ダイエットの成果!

レーシックの手術も無事終わり、今は療養?中です☆
術後は目の痛みでうあー・・・ってなってたんですが、いまは痛みもほとんど引いてます。

今までのコンタクト視界より更によく見えててビックリ
いや~、レーシックすごいです!

 


 

そんな飼い主はともかく、ダイエット中のむぎつぶ。
つぶの充血を見てもらいに病院に行ってきました。

結果としては角膜に傷がついているわけではなく、軽い結膜炎でしょう、とのことでした。
特に心配することもないようですが、念のため目薬を貰ってきました。

でもそれより何より・・・
病院と言えば家庭では出来ない精密な体重測定!

結果は・・・

こむ:7.18kg→6.80kg
つぶ:7.48kg→6.85kg

減ってます!!
・・・ふたりの差がほとんど変わらなくなってる!!!
おから、すげーーーー!!!!

びっくりして獣医さんに「ちょっとダイエットさせすぎましたか?」と聞いてみたんですが、
頑張ったね~、とむしろお褒めの言葉を頂いちゃいました

これからは現状維持を目指していきます!

・・・リバウンドしない程度にお願いします

コメント[6]

こんにちはー♪
手術無事だったんですねー。よかったよかった。
更新無かったんで心配しちゃいました(笑)
だけど手術前に愛犬の目に何かあるって、繋がりを感じますね(涙)
おめでとうございました。

目、大丈夫ですか??
レーシックってどんな風な手術なんでしょうか?
つぶちゃん、傷ついてなくてよかったね~
体重も減ってるしすごい!!
おから様様だね!

---------
(´・ω・`)さま
---------
麻酔が切れた後は涙がいっぱい出て痛くて仕方なかったですが今はだいぶ治まりました。
でもわたしもまだ右目に炎症が残ってて少し目がごろごろします。
確かに、つぶも右目がまだ赤いので不思議な絆ですかねw

---------
しのぶさま
---------
レーシックは目にレーザーを当てて視力を矯正する手術なんですよ。
右目にちょっと炎症が残っているのですがオペは成功したようです。
裸眼での視力が0.05→1.5まで見えるようになりました!
つぶの目も大したことなくて良かったです。

まだ2週間くらいしか食べてないのにもう目標達成してしまいました!
おから凄いですw
まだいっぱい残っているのでフードを多めの割合に変えて続けたいと思います。

すごいダイエット効果です!
頑張ったむぎつぶちゃん
りょうちゃんさんたちに拍手です
レーシックに挑戦したりょうちゃんさんにも拍手ですよ
私も興味はあるものの怖いです。。
ピースも体重は6kgしかないけど
例の肥満児測定では少しやばいかな?って感じ
ピースの場合、体重は減らなくてもいいから背中のお肉だけ
落とすにはやっぱり運動ですかね~

---------
ちかさま
---------
開始2週間でダイエット成功しました~
お腹の調子も抜群で散歩に行くと今まで1回のお通じが2,3回まで増えました。

はい、わたしもレーシック頑張ってきました!麻酔が切れた後の痛みを例えるなら「まつげが100本刺さっている感覚」ですw
目を閉じても開けても痛かったです。。。

ピースちゃんも小柄だから体重増えすぎないように気をつけないといけませんね~
うちも近所の坂道をひたすら往復して頑張ってますよ♪

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント