NMGプロジェクト#2


先月発足した「No More ギャンゴラ Project」
先生をお招きして第2回目は、我が家で開催しました~


最初の1時間はむぎつぶたちだけでトレーニング。



テレビ吠えと、ピンポン吠えを無くす方法を、先生に教えていただきました。



※「NMGプロジェクト」とは・・・
ギャンゴラしないで、穏やかに過ごせることを目的とした、しつけトレーニングのこと。
(わたしが勝手に命名)



 








むぎつぶのピンポン吠え対策を教わったところで、りころこちゃんが登場。



りこ)ちはっ!


以前なら大モメ必至だったけど、
今はだいぶ落ち着いて会えるようになってきましたー☆


むぎつぶもインターホンの音にも反応せず、お迎え出来たよ!
1時間のセッションで絶大な効果・・・マジ凄い。


でも、教わっただけで満足しちゃダメなんだよね。
わたしも気を引き締めてがんばります!(さっき吠えてたしw)



 






ほどなくして豊洲のアイドルひなちゃんも到着。



ひな)みんながんばれ~

椅子の上からみんなの様子を伺ってるよ(笑


ひなちゃんはテレビにも反応しないし、とっても良い子なんだけど
今回は一緒に参加してくれました。



 






ひなママの一声でお芋に群がるパグズ。



むぎつぶひな)はやくちょーだい!


大好きなお芋がご褒美なら、モチベーションも俄然アップ!
しつけセッションも凄いけど、お芋パワーも凄いよ(笑


 






ろこちゃんは「マテ」の特訓中。



お尻をあげずに、おやつを貰う練習だよ。


前に出てきたり、人間を押したりすることが無ければ、おやつもスムーズにあげられるからね。
ろこちゃんもどうやったら良いのかすぐ理解してたよ~お利口さんだ!
 


 







一通りのセッションをしていただき、先生との談笑タイム。



つぶはひなママのお膝で仰向け抱っこ中。


この体勢大嫌いなくせに、ひなママだと大人しくしてるの。
不思議~(汗


ろこちゃんは眠くなったみたい。



ろこ)すぴー

みんなでワイワイしてるのに、ひとりで寝床を作ってたよ。
相変わらずのマイペースさんだね^^


しつけ教室というと、ちっと堅苦しいイメージがあるけど、
こんな具合に楽しみながらトレーニング出来るとはなんともありがたいっ。


今回のセッションもとても勉強になりました。
先生に教わったことを忘れずに、自分たちでトレーニングを続けていきたいと思います!


 

コメント[4]

遅くまでお邪魔さまー
楽しい一日をありがとう♪
ひなは皆の様子を高いところから見てたね(笑)
こちらもピラニア食い脱出を目指して、日々トレーニング中。
むぎつぶちゃんもすぐに効果が出て、良かったね。
NMGの完全克服はまだ時間かかるけど、少しずつ前進してるね。
つぶちゃんの仰向け抱っこも上手になってきたよー♪
なぜ私にだけなのかは謎だけど…

この日はりょうちゃん、床寝にならなかったね。
なる暇、なかったか(笑)
本日の床寝、気になるところ…

こんばんはー♪
わんこを飼ったことない(あまり触れ合ったことも)
わたしにも勉強になるお話ですー。
わんこのことは殆どわからないですが、個性はわかって
来た気がします!わかると可愛ささらに倍増ですね!
飼い主さんならではの苦労があるとは思いますが
トレーニングがんばってください

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント