2007年10月のエントリー 一覧

豊洲に遠征☆

土曜日はあいにくの・・・と言うのも憚られるくらいの台風!

どこにも行けずに家でのんびりと掃除してました
(そんな中相方はのんきにサッカー見に行ってました・・・広島まで日帰りでw)

お陰で部屋はスッキリ!


打って変わって、日曜日は台風一過の快晴!
ということで久しぶりに豊洲ららぽーと(音が出るので注意!)に遊びに行ってきました^^

土曜日にお出かけを控えたワンコたちが日曜日ドッグランに大集結。
なんとこの日は8パグちゃんに遭遇しました!!

ドッグランはちょっとしたパグオフ状態w

今日のつぶは珍しくランで爆走。いろんなワンコと一緒に走り回ってましたよ~
(いつもは飼い主の周りをウロチョロしてるだけ・・・)



こむは相変わらず人間さまにもワンコにもちょっかい出しつつ勝手にダウンしてましたw



豊洲ドッグラン、以前より芝生がキレイに生えそろっていてなかなか快適でした^^
でもちょっと利用料が高い。。。
むぎつぶと1時間いると生ビール3杯分かぁ~なんて貧乏性なわたしは換算しちゃうのでした。。。

ニューお皿!

むぎつぶの大きな楽しみ、お食事ターイム!です

ムシャムシャと食べているのですが。。。
このお皿、もうヒビも入ってるわ滑り止めも外れてるわと、ちょっと潮時かな~という感じなんです。

 

そこで、とうとう意を決して買っちゃいました!


※白い顆粒はカルシウム剤ですw

マズルの短いワンコ用の、食べやすい食器です!

さあさあ、今日のゴハンは新しい食器でどうぞ~

1年近く使ってきた食器じゃないので、ビクビクと近寄るむぎつぶw

でもすぐに慣れたみたいで、いつも通りガツガツと食べているのでした☆
しっかりした作りなので、長く使えそうです

大井ドッグラン

昨夜はあいにくの雨で散歩がお預けのむぎつぶ、家の中で大騒ぎでした
こむが執拗につぶを追いかけるのでゴミ箱に捨てましたw



つぶがここぞとばかりに冷やかしています。




はいはい、出してあげますよw


昨日のストレスをドッグランで発散してもらうために、むぎつぶにはすっかりお馴染みの大井ドッグランへ~
すると早速ちっちゃい黒パグちゃんを発見



ぱぐおくんは4ヶ月の小さくて可愛らしい男の子、むぎつぶも放っては置けずしつこく追っかけてました。。。
ビックリさせてごめんなさいねw

さて、ランでこむは自由に走り回っているのですが、帰ってくるとつぶがなぜか囓りだします。



こむはお友達が走り回っていると訳も分からず着いて行って一緒に遊んでいるつもりになれるのですが
つぶは微妙に消極的なので輪に入りそびれちゃうんです



で、その微妙なフラストレーションの矛先がこむに向き、こんな状態になります。。。



八つ当たりにも訳も分からず付き合うこむは心が広いのかおつむが弱いのかw
そうこうしているとまた黒パグちゃんに会えました



げんたくん8ヶ月、がっしりとしたパグらしい体型。
でもママさんのそばから離れないちょっとシャイな可愛らしい男の子でした。

相方がいると一気にパグ率が下がるドッグランですが今日は黒パグちゃん大収穫Dayでした☆
みんなまたむぎつぶと一緒に遊んでね

週末色々 ☆一周年☆

土曜日はブリーダーさんのお店でシャンプーしてきました☆

そこで弟分の小鉄くんと再会!(パパが一緒なんですよ~)



わざわざ時間を合わせて会いに来てくれたのでした♪
 (ゆうさん、ありがとうございました~)

小鉄くん、噂には聞いていたけど9.4kgのドスコイ級w
でも肥満体型な訳じゃなくて、とっても理想的なパグ体型!
むぎつぶが痩せちゃってるのかな~??

この日、私的に衝撃の事実が発覚
実はわたし、パグが好きになったきっかけは幼少時代に観た映画、「子猫物語」に登場する
フォーンパグのプー助クンを見てからなんです。
で、、、なんとこのプー助クンはむぎつぶのブリーダーさん出身の子なのでした!

そんなことは全く知らなかった飼い主、本当にビックリです
運命的な出会いだったのかもね☆ 


プロの手によりスッキリサッパリしたむぎつぶ。
次は飼い主がサッパリする番だ~!ということで、日曜日はお馴染みのHairmake eで人間どものカット&カラー!
ひらめちゃんと再会です♪

ひらめちゃん、最初の頃と比べると随分とむぎつぶと仲良しさんになっていました♪ 


 DOG FANの11月号にむぎつぶししパルみんな載ってます!
でも飼い主ども的オススメポイントは・・・

↑本当は「シシィ」なんです
義姉さま、相当凹んでいたようですw

アルバス君も載ってるので、チェックしてみてくださいw 


 さて、10/14はむぎつぶを我が家にお迎えして一周年なのでした!(パチパチパチ~)
ちょうどお迎えの時の画像が携帯に入っていたので本邦初公開w


(※携帯画像)
むぎつぶ、こんなちっちゃい箱に入って運ばれてきました。
まるでミスドのドーナツのようですw

初めて来た我が家で、さっそくニオイチェックのつぶと、もうおもちゃで遊んでるこむw
思えば、お迎え初日から肝の据わった子達だったな~w
二人で来たせいもあったのか、あんまり環境によるストレスは感じていなかったようです。

その後1年間、大きな病気もなく元気に育ってくれてありがとう☆
そしてこれからもヨロシクね♪

プレート到着!

夏休みの伊豆旅行で寄った 八幡野窯 さん。
むぎつぶの足形でプレートを作ったのですが、今週焼き上がりのブツが到着しました


あんなに粘土色していたプレートがこんがりとビスケット色の焼き上がり~!
どうですか?結構かわいくできてますよね?


シンプルなデザイン(その場で思いついただけ)ですが良い思い出の品になりました☆
サークルに引っ付けたらかじられそうだし、どこに飾ろうかな~??

神奈川遠征!

3連休の真ん中、昨日は 撮影会に行ってきましたの時にお会いした はちべえライフ の八兵衛くん、八兵衛ママさんと再会してきました

レンタカーで待ち合わせ場所の南町田にあるグランベリーモールへ出発。
が、出発早々トラブル発生!!
この日も結構暑かったのですが、車のエアコンがまったく効かない!!
しかもとんでもない渋滞にはまり1時間近くの遅刻をしてしまいました

泣く泣くグランベリーモールを諦め、次の目的地はちくん行きつけのランドッグランで無事合流ことができました。



久しぶりにお会いした八兵衛くん、
お腹を出して寝っ転がり、遊ぼうよ~とキューキュー鳴いてむぎつぶを歓迎してくれました



遅めのランチを済ませてラン行へ出ることにしました。

八兵衛くんのおやつをお裾分けしてもらってると、、、


ニオイを嗅ぎつけブラック、チョコレート、イエローのラブさんにいつの間にか囲まれる相方


八兵衛くんは走るのが速くてむぎつぶ全然追いつけませんwさすがアスリート系パグですw

そんな八兵衛くんを尻目に、ヒートアップして共食いを始めるむぎつぶ。。。




ランドッグランにはたくさんの大型犬が集まってくるらしいのですが、新参者のむぎつぶともみんな優しくしてくれました^^




最後はみんなで集合写真!



大遅刻で予定変更の我々に嫌な顔ひとつせずお迎えしてくれた心優しいはちママさん。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。でもとっても楽しい一日でした、ありがとうございます^^

10月に入って日中も過ごしやすくなってきましたね
秋物をお台場で物色してきたむぎつぶ、今回は初のワンピースを購入!!
ゴムが伸びる話の方じゃないです。女の子が着るワンピースです。

お店で腹を抱えて笑いながら試着してきました。
それではご覧ください。。。


※無駄に瞳に星入れてみました

わはははは!!やっぱり似合わない!!こむ、女装になってますよwwww
ピンクのワンピで肩のラインにはさくらんぼ、背中とフリル部分にリボンがあしらわれています。
トイプードルちゃんとかが着るとカワイイんだと思います。。。

で、このワンピをつぶに着せるとこんな感じです。



いつもは色違いのお揃いの服を買うのですが流石に今回はネタということで一着だけにしましたよ。
ちなみに一着2000円なり~~

超高速ハウス

ドッグフード(ドライ)をお皿に移すカラカラ音。
むぎつぶたちはご飯の時間だと察しソワソワしっぱなしです!

むぎつぶの食卓はサークル内。
ハウスのコマンドでリビングからハウスに帰ってもらいます。

それではご飯時の超高速ハウスを動画でご覧ください。

動画です(別ウィンドウで開きます)

さすが食い意地の張ってるむぎつぶ、素早いw

就寝時のハウスもサクサク帰って欲しいものです。。。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント