鼻ペチャDay!(その1)

さてさて旅行の本編です。

ペットと泊まれる宿「しぶごえ」さんで鼻ペチャDay!というイベントがあるという情報を相方が入手し
今回は千葉県の千倉に遊びに行ってきました!

雨のおかげもあり、渋滞にはまることなくお昼過ぎに千倉に到着。
宿近くにあるワンコOKのカフェでランチタイムです。
こむは車に酔って若干グロッキーのためオシャレで落ち着いた雰囲気のお店でちょっと休憩してきました。

それでも早く着きすぎてしまい、15時のチェックインより一足先にお部屋に入れて貰っちゃいました^^;

晴れていたら宿の前にあるドッグランで遊ばせたかったのですが雨のためやることがないw
お部屋は禁煙なので愛煙家の我々はビール片手にロビーの喫煙所でダラダラ。。。

15時を過ぎて続々と鼻ペチャさんご一行がやってきました!
1杯目のビールを飲み終わる頃に奇跡的にも雨が止み、これはチャンスとばかりに
ドッグランへ繰り出すことに!
到着してる鼻ペチャさんとランで走り回ってました!


では今回のイベント参加者のご紹介~☆



フレンチブルドッグの「NANA(なな)」ちゃん。
むぎつぶがパパさん、ママさんに触って貰っているとヤキモチ全開のカワイイななちゃんw
ななちゃん一家は館山にあるしぶごえにも遊びに行ったことあるみたいで
プライベートビーチがあってそちらも良いよ~との情報を頂きました!

お次はなんと!



黒パグ アルバス校長の日常の「アルバス」くん。
立派な体格とグリグリ巻きの尻尾の生アルバスくんに会えて相方ともに感動~
カワイイ兄ちゃんズもむぎつぶとたくさん遊んでくれたんですよ^^



同じく黒パグの「ぷりん」ちゃん。
迷彩柄のワンピース(ピンクのヒラヒラ付)を着こなすオシャレさん。
むぎつぶと同じ歳くらいでプニプニの触り心地の良い身体なんです^^
困った小顔がカワイイ女の子ですね~



続きましてフォーンパグの「なたね」ちゃん。
むぎつぶと同じくらいの大きさで少し顔も似てるんです^^
パパさん、ママさんが大好きでちょっぴり甘えん坊のカワイイ女の子です。
豊洲のランに遊びに行ってるみたいなのでまたお会いするかもしれませんね。



同じくフォーンパグの「小吉(こきち)」くん。
これまた立派な体格のこきちくん!ドッグフードだけで育てたんですか?と失礼な質問をかますわたし。。。
飼い主さんは剛毛と言ってましたが毛が短くて理想的なパグ毛の持ち主!
大きな身体のビビリ屋さんらしく、わたしは最後までその毛を触ることができませんでしたw



ボストンテリアの「ウニ」くん。
珍しいブリンドルのキレイな毛並みのウニくん。身体も大きくがっしりしてます。
そして、やんちゃで好奇心旺盛!
飼い主さんご家族は以前パグを飼っていたこともあり、むぎつぶのことも可愛がってくれました^^



同じくボステリの「譲二(じょーじ)」くん。
スカジャンを格好良く着こなすじょーじくん。
お腹を出して遊ぼうよ!と誘ってくれます。後ろ足キックや前足パンチで遊びまくる!
ハイパー遊びにこむはムキになってガウガウしまくってました、ごめんよ譲二くんw



こちらはしぶごえ千倉の看板犬、
ボステリの「日向(ひなた)」ちゃん。
6ヶ月にして看板犬のお役を立派に果たしております!
誰とでも遊べるやんちゃ娘。身体は小さいけど元気爆発ですw
むぎつぶもハイパー娘に負けじとガウガウ合戦やってましたw

ボステリって大きさによって呼び名があるということを飼い主さんから聞きました。
小さい(軽い?)方からライト、ミドル、ヘビーと言ってウニくん、譲二くんは中間のミドル、
ひなたちゃんはライトなんですって~勉強になりました!

以上、フレブル1、パグ6(むぎつぶ含む)、ボステリ3の計10頭+人間による鼻ペチャDayの始まりです~☆

コメント[8]

ナニナニ???鼻ぺちゃDAY??

裏山~!!!

フガフガ沢山いたの?

行きたかった!!

詳細待ってまぁす☆

こむぎちゃんごめん~!
酔ってたんだ・・・(^^;

りょうちゃんさん一家も
週末はぺチャまみれになってたんですね~

なんだか聞いただけで楽しそう
人数ワン数もほどよい感じで・・

帰らなくてもいいから
のんびり飲めるっていうのも
いいですね~
のん兵衛の私、つい
それ思ってしまいます・・

ふたりのランでの笑顔見てると
私も来週がとっても楽しみ♪

はなぺちゃデーでお世話になりました小吉です。
短い時間でしたが、とても満喫した、濃厚な時間でしたね!
小吉のビビリを少しでも直して、今度は剛毛に触っていただきたいです。
また一緒に遊んで下さい。
麦粒日記も楽しく拝見させていただきます!

---------
ゆうさま
---------
うしし、魅力的なイベントですよね!
アルバスくんが以前、しぶごえ館山の方に泊まった記事を見て
相方がが鼻ペチャDayを発見したんですよ~。

あいにくの雨でしたがとっても楽しく過ごせました^^
年明けにも鼻ペチャDayがあるみたいなのでそこを狙うのもありかも!

---------
(´・ω・`) さま
---------
つぶは全然平気なんですがこむが。。。
口に泡付けてカニさんみたくなってましたw
(そんな重傷じゃないですので心配無用です)

今度は酔い止め飲ませてから遠出することにします!

---------
ちかさま
---------
実は数ヶ月前から計画してワクワク&天気予報を気にしていましたw

これくらいの人数、ワン数、パグミの前夜祭もこんな感じです!
適度な規模なので飼い主さん、鼻ペチャさんとゆっくりご挨拶ができるし
名前とエピソードを聞くのも余裕でした☆

どこにいてもビール片手の我々、他のお友達に相当不審がられてかもしれませんw

いよいよ今週末はご対面、むぎつぶもおめかしして楽しみにしていますね!

---------
小吉さま
---------
訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ、当日はお世話になりました!

楽しい時間というのはホントあっという間ですね~
こきちくんの剛毛に触れなかったのが心残りのわたしw
また一緒に遊んでこきちくんの素敵な毛並みを攻略したいです!

ブログはのんびりペースの更新ですがまた遊びに来て貰えると嬉しいです☆
(興奮冷めやらぬウチに今回は一気に仕上げるつもりですw)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント