2007年5月のエントリー 一覧

昨日一昨日の続きです。

自分より何倍も大きいむぎつぶ、底なしハイパー君のししーと遊びまくったパルちゃん。


さすがに眠そうです。

(後ろは爺ちゃんパピヨンのたろです)

むぎつぶもすっかりお疲れで、おネムのご様子。

そんな中、ほとんど疲れを見せないのが・・・

一番ちびっ子なししーです!
前夜も一番遅くまで遊び回って、ホント手術直後とは思えないハイパーぶり!

そんなししーが気を抜いた隙に・・・

ししーが相方の実家に来てから苦節半年、ようやくゲットできました!w


今度は4ショットを撮ろうね!w

 

昨日 の続きです!


朝は9時に起床!
・・・と思いきや、実は夜中の4時頃、二人揃って遠吠えしていたらしく
相方がトイレに連れて行ったんです。
(むぎつぶ、トイレが無くて催したときは遠吠えするクセがあるんです)

実はパグミ旅行一日目の夜も朝方にケージを脱走して、部屋中ウロウロしてたんです。
相方の足をペロペロ舐めて起きたときに気づいたそうですw
(粗相しなくて良かった・・・)

お泊まりの時の寝方をちょっと考え中・・・




麦粒もすっきりお目覚め!?
ネグリジェ風の服着てます。似合ってないですねぇ。・・・つぶ、歯が出てるしw



早速、パルちゃんのお出迎え!
(相方の姪っ子、リアル犬がいっぱいいるのにnintendogsに夢中・・・w)

いつもは対応が分からなかったのか子供相手に手加減していたのか、控えめだったこむが応戦!



子供相手にちゃんと犬社会を教育するか!?



パルも負けてません!w

その頃、つぶはと言うと・・・



ちょっとは遊んであげてよw


パルちゃん、パピーらしくとっても元気!元気!
逆に元気すぎて大人しい子にはちょっと刺激が強すぎる!?と言うくらい元気w

ドッグランデビューの前にむぎつぶが序列を教えないとなぁ・・・と思っていたら、こむの教育的指導が効いたのか、
だんだん遊び方を覚えてきたようです♪



3人揃って給水タイム!(水が見えませんが・・・)
並ぶとずいぶん大きさ違いますねw
この辺りからは、こむだけじゃなくてつぶとも仲良く遊ぶようになってきました

千葉遠征の様子、あと1日だけ続きます!

とっても天気の良かった週末、1泊2日で相方の実家に遊びに行ってきました!
もちろん、ししー&パルちゃんと遊んできましたw

パルちゃんのお出迎えの前に、まずはししーの洗礼!
ししーは去勢手術してからそんなに日が経ってなに、物凄くハイパー。
夜もむぎつぶパルがすっかり寝てるのに、一人でハイパーしてましたw

こむvsパルvsししーの三つ巴対決。
パルちゃんはむぎつぶが来るとカジカジ!
こむはある程度応戦するのですが、つぶはすぐにタジタジと逃げてしまいますw

右下でこっそりクンクンしているのがつぶですw

ししーとパルちゃん、良く会ってるはずなのにとってもハイパーに対戦中!

その対戦の隙にクンクンするつぶと、参戦したそうなこむw

つぶは、あまりにも小さい子相手で、どう相手すればいいか迷ってる感じでしたw

と思いきや、ししーとパルちゃんのバトルは加熱模様w
(つぶ、ちょっとビビってますw)

ししーは大好きな人参を貰って、しばし休戦中・・・

と思ったら、パルちゃんはやっぱり超パピー。
すぐにおネムになっちゃいましたw

以上、1日目の様子です。
2日目の様子は後日アップします。

 

ぺー助くん

むぎつぶを連れてお馴染みの大井ドッグランに遊びに行く途中、
とっても可愛いワンちゃんに会いました!

珍しいカットの仕方で犬種が分からなかったのですが、2歳のペギニーズの男の子でした。
目が大きく澄んでいて大人しく、しかも人懐っこい。
名前はペー助君です☆

が、このペー助君、7ヶ月になるまでペットショップにいたそうです。

こんなに可愛くて性格のイイ子がなぜ飼い主さんが決まらなかったかというのも
ぺー助君、生まれつき足がちょっぴり悪くてなかなか買い手が見付からなかったみたいです。。。

ペットショップが移転に伴い、このペー助君が処分されるか否かの時、
飼い主さんの娘さんが居ても立ってもおられずペー助君をお家に迎えることにしたそうです。

その話を聞いてわたし、胸が熱くなっちゃいました。。。

お金を出して飼うのでもちろん可愛いくて体の強いこが良いと誰もが思いますよね?
ペットを飼う時点で人間のエゴですもんね。仕方ありません。

でもペットショップに居るコ、野良のコ、みんな生きてます。
何で自分がココに居るのかも分からないけど生きてます。

すみません、自分でも何が言いたいのかまとまらなくなってしまったのですが、
ぺー助君はこんなに優しい飼い主さんと出会えてホント良かったてことが言いたいのです!!

またぺー助君と飼い主さんに会いたいなって思い、
写真が一枚もないのですがブログ書かせて貰いました。。。

黒パグフィーバー

お馴染みの大井ドッグラン遊びにきました^^

お友達と走るの大好きなこむ




のどが乾いたら戻ってきます。

そして、飼い主どもの近くで臭いかぎに励むつぶ。。。



いや、落ちてるおやつ探すところじゃないからw
こむと一緒に走ろうよ~

こんな感じで明らかに運動量が違うむぎつぶ。


その結果、おつぶは9ヶ月と少しでついに体重、7kg超しちゃいました。。。



それは置いておいて、大井ドッグラン意外とパグちゃんに遭遇するのです~



以前お会いした立派な体型の黒パグ、シゲくんです^^
(前回、お顔がハッキリ写っていなかったので今回はバッチリ撮らせてもらいますよ~)

シゲくんと遊んで少々すると、、、



ちょっぴりパグ見知りのマメくん登場!ベビーフェイスがたまりませんなぁ~

黒パグくんたちに会い興奮状態の飼い主、するとまたそこに、、、



これまた小ぶりの女の子、4歳の黒パグカリーちゃんです!!

そして、、、おでぶとは無縁そうな、、、



スリムなボディのイケメン黒パグ、ドンくん登場☆
とってもイイ笑顔してますね~^^

いや~まさに黒パグフィーバーと申しましょうか、大井ドッグラン万歳!ですw





しかし上の写真の黒パグ、ドンくんを見てしまうとやっぱりおつぶは太りすぎだなぁ。。。



いやいや、今更頑張っても積み重なって文字通り重くなっちゃうのよ?
運動量の少ないおつぶはダイエットフードに要切り替えですかね。

 

パグミボール

パグミでパピー記念に頂いた ボール、むぎつぶに大人気ですw
遊んでいる様子を動画でどうぞ!

最近はこむもつぶもわりと真っ直ぐ持ってきてくれるようになりましたw

パグミでお会いして、名刺をお渡しした方々に再度お知らせです。
名刺に書いたメールアドレスが間違っていました。
詳しくはコチラをご覧下さい。

パグまみれ旅行、こりずにパグミ本編その3です!
1日目はコチラ、2日目はコチラ、パグミ本編その1はコチラ、パグミ本編その2はコチラです。



むぎつぶ、すっかり後半戦はだれちゃいましがパグミ会場はまだまだ熱気に溢れております。
そんなところに前泊でご一緒した牡丹ちゃんが登場!
(周りにいた人間の少年と格闘してましたw)



前半は抑え気味にしてる牡丹ちゃん、流石です^^むぎつぶはカートでグースカと寝ていましたw

 



後半戦はパグ相撲に次ぐ(飼い主にとっての)大イベントのビンゴ大会です!!
飼い主ども、張り切って参加しましたが、、、



日頃の行いが悪いのか相方はリーチにもほど遠い。。。
わたしもリーチ2個作ったのにビンゴ出来ず、残念ながら豪華賞品ゲットの夢崩れるw

わたしたちはビンゴできませんでしたが、パグミで用意されている賞品かなりの数でしたy!


スタッフのみなさん&会場となったドギーパークの方からの閉会の挨拶も終わり、
ついに2007年度全国パグミーティングは終了しました。

ドギーパークさんからはパグミ記念のハンカチが配られました!ありがとうございます^^
(さすが、由緒あるパグミ)

名残惜しいパグミ会場からみんな去っていきます。



始まりに大興奮しすぎて会場となるドギーパークの入り口を取り忘れていたので
最後に記念撮影です☆

今年の教訓・・・
荷物量を考えて、かなり簡易な椅子しか持って行かなかったんですが
ちゃんとした椅子を持って行った方が良いですね~

倒さなくても良いからw

 


 

今回のパグミ旅行でいただいた品々です!

皆様のおかげで、とっても楽しく充実した3日間でした♪
来年は実家の黒パグ(名前は「パル」ちゃんになりました!)も参加したいそうなので、3パグ(+1チワワ?)で参加するつもりです!w

パグミでお会いして、名刺をお渡しした方々にお知らせです。
名刺に書いたメールアドレスが間違っていました。
詳しくはコチラをご覧下さい。

パグまみれ旅行、いよいよパグミ本編その2です!
1日目はコチラ、2日目はコチラ、パグミ本編その1はコチラです。

 


 

疲れちゃったむぎつぶを尻目に、会場では「パグ相撲」が始まりました!
むぎつぶも参加しようかと思ったんですが、確実に勝てないと思ったので見学に専念しましたw


中央線を挟んで白黒パグちゃんが早くも戦闘モード!


手前の黒パグちゃん、凄い勢いでダッシュです!


あっという間に黒パグちゃんの勝ち!
ほとんどの勝負がこのようにあっという間の決着でビックリ!

むぎつぶ、来年は参加する~?

そいつは失礼いたしましたw

 


 

と思うと、なにやら聞き覚えのある名前の子が勝ち進んでいるようです・・・


左のピンクの子、なんと「小麦」ちゃん!
飼い主さんは我が家と同じく「こむ」と呼んでいましたw
(パグ相撲の前に休憩していたら、後ろで「こむ~、こむ~!」と呼んでいる声が聞こえてビックリ

同じ名前つながりで、勝手に小麦ちゃんを応援!

圧勝!


飼い主さんにとっても褒められていた小麦ちゃんなのでした♪

 


 

パグ相撲見学もそこそこに椅子まで戻ろうとしていたら、とってもカワイイ服を着たプリティな黒パグちゃんを発見!

なんと、Cool*Dogsのまろくんでした!
ハイビスカスのカワイイ服も、Cool*Dogsで買えるそうです!
(パグ相撲参加の印の首飾りが、またフィットしてましたw)

 


 

この頃には、むぎつぶも疲労の限界・・・

カートから首を出しておやすみタイムw

カートに寄っかかって眠るつぶ

そのつぶに寄っかかって眠るこむw

パグミ本編、まだまだ続きます!
明日が最終章の予定です。

パグミレポの続きの前に、とりいそぎご連絡です。

パグミ等々で名刺を交換した方へのご連絡です。
裏面に私のメールアドレスが書いてあると思うのですが、間違っていました・・・
メールを送る場合は、相方(yusukeで書いてあります)の方にお願いします。

※ 誤って書いてしまったアドレスは既に使っている方がいたようです。
  誤ったアドレスのほうにメールを送ってしまった方、いらっしゃいましたらこちらより先方にお詫びのメールをお送りしますのでお知らせ下さい。

すみませんが、よろしくお願いします。

パグまみれ旅行、いよいよ3日目のパグミ本編です!
1日目はコチラ、2日目はコチラです。

 


 

さていよいよパグミ当日!
美味しい朝食をペロっと平らげ、いよいよドギーパークに出発です!

駐車場からもうパグパグパグパグ・・・
時々居るパグ以外のワンコがとっても新鮮に見えるくらいパグだらけでしたw
「うちのわんこ」のオーナーさんが「パグ酔いするらしいよw」と言っていたのが実感できました


入り口すぐに、同宿だった虎鉄くん、いちくんと再会!
阪神ユニフォームでばっちり決めていますw

 



ちなみにこの日のむぎつぶの服装は相方が好きな某サッカーチームのユニフォームですw
「目立つ」と「名前を入れたい」と言う事で作ってみたのですが、自分でやったアイロンプリントが荒く、ちょっといまいちな仕上がりでした・・・
来年は業者さんに頼んじゃおうかな~w

 


 

会場に入ると、いろいろな格好のパグちゃん達!


ホットドッグのうなぎちゃんw


食い倒れ人形の金太郎くんw


チワワちゃんはパグを下に見ているそうですw

 


 

さて、大量のパグちゃんたちにビックリしながら会場を歩いていると・・・


愛犬さくら成長期」のさくらちゃん発見!
とっても可愛らしい女の子♪
同い年のパグちゃんと会う事が少ないむぎつぶ、早速クンクン♪



3人で記念撮影!と思ったら、つぶがさくらちゃんをクンクンクン・・・
う~ん、難しい・・・w


つぶはしのぶさんにもペロペロ攻撃!
しのぶさん、耐えてくれて本当にありがとうございました~^^;

 


 

そして今度は・・・


パグ牧場」の歩天(ぽて)くん、天虎(てこ)くん!
いきなり声をかけちゃったのですが、実はむぎつぶのいとこなのです!
初めてあった親戚に、飼い主は大感激!


記念にこむとツーショット!のつもりが、やっぱりクンクンしたがるこむ・・・w
突然声をかけてしまったにもかかわらず、お話しさせていただいてありがとうございました~

 


 

こちらは、むぎつぶと同じく双子の兄妹、パロくんパクちゃんです!

7ヶ月で、むぎつぶよりちょっと年下!


双子同士気が合うのか、お互いにクンクン攻撃!

 


 

「あ、むぎつぶだ~!」と声をかけてくれたのは、いつもコメントを残してくれるしじみママさん!
そして足下には・・・


お姿は初めましてのしじみちゃん!


とってもプリティな女の子!
ブログ開設、楽しみに待ってます~^^

 


 

コチラより勝手にお声掛けさせていただいたのが・・・


麦と玄米のぽかぽか日記」の麦くん、玄米くん!


と~ってもイケメンな黒パグちゃん達!
突然のお声掛けだったんですが、快く応対して頂いてありがとうございました!

 



そしてウロウロしていると・・・

 


どこかで見覚えのあるこの容姿・・・


ペコの成長日記」のペコくん!
ペコくんとむぎつぶはお家へのお迎えの日が一緒と言う事もあり、(こちらが勝手に)親近感を抱いていたのでしたw


ペコくんのニオイチェック!
むぎつぶはペコくんのお眼鏡に適ったのかな~??

 


 

飼い主達がワイワイといろんなパグちゃんに会いに行っていると・・・


むぎつぶ、早くもお疲れモードw

 


 

パグミ本編、明日に続きます!
撮った写真をまた眺めて、楽しい思い出を振り返る飼い主達なのでした♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント