小悪魔りこちゃん

ぱぐりこ日記のぽっこんちに新たな家族の一員、仔パグの「りこ」ちゃんがやってきた~!
ということで、我が家もさっそくご挨拶にあがりました。
(ひなママは2回訪問済み)

まずは長女の「ぐりこ」ちゃん(通称:ぐっちゃん)にご挨拶。
※ぐっちゃんは闘病の末、2008年9月6日にお星様になりました

ぐっちゃんにお線香をあげたら、次女りこちゃんとの対面です。

ぴょこぴょこ動きまわるので捕まえてみたよ。

片手で余裕で持ち上がる~~
床に降ろすとプリプリ尻尾を振りながら相方によじ登り、顔中ペロペロ。


そんなりこちゃんにデーモン(ぽっこんダンナ)もメロメロなの。

こんな風におでこに乗せ、
「わ~い、りこちゃん増毛だ~」ってはしゃいでたよ(爆

りこちゃんはメンズの心を射止めるのが上手らしく、ひなパパも攻略済み。
無邪気で憎めないその行動は小悪魔そのもの。

小悪魔りこちゃんの称号を与えましょう。←「ましょう」って何様だよなぁ(笑



 

一通りご挨拶を済ませると大好きなTボーンくわえて来ました。

ジャンキーなカホリがたまらないらしく、放っておくと延々とカジリ続けます。
おNewのTボーンが既にささくれ立ってたよ(笑

お家に来て2週間。
こんなに小さなりこちゃんですがトイレの成功率がかなり高いの。
ぽっこんのスパルタ教育の賜物ですな~


さてさて、今日は珍しくみんなで外食に行きますよ。

残念だけど、りこちゃんはお留守番なの。
りこちゃんを寝かしつけるため、フリースの中に入れました。

ズキューン!!
なんでこんなにめんこいの~~?!

少しするとお目目もトロン。
完全に寝るまでりこちゃんをデーモンに託し、一足先に飲み屋に繰り出しました。


 

ぽっこん夫妻が行きつけのお店で、美味しいご飯をご馳走してもらっちゃった☆

お腹いっぱい!夢いっぱい!
ぽっこん、デーモンありがとね♪

この日はむぎつぶもお留守番。そろそろお家に帰ってむぎつぶにもご飯あげないと・・・
ということで、ちょっと早いけど今日はこの辺でお開きとなりました。

そして、ぽっこん宅で撃沈するわたし。

ってあれ?
ええ、相方だけ帰しましたよ(爆

寝転がるわたしをによじ登ったり、りこちゃんはジャングルジムみたくして遊んでました。
この後の様子はおまけに・・・


 

次の日の朝、目の前に天使が現れたわ~

おはよう!りょうちゃん。(りこちゃんの声)

赤いおべべが良く似合ってるわよ。

そんなことより、りょうちゃんもう大丈夫?(りこちゃんの声)

スカートの裾かじってます(笑

ごめんね心配かけちゃって、昨日は酩酊状態だったよ・・・
でも10時間寝たらすっかり復活。←そんなに寝てたのかよ(爆

ブランチをご馳走になった後は、
自宅で待っているむぎつぶと相方をピックアップし、みんなでお買い物に出かけることにしました。


 

思わぬトラブルに巻き込まれつつも我が家に到着。
うちに送ってもらう途中で面倒なことになっちゃって申し訳ないっす(汗

ただいま~りこちゃんも連れて帰ってきたよ!

デブ双子の出現に最初はビックリしていたりこちゃんですが、
少しするとおもちゃ箱から大好きなTボーン(Iボーン?)を見つけ出し、我が物顔でガジガジしてましたよ(笑



この子は将来、大物になること間違いなしですな。
うちに来てもりこちゃんはトイレでちゃ~んとチッチできたんだよ。

その様子を見守るこむに・・・

ペちっとな!

この後は我々の大好きなニトリ@南砂で「コレでもか!」というくらいお買い物を堪能。
(ニトリは抱っこorキャリーに入れればワンコ同伴OKなのよ)

またまたお家まで送り届けてもらい、この日は解散。

小悪魔りこちゃんとの対面を果たし、ほっくほくの週末となりました。
また近いうちに突撃しに行くからりこちゃん楽しみに待っててね~♪


 

【戒めのおまけ】

前日ぽっこん宅に残ったわたし、思いっきりゲロゲロさんしました。
(さん付けしてますがそんな可愛らしいものではありません)

ちなみにその前は大声でアニソン歌ってました(爆

いったい何しに戻ってきたのでしょうね・・・
酔っ払いの行動は未知数です。

そろそろ忘年会シーズン到来。
みなさんも自分を見失わぬよう、お酒は楽しく飲みましょう。
節度が大事だね☆

 

人様に迷惑をかけるなど言語道断ですよ~~!←て、お前だよ。

コメント[16]

うわぁ縲恟ャ悪魔りこちゃんって称号もらったよ(w
確かに真っ先にゆんぴょんの顔舐めてたもんねぇ。
ひなパパの膝にも乗ってたし…(汗

お店で写真撮ってたんだねぇ。唐揚げの写真も撮れば良かったのに。
ほら、その夜に全部出ちゃってりょうちゃん「美味しい唐揚げがいなくなっちゃったぁ」って半べそかいてたからね。
りょうちゃんだけお泊まりは予想通りだったからいいんだよ。
ゆんぴょんは可哀相にトボトボ帰って行く後ろ姿が目に焼き付いてるわ縲彌n
りこちゃんもパグパンチを繰り出したり、麦粒ちゃんのIボーン取ったりすっかり馴染んでるね。
自分は怒られないと思ってるのか、こむちゃんを誘ったりして本当にすまない…
これに懲りずにまた遊んでやってね。
もっとビビるかと思ったけど、こりゃ何処に連れて行っても大丈夫ね。
近いうちにまた遊ぼうねぇ縲鰀

ホント「小悪魔」だよね~
可愛い~!
麦粒ちゃんとご対面したのね~
このボーンて麦粒ちゃんのなの?(笑)
勝手に人の持ってきて、見せびらかしてるなんて~
全然気後れせず、ちびっこワンコ独特の天真爛漫さが出ててマジかわいい~♪

「おはよう りょうちゃん」 のりこちゃん、
あんずのちびの時と似てる~(*^_^*)


あはは~さすがに今回は泊まらないかと思ったけど、
りょうちゃんならありえるかとも、思ったりしてたの。
ゲーするまで飲んだの?(笑)
飲兵衛ばっかり外食したら、お店で事件にならなかった?
ひなも「小悪魔ひな」の称号持ってるんだよ。
りこちゃんと小悪魔軍団結成するか(笑)

むぎつぶちゃんはひなより小柄なのに、デカく見えるね~
犬見知りも平気そうだね(笑)
ひなとも早くご対面させたいな~

りょうちゃんちへ行って、むぎつぶも一緒にうちの近所の南砂?
で、また送迎??どんなドライブしてるんだよ(笑)
日曜は早く帰って来てたから、
うちも経由してもらえば良かった~(笑)

あー、やっぱりこの日も一緒に行ければよかったぁ…
(何度りこちゃんに会ったら気が済むんだよ・笑)

ねぇねぇ、りこちゃんて あんずちゃんに似てる??
途中で だれのおうち訪問してんだか わかんなくなったよ。

りょうちゃんだけ お泊りなの?
しかも ゆんぴょん君一人で 帰してまで?? 笑笑
そしてゲーかいな、 りょうちゃん、フルコースだね♪

朝の妖精・りこちゃん、 かわいいねー
こんなかわい子ちゃんに起こされたら二日酔いも 吹っ飛ぶね♪
ニトリってワンOKだったの??
知らんかった~
こんど 挑戦してみよーー

りょうちゃん、やっちまったのねぇ(笑)
これからは忘年会シーズンでさらに飲む機会が多いのかな?
リバース注意で乗り切ってね♪

小悪魔りこちゃん、お耳がぴこってかわいいね。
赤いフリフリスカートの下からチラミのオムツが
なんともかわいいね。
こむちゃん、チビッコにパグパンチされてるぅ(笑)
私も早く会いに行くぞ~

ぷ~!!ぽっこんさんやっぱり2代目パグちゃん迎えたのね!
2代目のもちろんパグちゃん!!
まだぴちぴちで活きがいいのね♪
いいな~
こんなチアガールがいたら試合どころじゃないわね!

げ~!!げろんちょしたの?飲み合わせがわるかったんじゃない?あたし日本酒飲むとアウト!!焼酎なら大丈夫だけど
(宮崎出身だから)
明日ゲロッポォ~(鼠先輩)しないようにね~。
ウコンもっていこっと。(汗)
ニトリいいよね~。今年おこた買おうと思ってるんだけど、ニトリで買おうかなって考え中。だけどコタツって悪魔よね~
一度入ると抜け出せないのね~。おならするとこもるし・・。
よくかあちゃんに「おならはコタツの外でしなさい!」って怒られたわ~。

我が家のパグが、自分が四匹もいるのでたじたじに・・・(笑)

今後ともご縁が有りましたら、宜しくね!

お久しぶりです☆
りこちゃんちゅんげぇ(すごい)可愛いのでやってきました。
会いたい、ちゅんげぇ会いたいりこちゃん!!
それと、りょうちゃんさんといつか絶対一緒に飲みたいなぁ~
楽しそうです。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント