パグ大漁@豊洲ららぽーと

 

先週末はお友達の毎日がひな祭りの「ひな」ちゃんと豊洲のドッグランに行ってきました。

ここはむぎつぶも大好きな芝生のラン。ちょくちょく遊びに来たいのですがお高いのよね~
(休日30分の料金で、缶ビールが3個買ます)
今回はひなママが30分無料券を持っていたので、便乗させてもらいました。

ランに入る前から黒パグちゃん大漁Get!いち、にい、さん、よん!!
ハロウィンの衣装でばっちり決めた「うに」ちゃん。

超べっぴんさんのうにちゃん。
パグ汁にも遊びに来てくれた黒パグたまこの半径3mの「たまこ」ちゃんに似てるな~。


 


ひなちゃんのお友達「たろう」くん。

パグにあまり興味がないらしく、ダックスちゃんやトイプーちゃんに遊んでよ~とアピールしてたよ(笑

こちらは黒パグ兄弟の「ぐー」くんと「ぷー」くん。

お兄ちゃんのぐーくんはパパの股の間で休憩中?

あはは、ぷーくん歯が出てるよ!でもこういう顔って妙に可愛いんだよね~♪
つぶはよく舌出してます(笑


 

この日のひなちゃんは、ずいぶんとおしとやかでした。
むぎつぶはアスリートパグじゃないので、一緒に走り回ることが出来ずごめんね~(汗

その代わり(?)ランのはじっこで外にいるギャラリーにサービスしてあげてました。
さすがアイドル、抜け目ナシです(笑

この日のドッグランは大盛況で、つぶのテケテケ走りを披露するにはちとスペースが狭かったわ。
※テケテケ走りの動画はこちら

あっという間に30分たっちゃいました。
ひなちゃん、今度は広々した城南島のドッグラン(ここも芝生)に遊びにいこうね♪


 

ランを出たらまたまたパグちゃんに遭遇しました。
フォーンの「もも」ちゃんと黒パグの「はな」ちゃん(名前あってるかな?)

ふたりとも超小ぶりの可愛い女の子。
近所に住んでるみたいで、ひなちゃんともよく会うんだって~

豊洲のパグ遭遇率にはホント驚かされますね。


 

ランの後はティータイムです。
豊洲のららぽはテラス席ならほとんどのお店がワンコOKです。

今回お邪魔したのはH.B.GRILLさん、ひなちゃんも早速自分の席を確保してます。

プレミアムビールを片手にさ~乾杯♪
休日のわたしにとってはお茶もビールも同義です(笑

ひなママとの毒舌トークを酒の肴に、ビールも自然とすすみます。

心配そうに見つめる3匹・・・
大丈夫だって~、今日は夕方から雨の予報なので軽く飲んだら撤収するよ。

ひなちゃんはお利口さんなんだけど、むぎつぶは大きなワンコが横を通るとワンワン吠えるんですよね。

周りのお客さんに迷惑だし、うるさいので椅子に乗っけてやりました。
(高所恐怖症なので吠えることも動くことも出来なくなります)

これからも吠えたら高いところにのせて、「ワンワンしちゃダメなんだ」って再学習してもうことにします。


 

夕方になり、雲が増えてきました。

ポツポツと小雨が降ってきたので今日は早めにお開きとなりました。

実は今回はじめてひなちゃんとドッグランで遊んだのです。
しょっちゅう一緒に遊んでいるのですが、いつも飲み会ばかりなんだよね(笑
 

ひなちゃんまたね~、今度はテケテケ走りを披露するわね♪


 

おまけ

奇跡の2連ふうせんから数日後・・・

こんどは2連ふうせん(よこバージョン)の新作が出来ました~(爆

コメント[12]

おっ!意外に早くUP出来たじゃん(笑)
初めての同伴ランは楽しかったね~
30分はあっと言う間だけどね。高すぎだよね!
豊洲はパグ遭遇率高いでしょ~♪
あそこいくと、30分で何匹も会うよ。

つぶちゃんの走り「テケテケ走り」って名前を使ってくれたのね(笑)
ホント、テケテケ~って走るよね。パピーみたいに。
今回狭かったし、人もワンコも多かったからね。
でも、姉妹喧嘩見れて感動だったよ!
ひなはアイドルとして、抜け目ないよね~(笑)
彼女は人付き合い、ワンコ付き合いが上手よね(爆)

雨の予定とダンナが風邪だったから、珍しく早くお開きだったね。
ひなはもっとりょうちゃんと遊びたかったみたいだったけど。
次回、またランだね!
楽しみにしてるよ~ひな、ロックオンされなきゃいいけど(笑)
そうなるとランどころじゃなくなるのよ~

つぶちゃん、また2連風船出来たの?!
どうしちゃったんだろ~(笑)しかもいつも左側なの??

麦・粒氏(ママ&チーママ)が重なって、バーガーになっているお写真は素敵!

そしてつぼ汁第二弾もワンダホー♪

私は先日ポコ氏の自宅で大失態…。今度ポコ氏をなぐさめてさしあげておくんなまし。

近くでドッグランがあるといいわ~。わが区は生活保護受給率ナンバー1の区でして、そのような優雅な所は皆無。

こんばんわ。お邪魔します~。
先日ららぽーとでお会いしましたぐぅぷぅの飼い主
です。
たくさんのパグちゃんがいて楽しいひととき
でした。
こむぎちゃんおつぶちゃんは仲良し姉妹でしたね。
うちも見習って欲しいです…。
またお会いできたら一緒に遊んでくださいな

「テケテケ走り」ってネーミングかわいいですねっ。

すげ~
ひなたんトコでも見たけどさ
なんでこんなにパグパグパグ…
神奈川のパグちゃん達はどこで遊んでるんだろ(T_T)
ってかさ~
パグちゃんどころか、ワンコにさえ会わないんだけどっ
私犬に避けられてるのかと思うわぁ

麦粒ちゃん、大きいワンコに吠えちゃうんだ~?
吠えちゃう麦粒ちゃん想像できないよ
大人しくてイイコだよね
その落ち着きの半分でいいからあんずにちょうだい!

こんばんは~!!
ちょっと今日は取り急ぎご連絡なのですが、
これ見ましたか??http://www.11j.jp/
うちに、こことは関係ないワンコ企業さんから、
緊急メールとして送られてきました。かなり問題
になっているようなので、多くの人に呼びかけて
検査を促しているようです。
人間にも感染しているとか。

それにしても麦粒ちゃん、団子状態でかわいいわ~!

おっと麦粒ちゃんilioに来ていたのね。
たまこは30分無料券を今日使ってきたところ。
なるほどねアスリートパグね,ぴったりな表現!
たまこは確実にアスリートパグだわ。
それにしてもべっぴんさんだなんて...
嬉しい紹介をしてくれてありがと。
それとそれと花子ちゃんと桃ちゃんはね,
豊洲ららぽに行くとかなりの高確率で遭遇するのデス☆
実際今日うちらも会ったし(爆)。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント