おからダイエット

久しぶりにむぎつぶの正確な体重を把握しびっくりした飼い主ども。
(過剰におやつを与えた覚えもないのにパグの体重管理って難しい!)



ちかさんに教えてもらった肥満児判定(2本足でたった時しっぽの上にお肉がたるんでいるか)で見事にデブちん確定のつぶ。

早速ダイエットに挑戦してもらうことにしました!



大丈夫、大丈夫w

いろいろ調べてローカロリーなのに高たんぱく、食物繊維も豊富なのでお通じも良くなる「おから」を採用。
(これは期待していないのですが)おからには脳の記憶力を高める成分を含んでいるそうですw

さっそくネットでドライおから(1Kg) を購入!

今日からいつも与えているドライフードを、1食50gのうち1/3をおからにして様子を見ます。
慣れてきたら半分ほどをおからにしたいと思います。

もちろん無理なダイエットんは考えてないですよ。
目標は半年で500g減
今年の秋くらいには7.0Kgになってほしいですね~。
飼い主側も焦らず根気良くおからダイエット応援したいと思います!

まーまー、同士がいた方がお互い励ましあえるじゃん!
つぶの為にこむも協力したげてねwわははw

ドライおからの食べ方はまた次回に紹介しますね。


おまけ


ドライおからが届いてワクワクしながら梱包を開封すると、、、



大量のサンプルおまけ付きでビックリ!!
しかもサンプルのフードは全てダイエットタイプでしたw
サービス精神旺盛なショップですね。

おまけが嬉しかったので今回おからを購入したお店紹介しときますねw

自然と健康 GOOD LUCK
http://www.rakuten.co.jp/petluck/

コメント[10]

へぇ~肥満児測定か~
って、さくらにもあるよ(_ ̄Д ̄)
さくらはダイエットして無いのに一ヶ月くらいで0.5キロ痩せたんだよ・・・
夜だけフードを50グラムから30グラムに減らして野菜をたっぷりあげてました。
おからも体に良さそうだしいいね。
サンプル多い!!
サービス精神旺盛な会社ですね!

さすがりょうちゃんさん
対応が早い!
つぶちゃん見た感じはそんな
たぷたぷではないけどね~
あきらかにこむちゃんとは違います?
そうそうちょっとタブついてきたら
坂道散歩もいいって
店長さん行ってましたよ~

どっさり届いたサンプルに
興味深々なふたりがかわいいよ

むぎつぶちゃんは7kg超えはダイエットしなきゃなんですね…
ふたりは小粒ちゃんだったんですね~
うちのひなはああ見えて、7.6kgくらいあります。
さっき、肥満児判定したら大丈夫だったからいいのかな。
あまり食べなくても太るってどういうことなんでしょうね?
おそるべしパグ(笑)うちも注意しないと・・・です。
おからダイエット、健康的でよさそうです!
この会社、サンプルいっぱいで凄いですね~
苦にならない程度にのんびり頑張ってね!結果、楽しみにしています♪

見た目じゃ全然気になりませんが、やはり、7キロ超えるとダイエットを考えてしまいますよね

めいも手術したから、太りやすくなったから気をつけないと!!!

頑張ってください☆

---------
しのぶさま
---------
この写真だと肉がいまいち分かりづらいかも。
つぶとこむで比べるとずいぶん肉厚なんですよw

さくらちゃん1ヶ月で0.5Kgも痩せたとは?!
凄い!!
夜だけ調節って手もあるんですね、ふむふむ。
野菜モリモリ食べるのもヘルシーでいいですね^^

そう、サンプル品だらけでビックリしましたw
商品が届くのも早くて嬉しい限りです。

---------
ちかさま
---------
相方がかなりダイエットに乗り気で一緒に調べまくりました!
わたしは相方本人もダイエットして欲しいです。。。

こむと比べるとつぶのお肉は立派ですよ。
あと肉マフラーが凄くて服からあふれ出しますw

坂道歩きも良いんですね、
なるべく坂道があるルートを探してお散歩したいと思います!

サンプルどっさりでビックリしましたよ~
ヘルシー思考のジャーキーやらもいっぱい入っていて嬉しい^^。
って、ダイエットしてるからそんなにあげられないけど。。。

---------
ひなママさま
---------
そうなんです、むぎつぶは以外と小柄なのです。
簡単にいうと「ちびデブ」。(←つぶ)太りやすい体質なんでしょうね。

ひなちゃん意外と体重あるんですね!でも肉がない。。。
人間と一緒で筋肉が重たいってことなのか?

犬のBMI値とかあったらむぎつぶは太り気味の数値がでると思いますw
運動も苦手なむぎつぶにはおからでダイエット頑張ってもらいたいと思います!

いろいろネットで買い物しますがここまで大量のサンプルをくれるお店は初めてです。
ここのお店はリピートしちゃうな^^

---------
ヒロさま
---------
よく散歩やドッグランで何キロですか?って聞かれて
7キロ超えてますと言うとビックリされるのです。
見た目より重いんですよね。。。

Wiiボードに乗せてBMI値計ろうとしたら犬は軽すぎて無理でしたw
ワンコの体脂肪とか計れるものがあったら試してみたいな~

めいちゃんもオペしたからちょっと気をつけないとイケナイかもですね。
運動嫌いなむぎつぶはおからダイエットでなんとか乗り切りたいと思います!

えぇぇ?!?!
つぶちゃんもびっくりだけど、こむちゃんもそんなにあるんだ!!
会ったときのかんじと手をなめてくれた軽さ的に5キロくらいかと思ってましたよ!!
うーんおからダイエットかぁ~人間にもいいですよね。
うちのパパにもおからを~w

---------
あずママさま
---------
えへへ、むぎつぶの中にはお肉がいっぱい詰まっているようです。
あずママさんにお会いした頃よりもお肉は育ってしまったと思いますよ。

風邪引いた時期、栄養は摂ってるのに散歩できなかったから太ったのかも?

あはは、うちの相方も是非むぎつぶと一緒におからダイエットして欲しいものですw

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント