2008年2月のエントリー 一覧

鼻ペチャ運動会Vol.2

すっかりお久しぶりです^^;

この週末に入る前、相方が39.5度の熱を出してぶっ倒れていました・・・
インフルエンザ!?と思ったんですが、検査したところ陰性だったそうです。
相方いわく「スタンド能力に目覚めるかと思った」そうですが、私には何のことかよくわかりませんw 



グランベリーモールでの撮影会のあとは運動会です!



「運動は苦手だよ~」
まぁまぁ、そういわずに。

種目は
・かけっこ大会
・早食い競争

 

かけっこは・・・ハナから諦めてますw
勝負は早食い競争!
我が家位置の食いしん坊、つぶなら勝てるはず!と意気込んで参加です



まずはかけっこの結果・・・

 


こむ30.50秒・・・
つぶ4.97秒!

私がゴール地点で待って、相方がスタートで抑える作戦をとったのですが
こむはスタート直後にプルプルプルーーー、そのあと周囲をクンクンクン・・・
そのあとようやく私に気づいてテケテケとゴールに向かいだしたのでしたw



「がんばったでしょ!」
・・・ノーコメントでw
つぶは比較的まっすぐ走ってくれたんですが、いかんせんおデブさんなので・・・
(周りのお友達はだいたい5秒以内、早い子で2秒台でした)



「アタシ、体育会系じゃないのよ!」

一方アスリート系パグのパルとはちべえ君、好タイム!
日頃の鍛え方が違うんでしょうか
そんな訳でむぎつぶチームは惨敗です。。。



お次は早食い競争です。

お皿に入っているひなあられ(茶色)のようなボーロ5粒を食べ終わったら挙手で合図です。
ではでは~よ~い、スタート!

つぶ、ガツガツ行く、、、はずが



「あたしこれ食べたことないわ?」
めちゃ警戒しています。。。。

こむは?



「なんだこれ?ボーロじゃないよな?」

え、早食いなんで味とか気にしないでよw

結果。。。
7頭中3,4位。
しかも一緒に競技に臨んだパルはボーロを最後まで食べませんでしたw

 



戦いも終わり、ししパルもお疲れのようです。

 

初めての運動会、楽しかったかな~?
2月の運動会はちょっと寒かったので今度は暖かい時期にまた参加したいです。

そのためにもかけっこの特訓です!
(早食いは出てくるものにより好みがあるので断念しますw)

ししは室内の暖かイベントに行きたいそうですw

鼻ペチャ運動会@南町田

2月16日、南町田にあるアウトレットグランベリーモールDogFan主催の鼻ペチャ運動会がありました。
風邪もすっかり治ったむぎつぶもジャージで参加です!

撮影会もあり次号のDogFanに写真が載っかるみたいですよ~ 鼻ペチャ好きの皆様は要チェックです☆

さらに撮影会の話をしたら相方の姉様もノリノリでやってきました!
妹分黒パグのパルも張り切って参加です^^



そんなところにボーダーシャツのイケメンくん発見!!



お久しぶりのはちべえライフのハチベエくんと再会です♪

てんやわんやの会場で至ってクールなハチくん。
イケメンは急がず騒がず、運動会まで体力は温存です。


撮影もさっくり終了し会場の外に出るとキュートな衣装のおてんばしじみのおちゃめな日々こと
しじみちゃんにご対面です☆



CanCan風の小悪魔ワンピでばっちり決めています♪
以前PugFanの撮影会でお会いしたときよりもむぎつぶに大分慣れてくれたご様子。



こちらはしじみちゃんのお友達、黒パグのリキくんです。
むぎつぶにもパルにも優しくスンスン挨拶してくれました^^

可愛い名刺まで頂きありがとうございます☆



ちゃんとご挨拶できなかったのですがしじみちゃんのお友達、可愛いワンピースのお嬢さん。
リードをかじる姿が可愛くて思わずパシャリ^^



撮影会と運動会の間にはちょうどランチタイム。
朝から何も食べておらず腹ぺこの飼い主ども、スパイシーマジックさんでお昼ご飯。

他のお店は大混雑!
そんな中こちらは穴場な様で席もすぐ確保でき、辛い物好きのわたしにはもってこいのお店でした^^
相方とパルオーナー様はビール飲んでましたよ!

日が当たっているところはテラスでも快適で、しかもスパイシーな昼食でわたしはポカポカ^^
が2月、日陰はやっぱり寒い!チワワのししーはぶるぶる震えていました。ごめんよししー。。。



ご挨拶、ランチが終わり次回は運動会の本編です。
まったく期待しないで待っていてくださいねw

留守番中のむぎつぶ

今日はバレンタインデーですね職場の方にお菓子をいただいて気づくわたし。。。
相方にそのまま横流ししたら、即頂き物だとバレましたw
複数個あったのが良くなかったらしいです・・・



そんなことはさておき、帰ってくるとせっかく新調したコルクマットが水浸しになっていました。。。



その様子をWebカメラで追跡。こんな日に限ってWebカメラの位置がずれていますw



どうやら誰かがお水の器をひっくり返した模様。

すると、、、、
普段は見向きもしないその辺に置いてあるタオルを引っ張り出して来ています。



留守番中のむぎつぶ、ビニールシートにこぼした水を拭き取ろうと頑張っていたのでしょうか?

 


ふたりに事情聴取です。

「ねぇ~今日、お水ひっくりかえしたでしょ?」



「は?なんのこと~?」
 ふたり揃って激安ベッドでヒヅメ中。。。

・・・とぼけ通すつもりらしいです
証拠はあがってるぞ!

むぎつぶ、復活!

ふたりが風邪っぴきの間、むぎつぶハウスを改築してみました!
基本的な間取りはかわっていませんが、こんな感じになりました~。

今まで
床の上にカーペット
 ↓
その上にレジャーシート
 ↓
その上にビニールシート(おしっこ対策)
としていたのですが、今回カーペットとレジャーシートを外してコルクマットを敷き詰めてみました。
寒さ対策も防音効果も抜群です☆


土曜日は、風邪の経過診断のためいつもお世話になっている動物病院へ行ってきました。
久しぶりの外出にむぎつぶは大喜びですw

ふたりとも喉の炎症も治まったので、お散歩とお風呂の許可が出ましたよ!
(ただ寒い日のお散歩は短めに、帰宅したらこれでもか!というくらい加湿してあげてくださいとのこと)

そこで日曜日は雪も積もらず久しぶりの暖かい日、お散歩復帰にはうってつけです^^
おなじみのお台場でポカポカお散歩~☆


「久しぶりのシャバだよ~♪」


2週間もお散歩できなくてすっかり体がなまっているむぎつぶ、すぐに息が上がってましたがね。。。


お散歩後にヴィーナスフォートのペットシティで激安フリースベットを手に入れたので、リビング用に設置してみました。
最初はなんだか解らずカリカリホジホジしていたむぎつぶですが、ようやく寝っ転がるモノだと気がついた様子。


「500円とは思えない寝心地ですよ」


「とっても気持ちいいよ~」

ふたりとも、足下でプープーとお休み中です


「明日はどこに行こうかな~?」

かぜっぴき

せっかく我が家周辺にも少し雪が積もったのに外で遊べなかったむぎつぶ。
かぜっぴきなので仕方ないですが初体験の雪を楽しませたかったです。。。
風邪の間、お風呂も入れないのでちょっと臭くなってきました


「臭いって言わないでよ~・・・」

こむは処方して貰った消炎剤を飲みきりすっかりブーブー咳もなくなりました^^

つぶは未だにブーブーヒーヒー。。。しかも鼻水噴射しておりますw

再来週は南町田のジョーカーで鼻ペチャ運動会&撮影会(DogFan主催)があるんですYo!
その日までにはつぶの風邪も完治して、元気に参加できますように


「さっさと治しなさいよ!」            「は~い・・・」

今日のひとこと。


「ワタシも風邪引きました・・・」
※なんとなく立たせてみたつぶです

明日、再び病院に行ってきます。。。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント