2007年12月のエントリー 一覧

☆大晦日☆

28日から冬休みの飼い主ども、28日-30日と相方の実家、千葉に行ってました!
そのときの様子はまた後日更新しますw
(年またぎで更新しちゃうのもアレなので・・・)



「大きくなったんだよ~むにゃむにゃ」

 


 

 大晦日の今日は、疲れ切ってるむぎつぶを引っ張り出してTOKYO FANTASIA 2007に行ってきました!
到着したのはちょうど点灯時間の16:30ちょっと前。

ジャストタイミングで点灯です!



年を越すと表示が2008になるんでしょうね~



「ワンコもいたよ~」

寒かったので豚汁を相方に買いに行かせたら、なんと最終日なので300円に値下げしたばかり!
とりあえず相方に先に食べさせてると、後ろから店の人が・・・

「すみません、お味噌を入れる前のモノをお渡ししてました・・・」
なんと相方、味噌抜きの豚汁を美味しそうに食べていたようです

店の人がちゃんとした豚汁を持ってきてくれて、味噌なしバージョンもよろしかったら、というので両方いただいちゃいましたw


 さてさて早いもので2007年も残すところあと数時間!

こんな更新も少ないブログですが、一年間見ていただいてどうもありがとうございました☆
来年もマイペースに続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を~

今週末はクリスマスでしたね

物欲皆無の私は相方からのプレゼントは貰わず、その代わりと言ってはなんですが南大沢のアウトレット、ラ・フェット多摩 南大沢でいろいろ物色してきました。
もちろんむぎつぶも一緒です。


今日はドッグランじゃないの~?

買い物に熱中してたので飼い主どものランチ中、暇そうにしている写真しか撮ってませんでした

前回の南町田に引き続き、アウトレットってワンコも入店OKのお店が多くて重宝しております。



クリスマスイブ、いつもお世話になっている恵比寿の美容院Hairmake e さんでカットとカラーしてきました。
看板パグの「ひらめちゃん」が目のケガのためお休みなのが残念でしたが
スタッフのみなさんにいっぱい可愛がってもらえむぎつぶもご満悦。
(ひらめちゃんは年明けには復帰できるそうです)


ひらめちゃん、早く良くなってね!



さてさて、美容院から帰宅した我が家はクリスマスケーキ(人間用)とチキン(から揚げ)でクリスマス気分を楽しみましたw


むぎつぶ、プチツリーをやたらと怖がる

我が家は3連休に大掃除&模様替えを行ったためむぎつぶのハウス(リビング用)の場所も変わりました。
むぎつぶのケンカが勃発していたので「ハウス!」と声をかけると、、、


ハウスしたよ~

元ハウスの場所に並んで座っていますw
そこ、トイレ(リビング用)に変えたんだけど。。。

違うよ~こっちこっち。


ここがハウス(リビング用)だよ、と覚えなおしてもらっている最中です。

つぶは「リビングからトイレがなくなった~」とソワソワしながらトイレ探しまくりです。。。
困惑しているつぶにはとりあえずサークル(むぎつぶ部屋)に戻って用を足してもらっています


ワンコって意外とどこで何するべきかって覚えているもんなんですね~
ちょっと関心しつつ矯正が大変だなと感じた飼い主どもでした!
(クリスマスネタではないですねw)

模様替え!

お久しぶりです^^; りょうちゃんです。

今月から職場が変わり、若干忙しい日々なので更新さぼり気味です。。。
なんとか時間を見つけて更新していきますので、どうかよろしくお願いします^^;

 


 

産まれる前から一緒のむぎつぶ、我が家に来てからはずっとこむを上位にして育てていたんですが
このところつぶが偉そうな態度を取ることもしばしば。。。

ご飯の時間も、つぶが先に食べ終わってからこむのお皿をねらってますw

久しぶりの動画でどうぞ♪(別ウィンドウで開きます)

 

こむも意外と反撃しないんですよね~
油断してると、こむのご飯をつぶがむしゃむしゃ食べてたりしますw


 

三連休、飼い主どもは大掃除に必死・・・

なかなか出かけられなくて鬱憤のたまりそうだったむぎつぶですが、その甲斐あって・・・


ん?いつもと違うな・・・?

実はお出かけ前にワックスを塗り直したんです
前に塗ったワックスがすっかり剥げてから放置していたので、床がつるつるつるつる・・・
光沢もなく、汚れも目立ってきたので一気にやってしまいましたw


なんか滑らなくなってるよ!

むぎつぶ、ご機嫌で駆け回ってますw
さらにワックス掛けついでに模様替えもしたんですが、レイアウトを変えただけでずいぶんと部屋が広く見えるようになっちゃいました
飼い主ともども、なんだか得した気分!
(今までの空間の使い方が下手だったって事ですけど・・・)


ひゃっほ~い!

ポンポで小鉄くんと再会!

閉店が発覚したポンポリース目黒店。
土曜日に弟の小鉄くんと遊びに行ってきました。

入り口のドアには1月末で閉店を知らせる張り紙もありました。

お店の方に聞くとオーナーからの要望で以前から退去の話し合いがされていた様子。
ただ具体的な日程が決まっていなかったのでお知らせすることも出来ず申し訳ないですとのこと。

日程が決まり、今回のタイミングで突然の発表となったようです。
あぁ本当にポンポリースが無くなってしまう。お店の方と話すと実感が沸いてきてしまいました。

悔いの無いようたくさん遊んでおかないとね!


むぎつぶ今日着ているの新しい洋服、カッコイイでしょ~
実は私、先月末で今までの職場を離れることになったので記念品としてプレゼントしてくれた品なんですよ^^
みなさんありがとうございました。

小鉄くんは1.0kgのダイエットに成功し、お腹周りがスッキリしてました^^

しかし10ヶ月とは思えぬ貫禄の持ち主。むぎつぶと並ぶと遠近感がよくわかりません。

ボール投げして取ってくれたらおやつあげるルールなのに、、、そんなの関係ねぇー状態ですw



でもとっても甘えん坊で可愛い小鉄くん、ママさんが席を離れるとこんな感じでドアに張り付いて帰りを待ってました。

やっぱりまだ10ヶ月の甘えん坊パピーちゃんのようです。


長い時間遊んでそろそろお開きというところでプレゼント貰っちゃいました。
ハート型の野菜クッキー。ありがとうございました!

また一緒に遊ぼうね~!
つぶは小鉄くんとお別れのチューしてましたw

 

お久しぶりのりょうちゃんです。

来週、久しぶりにポンポリース目黒店に遊びに行こうとしていたむぎつぶ。
衝撃の事実が発覚!!

なんと来月末(2008年1月)に目黒店は閉店するそうです。
むぎつぶのドッグランデビューを果たしたポンポ目黒店が。。。

これは初めてポンポに行った日。


ここは冬でも暖かいね!


へ~アジリティもあるんだ!


また来ちゃった☆

そして思いがけずバンぼたちゃん達と出会ったりもしました。

初めてポンポでシャンプーしてもらった時。
かわいいスカーフを貰いました☆

姉弟の小鉄くんと会ったのもポンポのカフェです。

似てるでしょ~だってパパが一緒だもん!


ボール投げ覚えたのもポンポだよ!


小鉄くんが大きくなってまた遊んだの~

 

こんな感じで他の飼い主さん、ワンちゃんとの素敵な出会いの場となっていたポンポなのに~
悲しすぎる事実です。。。

この時期の冬をはじめ、パグズにとっては地獄の夏をこれからどこで過ごせばよいのでしょうか。。。
ポンポの室内ドッグラン以外に、ここぞという場所が思いつきません。

ともかく、来週遊びに行ったときにスタッフの方に話を聞いてみようと思います。
とにかくショックでたまらないむぎつぶ&飼い主どもですが取り急ぎご報告まで。。。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント