パグだらけの伊豆旅行 ~ 待合せ編 ~

 お友達のパグちゃんたちと伊豆高原に遊びに行きました。

車なし家庭の我が家は、毎日がひな祭りのひな号(愛車)に同乗させてもらいます。

 

さ~さ~1泊2日の伊豆旅行に出発です。

 

 

あたし行かない・・・

 

ひなちゃんがお迎えに来てくれたのにクッションから降りようとしないパグひとり・・・

つぶー!東京組が一番遠いんだから急いでよ!(怒

 

 


 


 

3連休の中日とあって、高速道路の渋滞も徐々に育っていきます。

トイレ休憩のため海老名SAに立ち寄りました。

 

 

ひなちゃん肉まん食べてたらしいよ。

皮だけだって言ってたけどひなママってホント甘いよね~

 

伊豆での集合時間は11:30、海老名に居たのは10:00ごろ。

この時点で間違いなく遅刻です(汗

 

待ち合わせ場所の「伊豆ぐらんぱるぽーと」での合流は諦め、

ランチで利用するカフェに直接向かうことになりました。

 

 


 

キャンディカフェに到着したよ!

今日はパグズために、お店を貸切にしてくれたんだって~♪

 

 

12:00にはカフェでのランチタイム。到着は30分遅れでした。

みんなお待たせ~~!ごめんね、遅刻しちゃって(汗

 

 

って、あれ?誰も居ない・・・

 

他のみんなを追い越し、遅刻していた東京組がカフェに1番乗りしたみたいです(笑

 

 

みんな遅いわね~あ~かいかい。

 

待ちくたびれたアイドル、足で顔かいてます。

 

 


 

少しすると、先に合流していたみんながやってきました。

道を間違えて相当遠回りしてきた(宿まで行ってきた)らしい。

 

 

みい姉とゆかちん、キャンディーカフェに来たことあるんじゃなかったっけ??

何はともあれ、伊豆旅行でご一緒するパグちゃんが全員集合しました。

 

【静岡組】

 

おてんばしじみのおちゃめな日々のしじみちゃん。

 

 

しじたんお久しぶり~

みい姉は今回の伊豆旅行の幹事してくれたの。宿の手配やら色々ありがとね!

 

 

ガジリーパグてんちゃんのおうちのガジてんちゃん。

 

 

あ、ガジてん早速リードカジってるよ(笑

 

しじたんとガジてんはパグ汁にも遊びにきてくれたんだよ。

わたしがてんちゃんのことを「ガジてん」と呼ぶ理由はこちらから→ガジてんしじみ祭り@お台場

 

 

黒パグ ちょい悪りき参上!のりき坊くん。

 

 

りきくんはパパの言うことしっかり聞くの。

大人しくてお利口なりきくんですが、女の子には意外と積極的なんだよね(笑

 

【神奈川組】

 

 

チビパグてんのごきげんだよりのくくてんちゃん。

 

 

ひなひな祭りぶりのくくてん、可愛い顔してるけど超気が強いんだよね(笑

あのハイパーあんず姫と互角で戦えるのは、くくてんくらいでしょう。

 

くくてんのボーイフレンド、同じマンションに住む中日くん。

 

 

眠そうな中ちゃん・・・起きて起きて!旅ははじまったばかりだよ?!

ママにも聞いてたけど中ちゃんのやる気の無さ、この日も遺憾なく発揮してくれてました(笑

 

【東京(内陸)組】

 

とろのとろとろ日記のとろちゃん。

 

はじめまして!のとろちゃんは色白美人でとってもお利口さんなのよ。

(写真前後してゴメンね)

 

同じく東京組のとろ家ですが、1番乗りで伊豆に到着していた模様。

湾岸チームの出発が遅すぎって話です。

 

【東京(湾岸)組】

 

毎日がひな祭り!!のひなちゃん。(写真略)

★こむぎとおつぶ。(写真略)

 

 

 


 

キャンディカフェの自慢料理はビーフシチューなんだって。

 

 

でもね、辛いもの好きのわたしが注文したのはハバネロカレー(笑

 

あと「生ビール!!」。

と、いきたいところでしたが3連休中はビールお休みなんだって。

 

しつこく「瓶ビールは?」と聞くわたしにオーナーさんも苦笑い。

よくよく聞くと、飲酒運転防止のため連休中はアルコールの提供してないらしい。

 

まぁ仕方ないけどね、わたしは激しくションボリですよ。

 

 

パグズには手作りクッキーをサービスしてくれました。

 

 

プードル型は石楠花、ほね型はトマト、シュナ型は紅芋だって。

ちゃんと家族ごとにクッキー貰ったのによそのテーブルに回っておねだりするむぎつぶ。

 

普段おやつは見せるだけであげないから?(笑

 

 


 

 

早起きで腹ペコだったわたし、珍しくデザートの蜂蜜ワッフルも頼んだよ。

蜂蜜は4~5種類の中から好きなものを選べるんだって。

 

 

わたしが選んだのは「巣房蜜」っていうのだったかな?

その名の通り、巣の形のままなんだよ。

 

ビールが飲めず落胆していたわたしに、

オーナーさんがバニラアイスのトッピングをサービスしてくれました~(笑

 

 


 

ランチの後はメルヘンの森(注意!音出ます)に出発!

前回の伊豆旅行でしじたんとガジてんがロケハンしてくれたんだよね^^

 

さて、今日はここまで~。

 

次回はドレスアップして撮影会だよ。

お楽しみに♪

 

コメント[30]

あ~うらやましい・・・
チラホラと伊豆旅行の記事がUPになってるので見て行った気になってます。
カフェ貸切になってたんだね。
ビーフシチューがお勧めなのにカレーを食べるりょうちゃん好きよ(爆)
ビールはなくて残念だったけどアイストッピングしてもらえてよかったね ぷっ
次はドレスアップ編??
楽しみにしてるね~

アップまってたよ~!

麦粒&ひなちゃん家はそんな遅れちゃったんだ(^_^;)
出発も遅れたけど、道路もすごかったでしょ~
私海老名SAは前日寄ったけど、えらいことになってたよ(笑)

ビール抜きでカレーとワッフルのりょうちゃんて!(爆)
一見の価値あるよね
アイスサービスしてくれるなんて、
りょうちゃんの落ち込み方ってどんだけよ~!(笑)

続き楽しみにしてるね(*^_^*)
え? メルヘンの森? 
もしかして、麦粒ちゃんにもひらひら着せたのかしらん~
や~楽しみ!
あ~、一緒に行きたかったよ~

お疲れちゃん!あれ~飲みに行ってたはずなのに、UP出来てる(笑)
「ひな号(愛車)」の「愛車」ってりょうちゃんの愛車ってこと?(笑)
つぶちゃん、また出不精つぶになってたんだね~!

ひな、肉まん食べましたが何か?(爆)
全然甘くないよ~ちっちゃな肉まんの皮だけだもん。
渋滞ハマったけど、B型トークであっという間だったね~
なぜか、遅刻のひな号が一番についてる不思議な現象も起きたし。
またさ~アイドルっておちょくってるし!!

りょうちゃん、よくクッキーの中身覚えてたね~凄いよ!
感動した!(笑)

こうやって写真を並べてみると、顔も皆違うよね~キャラも。
ガジてん、またガジってる写真で顔がちゃんと見えないし(笑)
いや~楽しかった♪まだ伊豆ボケしてるよ~

ぶ縲鰀!!!出だしから、つぶちゃんのやる気なし。笑える縲彌n女版の中ちゃんだね。「つぶちゃん、やる気だして」

カフェは貸し切りだったんだね☆
ナイスみいたん。さすがお出掛けしてるだけあって抜かりないわ。
って感心してたら迷子って。爆
天然ボケ組にした方がいいのでは???

なに縲鰀!!三連休はアルコール出してないって。
どうなんだ、儲かる気がないのか?信じられない(w
りょうちゃんのションボリ加減が想像出来るよ。
子供じゃないんだからアイスのサービスって。うきゃきゃ
デザートも食べるんだね、とぉーーーても意外だわ。
次回はクーラーboxにビール詰め込んで行こうよ。プッ

伊豆旅行お疲れさま~~
私はまだ伊豆ボケしててUPもなんにもしてませ~~ん 笑
みんなの所で読んで思い出してニヤニヤしまくりだよ^m^
東京から伊豆はちょっと遠かったかな?
3連休で渋滞もあってカフェに着くまで大変だったね!
ってあはは・・カフェまでたどり着けなかったよ(-"-)
前にも行った事があるんだけど。。1本前の道でまがっちゃって。でも通った記憶が。。ってどんどこ違う所にいっちゃった^_^;
しかも車4台も引き連れちゃって。。。やっちまったよ~~
カフェの表もあんな風になってたなんて。。知らなかった。。

ビール残念だったね。。まさか3連休は置いてないなんて知らなかったよ~でもワッフル美味しかったでしょ(*^_^*)
あ~~またガジリーになってる~~ラブリーだよ!ラブリ~~
この伊豆旅行で何回てんのガジガジを見られた事か(-"-)
続きも楽しみにしてま~~す♪

こんなにたくさんのメンバーで伊豆旅行だったんだね~♪
キャンディカフェ貸切なんて、気合はいってるね☆
ワッフルはどうだったかしら??
次回のアップも楽しみにしていま~す♪

お疲れっす!若いりょうちんだから旅の疲れはもう取れたね。
私はまだウダウダだよ。
クッションから降りないつぶちゃんに萌え~
最後に到着だったはずのひな号が1番に着いて私らは車4台も
ひきつれて迷子だなんて最初からやっちゃってくれたよ。
カフェに着いてお庭でむぎつぶ&ひなちゃんが並んで座って
待ってたのが超可愛かった♪
この時点ではむぎつぶちゃんがどっちがどっちだか解らなくて
服だけで判断してたの(笑)
私写真が無くてUP出来んの。だからみんなのブログで
楽しませてもらうことにしたの☆続きも楽しみにしてるね~

旅行お疲れ様でしたー☆
幸せな2日間だったわ。
ほんとむぎつぶかわいいわ。

そうそう、なんで湾岸組が先についてたんだぁ??
抜かされたの気づかなかったよ(笑)
それに弟yoshikiくんの案内中、
ペンションの前通ってたのも気づかなかった。。。
あはは(´▽`;)ゝ

りょうちゃん、アイスおまけしてもらってたの?
うちのダンナと中日家も超がっかりしてて
もう少しでお庭で持参の缶ビールを
飲み始めるところだったんだよっ!

あ、このてん、なんだかおまんじゅうみたい(笑)
チビでも首のファーはしっかりついているのだ!
スイッチ入ると凶暴ちゃんだしね(;´▽`A``

さあさあ、続きもガンガン書いていきましょう♪


旅行お疲れ様でしたぁ~ん♪
もう疲れは取れたかしらん?帰りは地蔵状態の私、ふと気づ
いて起きたら口あけて寝てたみたいで歯が乾いて唇が降りて
こなかったのぉ~♪(^o^)アハッハァ~ン
カフェまでの道迷って焦ってワキ汗かきまくりだったよん♪(笑)
むぎつぶちゃんは相変わらず可愛かったなぁ~(^v^)
うちは写真撮れてないからUPしないからりょうちゃんちの続
楽しみにしてるよぉ~ん♪♪

え~!!楽しそうだな~。またパグがわんさか!!
うらやましい(^o^)
ビール愛好家のりょうちゃんにビールがなかったのは残念だったね。(笑)
うまそうに写真とるね~。よだれ出てきたよ~。
次のup楽しみにしてるわ~。さぞかし渋滞してたのでは??

最初のやる気のないつぶちゃん好きだなぁ~!!うちのてんは出かける時はハイパー過ぎて…(>_<)

いきなり迷子事件をやるところが「天然トリオ」だから 笑
カフェでは甘いもの食べてたからイメージと違ってビックリ!

パグ汁から一ヶ月ぶりだったけどむぎつぶちゃんは覚えててくれてたかなぁ~??

続きも楽しみにしてますねん(^o^)丿

伊豆旅行お疲れさまでした~!!

渋滞大変だったね~って結局ランチ場所についたのはりょうちゃん達が一番だったけど(笑)
こむちゃんとつぶちゃんに初めて会えてとてもうれしかった!
うちのとろが消極的で・・・もっと一緒に遊んでもらいたかったんだけどね(TT)

私もアップ頑張らねば!
また遊びにくるね^^v

アーララ、ホントに音が出た。(メルヘン~・・)酔っ払いには、そのオルゴール音は、「(いいから黙って)寝なさい」に聞こえました。

楽しい旅を、ありかとうございました。
はじめましての麦粒は、本当にかわいいパグで、本気で中日とどちらか取替えっこしようかと思った程!本当にかわいい!!!パグで、未だに抱っこした感触が忘れられない中日ママ。今度会った後に、どっちかがやる気のないパグになってたら、「やられた~」でお許しください。
麦粒ママさんとは、いっぱい呑もうと、ビールやら日本酒やら焼酎やら、積み込んで行ったのに・・・・・ご存知、中日一家は突如のアクシデントでレンタル車。んで、宿に到着したとたんフラフラのグッタリ・・・・・(あっ、中日はいつも)。
麦粒パパさん、顔が保坂で声が中尾、気使い満点!、で中日ママはニンマリ。(夜は呑むぞー!)が・・・・・・・
中日ママ、失態!

続編、お願いします。

おはよ~ございまぁ~す

伊豆旅行お疲れ様でしたぁ。
とって~も楽しい2日間でしたよね。

風邪の具合はどうですか?
りきは、だいぶよくなってきてきました。

むぎ・つぶちゃんとゆっくり会うの初めてでしたよね。
2月にグラモでみい姉さん達とチラッと会ってるけど、
そのとき、あんまりお話しなかったですものね・・・

むぎ・つぶちゃんとってもカワユイですよね~
お顔がそっくりなのでどっちがどっちかわからず、
たぶんアタシのブログの中で間違いだらけに
なっちゃうかも知れませんが、お許しくださいませ。

masaが東京組のみなさんが面白かったって帰りずっと言ってました。
夜もお酒、もっとガンガン飲むのかと期待していたみたい・・・
っていうか、masaが飲みたかったのかな。
今度また、こういう旅行のときは焼酎とか持っていこうかなぁ~って・・・
そのときは、masaの飲み相手になってくださいませ・・・

むぎつぶちゃんも伊豆に行ったんだあ~~!
「行かないっ!」つぶちゃん、めちゃくちゃ可愛い!!

うちも一週間前(たぶん)に行ったのよーー。
1泊はちゃこりんちゃんたちと一緒でね。
撮影会できるところ、はパスしたんだけど・・

続き、楽しみにしてます。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント