ジャンボな双子と再会したよ! ~土手編~

 

今年のパグミで知り合った双子のジャンボパグ「ぷうぽん」さんちに遊びにいった日曜日のお話です。
お家にカートを置かせてもらい、多摩川の土手へ繰り出します。

この大きさの違い!同じ犬種とは思えませんね~(笑

今日の記事はすんごく写真がデカイので携帯アクセスの方、心して開いてくださいね!
携帯用のURLはこちら→麦粒日記(モバイル)



 

ぷうぽんさんは今年で10歳!双子の仙人(笑)パグさんです。

モデルのお仕事もたくさんこなすお利口なぷうぽんさんは、むぎつぶの憧れ&お手本ふたご兄弟なんだなぁ。
ぷうぽんさんの功績はこちらから→ぷう&ぽんのお仕事だよ-。  

オーナーのやよいちゃんは、写真撮影がすんごく上手なの!
上手っていうか、プロキャメラマンのお仕事を依頼されるほどの腕前なんですよ。

やよい先生を独り占めして「たて撮影」の技教えてもらっちゃった♪

こむの爆走してる様子もいつもと違う雰囲気に撮れたよ^^

満足げなつぶの表情も良い感じでしょ?

みんなで並んでみたよ~

ぷうぽんさんデカイ!
パグミ会場ではじめて会った時、あまりのデカさに置物(パグのオブジェ)かと思いました!←超失礼(爆


 

土手にあるゴルフ場(打ちっぱなし)は、営業時間が終わったらワンコたちに開放してくれるんだって。

あ!ぽんさんがぷうさんに乗っかったよ!
たくさんのお友達が土手に集まり毎日がひな祭りならぬ「毎日が運動会」です(笑

「土手のある生活」なんとも羨ましいですなぁ。
この日は我々のほかにパグの「こたろう」くん、「パール」ちゃんも遊びに来ていました♪

こたろうくんはむぎつぶをたいそう気に入ってくれましたよ~

心臓が弱くなっちゃったけどパールちゃんは、まだまだ元気だよ♪
この日もこたろうくんとパールちゃんにも会えたし、わたしのパグ寄せパワーは土手でも発揮されたようですね(笑


 

東京もすっかり秋の空気。少し肌寒くなってきたのでお家に戻ることにしました。
ちょうど、やよいちゃんのダンナさんも休日出勤から帰宅し、みんな揃ってディナー(飲み)タイム。

スパークリングワインで乾杯し長丁場の宴のスタートです(笑

辛いもの好きのわたしに、やよいちゃんがチリコンカンを作ってくれたよ!
ジワジワと来る辛さが病みつきになるのよね♪

こちらはダンナさんが作ってくれたローストビーフ。
西洋わさびを薬味にいただくんだって、オシャレでしょ~お味ももちろんマイウ~よ♪

めっちゃ長くなりようなので今日はここまで!
(言い訳ですが、今回撮った写真は600枚超えており、整理が大変なの・・・)


 

おまけ(?)

今日10月14日はむぎつぶを家族に迎えて2周年なんだよ~
お祝い企画は特に考えておらず申し訳ないのですが、これからも面白可笑しいパグズライフを麦粒日記でお届けしたいと思います^^

気まぐれ更新ですが、3年目の麦粒日記ヨロシクお願いします♪

コメント[16]

うわ~ホントにジャンボなパグだ!
昔は10kg級のパグちゃんってフツーだったんだけどね。
(りゅうちゃん13kgあったし(笑))
最近、ちびパグと遊んでるとひなはデカイって思うけど、
普通サイズってことが分かるよね(笑)

やよいさんの写真はりょうちゃんところから
飛んで見に行ったことあるけど、素敵よね!
その秘技を伝授してもらったのね。私にも教えてちょ~(笑)
今回沢山撮って上手くなったようだから、続きを楽しみにしてるよ!
ここで、うちのブログのタイトルが出るとは!(爆)
うちは確かに毎日ひな祭りしてるけどね(笑)

オサレなご飯だね~私なんてこっぱずかしいわよ(笑)
皆すごいなぁ…
えっと、ちゃんと帰れたのかな?(笑)

今日の365カレンダー見て、ピンときたよ!
8/1生まれだから、今日あたりお迎えの頃よね~って。
これからもブハハと笑えるおかしな麦粒日記、楽しみにしてるよん!
お友達としても、ひな家をこれからもよろしくね♪
p.s.連休中、ダンナが「あいつらまだ更新してないよ」ってほざいてたよ(爆)

ほんとすごいジャンボパグちゃんですね!
麦粒ちゃんが、ちっこく見えるよ!
写真も、いつもとはまた違う風味ですわ!

2周年記念、オメデトウ!
これからも、楽しく幸せな毎日が過ごせますように!

たて撮影の技を使うとこういうふうに撮れるんだね~~
つぶちゃんの横顔 いいねー いい顔してる nice だヮ^^
むぎつぶちゃんの隣だから 
そう見えちゃうのだろうけど 大きいね ^^
後ろから撮った4パグの姿 かーいい!! 

2周年 だったんだー ^^
麦粒日記も3年・・・ すごいね~~
尊敬しちゃう!!

これからも楽しみにしてますので
ボチボチ よろしく!!

写真デカッ!ジャンボパグちゃんデカッ(w
お利口さんなのね。並んで歩く後ろ姿が可愛い♪
いいじゃん、すっごい綺麗に撮影できてるよ縲彌n今度教えて☆講義してぇ、お礼は缶ビール3本でどう?プッ
こむちゃん爆走してるね。元気いっぱいだぁ
出来たらつぶちゃんのガチャガチャ(テケテケ)走りも見たいわっ。

土手のある生活は気持ちよさそうだね。
今度うちに来たら川沿い(ぐっちゃんの散歩コース)を一緒に行こうね。

ヒ縲怩イ飯めっちゃ美味しそう。しかも手作りのローストビーフなのね。
西洋わさびってすごい効くよね。大好きだよー
うちはいつもお総菜でごめんね(汗

そっか、10月14日にムチムチ双子ちゃんがやってきたんだね。
これかもお出掛けいっぱいブログ楽しみにしてるよ縲彌n2周年おめでとうちゃん。

ほんとだ~~ジャンボパグちゃんだ!!
麦粒ちゃんとも全然大きさちがうね~
ぷうさんぽんさんは10歳!なんだ!ほんと双子の仙人(笑)パグさんだよね♪
顔の表情がとっても穏かでなんともいえない癒し効果だね♪

写真とっても綺麗に撮れてるね♪
つぶちゃんの横顔とっても素敵(*^_^*)
私も今度教えてもらおっと!お礼はガジてん弟の名刺か、ガジてん弟でもいいけど 爆

昨日365カレンダー見てこれは。。麦粒ちゃんだよな??って思ったんだけど誕生日じゃないし。。お迎えした日だったんだね♪
2週年おめでとう♪これからも楽しい麦粒日記楽しみにしてるね(^^♪


すごい!まさに仙人!(笑)うめもここまで生きてくれるかな~。4匹のショットは来年のカレンダーになりそうなくらい
素敵に写ってるね~貫禄があるし・・・。
こたろうくんは、パグのぬいぐるみみたいなしわしてて素敵
だな~。いいな~パグを寄せ付けるりょうちゃんパワー!!
私もそのパワーを分けて欲しい。
10月14日に迎えたのね~。うちは忘れちゃった~。
たしかマウンテンの親父がシャンプーしてから渡す
って言い張るから迎えに行ったのが2週間後だった。
またマウンテンに顔出しに行かなきゃな~。
これからも宜しくお願いしますね~。

麦粒ちゃんを迎えて2周年、おめでとうございます。

ラン&つぶちゃんの横顔、いいですねぇ~!アングルを変えるだけで、いい感じです!!

ローストビーフ、うまぴょおおおおおーーー!!
チリコンカン、たまりませんなぁー!!激辛好きには、もうもう・・・・

中日は8.5㎏弱。ミニ豚と呼んでますが、(獣医さんいわく、骨格からすると)許容範囲内と。まっ健康なら、何キロでもね、って甘やかし過ぎかしら?

見事な体型ですね
ゆずもああなってほしいと願うばかり・・・
最近はめいが横に広くなってしまうばかりで困ってます

撮影の技術、すばらしいですね
さすがプロです!
躍動感あふれるいい写真ですね

2周年おめでとうゴザイマス
これからも頑張ってくださいね☆

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント