定点観測?

ピース姫とのHolidayな日々でWebカメラを導入しているのを見て羨ましくなった飼い主達。

購入しちゃいました

 

さっそく今日一日のむぎつぶのお留守番っぷりをご覧下さい!

 


 

相方が仕事に出発したあとの朝8:30からスタートです。

8:35

おつぶさん、さっそく踏ん張ってますw
・・・トイレからはみ出てますけど・・・

8:40

トイレからはみ出たウ●チをよそに二度寝を始めました。

9:00

おつぶさん、ベッドに移動。
こむぎさんはベランダからの風が当たる位置が好きなようです。

ここで、私(今日は出勤遅かったんです)がウ●チを除去しましたw

10:00

飼い主がベランダにいるので、ジッと見てますw

10:10
飼い主は仕事に行きました。

こむぎさん、ちゃんとトイレでウ●チ出来ました~!
・・・そんなにジッと見なくて良いのよ?

11:00

手前がこむぎさん、奥がおつぶさんかと思われます。
おつぶさんは扇風機の前が好きなんです。

12:00

一時間経ってますが、全く動く気配がありません。

12:30

おつぶさん、こむぎさんにぴったり寄り添って寝てま~す☆

13:30

今度は蹴飛ばされながら寝てますw

14:00

・・・微妙に移動してるんですね。
そしてウ●チにモザイクをかけるのが面倒になってきましたw

15:00

涼しくなってきたからか、おつぶさんはベッドに移動しました

16:00

こむぎさんもベッドに移動。
ウ●チはまだまだ健在です!

16:30

おつぶさん、扇風機前に移動してしまいました。

きっとおデブさん2匹じゃ暑苦しかったのでしょうw

17:00

また仲良くベッドで添い寝☆

17:15

こんどはこむぎさんが暑苦しがりました・・・

17:30

こむぎさん、おつぶさんに乗っかって寝てます。

今日一番暑苦しそうな写真です。

18:00

やっぱり暑苦しかったみたいですw

 


 

パグズ、お留守番寂しくないのかな~と思ったらずーーーっと寝ているようです

そりゃ、飼い主帰ったらハイパーになりますねw

コメント[22]

すごいものを取り入れましたね☆
高そう・・・
麦粒ちゃんのお留守番の様子、おもしろーい。笑。
ほとんど寝ているんだぁ。
うちも寝ているみたいなんですよ。全然おもちゃとか動いていないし。
寄り添って寝ている姿、ちょっと暑いけど、かわいいです♪

やっぱり導入しましたね~
案外簡単だったでしょ?!

むぎつぶちゃんも基本寝てるんですね~
お留守番時もこれだけ寝ててくれればこちらも安心というものですよ!!
でもふたりいると、あちこち移動しながら寝てる姿さえなんか可愛い~!!

こんばんは

パグの1日をこうまじまじと見れるって貴重ですね(@д@)
家のパグズもこうなのかな~と思ってしまいます

いいものを見させてもらいました☆
お互い寄り添って寝ている麦粒ちゃんに胸キュンです!!

おかげですごく心が温まりました(^^)v

こんばんは☆ 『登山』の飼い主です。
(確か、りようちゃんさんのブログにコメントするのは初めてだったような....)

もう、このカメラが羨ましくてコメントせずにはいられませんでした!!
麦粒ちゃんの動き面白すぎです。ほのぼのしますねー。
もしうちに設置したら、部屋を破壊してる様子とかばっちり映ってるんだろうなぁ縲怐Aと想像してしまいました。

素敵ッ!!さすがですね。
これも相方さんご購入ですか??(笑)
うん〇している格好かわいいすぎッ。好きなんです、この姿(*^_^*)
たまらないですね。
それにしてもカメラうらやましい!!飼い主さんがいない時、おりこうさんですね。2人で寄り添っちゃって…むぎちゃんがつぶちゃんに乗っかっている姿なんてたまらなくかわいいですね☆ますますもう1匹欲しくなってきちゃいました。でも我慢です。我慢ガマン。
あぁぁでも欲しいなぁ~(*^^)

こんにちは。
定点観測すごく良いですね~。
ウチもいつかたまこにやってやろうと目論んでおりました。
でも麦粒ちゃんもそうなように、ずっと寝てるんでしょうね、きっと。
ふたりでベッドにギュ~ってなってるところは萌え萌え♪

---------
八兵衛ママさま
---------
ビックカメラのポイントが貯まっていたのでそれで買ってきたんですw

むぎつぶ、予想通りほぼ寝てますね~
14:00あたりの寝姿はマザー牧場のブタさんみたいです。。。

きっとはちくんも場所を変えながら寝てるんでしょうね^^
お腹出して寝っ転がったりしてはちくんはカワイイだろうな~

---------
ちかさま
---------
うしし、Webカメラ買っちゃいましたよ~
相方がピースちゃんの寝姿見たら欲しくてたまらなくなったみたいです。

カメラを設置する場所をどうするか悩み、結局ビニールテープでサークルの角に巻き付けてますw
(設定は相方任せ)

予想通りピースちゃんと同じくむぎつぶも寝てばっかりですね~
暑いのにわざわざ引っ付かなくても、、、と思いますw

---------
ヒロさま
---------
飼い主が居ない間、ほんと何してるんだろ~と思ってましたが、寝てばっかりでしたね。。。
破壊は意外と行って居ない様子で安心しましたw

ゆずくん、めいちゃんのサークルは別々だから暑苦しくはないかな?
それぞれ何してるんでしょうね?

むぎつぶの暑苦しい寝姿ですが楽しんでいただけて良かったです^^

---------
SAKIさま
---------
訪問&コメントありがとうございます^^

うちもピースちゃんのブログでWebカメラ見て相方が欲しくなっちゃったんですw
ある程度予想はしていましたがむぎつぶは寝てばっかりでした。

登山くんの破壊活動現場もバッチリ押さえられると思いますw
ウ●チの具合が分かるので帰ってきて片付けする心構えにもなるので良いと思いますよ。

---------
ゆうさま
---------
ご名答~!
相方がビックカメラのポイントで買ってきましたw
前足だけトイレに掛けてウ●チ失敗してますね。残念。。。
ウ●チの時、元から困った顔がさらに困った顔になるので面白いですよねw

そういえば、マザーボールは破壊され現在小さいベッドを使っています。
飼い主が居るのに構ってあげないと自分らをアピールするため破壊活動するみたいですね~

小鉄くんの妹、弟分がいるとまた楽しそうですよね~
でも二頭いると可愛さも倍増ですが苦労も費用も倍増ですよ~w

---------
黒パグたまこさま
---------
たまこちゃんも場所をいろいろ変えながら寝てるのかもしれませんね~

むぎつぶ、飼い主が居るとき、居ないときで動きが違うんだな~というのが発見できました。
(飼い主が居るときはほとんど起きてます)

引っ付いて寝ては離れ、また引っ付く、、、最初から離れてれば良いのにと思いますw

買っちゃいましたね(笑)
私もピースちゃんの見てて欲しいとは思ってたんですがさくらの平均留守番時間は6時間なんです。
絶対寝てるだけだと思われます。
むぎつぶちゃん、あちこちに移動しながらも寝てるんだね。
可愛いな~
最初から最後までうんこモザイクお疲れ様でした

---------
しのぶさま
---------
ピースちゃんのブログ見て即購入し相方ワクワクしながらカメラの設定してましたよ~
フタを開けたら寝てばっかり&ウ●チのモザイク大変でしたw

さくらちゃんもみんなの留守中は充電してお迎え体勢バッチリなんでしょうね^^

さくらちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
これからもしのぶママさん、パパさん、姉ちゃん、兄ちゃんと素敵な思い出作ってね☆

カメラ、いいですね~(^-^)
お留守番の間パグズが何してるのかすごく気になりますよね♪
でもやっぱり?寝るんですね~(笑)
ウチの2人もきっと一日中寝てると思います。。。

おおおおおおっ
これはすごい!
お留守番中の画像が見れるとは!
とってもいいですね。

わたしまで楽しませていただきました。
しっかしうんPのモザイクおつかれさまでした。

こんばんわー。
すごーい!おもしろいですねこれ!
いつものように表情豊かな顔が映ってるわけじゃないのにどうしてこんなにかわいいんでしょう!?おなかいっぱいです♪

---------
むぎっこさま
---------
ホント、ビックリするくらい寝てます!
仕事中にも覗いている飼い主どもはがうらやましがるくらい寝てますよw

でも2人で仲良く寝てる姿、仕事中に見て癒されてますよ~^^
癒されすぎて仕事が手に付かなくなるのが難点かもしれませんけどw

---------
ポーさま
---------
案外安価で、簡単に導入できるのでお留守番が多い子にはオススメですよ~☆
といっても、我が家は完全に相方任せですが・・・w

ポーさまのブログもいつもチェックさせていただいてますよ~♪
筆無精ですもので、なかなかコメント残せなくてすみません^^;

---------
(´・ω・`) さま
---------
顔はなかなか見えないんですが、動きだけでもとっても面白いですよね!

飼い主と一緒にいる時にはなかなか見せないむぎつぶの行動が見えてとっても面白いですよ~♪
飼い主どもも存分に堪能してます☆

おひさしぶりです♪
家の引っ越しやらでバタバタしてました(x_x)
で、ブログお引っ越ししましたぁ♪
もしお暇があればのぞいてください(*^m^*)
http://blog.kansai.com/tagojyomadmsab
 
スゴイ♪そんなのできるのですか?
うちの子豚たちも寝てること間違い無し!!!

---------
tagojyomadmさま
---------
お引っ越しされたんですね~
お疲れさまでした!

ブログのリンクも後ほど張り直させていただきます^^ご連絡ありがとうございます。
新ブログの方にも遊びに行かせて貰いますね^^

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント