2007年8月のエントリー 一覧

むぎつぶ争い

ポンポリースのプールでは全然泳げなかったむぎつぶ、家のお風呂でリベンジです! 

つぶ、がっしりとこむにしがみついてます

さ~、伊豆を思い出して、ちゃんと泳ごうね~!!

えー、写真を見ていただければ阿鼻叫喚ぶりが伝わるかと思いますw

 

来年、忘れた頃にまた泳ごうね

 


 

プールで受けた?ストレスは走って発散!
家の中でも爆走です☆

動画でどうぞ!

やっぱり水中より陸の上が落ち着くようです

ところでこの写真、内臓とか潰れてないのかしら?すっごく薄っぺらくなってますw

週末の過ごし方☆

伊豆旅行の興奮もさめやらぬ!?今週の週末です。

土曜はすっかりお馴染み?の恵比寿にある美容院、Hairmake eサンに行ってきました!

相変わらずプリティなひらめちゃん。
今日はいつもより、むぎつぶと仲良くしてくれました!

おかげで、念願の2ショット×2をゲット☆

次は、目指せ3ショット!w

 


 

ひらめちゃんと戯れて頭もさっぱりした飼い主ども、日曜はポンポリースで遊んできました。

 

本当はプールで遊びたかったんですが

というよりは実際にぶち込んだんですが、全然泳がず・・・
写真を撮る暇もなく、早々に退散です・・・

 

とりあえず不機嫌?になってしまったむぎつぶの機嫌を取るためにも、ドッグランへ行ってきました。

またもや水に放り込まれた鬱憤を晴らしたいのか、いつにもましてハイパーなむぎつぶ。

ボール拾いも、家以上に熱が入っているご様子w
お友達ともたっぷり遊べてご満悦のご様子☆

 


 

プールの代わりにアジリティに目覚めた?つぶのアジリティ2段目成功を撮影成功しました!
と思ったら・・・

飛んでるかも解らないし、2段目って事も解らない・・・
でも飛べてるんです。信じてくださいw

猛暑の中の伊豆旅行、伊豆旅行 その1伊豆旅行 その2 に続きまして、
伊豆旅行 その3でございます

さてさて、むぎつぶ御一行は伊豆シャボテン公園にやって来ました。
入り口に入ってすぐにあるチンパンジーさんのお家から早速むぎつぶ大興奮です!!



吠えるむぎつぶにチンパンさんは隠れてますね。。。



お次は園内に放し飼い状態のリスザルさん発見!

 



人に慣れているようでかなり近くまで寄ってきてくれるんですよ~



近付き過ぎる見たいですねw

この日は気温が埼玉県で40.9まで上がる超猛暑日。
園内の動物さん、みんな日陰に待機しております。



カンガルーコーナーにワンコはNGなので相方に写真撮ってきて貰いましたw

さて、こちらは??見たときは何の動物さんか分かりませんでしたが、、、



猛暑ぐったりのクビワペッカリー(イノシシの仲間だそうです)の集団さん達です。
すみっこに集まって、むぎつぶみたいに寝てますw

シャボテン公園というだけにしっかりサボテン温室もありますよ!
ただでさえ外も暑いのに温室にむぎつぶを連れ込む飼い主ども。。。

たくさんの種類のサボテンがあり、温室で汗かきながら楽しんできましたよ☆
(むぎつぶゴメン。。。)

あまりにも暑い日だったのでシャボテン公園は早足で見学してきちゃいましたが、
園内が広くて珍しい動物さんもおり、涼しくなった頃にのんびり遊びに行きたいな~と思いました。

 


 


さてさて、伊豆旅行の思い出として、八幡野窯 さんで陶器プレートを作ってきました!

 



いろんな型があるなか、わたしの独断と偏見で象さんの型に決定。
そして、、、



つぶの足跡ドーーーン!!
もちろん、、、



こむの足跡ペチャーー!!
絵の具とビーズで装飾を施し、、、



こんな感じになりました!
1ヶ月後くらいに窯焼きした完成品を自宅に配送してくれます。
出来上がりが楽しみです

 


 

道中、パグさん達との出会いもありました☆

お昼ごはんで立ち寄ったKenny's House Cafeで出会ったコタさん!
(ちゃんと名前聞いてなかったので、間違えてるかもしれないです^^;)



むぎつぶの運動不足が心配で、帰り際にドッグランに行くために立ち寄ったドッグフォレストでは
子パグのなつちゃんと出会いました!

 


 

今回は猛暑の最中だったのでちょっと大変でしたが、とっても楽しい旅行でした☆
冬のお休みにはむぎつぶに雪を見せてあげたいな~と考え中です

 

ちなみに、お気づきかもしれませんがレンタカー移動だったので結局キャリーバッグは使ってません・・・w

伊豆旅行 その1の続きです!

2日目は朝食を頂いた後、またもやむぎつぶをプールに放り込みに行きました!
(チェックアウトが11:00だったのがありがたかったです)

 

こむは要領を得てきたからか、ずいぶんと楽しそう!

 


こむ、ココまで泳げるようになりました!→動画

 


 

反対につぶは・・・

 

ものすっごくふてくされてますw

 

見ての通り、ライフジャケットを着けているハズなのに・・・
実際には溺れはしないんですが、どんどんお尻が下がって立ち泳ぎになっちゃいます

 

特訓の成果は・・・→動画

成果という程のモノは無かったようですねw

 


 またプールの話になっちゃいましたw

伊豆旅行シリーズは(多分)次回で最終回です!

 

夏休み後半、むぎつぶを連れて伊豆旅行へ行ってきました
それでは1日目のスタート、伊豆旅行に出発です!


小田原付近で渋滞にはまり、お昼ご飯がすっかり遅くなってしまいました

宿に向かう途中にあるSayangさんでランチ。ここはテラスのみワンコOKです。
目の前には海が見え眺めは抜群に良いのですが、当日はかなりの暑さでテラスで食事はきつかったですw



料理はとっても美味しかったのですよ
(相方は滝の様な汗を流しながら食べてました)



さて、15:00のチェックイン時間を少し過ぎたあたりで本日の宿、わんわんパラダイスに到着しました!
名前の通りお客さんはワンコ連ればかりなのでホテル内どこでもワンコOKです。



わたしたちのお部屋はツインルームでしたが申し分ない広さ。
ワンコ用のアメニティグッズも豊富に揃っており大満足

むぎつぶのお部屋チェックも完了し、初めてのプールへ出陣!!
(ワンコ用の温水プールがあるのです)

ライフジャケットは500円で宿泊中なら何度も利用できるのも嬉しいサービスです。



まずは小さめのプールで練習。

こむの泳ぎ→新しいウィンドウで開きます
初めての水泳だったのですが、こむは上手に犬かき出来てます^^

つぶの泳ぎ→新しいウィンドウで開きます
つぶは水面で前足をバタバタしすぎるので水しぶきが自分の顔にかかり溺れかけですね(^^;

おまけ→新しいウィンドウで開きます
まだ水につかってないのに勝手に犬かきを始めるふたり、捕らえられたカブトムシみたいです。


プールでびしょ濡れになった飼い主ども、
ホテルの本館にある砂風呂&露天風呂に行ってきました。
砂風呂で汗をかき、バリ風の露天風呂でサッパリした後のビールは最高にうまいですよ!!

その頃むぎつぶはプレイルームで他のお客さんのワンコ達と遊んでいたみたいです。

わんわんパラダイスに遊びに行ったら是非、砂風呂&露天風呂に行ってみてください☆
同じ設内利用であれば無料でワンコを預かって貰えます。


お風呂の後、宿泊者向けのサービスで記念写真を撮って貰いました。
撮影料は無料で、お気に入りの写真があればプリント&データを貰えます(有料)。

出来上がりはこんな感じです。



モデルさんみたいですね~キレイな出来だったのでデータを購入(4000円)してきましたw
他の写真は→こちら



晩ご飯は別棟にあるレストランで懐石風のコース。レストランももちろんワンコ同伴でOKですよ。
(カメラを持って行っておらず写真がありません。。。)

むぎつぶもお部屋に帰ってご飯を済ませると即、おやすみモードです。



明日も朝からプールで特訓(悪魔だ!!)、なので今日はぐっすり休んで疲れを取っておいてね!

 

東京湾大華火祭

8月11日は東京湾の花火大会がありました!
実はこの日のためにむぎつぶに衣装を用意してました
ささ、着てみてくださいな。



つぶは浴衣。
チラリとお腹の肉が見えててセクシ~ですね。

試着したときになんだか浴衣が似合わなかったこむは甚平。
高いところが怖いこむ、腰が引けてますw


さて、今回の花火見物の会場は、お台場のランチでよく行くTARLUMさんです。
花火の開始時間には浜辺に面した窓すべて解放!!



間近に見える花火、大迫力です!!(感動!!)
ドーン、ドーンって音にもまったくビックリしないむぎつぶです。
人間の方がキレイな花火に大興奮

キレイに花火動画が撮れたので良ければ見てみてください^^

新しいウィンドウで開きます

 

わたしも浴衣を着てみましたが、お腹が苦しためご飯がいっぱい食べられませんw
(相方の甚平が羨ましくなりました)



生ビールとむぎつぶ片手に花火見物が出来るとはなんとも贅沢ですな~
さっそく夏休み前半の素敵な思い出ができました^^

ちなみに夏休み後半はむぎつぶと伊豆へ2泊3日のプチ旅行へ行ってきます
そちらも楽しみだ!

☆パグ・ファン Vol.2☆

いつになく真剣な表情?のこむぎさん。はい、何でしょう?

どうも我々が書籍デビューしたらしい

そうなんです、パグ・ファンVol.2にむぎつぶがデビューしたんです!
飼い主ども、この日を今か今かと待ってました~♪
(相方に至っては近所の本屋さんで予約までしてました^^;)

初めての書籍デビューにむぎつぶも興奮気味!?

むぎつぶ、横浜での撮影会の写真と、「うちのパグはこんなパグ」のコーナー、あとその他にも文章だけ一箇所登場してます!
是非、探してみてくださいね~☆

冷やしはじめました

週末の関東はかなり気温が上がりました ほんと暑い!

今日は暑い中買い物に付き合って貰ったむぎつぶに飼い主どもは、、、



冷やしドッグフードを提供してみることにしました。
(ドッグフードかき氷添え)

もともと氷が好きなむぎつぶ、きっと喜んでくれるはずですw
どうですか、こむぎさん?



こむ、普通に食していますw
おつぶさんはどうですか?



お、つぶも気に入ってくれたみたいですw
ふたりとも氷も含めしっかり完食してくれました

夏の暑さで食欲がなくなった際には是非「冷やしドッグフード」お試し下さいませ☆



むぎつぶ、今日は買い物の後にポンポの室内ドッグランでアジリティに挑戦してました。
すると、、、つぶが!



飛びましたよ 一段目ですがアジリティセンス皆無のむぎつぶ、かなりの進化です!!

つぶ、もっかいやって!



つぶ、すげー!
写真撮ってないですが二段目も行けましたよ。

ちなみにこむは未だに出来ません。。。

 

バースデイケーキ

皆様、お誕生日のお祝いありがとうございました!
皆様にこれだけお祝いいただいて、むぎつぶはモチロン飼い主どもも幸せです!

さて、今日はケーキを食す様子です!
(「明日」と言っていたのは、忘れてください・・・)

 食べている様子は動画でどうぞ!

・・・2歳になるまでには、こぼさずに食べられるようになろうね・・・


※朝一のWebカメラ画像ですw

こむぎさん、朝からハイテンションですw
それもそのはず・・・

8月1日、今日はむぎつぶ1歳の誕生日です

大病もなく元気に育ってくれてありがとう!

 


 

これはまだブリーダーさんのところに居たむぎつぶの写真(携帯)。

手乗りパグです!
左がおつぶ、右がこむぎです。
ちっこいの~

我が家にお迎えしたのは2006年10月14日。

 

トイレがでかく見えますねw

迎え入れた当初はご飯の量を倍にするという失態。
お腹ピーピーにさせてゴメンね。。。

現在の体重と比較してみました。

 

お迎え時

 現 在

こむぎ

2.4kg

6.2kg

おつぶ

2.2kg

6.8kg


おつぶはこむぎを抜かしてムクムク育ちましたw

 



お誕生日プレゼントも貰っちゃいました☆

実ははちべえライフの八兵衛ママさまからプレゼントが届いていたのです^^
ありがとうございます
 

角切りおいも☆
ササミ巻きリブボーン☆
むぎつぶ好みのオモチャ☆

八兵衛ママさま、どうもありがとうございました~♪
思わぬプレゼントにわたし、相方、むぎつぶ、みんな喜んでます!


お次は、わたしの悪友(高校からの付き合い)からのプレゼント。
ありがとうございます



『I  People』 
人間大好きのむぎつぶにもってこいのTシャツですね~


そして、、、わたし&相方はフライングでプレゼントした、、、

 
※画像は昨日の使い回しですw

『おでかけカートHG(ハイグレード)』
軽くて収納が楽な素敵カート。(たたむときにワンタッチってのが素敵ポイント高いです。)
むぎつぶもお気に入りのようです♪

 


 そして、誕生日と言うことは・・・ 



お祝いのバースデーケーキです
1歳ということで 『1』を型取ったケーキ です。
いつもお世話になっている ポンポリース さんで注文した代物ですよ!

食べてる様子はまた明日♪

 


 

 こんな具合でむぎつぶ無事、1歳の誕生日を迎えることができました♪
人間でいうところの18歳 そろそろ彼氏がいてもおかしくないお年頃w

人間より早く年を取るぶん、健やかで濃厚でハイパーで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います!

 

それではむぎつぶ、1歳の目標をどうぞ!

つぶさん、もっと痩せないとね~☆


こむさんは?

・・・ご勝手にどうぞ

 

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント