週末色々 ☆一周年☆

土曜日はブリーダーさんのお店でシャンプーしてきました☆

そこで弟分の小鉄くんと再会!(パパが一緒なんですよ~)



わざわざ時間を合わせて会いに来てくれたのでした♪
 (ゆうさん、ありがとうございました~)

小鉄くん、噂には聞いていたけど9.4kgのドスコイ級w
でも肥満体型な訳じゃなくて、とっても理想的なパグ体型!
むぎつぶが痩せちゃってるのかな~??

この日、私的に衝撃の事実が発覚
実はわたし、パグが好きになったきっかけは幼少時代に観た映画、「子猫物語」に登場する
フォーンパグのプー助クンを見てからなんです。
で、、、なんとこのプー助クンはむぎつぶのブリーダーさん出身の子なのでした!

そんなことは全く知らなかった飼い主、本当にビックリです
運命的な出会いだったのかもね☆ 


プロの手によりスッキリサッパリしたむぎつぶ。
次は飼い主がサッパリする番だ~!ということで、日曜日はお馴染みのHairmake eで人間どものカット&カラー!
ひらめちゃんと再会です♪

ひらめちゃん、最初の頃と比べると随分とむぎつぶと仲良しさんになっていました♪ 


 DOG FANの11月号にむぎつぶししパルみんな載ってます!
でも飼い主ども的オススメポイントは・・・

↑本当は「シシィ」なんです
義姉さま、相当凹んでいたようですw

アルバス君も載ってるので、チェックしてみてくださいw 


 さて、10/14はむぎつぶを我が家にお迎えして一周年なのでした!(パチパチパチ~)
ちょうどお迎えの時の画像が携帯に入っていたので本邦初公開w


(※携帯画像)
むぎつぶ、こんなちっちゃい箱に入って運ばれてきました。
まるでミスドのドーナツのようですw

初めて来た我が家で、さっそくニオイチェックのつぶと、もうおもちゃで遊んでるこむw
思えば、お迎え初日から肝の据わった子達だったな~w
二人で来たせいもあったのか、あんまり環境によるストレスは感じていなかったようです。

その後1年間、大きな病気もなく元気に育ってくれてありがとう☆
そしてこれからもヨロシクね♪

コメント[15]

むぎつぶちゃん、1周年おめでとぉ~
二人のちっちゃな姿がまたかわいかったですねぇ~
今はべっぴんさんですものね♪
ドックファンみましたよぅ~
ちゃんとかわいくおすわりしてて、エライです…
あずきなんて、撮影会ダメダメでした…ハァァ。

むぎつぶちゃん、りょうちゃんさんちの子になって一年ですか~!!
おめでとうございます♪
ええっ!!あの有名なプー助くんと同じブリーダーさんなんですか!
すごい♪
私もプー助くん、大好きでした!!

ところで、りょうちゃんさん、ドッグファンに載ってると教えてくださってありがとうございました。
私、すっかり忘れてたんですよ。(;^_^A アセアセ…

見逃すところでした(^^ゞ
むぎつぶちゃんもとってもかわいく写ってましたね♪

あぁぁぁぁ知ってる!
あのパグちゃんがマウンテン出身だったとは・・・かなり衝撃的。
ムツゴロウさんで働きたかった程ムツゴロウ王国に憧れていた私はもちろんあの映画見ました。
でもあの映画で好きになったのは猫の方…
パグのほうはあまりでした。

アレレ。。。


麦粒ちゃんお迎え1周年あめでとうごじざいます!!
うちもあの箱に入れて帰宅しまして、そしてうちに来てすぐ大きい方をもよおしていました。
肝がすわっているのは血筋かもしれませんね(*^_^*)

コテツのドスコイは今日も変わらずドスコイです。そして散歩に出る度に年齢を聞かれ、8ヶ月弱だと言うと驚かれます。麦粒ちゃんが小さく感じてびっくりしました。麦粒ちゃんたちが小さいのではなくこてつがでかいのだと思われますです。ハイ。。。

又今度ゆっくり遊びましょうね~♪

↑『むつごろうさんで働きたかったほど・・・』って書いてしまいました。
もちろん『ムツゴロウ王国で・・・』の間違いです。
恥ずかしい・・・

ミスタードーナッツのような箱でやってきたパピーのむぎつぶちゃん可愛い~!!
コングが大きく見えますもん
ほんと大病もせずすくすく大きくなってくれるそれだけで幸せですよね~

DogFanですか!
それはチェックしに行かねば!

それと個人的なお話がありますので、よかったら私のメールアドレスのほうへご連絡いただけますか?

---------
あずママさま
---------
ありがとうございます^^
ふたりとも手乗りパグで特につぶは小さかったんですよ~なので「おつぶ」って名前にしたのに今や。。。
お、ららぽーとの撮影会参加されたんですね~
実は義姉さまたちも「ミミィ」リベンジってことでししパルで参戦してたみたいですよ。
あずちゃんが載っかるの楽しみにしてますね^^

---------
ぴょにーさま
---------
ありがとうございます^^
プー助くんご存知なんですね!小学生になるかならない頃ですがパグちゃんてカワイイな~いつか一緒に暮らせればいいな~って思ってたんです。
こないだシャンプーに行ったときブリーダーさんに「なんでパグ好きなの?」って聞かれてその話題になり事実関係が発覚!!も~ビックリしましたよw

発売日を撮影会で知っていたのですぐ買ったらアルバスくんが載ってたのでコメントしてみました。気付いて良かったですw

---------
ゆうさま
---------
チャトランもとっても可愛かったですよね~^^また映画観たくなりました。
パグってワンコを初めて認識したのが子猫物語のプー助くんなんですよ~。
その頃からパグのくりんと巻いたシッポ、人間っぽい表情のパグの虜になってしまったわたしですw

小鉄くんもお家ですぐ馴染めたんですね^^さすが同じ血筋w
我が家の飼い主サイドはソワソワしっぱなしでしたがw
ドスコイ小鉄くんは健康的なので問題なしですよ!!
むぎつぶの腕の細さが最近心配になってきました。。。

それではまた今度ゆっくり飲みましょうw

---------
ちかさま
---------
お迎え時は電車の中でも吠えずに大人しくしてたむぎつぶ、家に着いたらクンクンとニオイを嗅いで落ち着いたらベットがあるのにそこらへんに転がって寝てました。
つい一年前のことなのに懐かしいです。

ドッグファン、当日の撮影会ではパグちゃん居なかったのでむぎつぶすぐ見付かると思います^^探してみてくださいね~

むぎつぶちゃんを迎え入れて
1年が経ったんですね~
おめでとうございまぁ~す!!
むぎつぶちゃんも最初は
小さな箱に入って来たんですね。
うちも同じです。懐かしいです。
そういえばうちも今月28日で
迎えて1周年になります。
ほんと早いものですね~
これからも元気なむぎつぶちゃんを楽しみにしてますよぉ~

もう一年ですか~~。
おめでとうございます!
これからもハッピーでありますように♪
☆彡 (^人^)

---------
みい姉さま
---------
ありがとうございます^^
ウチに来てたった1年で既になくなはならない存在のむぎつぶ。

しじみちゃんももうすぐ1年なんですね~1年、ホントあっという間ですよね。
でも今ではすっかり大切な家族の一員^^
これからもみんなで沢山楽しい思い出作って行きたいですね☆

---------
(´・ω・`)さま
---------
ありがとうございます^^
もう1年たちましたよ~
パグと一緒に生活したがっていた時間はもっと長いですよ。
(実家にもいますが自分の全責任で飼うのとはまた別ですからね)

これからも元気で楽しい日々を送っていきたいと思います^^

お迎え1周年、おめでとうございまーす☆☆
うちも今月29日で1年です。
なんだかあっという間ですよね。
でもいなかった時が思い出せないくらい
今ではてんが我が家の中心です。

ドッグファン、みました!
またまたかわいく載ってましたね♪
シシィちゃん、名前間違われちゃったんですか?
それはちょっとショックですよねぇ(涙)

---------
kukuさま
---------
ありがとうございます^^
てんちゃんももう少しで大切な家族になって1年なんですね~
これからも楽しい思い出たくさん作っていきましょうね☆

ドッグファン見付かりましたか~ありがとうございます♪
スタッフの方々が大きな声で気を引いてくれてちゃんと笑顔の写真が撮れました^^

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント