2007年11月のエントリー 一覧

あずママさんのあずきのパグズライフイヌコレというイベントを知ったむぎつぶ(の飼い主ども)、
連休最終日むぎつぶはセレブの街、銀座に遊びに行ってきました!

まずは飼い主どもの腹ごしらえ!
有楽町駅のすぐ近くにあって、テラス席がワンコOKのSCORPIONE STAZIONEへ。


※むぎつぶが見ているのは人間用のパンです

某大型電気店の音楽さえ気にならなければ素敵な雰囲気のお店ですw

腹を満たした飼い主ども、プランタン銀座のイヌコレイベントブースへ☆
会場は狭いながらも品数は充実しており、私は各ブースをウロウロしまくりでした。

しかし洋服はラブリー過ぎてむぎつぶには似合わないため断念。
その代わりと言っては何ですが、牛骨(本当の骨です)と、希少価値の高いエゾシカのお○ん○んを購入!!
(イベント中5本しか出回らないらしいです・・・)

会場のお店の方やお客さんにたくさん可愛がられむぎつぶもご満悦? 


その後は近くにある犬の生活さんを覗いてから、少し歩いたところにあるわんわんネバーランドへ~

ネバーランドさんは丁度セールをしていましたよ☆
1Fのカフェスペースでお茶をしていると何故か犬知識クイズイベントに参加することになりました。

で、その問題は、、、

第一問
犬がシッポを振るときはどんなとき?
1.喜んでいるとき
2.威嚇しているとき
3.両方

答えは、、、
3.両方

むぎつぶ、威嚇することがないので分かりませんでしたw
私はここで失格です。。。

ほとんどの方が不正解のため第二問の敗者復活を問題を行い

第三問
犬がタマネギを食べるとどうなる?

1.赤血球が減少し貧血状態になる
2.白血球が増加し神経系にしびれを起こす
3.脂肪が増幅し破裂する

答えは、、、
1.赤血球が減少し貧血状態になる
タマネギ食べちゃダメってのは知ってますが具体的な症状まで知らないですよね~w

相方はここで脱落したのでむぎつぶチーム終了ですw
なんだか知らぬ間にイベント参加しましたが他のワンちゃん達とも交流できむぎつぶも楽しそうでした。

その後は帰りにあるチョコレート屋さんで人間用のお土産を購入し、セレブな銀座の旅となりました!

ワクチン注射

むぎつぶ最後の混合ワクチンを打ってから1年が経ちました。
ワクチン後は2,3日安静にしないとダメなのでその前にドッグランでひとっ走りすることに。

さっそく3ヶ月の黒パグちゃん発見!



ちっちゃくてカワイイ!!



小さなつっこちゃんをしつこく追っかけまわすむぎつぶ。。。



意外とやんちゃなつっこちゃん、負けじと応戦。



つぶは小さい子にどう接すればよいのか分からずアタフタ。



こんなに小さな子に本気モードになってきたこむ、パンチかましてます。



ちょっとやり過ぎ!とわたしがつっこちゃんを守りますw
ごめんね、つっこちゃん。。。大きくなったらいっぱいやり返してね!



ドッグランを楽しんだ後はいつもお世話になっている病院へ。

今回は「9種混合(キャナイン9Ⅱ)」を打つことにしました。
病院で新しく扱うことになった副作用が少ないワクチンらしいです。(牛の血清を使っていないとかなんとか)



もちろんどれを打つかはわたしたちに選ばせてもらえるのですが、
8種でも9種でも体に掛かる負担は同じらしいので「9種混合」にしてみました。

アレルギーを出しにくくするための注射もついでに打ってもらいます。
ちなみに財布に掛かる負担は二頭で16,000円也wチーン。


注射の後、いつもお腹がゆるくなったり意外とデリーケートなむぎつぶ。
今回はわたしが様子を見ていられるように3連休の初日にワクチンを打つことにしました。



ボケーっとしていますが今のところお腹も大丈夫そうです^^
大人になって体調のコントロールも上手に出来るようになったのかな?

京都からのお客さま☆

先週末は京都から大切なお客さまがいらっしゃいました~
麦粒日記を書き始めた当初からのお友達、ピース姫とのHolidayな日々のちかさんです!

都内のワンコOKスポットから厳選し、各ブログでも話題の代々木公園ドッグランをご案内しました。


期待していた通り、ランでは他のパグちゃんにもたくさん会えてむぎつぶもご満悦。

最近は日が落ちるのも早く、寒い日だったので小一時間ランで遊んだ後は早々に次の目的地、お台場へ移動しお夕食タイムです。
早速ビールで乾杯し、ピースちゃんのお迎え当初の話しから直近のエピソードなどパグ話に花を咲かせておりました^^

と、その時!

ドカーン!と大きな花火☆

実はお台場で先週末からウインター花火を打ち上げるという情報を入手していたんです^^

(実はあまり期待していなかったのですがw)夏の時と同じくらいのスケールで随分と立派なものでした!
今回も花火見物の穴場スポットTARLUMさんを選んで大正解!
1月までの間、毎週土曜日に花火が打ち上がるそうなのでお近くの方は遊びに行ってみてくださいね~。

その後もむぎつぶはいつも通りカートで寝てましたけど、ちかさんとの会食は盛り上がり随分長い間付き合わせてしまいました。。。

そろそろお開きの時間というころちかさんから素敵なプレゼントを頂きました!
なんとむぎつぶへの手作りのマフラー☆

ピースちゃんとお揃いなんだって^^
カワイイ手作りマフラーに大感激です。

ほら、むぎつぶからもしっかりお礼をして!


少し緊張気味のわたしと相方でしたが、とっても明るいちかさんと、久々に聞く関西弁が心地よく素敵な会食となりました!
ちかさん、ホントありがとうございます☆
これからもむぎつぶ共々ヨロシクおねがいします!

一夜明けて2日目です。
たくさん遊んでむぎつぶもグッスリ~
・・・とはいかず、早朝5時に部屋中ウロウロ歩き回って吠えだす始末。
周りのお友達に迷惑が掛かるから吠えるのだけは勘弁してくれぇ!

むぎつぶをベッドに乗せてみたところ、すぐにコテンっと眠りに就きました・・・
ここはベッドに乗せてもOKで助かりました(^^;

 


 

少し寝るともう朝ご飯の時間。
朝食も美味しくてご飯おかわりしちゃいました^^


むぎつぶはまたしてもご馳走にありつけず足下でころがってましたw

朝食が終わって部屋の片付けをするとそろそろみんなとお別れの時間です。。。

もうお別れかぁ。
名残惜しいですねぇ~


みなさん楽しい時間をありがとうございました!
とっても良い交流会の場となったしぶごえさん、また遊びに行きますね~♪

 


 

我が家はどこに行くかノープランのまましぶごえを後に。
(雨だと思っていたので、しぶごえ以外のお出かけをハナから諦めてたんです。。。)

たどり着いたところは海の見えるドッグラン。
ひとっ走りして園内をグルッと回るとそろそろお昼の時間。

実は意外と房総が漁獲量1位!の伊勢エビを丸ごと使ったカレーを食しにEBIYA CAFEへ。
テラス席ならワンコOKですよ。

相方は伊勢エビカレー、プリプリで甘い!


わたしはナンドックを堪能しました。

 


 

さて5回に渡ってお届けした、鼻ペチャ房総の旅はこれにて終了です。
初日は雨でしたがとっても楽しい出会いの旅となりました。

またみんなに会える日を楽しみにしています。鼻ペチャ万歳!!

 



☆オマケ☆
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
実はEBIYA CAFEでアルバスくんご一行に再会しちゃいましたw

 

美味しかったよ!w

鼻ペチャDay!(その1)鼻ペチャDay!(その2)の続きです。

いよいよお待ちかねのイベントタイムです。

今回は宝探しゲーム!
箱に隠されたお宝を各家族ごとに鼻ペチャに選んでもらうルールです。

結果は、、、
おやつセットが当たりました!

って、全員おやつセットは入っていたんですけどね~^^;
いいのいいの気にしない~参加することに意味がある~
なんて負けペチャの遠吠えかしらw

ちなみに特賞はマザー牧場の入場券でなんとアルバスくんご一家に当たりました!
凄い!おめでと~!!



イベントのあとは、リードを外してフリータイムです☆

 

 
看板犬の日向ちゃんによる芸の披露、


おやつセットをみんなで分け合ったり、参加者全員と写真撮影をして楽しい時間を過ごしました^^

 



さてさて就寝時間が近づきみんなそれぞれのお部屋に帰ります。
わたしもドーム型の露天風呂に入ってぽっかぽか!
最後のビールを頼んで就寝です。(また飲んでるw)

 

むぎつぶは、、、


ベッドの間で寝るようですw

鼻ペチャDay1日目これにて終了~でございます☆

はい、おやすみなさ~い☆

鼻ペチャDay!(その1)の続きです。

ドッグランで遊んでると再びポツポツ雨が降ってきました。
泥だらけの服を脱いでお部屋に戻ることに。

お部屋に居ても仕方ないので、喫煙所のあるロビーへ。。。
もちろん片手にはビールですw

むぎつぶも一緒なので、自然と他のお友達もロビーに遊びに来てくれました^^
ドッグランで遊んでた時にまだ到着していなかったワンちゃん達も混ざってプチ座談会。

ウニくんとアルバスくん、なにやら会話が聞こえて来そう!

アルバスくんもみんなとお話できて大満足の様子^^

たちまちロビーは鼻ペチャとの生活を始めるきっかけや日頃のお手入れの仕方など情報交換の場、
そしてワンコの交流の場となってました☆

 


 

写真を撮ったりお話している間に晩ご飯の時間になりました。
みんなでダイニングへ移動します。

本日のお品書きはこちら!

房総と言えば海の幸!ということで、我が家はお刺身盛り合わせもオプションで追加^^
(もちろんビールも更に追加w)

私でも食べやすいサイズでいろいろなお刺身がありました!
とってもおいしかったです☆

この他の料理も、とってもおいしくてきれいな料理ばかり!
でも相方が途中から写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

 


 

お友達はワンちゃん用メニューも頼んでおり、カワイイ飾り付けの
美味しそうなご飯を堪能しておりました!

我が家は頼んでなかったのでむぎつぶは足下でフテ寝ですw

 


 

おいしい晩ご飯をいっぱい頂いたあと、相方は一足先にドーム型の露天風呂へ。
(荒天だったので残念ながら「露天」にはなっていませんでしたが・・・)
わたしはせっかくのイベントタイムに化粧無しの顔をさらせないので部屋で待機。。。

この後はお待ちかねのイベントタイム!
また次の更新をお楽しみに~☆

さてさて旅行の本編です。

ペットと泊まれる宿「しぶごえ」さんで鼻ペチャDay!というイベントがあるという情報を相方が入手し
今回は千葉県の千倉に遊びに行ってきました!

雨のおかげもあり、渋滞にはまることなくお昼過ぎに千倉に到着。
宿近くにあるワンコOKのカフェでランチタイムです。
こむは車に酔って若干グロッキーのためオシャレで落ち着いた雰囲気のお店でちょっと休憩してきました。

それでも早く着きすぎてしまい、15時のチェックインより一足先にお部屋に入れて貰っちゃいました^^;

晴れていたら宿の前にあるドッグランで遊ばせたかったのですが雨のためやることがないw
お部屋は禁煙なので愛煙家の我々はビール片手にロビーの喫煙所でダラダラ。。。

15時を過ぎて続々と鼻ペチャさんご一行がやってきました!
1杯目のビールを飲み終わる頃に奇跡的にも雨が止み、これはチャンスとばかりに
ドッグランへ繰り出すことに!
到着してる鼻ペチャさんとランで走り回ってました!


では今回のイベント参加者のご紹介~☆



フレンチブルドッグの「NANA(なな)」ちゃん。
むぎつぶがパパさん、ママさんに触って貰っているとヤキモチ全開のカワイイななちゃんw
ななちゃん一家は館山にあるしぶごえにも遊びに行ったことあるみたいで
プライベートビーチがあってそちらも良いよ~との情報を頂きました!

お次はなんと!



黒パグ アルバス校長の日常の「アルバス」くん。
立派な体格とグリグリ巻きの尻尾の生アルバスくんに会えて相方ともに感動~
カワイイ兄ちゃんズもむぎつぶとたくさん遊んでくれたんですよ^^



同じく黒パグの「ぷりん」ちゃん。
迷彩柄のワンピース(ピンクのヒラヒラ付)を着こなすオシャレさん。
むぎつぶと同じ歳くらいでプニプニの触り心地の良い身体なんです^^
困った小顔がカワイイ女の子ですね~



続きましてフォーンパグの「なたね」ちゃん。
むぎつぶと同じくらいの大きさで少し顔も似てるんです^^
パパさん、ママさんが大好きでちょっぴり甘えん坊のカワイイ女の子です。
豊洲のランに遊びに行ってるみたいなのでまたお会いするかもしれませんね。



同じくフォーンパグの「小吉(こきち)」くん。
これまた立派な体格のこきちくん!ドッグフードだけで育てたんですか?と失礼な質問をかますわたし。。。
飼い主さんは剛毛と言ってましたが毛が短くて理想的なパグ毛の持ち主!
大きな身体のビビリ屋さんらしく、わたしは最後までその毛を触ることができませんでしたw



ボストンテリアの「ウニ」くん。
珍しいブリンドルのキレイな毛並みのウニくん。身体も大きくがっしりしてます。
そして、やんちゃで好奇心旺盛!
飼い主さんご家族は以前パグを飼っていたこともあり、むぎつぶのことも可愛がってくれました^^



同じくボステリの「譲二(じょーじ)」くん。
スカジャンを格好良く着こなすじょーじくん。
お腹を出して遊ぼうよ!と誘ってくれます。後ろ足キックや前足パンチで遊びまくる!
ハイパー遊びにこむはムキになってガウガウしまくってました、ごめんよ譲二くんw



こちらはしぶごえ千倉の看板犬、
ボステリの「日向(ひなた)」ちゃん。
6ヶ月にして看板犬のお役を立派に果たしております!
誰とでも遊べるやんちゃ娘。身体は小さいけど元気爆発ですw
むぎつぶもハイパー娘に負けじとガウガウ合戦やってましたw

ボステリって大きさによって呼び名があるということを飼い主さんから聞きました。
小さい(軽い?)方からライト、ミドル、ヘビーと言ってウニくん、譲二くんは中間のミドル、
ひなたちゃんはライトなんですって~勉強になりました!

以上、フレブル1、パグ6(むぎつぶ含む)、ボステリ3の計10頭+人間による鼻ペチャDayの始まりです~☆

おひさしぶりです^^;

この週末はお出かけ(お泊まり)してきました☆
あいにくのお天気だった東京を尻目にお出かけした先は・・・

やっぱり雨なのでした
今回は晴れ女パワーもあまり通用しなかったようです・・・

そんな雨にもめげず、たどり着いた先は真っ白で素敵なペンション!


むぎつぶもクンクンチェックを終了し、なかなか良いところじゃないの~と楽しそうです

飼い主ども雨のためお出かけも出来ないのでさっそくビールを頂いたのでした
(ちなみにこの時、まだ15時!)

詳細は明日以降にアップしま~す☆
速攻ビールに手を出す飼い主ども先が思いやられますw

プリンセス・オブ。。。

タイトルとしては素敵な響きのプリンセス、我が家の主役はつぶなのです。

何の姫様かと言うと、名誉か不名誉か、、、

☆プリンセス オブ 肛○腺(濃密)☆

プリンセスだよ~、なんて言っている場合ではありませんw

おしりを床に擦りつける怪しい行動をとるのがアレのサインです。
飼い主(わたししか出来ない)は速攻ティッシュと消臭スプレー(バイオチャレンジ)を装備し臨戦態勢へ突入

プリンセスを椅子に乗っけ爆弾処理班と化すわたし。。。

こむは何が行われるか興味津々w

撤去作業は淡々と無呼吸で行われます

全てを撤去したと同時に消臭スプレーを吹きかけ爆心地点(張本人)に報酬を与え任務完了です。



このプリンセス撤去作業が3日に1度のペースで行われます。
そろそろ相方もこのワザを取得して欲しいものです。。。。


さて、香ばしい話題で〆るのもアレなのでお友達に貰ったプレゼントを紹介しますw



じゃーん、パグのパスケース!!
ギャルの聖地、渋谷109で思わず購入した代物らしいです。

確かにカワイイ!が若作りでないわたし、通勤用バックに装着するのは憚られる。。。
休日用のバッグに付けることにしますw ありがとう友よw!

グランベリーモール遠征☆

ころも替え をして古い洋服を一掃した飼い主ども。
はちべえくんとの再会(神奈川遠征! )で渋滞にはまり行きそびれたグランベリーモールに秋冬物を買いに行ってきました。

グランベリーモールは駅直結のアウトレット、改札を出て速攻パグちゃんに遭遇!!



いつもむぎつぶ小柄だね~と言われますが
1歳のマメコちゃんは更に小柄。並ぶとつぶが一回りでかいです。。。

グランベリーにはテラスならワンコOKの飲食店もあるし、
カートやキャリーバックに入っていれば洋服屋さんも一緒に入れるんですよ☆
(入れない店もあるかもしれません。入口の表示に注意!)

帰り際にまたもやフォーン(コシロウくん)と黒(クロベエくん)のパグちゃんに遭遇!!
こちらのふたりは男の子で立派な体格のパグちゃん^^




こんなにワンコがたくさんのアウトレットも珍しいですw
うちからだと少し遠いけど、相方もわたしも秋冬を物色し大満足。

むぎつぶもお買い物の途中にたくさんのワンちゃんたちと挨拶できました^^
今度は南大沢にあるアウトレットも行ってみたいと思います☆

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント