第6回全国パグミーティング(2007) 一覧

パグミでお会いして、名刺をお渡しした方々に再度お知らせです。
名刺に書いたメールアドレスが間違っていました。
詳しくはコチラをご覧下さい。

パグまみれ旅行、こりずにパグミ本編その3です!
1日目はコチラ、2日目はコチラ、パグミ本編その1はコチラ、パグミ本編その2はコチラです。



むぎつぶ、すっかり後半戦はだれちゃいましがパグミ会場はまだまだ熱気に溢れております。
そんなところに前泊でご一緒した牡丹ちゃんが登場!
(周りにいた人間の少年と格闘してましたw)



前半は抑え気味にしてる牡丹ちゃん、流石です^^むぎつぶはカートでグースカと寝ていましたw

 



後半戦はパグ相撲に次ぐ(飼い主にとっての)大イベントのビンゴ大会です!!
飼い主ども、張り切って参加しましたが、、、



日頃の行いが悪いのか相方はリーチにもほど遠い。。。
わたしもリーチ2個作ったのにビンゴ出来ず、残念ながら豪華賞品ゲットの夢崩れるw

わたしたちはビンゴできませんでしたが、パグミで用意されている賞品かなりの数でしたy!


スタッフのみなさん&会場となったドギーパークの方からの閉会の挨拶も終わり、
ついに2007年度全国パグミーティングは終了しました。

ドギーパークさんからはパグミ記念のハンカチが配られました!ありがとうございます^^
(さすが、由緒あるパグミ)

名残惜しいパグミ会場からみんな去っていきます。



始まりに大興奮しすぎて会場となるドギーパークの入り口を取り忘れていたので
最後に記念撮影です☆

今年の教訓・・・
荷物量を考えて、かなり簡易な椅子しか持って行かなかったんですが
ちゃんとした椅子を持って行った方が良いですね~

倒さなくても良いからw

 


 

今回のパグミ旅行でいただいた品々です!

皆様のおかげで、とっても楽しく充実した3日間でした♪
来年は実家の黒パグ(名前は「パル」ちゃんになりました!)も参加したいそうなので、3パグ(+1チワワ?)で参加するつもりです!w

パグミでお会いして、名刺をお渡しした方々にお知らせです。
名刺に書いたメールアドレスが間違っていました。
詳しくはコチラをご覧下さい。

パグまみれ旅行、いよいよパグミ本編その2です!
1日目はコチラ、2日目はコチラ、パグミ本編その1はコチラです。

 


 

疲れちゃったむぎつぶを尻目に、会場では「パグ相撲」が始まりました!
むぎつぶも参加しようかと思ったんですが、確実に勝てないと思ったので見学に専念しましたw


中央線を挟んで白黒パグちゃんが早くも戦闘モード!


手前の黒パグちゃん、凄い勢いでダッシュです!


あっという間に黒パグちゃんの勝ち!
ほとんどの勝負がこのようにあっという間の決着でビックリ!

むぎつぶ、来年は参加する~?

そいつは失礼いたしましたw

 


 

と思うと、なにやら聞き覚えのある名前の子が勝ち進んでいるようです・・・


左のピンクの子、なんと「小麦」ちゃん!
飼い主さんは我が家と同じく「こむ」と呼んでいましたw
(パグ相撲の前に休憩していたら、後ろで「こむ~、こむ~!」と呼んでいる声が聞こえてビックリ

同じ名前つながりで、勝手に小麦ちゃんを応援!

圧勝!


飼い主さんにとっても褒められていた小麦ちゃんなのでした♪

 


 

パグ相撲見学もそこそこに椅子まで戻ろうとしていたら、とってもカワイイ服を着たプリティな黒パグちゃんを発見!

なんと、Cool*Dogsのまろくんでした!
ハイビスカスのカワイイ服も、Cool*Dogsで買えるそうです!
(パグ相撲参加の印の首飾りが、またフィットしてましたw)

 


 

この頃には、むぎつぶも疲労の限界・・・

カートから首を出しておやすみタイムw

カートに寄っかかって眠るつぶ

そのつぶに寄っかかって眠るこむw

パグミ本編、まだまだ続きます!
明日が最終章の予定です。

パグまみれ旅行、いよいよ3日目のパグミ本編です!
1日目はコチラ、2日目はコチラです。

 


 

さていよいよパグミ当日!
美味しい朝食をペロっと平らげ、いよいよドギーパークに出発です!

駐車場からもうパグパグパグパグ・・・
時々居るパグ以外のワンコがとっても新鮮に見えるくらいパグだらけでしたw
「うちのわんこ」のオーナーさんが「パグ酔いするらしいよw」と言っていたのが実感できました


入り口すぐに、同宿だった虎鉄くん、いちくんと再会!
阪神ユニフォームでばっちり決めていますw

 



ちなみにこの日のむぎつぶの服装は相方が好きな某サッカーチームのユニフォームですw
「目立つ」と「名前を入れたい」と言う事で作ってみたのですが、自分でやったアイロンプリントが荒く、ちょっといまいちな仕上がりでした・・・
来年は業者さんに頼んじゃおうかな~w

 


 

会場に入ると、いろいろな格好のパグちゃん達!


ホットドッグのうなぎちゃんw


食い倒れ人形の金太郎くんw


チワワちゃんはパグを下に見ているそうですw

 


 

さて、大量のパグちゃんたちにビックリしながら会場を歩いていると・・・


愛犬さくら成長期」のさくらちゃん発見!
とっても可愛らしい女の子♪
同い年のパグちゃんと会う事が少ないむぎつぶ、早速クンクン♪



3人で記念撮影!と思ったら、つぶがさくらちゃんをクンクンクン・・・
う~ん、難しい・・・w


つぶはしのぶさんにもペロペロ攻撃!
しのぶさん、耐えてくれて本当にありがとうございました~^^;

 


 

そして今度は・・・


パグ牧場」の歩天(ぽて)くん、天虎(てこ)くん!
いきなり声をかけちゃったのですが、実はむぎつぶのいとこなのです!
初めてあった親戚に、飼い主は大感激!


記念にこむとツーショット!のつもりが、やっぱりクンクンしたがるこむ・・・w
突然声をかけてしまったにもかかわらず、お話しさせていただいてありがとうございました~

 


 

こちらは、むぎつぶと同じく双子の兄妹、パロくんパクちゃんです!

7ヶ月で、むぎつぶよりちょっと年下!


双子同士気が合うのか、お互いにクンクン攻撃!

 


 

「あ、むぎつぶだ~!」と声をかけてくれたのは、いつもコメントを残してくれるしじみママさん!
そして足下には・・・


お姿は初めましてのしじみちゃん!


とってもプリティな女の子!
ブログ開設、楽しみに待ってます~^^

 


 

コチラより勝手にお声掛けさせていただいたのが・・・


麦と玄米のぽかぽか日記」の麦くん、玄米くん!


と~ってもイケメンな黒パグちゃん達!
突然のお声掛けだったんですが、快く応対して頂いてありがとうございました!

 



そしてウロウロしていると・・・

 


どこかで見覚えのあるこの容姿・・・


ペコの成長日記」のペコくん!
ペコくんとむぎつぶはお家へのお迎えの日が一緒と言う事もあり、(こちらが勝手に)親近感を抱いていたのでしたw


ペコくんのニオイチェック!
むぎつぶはペコくんのお眼鏡に適ったのかな~??

 


 

飼い主達がワイワイといろんなパグちゃんに会いに行っていると・・・


むぎつぶ、早くもお疲れモードw

 


 

パグミ本編、明日に続きます!
撮った写真をまた眺めて、楽しい思い出を振り返る飼い主達なのでした♪

パグまみれ旅行2日目です!
1日目はコチラです。


前日の運転で早くも疲れたのか、相方はむぎつぶに起こされてますw



むぎつぶたちは朝から元気ですw
起きてすぐに朝ご飯だったのですが、美味しかった~☆

 

出発前に、再びドッグランでもどきちゃん、がっちゃんとご挨拶。
パグが苦手なもどきちゃんもすっかりむぎつぶに慣れたようでした。


もどきちゃん、がっちゃん、また会おうね!



さて、その後どこに向かったかとう言うと・・・
伊東にあるサンボーイズさんに行ってきました!
いろんな雑誌モデルのパグちゃんを輩出している有名犬舎です。

 

その圧巻の容姿にビックリ!
頭から足までムチムチで、「これぞパグ体型!」という容姿なのです!

 

そしてこんな容姿のパグちゃんが・・・



どっさりどっさり居るのです!w
全部で15~20匹ほどいたと思います

ここのパグたち、悪いことをした子には叱る役の子がいたりとしっかりと役割分担が出来ているようで、
むぎつぶも優しく迎え入れてくれました。



やっぱりパグちゃんは日陰が好きなのね、と妙に納得w

この犬舎さんには、パグだけじゃなくてフレブルくんも居ました!



とっても立派なお顔のフレブルくん!
むぎつぶともとっても仲良しになってくれました☆

(むぎつぶ、実はパグと同じくらいフレブルくんが好きみたいですw
 フレブルとの相性が良いみたい!)

さてそろそろお暇しますか、という頃、ブリーダーさんがパグたちを犬舎に呼び戻すと・・・



羊みたいにワサワサと小屋に帰るパグちゃん達なのでしたw

ここでは、しつけのコツや他のワンコと仲良くするにはどうしたら、等々いろいろなお話しを聞かせていただきました。

最近、引っ込み思案のおつぶ。(内弁慶です)
しっぽを垂らしてワンコから逃げたがる傾向があったのですが、
ワンコだけの時間を作ってもらいその性格を少々矯正してもらいました。

おつぶも最終的にはワンコがたくさんいるなかでもしっぽを丸めず楽しそうにしていました^^

ありがとうございました!


さてさてその後、飼い主とむぎつぶは箱根を超えて河口湖へ向かったのです。
(ちなみに相方は伊東→河口湖のルートに箱根越えがある事をすっかり忘れていた様子で、
 着く頃には運転疲れでぐったりしておりましたw)

河口湖ではパグミで抑えてくれた宿、プライベートホテル麗にお泊まりしました☆
コチラもとっても景色がキレイなところでした!



この絶景!たまりませんw
食事のロビーからも富士山が眺められ、本当に良いところです!
お食事も美味しくて、二日連続でペロリと平らげてしまいましたw
(唯一残したのが、飼い主ども二人揃って苦手なメロン・・・)

さて夕食後は、パグミ前の一大イベントでもある?同宿の皆様との懇談会です!
今回同宿させていただいたのは・・・

広島からはるばるとやってきた、ながこさん率いる、虎鉄くんといちくん。
ながこさんはとっても明るくてパワフルママさん^^
パパさんからはオリジナルの焼酎頂いちゃいました!



長旅お疲れさま!



いちくん、目が見えないそうなのですがそれでも元気です!
ながこさんは里親としていちくんを迎え入れたそうです。
いちくん、ながこさん家に来られてホント幸せだね!

東京からやってきたゆうこタン、あいチンと黒パグのプリンちゃん。



ぐーすか寝ていますが、とっても可愛らしいお顔の黒パグちゃんです☆
ゆうこタンは宿長さんを務めていただきました。
また、当日の会場では受付を行っていただき、とってもお世話になりました!

でっかい富士山ビールもありがとうございます^^

晴れ、ときどき黒パグの牡丹ちゃん!
椿ちゃんはヒートのため残念ながら不参加との事・・・来年は来られると良いね!



ともさん、旦那さん、牡丹ちゃんはむぎつぶとすごく仲良くなってくれました^^ 
お土産のお菓子と名古屋ということでしゃちほこビール貰っちゃいました!
ありがとうございます^^

我が家も何か地元の名産持って行けばよかったなぁと少々後悔w
(東京の名産ってなんだろう。。。)



 懇親会はとっても盛り上がり、時間が経つのも忘れるくらいお話ししました☆
皆様、本当にありがとうございました~~♪
来年も絶対前泊で参加するぞ!と、今から決意表明しておりますw

さて明日の麦粒日記は、いよいよパグミ本編です♪

いよいよ、全国パグミーティング旅行のレポートです!


その前に・・・
かつて紹介したサークルですが、またやられましたw
見ての通り100円ショップの網で補強はしているのですが、もう次なるターゲットを見つけてかじり始めてますw

 



金曜の朝に出発した我が家、初日の目的地は・・・
伊豆高原にあるプチホテルうちのわんこです!
オーナーさんもパグを飼っているとあって、即決でこの宿に決めましたw

到着後すぐに、麦粒はドッグランで運動!
平日なので、完全に独占でしたw



東京と違って、日差しはそこそこ強いのに空気がとってもカラッとしていてさわやかなんです!
むぎつぶも飼い主もとっても快適に過ごせました。



とりあえずどこに行っても匂いを嗅ぎ回るこむ



飼い主と一緒に記念撮影!
なかなか静かにしてくれないので、何枚も撮り直ししましたw



一通り遊んで、満足顔のむぎつぶなのでした☆


 ドッグランの後は飼い主のお食事タイム。
今回は、舟盛りをお願いしました!



とっても新鮮な地魚でおいしかったです!
他の料理もボリュームたっぷり、味も大満足でした☆

さて、左上でじ~っと観ているおつぶですが・・・



いつも通りのお食事をガッツガッツと頂いてますw


 食事の後、オーナーさんにお願いして、ペンションの看板犬達と懇談会w



とっても細身な「もどき」ちゃん!
なぜかパグがちょっと苦手との事だったのですが、最終的にはこむと仲良く遊んでました☆



こちらは11歳になるがっちゃん。
ちょっと足腰が弱ってますが、まだまだ元気!人間大好きなのでした♪



むぎつぶも併せて、4パグが集合!
右上に写っているのがシュナウザーのポン子ちゃんです。
(単独での写真がありませんでした・・・ごめんなさい)



いっぱい遊んで大満足のむぎつぶ、ご覧の通り爆睡ですw
旅はまだまだ続くから、体力蓄えてね~~^^

 


 

明日は「パグだらけ2泊3日 その2 ~伊豆編その2~」の予定ですw
ゆっくりと更新していきますので、よろしくお願いします

おひさしぶりです!

タイトルの通り、パグミから今帰ってきました!
金曜出発で、伊東→河口湖→パグミという旅程だったので、しばらく更新できませんでした。
(更新しようと思ってたんですが、携帯からの投稿もうまくいかず、通信手段も相方が家に忘れる始末・・・)
と言うわけで、今日から数日に分けて旅行の様子を書きます・・・w
今日はハイライト画像だけですw

初めてのパグミ参加だったのですが、とってもとってもと~~~っても楽しかったです!^^
来年も絶対に行きます!前泊で行きます!w

そして、東京に帰ってくるとやっぱり空気がジットリ感じますね~
やっぱり自然が一番!w

 


 

 
東京では味わえない自然を満喫したむぎつぶです


大量のパグたち・・・ちなみにコレはパグミの画像じゃないんですw



前泊の皆様と懇談会・・・とっても楽しかったです!



念願のパグミ!と~~~ってもいっぱいのパグちゃんたち!



最後になりましたが、今回の旅行はいっぱい色々な人と会えて楽しかったです!
宿泊した宿の皆様、前泊で一緒の宿になった皆様、パグミでお話しした方々、パグミを主催してくださった方々、ありがとうございました!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント