2007年6月のエントリー 一覧

憧れのプルプル肉球

先週の日曜日はあいにくの雨でしたが、むぎつぶには飼い主どもの美容院に付き合ってもらいました。
もちろん看板パグのひらめちゃんがいる恵比寿の美容院です



2ヶ月ぶりにお会いしたひらめちゃん。
以前よりも見張りが厳しくなく、むぎつぶを迎えてくれました~

前日に行ったPUG FAN撮影会、365カレンダー、肉球、 なにやら美容院とは思えぬ会話が飛び交いますw
実はひらめちゃん、PUG FAN vol.1 にパグの居るお店でこっそり登場してるんですよ
(去年の365カレンダーにもオファーが来て載っかってます)

ちなみに、365カレンダー、むぎつぶは誕生日をゲットしましたよ~
同じ月にはパルちゃんも!



(↑時間をもてあますつぶ)

楽しいひとときを過ごし、プリンだった頭もキレイサッパリ!
相方のモサモサ頭も夏毛に生え替わりました



さて、美容院でも話題になった肉球

実は2週間ほど前、いつも遊びに行く室内ドッグランで会った、
トイプーのアンジェラちゃんの肉球があまりにもプルプルで腰を抜かした飼い主ども。

アンちゃんのママに秘訣を聞くと、どうやら肉球ジェルというものがあるらしいではありませんか!!

ピンクのフタのジェルです~ネットで買いましたよ~」(商品名不明)
と、いうことで少ない検索キーワードからその肉球ジェルを見つけ出し、即購入しました!

そして使うこと1週間。。。
なんと言うことでしょう・・・(ビフォーアフター風に)



あんなにカサカサしていたむぎつぶの肉球たちが
瑞々しくまさに生まれたての様な柔らかさになっているではありませんか?!
(↑被験者つぶ)

これ、凄いです。
べたつかず使用感も抜群に良いです。

カサカサの肉球にお困りのワン様、飼い主様、是非お試しあれ~
※そこそこ良い値段しますのでお誕生日とかにねだってみるのもいいかもですw

パグ界では超有名雑誌「PUG FAN」の撮影会が6月23日(土)、ジョーカーららぽーと横浜店で行われました。
撮影時間に間に合った子は全員掲載!とのことで、当然朝から参加のつもりで張り切っていた(相方、このためにレンタカー借りてましたw)飼い主達なのでしたが・・・
不覚にも寝坊かましましたw あわてて出発して、到着が11時半頃。



会場には既にたくさんのパグちゃん達が集まっております。

撮影の手順をスタッフの方に聞き、店内をウロウロしているとはちべえライフの八兵衛くんとママさんに遭遇。(ラッキーです)



オペ後ということで心配してましたが八兵衛くん元気にむぎつぶと遊んでいます。



寝っ転がって遊ぼうよ~って誘う八兵衛くん、すんごくカワイイ。
キューキュー鳴いて子ネコみたいです。

すると小ぶりでキュートな女の子、チビパグてんのごきげんだよりのてんちゃん登場。



恥ずかしがり屋さんなのか、ママさんの影に隠れてましたが何とか写真撮影に成功。
お構いなしで近づこうとするむぎつぶ、てんちゃんがビックリしちゃうよ

こちらはパグミでお会いしたしじみちゃん。静岡からの参戦、お疲れさまです!



何故かむぎつぶ、しじみちゃんからも警戒されてましたw

さて、取りあえず撮影も終了し、併設されているドッグカフェでお昼ご飯!と思ったんですが、結構並んでました。。。

こちらは黒パグのイブちゃん、フォーンのラブちゃん^^。
天気が良くてふたりとも暑そうにブヒブヒ、ゼーハー。



今日はもともと予定が立て込んでいた飼い主ども、
時間の関係もあり仕方なくドッグカフェを諦めテイクアウトのご飯買って車内で頂きました

むぎつぶと絡んで頂いた方、名刺を頂いた方、皆様ありがとうございました^^
撮影会、とっても楽しかった~

でも、もっと他のパグちゃんといっぱい絡みたかったのですがあまりのんびり出来ず残念。。。
寝坊しちゃったのが悪い



さて、むぎつぶの撮影時の写真、相方がプロの背後から盗み撮りしてました。
その写真がこちら!



高いところが怖いこむ、腰が引けてなんか格好悪いw
でも8月発売のPUG FANにはどんな感じで掲載されるのか楽しみだなぁ~

 

 

ぴょんぴょん

最近仕事で帰りが遅い飼い主達・・・
帰りを待ちわびたむぎつぶは、とってもハイパーにお出迎えしてくれます


(相方の声が入ってますが、気になさらず・・・w)

「オスワリ」も「マテ」も聞かず、 ひたすらぴょんぴょんw
そろそろサークルから飛び出すかなぁ?と心配し続けて早8ヶ月、どうも無理そうで安心ですw

パグ「でした」。

先日の記事でご紹介した可愛らしい表情のパグちゃん。


もうこんな姿に・・・

そんな(元?)パグちゃんを尻目に、ガムに夢中のむぎつぶ。
共食いにも程がある!w

パグです。

日曜は雨をくぐり抜けてw、南船橋のららぽーととIKEAに行ってきました!
(IKEA船橋はカートに入れていればワンコOKなんですね~ 初めて知りました)
実は相方の実家からししー、パルも来ていたんですが、写真を取り損ね・・・
今度東京で遊ぶことになっているので、その時に写真を撮りまくろうと思いますw

みんなでワンコ服を買ってご満悦の飼い主達なのでしたw


PET PARADICEにて、むぎつぶのおもちゃを購入!

とっても可愛らしい表情のパグちゃん!

しかし、その足下に忍び寄る怪しい影・・・

早速カジカジカジ・・・w
これぞまさに共食いw


こむ、必死に追いかけてますw

 


 

さてラジコンヘリの話で「後衛」と言われたつぶですがw、弱点があるのです。

我が家のリビングにはおもちゃ入れが置いてあるのですが、その中に入ったまま出られないのですw
その様子を動画でどうぞ

この中には一人で入れるのですが、一度はいると出てこられないんですw

続きを読む

ラジコンヘリ vs むぎつぶ

昨日紹介したラジコンヘリ、早速試してみました!
動画でどうぞ。
(プロペラ音が若干うるさいので音量に注意してください!)

物凄い勢いで吠えてますw
このヘリも、なかなか真っ直ぐ飛んでくれませんw

ラジコン

日曜日にお台場に行ってきました。
ペットシティのポイントが貯まりまくって割引券がもらえたので冷え冷えマットを購入!



においを嗅いだり、掘ってみたり一通りチェックが終わったら乗っかってます。



小さいですね。。。
まぁ、ある程度予想通りなのでお出かけの時に下に敷いて使いますw

すっかりお馴染みのヴィーナスフォートドッグランに寄ってみると、、、



小ぶりで可愛い黒パグの「たまこちゃん」に遭遇。たまちゃん、なかなかのハイパー娘w
お顔が撮れないので無理矢理抱っこさせてもらいましたw



たまちゃん、仲良く遊んでくれありがとう^^楽しく遊んでむぎつぶはご満悦で家路へ。

今日のお目当て、飼い主どもはラジコンを購入しました!
(お台場のトイザらス)



胴体部分が発泡スチロール性で操縦に失敗して墜落しても床を傷つけませんw



8歳児から組み立て可能のはずの車。相方がかなり苦戦してましたw
未だに真っ直ぐ走りません・・・

うしし、このラジコンたちでむぎつぶを追っかけてやる~!
と意地悪な飼い主どもなんでしたw

代々木公園にて

週末、久しぶりに代々木公園のドッグランに遊びに、、、

と、そのまえに腹ぺこの飼い主たちは代々木公園近くのカフェで腹ごしらえです。
お店は、droleさん。(※来月には中目黒に引っ越しされるようです)



テラスのみワンコOKですが、この時期はお外でもちょうど良い陽気ですよね^^
ケーキも美味しそうだったのですが、わたしがランで走り回れなくなるのでセーブしましたw

お腹が満たされた飼い主ども、むぎつぶの催促もありお目当てのドッグランへ。
すると、さっそく黒パグのビーちゃんに遭遇です。



ビーちゃん素敵なお洋服です☆
ちゃっかりものの飼い主、お店を聞いたのでむぎつぶにも買っちゃおーっとw

そしてランに入ると、、、あら、見たことあるイケメン発見!



そう、以前も代々木公園でお会いしたイケメンフォーン、コーラくん。
いや~相変わらずのスリムボディが羨ましいむぎつぶです。。。

こむは楽しそうにフレブルとパグのMixちゃんと遊んでました^^
顔はパグ寄りで運動能力?持久力?がフレブルちゃんですんごく元気なコです。
(お名前聞きそびれちゃいました。。。)



最後はベンチでお休み中のビーお嬢様と一緒にむぎつぶも記念撮影☆

今日の代々木公園ドッグランはパグちゃんに会えてとっても楽しかったです^^
ビーちゃんママ、パパに聞いた洋服のお店、早速頼んじゃいますw

せっかくコメントを頂いていたのにブログに反映されない現象が発生していました。
コメントを書き込んでくださったみなさまには本当に申し訳ありません

自宅サーバのため、不具合多数のブログですがこれからも麦粒日記をヨロシクお願いします。

取り急ぎご報告とお詫びとさせていただきます。。。

お友達がちょっと遅めの誕生日会をCafe&Dining Dinetteでやってくれました。
広尾にあるお洒落なワンコOKのお店です。



店内は落ち着いたインテリア。
テーブルや椅子もゆったりとしていて自分もセレブになったと勘違いしそうです
こんなドッグカフェがあるなんて、さすが広尾。




もちろん食事もGood!どれを食べても美味しいかったのですよ。
ワンちゃん用の食事も用意されていましたよ^^



あいにくの雨だったのですが、久しぶりに集まったお友達と近況報告したりとっても楽しく過ごせました。
(思わぬプレゼントも嬉しかったよー、みんなありがとー)

むぎつぶには素材に野菜を使っていてるヘルシーなプチケーキのお土産を頂きました。



むぎつぶ、ケーキは初めてあげたのですがしっかり完食。
美味しかったみたいです^^



みなさんも機会があったらCafe&Dining Dinetteに遊びにいってみてください^^お勧めですよ~

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント