2007年4月のエントリー 一覧

美容院

連休初日、飼い主どもは恵比寿の美容院に行ってきました。
むぎつぶたちはカットの必要なしなのでもちろん人間用の美容院ですよ



ここは看板娘の黒パグちゃんがお客さんをお迎えしてくれます。
ひらめちゃんは今年で4歳のお姉様。小顔で超美人さんなのです。



飼い主どもがカットカラーをしている間はひらめちゃんの監視の目が光っており
むぎつぶも悪戯せず大人しくしておりますw



むぎつぶ、お店のスタッフさんに遊んで貰っているとひらめちゃんが割って入り、
「あたしの目の黒いうちは好き勝手させないわよ!」と一喝されておりましたw

そんなこんなで飼い主ども、カットカラー完了!
ひらめちゃん長い時間むぎつぶの相手ありがとね~



むぎつぶも夜、お風呂に入り飼い主共々サッパリして連休をスタートさせたのでした☆

豚鼻アゲイン!

先月あげた豚鼻、また買ってきました!
むぎつぶと豚鼻との1ヶ月ぶりの再会を、動画でごらんください!w

 

他にも色々とむぎつぶが好きそうなお菓子(?)もあります!
順番にあげるから、楽しみにね~

かじる人たち

昔のBLOGで紹介したとおり、かつてサークルを破壊して脱走されたわけですが・・・

今もやっぱりカジカジしているのですw

見ての通り、また折られる日も近い・・・と怖がっている毎日です

「待て」

普段からとってもハイパーに見えるむぎつぶ、実は結構しつけも出来てるんです♪

その一例に、「待て」の様子をご紹介。
「ヨシ」の合図でちゃんと食べてマスw

むぎつぶ、初めての換毛期で我が家は毛まみれです。
毎日コロコロやったりガムテープで対策しておりますがきりがない!
パグは毛が抜けるのは覚悟の上だったので若干諦めモードの飼い主たち。

ところが・・・

こんなに抜け毛が取れるアイテムを発見!
その名も「シェッドバスター」、毛をこそぎ落とすブラシです。
スリッカーブラシに比べて抜け毛を取りやすく一度に取れる量も多いのです。

早速むぎつぶに試したところ、気持ちいいほど取れる取れる!
ふたりはかなり不安げな様子ですがw








シェッドバスター後のむぎつぶ、毛並みが良くなりべっぴんさんになりました^^(親バカ?)

我が家では基本的におやつは控えめ。
あげたとしてもガム系の長持ちするものを選んであげてます。
その中でもむぎつぶがお気に入りなのは極小タイプの骨ガム☆


大量購入しちゃいました!!

ミニサイズだと片方ずつふたりでカジカジできるので妙に気に入っております。
これより大きいサイズだと重くて支えきれず床にボトボト落として本人達も囓り難い様子。

ただしあげるのは1日ふたりで1本。
お利口さんにお留守番が出来たご褒美です^^

トイレや、オスワリ、オテなどのコマンドが上手に出来た時のご褒美は基本的に
いつも食べているドライフード1粒の我が家なのです。

いつも会社に行く途中の公園で会うパグ夫妻に赤ちゃんが生まれました!
飼い主さんにお話を伺うと、パグ好きさんに譲ってくれるというお話。

身内に相談したところ
「是非検討したい!」ということになり、子パグちゃん達に会いに行きました☆
むぎつぶも一緒に参加ですw

パパは元気一杯黒パグ「ぐーちゃん」、ママは美人フォーンの「もこちゃん」。
 

子パグちゃんたちは3月5日生まれの黒2匹、フォーン2匹のみんな女の子!
 
 

生まれて1ヶ月ちょっとなのにみんなしっかりハイパー娘☆
おつぶはパピーたちに圧倒され、飼い主どもの膝に待機しておりましたw

こむは相変わらずの性格でパパ、ママパグに猛烈アタックw
子パグちゃんたちにもちょっかい出してました。

今日はパグまみれで飼い主どもは幸せだった~w

子パグちゃん達の大きめの写真はコチラ

パグミグッズ到着!

今日はお出かけしていたのですが、その様子は後ほど・・・

帰宅後、待ちに待った全国パグミーティング(パグミ)用グッズが宅配で到着しました!
ナニかというと・・・

人間用のむぎつぶグッズです!w

内容は・・・
    

物凄くカワイイ出来映えで、飼い主一同大満足!
パグミに着ていきたいと思います!
トートバッグ以外はそれまで封印で・・・w
(だって勿体ないので・・・

お願いしたのは、雑貨屋さんのJACA JACAさんです!
とってもカワイイデザインを作っていただいて、本当にありがとうございました~♪

ちなみに、デザイン元にした写真は↓コレです

グッズの大きめ画像はコチラから

お花見

先週の日曜日、天気も良く、ギリギリのお花見をしてきました。


風が吹いたらサクラがいっぱい散ってまさにサクラ吹雪。
むぎつぶはサクラの花びらをモグモグ食べてましたw


今日は相方がいないのでお散歩してサクッと帰っちゃいましたがポカポカ日和で気持ちよかったね☆



こないだドッグショーに行った時、カメラのメモリを忘れ写真が撮れなかったのです。

が、帰りに寄った自由が丘のポンポでお友達になったフレブルのいちごちゃんママが
写真を送ってくれました。こちら に載っけさせて貰いました~。


とってもキレイな写真ありがとうございます^^またむぎつぶと遊びましょうね~

船から降りた後は潮風公園方面に歩き出すむぎつぶ。
トコトコ歩いていると芝生が見えてきました~


こむぎは芝生で走るのが好きなので相方とリードを付けたまま爆走。
おつぶはなぜかリードを付けたまま走るのが嫌いなのでその様子をわたしと見守るのですw


芝生だと足の裏が痛くないのか特に楽しそうな様子w
3,4周走ってるとこむぎも相方も疲れてきます。。。


おつぶは家でも走り回ったりする量がこむぎより少ないので
最近はついに体重がこむぎより重くなってしまいました。(小さいから「おつぶ」って名前なのに)
おつぶはドッグランで一汗かいてもらいましょう。

と、いうことでお馴染みのビーナスフォートドッグランへ場所移動。

この日は人もワンコもあまりおらず貸し切り状態だったのでスペースを広く使って
こむぎとおつぶで駆けっこ競争してました。


若干おつぶ出遅れてますが、、、

そこそこ競争になっております。



普段からあんまり走らないおつぶ、結局抜かれる。


やっぱりこむぎの勝ち!!
そしてこの後、何度やってもこむぎの勝ちなのです。。。

ふてくされおつぶ。普段からボール拾いとか大好きなこむぎの脚力には敵いませんな。
おつぶはおもちゃの引っ張りっことかは上手なんだけどな~。

こんな感じで今日もお台場で遊んだむぎつぶ、帰ったら速攻爆睡なのでした☆

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント