むぎつぶ、船に乗る!その2

船から降りた後は潮風公園方面に歩き出すむぎつぶ。
トコトコ歩いていると芝生が見えてきました~


こむぎは芝生で走るのが好きなので相方とリードを付けたまま爆走。
おつぶはなぜかリードを付けたまま走るのが嫌いなのでその様子をわたしと見守るのですw


芝生だと足の裏が痛くないのか特に楽しそうな様子w
3,4周走ってるとこむぎも相方も疲れてきます。。。


おつぶは家でも走り回ったりする量がこむぎより少ないので
最近はついに体重がこむぎより重くなってしまいました。(小さいから「おつぶ」って名前なのに)
おつぶはドッグランで一汗かいてもらいましょう。

と、いうことでお馴染みのビーナスフォートドッグランへ場所移動。

この日は人もワンコもあまりおらず貸し切り状態だったのでスペースを広く使って
こむぎとおつぶで駆けっこ競争してました。


若干おつぶ出遅れてますが、、、

そこそこ競争になっております。



普段からあんまり走らないおつぶ、結局抜かれる。


やっぱりこむぎの勝ち!!
そしてこの後、何度やってもこむぎの勝ちなのです。。。

ふてくされおつぶ。普段からボール拾いとか大好きなこむぎの脚力には敵いませんな。
おつぶはおもちゃの引っ張りっことかは上手なんだけどな~。

こんな感じで今日もお台場で遊んだむぎつぶ、帰ったら速攻爆睡なのでした☆

コメント[2]

おつぶちゃんのふてくされた顔が
胸キュンですね♪
めちゃくちゃかわいい!!
双子でもやっぱり体力的なものは
違うんですね
走るのが好きなこむぎちゃん
走る姿もさまになってますね♪

---------
花火さま
---------
おつぶはボール拾いをしても取りに行くのはこむぎに任せ、拾ってきたこむぎのボールを奪うんですよw
ずる賢い。
なので普段から走る量が少ないのです。

走る姿もこむぎの方がスマートな感じなんです。
双子だけどやっぱり得意なことは違うんだな~と思いました。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント