むぎつぶ、復活!

ふたりが風邪っぴきの間、むぎつぶハウスを改築してみました!
基本的な間取りはかわっていませんが、こんな感じになりました~。

今まで
床の上にカーペット
 ↓
その上にレジャーシート
 ↓
その上にビニールシート(おしっこ対策)
としていたのですが、今回カーペットとレジャーシートを外してコルクマットを敷き詰めてみました。
寒さ対策も防音効果も抜群です☆


土曜日は、風邪の経過診断のためいつもお世話になっている動物病院へ行ってきました。
久しぶりの外出にむぎつぶは大喜びですw

ふたりとも喉の炎症も治まったので、お散歩とお風呂の許可が出ましたよ!
(ただ寒い日のお散歩は短めに、帰宅したらこれでもか!というくらい加湿してあげてくださいとのこと)

そこで日曜日は雪も積もらず久しぶりの暖かい日、お散歩復帰にはうってつけです^^
おなじみのお台場でポカポカお散歩~☆


「久しぶりのシャバだよ~♪」


2週間もお散歩できなくてすっかり体がなまっているむぎつぶ、すぐに息が上がってましたがね。。。


お散歩後にヴィーナスフォートのペットシティで激安フリースベットを手に入れたので、リビング用に設置してみました。
最初はなんだか解らずカリカリホジホジしていたむぎつぶですが、ようやく寝っ転がるモノだと気がついた様子。


「500円とは思えない寝心地ですよ」


「とっても気持ちいいよ~」

ふたりとも、足下でプープーとお休み中です


「明日はどこに行こうかな~?」

コメント[16]

二人とも治ってよかったですね~!
お散歩できなかったのはむぎつぶちゃんにとってもストレスだし、辛かったですね。
来週の撮影会&運動会には間に合いますね♪
二人揃ってちゃんと新しいベッドで寝てて可愛い(笑)
ベッドの3枚目の写真なんて似た格好で同じ方向向いてるし。
それにしてもむぎつぶちゃんのハウスはデッカイですね~!
リビングにあるんですか?それだけ広さがったらなかなか快適そうで!
設備も充実してますね(笑)

風邪治ったんですね!
よかったです。
お散歩できないのは辛いですもんね。
久しぶりのお散歩、疲れたでしょうけど、楽しかったでしょうね!!

このベット500円だったんですか!!
見えない!
りょうちゃんさん買い物上手!!

復活おめでとさーん!
ぶりかえさないように、きをつけてねぇ~
うちも同じタイプのベットをかったんですが…
あのタイプ…すぐにウラに穴が(涙)
麦粒ちゃんをみならってほしいよぅ~

風邪治ってよかったですね。
麦粒ちゃんの部屋も改装されたんですね。
我が家も今タイルカーペット、注文してますよ!
このベット500円なんて安い!!
しかもあったかそうだし♪
ベットの上に足を置いてるのは相方さん?

復活おめでとうございます。
胴体もかわいいです♪
気持ちよさそ~~(足も)
あとは雪ぃ~~~!!(しつこい)

無事完治おめでとう~
しかし2週間もお散歩なしとは
むぎつぶちゃんたちも
さぞストレス溜まったでしょうね~

この時期ワンちゃんたちにも加湿っていいんですね~
うちは夜。洗濯して
部屋干しするという原始的な
加湿ですがこれでも効果あるのかな~

まだまだ寒い時期
りょうちゃんさんたちもお気をつけて!

こんにちは。
風邪治ってよかったですね★
 久々、喜んで興奮して疲れたんじゃありませんか??
そんな中、おニュウーのベット(¥500に見えません!)で気持ちよさそうに寝てる姿、かわいいですね~。。

 

---------
ひなママさま
---------
お陰様でむぎつぶすっかりブーブー言わなくなりました!
楽しみにしていた運動会もこの調子なら参加できそうです☆

こんなに長い間お散歩なしでかなり可哀想で仕方なかったです。
日曜日はポカポカ陽気で散歩してむぎつぶかなり喜んでました^^

ハウスでもよく一緒の格好してねてるんですよ^^
でもいつの間にか一つのベッドでぎゅーぎゅーしながら寝てますw

むぎつぶのハウスはリビングとは別のお部屋です。
うちの相方、アレルギー持ちなので、発症したときはむぎつぶには申し訳ないですがハウスに待機してもらおう、という腹づもりなんです。
(相方が自分の部屋に待機すればいいのに、、、な~んてw)

---------
ぴょにーさま
---------
ありがとうございます^^
おかげさまですっかり元気になりました☆

こんなにお散歩できないなんて思ってもいませんでした。
風邪って甘く見ちゃだめみたいですね。

日曜日はポカポカで久しぶりに他のワンちゃんにも会えてホント嬉しそうなむぎつぶでしたよ^^
楽しみまくって疲れ果て激安ベットでプープー寝てました☆

お台場のペットショップをたまに覗くと激安商品が置いてあるんですよ~
むぎつぶのカートが5000円近く安く売っていたりするので見るとショックな時もありますw

風邪治って良かったです。
むぎつぶちゃんも
久し振りのお外満喫できたかな?
それにしても500円のベットは
お買い得ですね。可愛いし!
しじみはこの冬ベット2個も壊しました。
二人揃って寝ている姿可愛いね♪

---------
あずママさま
---------
ありがとうございます^^
むぎつぶ、無事復帰することができました☆


お、あずちゃんも同じベッド持ってるんですか?
裏に穴があく?!ホリホリして貫通しちゃうってことですか?
うちも最初はホリホリしていたのでフセのコマンドとご褒美におやつをあげたら
そのまま二人して寝っ転がってました。

激安なので破壊されてもいいか~と購入しましたが
今も寝っ転がっているので寝る物だと理解したようです。

---------
しのぶさま
---------
ありがとうございます☆
風邪もすっかり治って散歩復帰も果たせました~

風邪の教訓もあるのでこれからは寒い日はちょろっとお散歩に切り替えることにします。
むぎつぶのためだ~と思っていたのですが少し張り切りすぎの飼い主でしたw

きなちゃんは成長真っ最中で骨の形成に大事な時期ですよね。
足に負担が掛からないタイルカーペットの導入はハイパー娘に必須なのかもしれませんね。
うちは滑り止めワックスでしたが効果がいまいち持続しないのでカーペットにすれば良かったかも。。。

むぎつぶのベッドに足つっこんでいるのはもちろん相方です!
安眠妨害しないで欲しいものですw

---------
(´・ω・`) さま
---------
ありがとうございます^^
これからは寒い時期のお散歩は風邪の教訓もあるので短めにします。

飼い主どもが座っている足下でよく寄せ集まって寝ているので
激安ベットの場所はダイニングテーブルの下になりました☆
相方も便乗して暖まってますがレディーに対して足向けるとは失礼なやつですw

---------
ちかさま
---------
ありがとうございます!
風邪引き当初のブーブーヒーヒーが嘘のように元気になりましたよ~

お散歩なしでむぎつぶたちのケンカが勃発してましたが日曜日からお散歩復活して
今日は穏やかに激安ベットでそれぞれヒヅメかじってますw

加湿器の代わりに濡らしたタオルの無駄干しでも効果ありますよって言われました^^
なのでピースちゃんも洗濯物の室内干しで風邪対策できてますよ☆

飼い主どもも風邪引かないように体調管理しっかりやります!
(ちなみに相方は風邪すぐ引く体質でそれをもらうわたしですw)

---------
幸ママさま
---------
ありがとうございます☆
すっこり元気になり飼い主どもも一安心です^^

寒い時期のお散歩、むぎつぶのためだと張り切って行っていたのですが
それが返って風邪という結果になってしまい少し勉強になりました。

500円なのですぐに破壊されても仕方ないと思っていましたが
意外と気に入った様子で今も寝っ転がってますよ~

寝ているときは天使の様に穏やかですがご飯のカリカリを器によそう音で飛び起きるむぎつぶですw

---------
みい姉さま
---------
お陰様で風邪もすっかり治りました^^
久方ぶりのお散歩に出かける前から大興奮のむぎつぶでしたよ☆

フリースベッド、激安ですよねw
デザインはいたってシンプルなので旨く使えば来シーズンもいけるかも?

ありゃ、しじみちゃんベッド破壊姫ですかw
むぎつぶもフリースベッドをホリホリしてましたが
フセのコマンド&ご褒美おやつで「寝っ転がると気持ちいい物なのだ」と理解したようです。。。


今はヒヅメをおもちゃ箱から持ってきて激安ベッドの上でカジカジしてますw

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント