2008年4月のエントリー 一覧

GWわんこイベント@お台場

ゴールデンウィーク突入!!
お台場でなにやらドッグイベント(お台場学園)が開催されているということで遊びに行ってきました☆

スタッフのお姉さんに「ドッグフードの試食はもうされましたか~」と声を掛けられたので
早速頂くことにしました!

全部で4種類あったのですがむぎつぶは鳥のささみを選択。
さーいつもより贅沢なご飯ですよ~

流石に美味しかったようで速攻完食です☆
食べ終わってもまたお姉さんをキラキラした瞳で見つめていました...

 

食い意地はってるなあ、ホントに...



しばらくすると、「わんこたちのお座り耐久バトル」が始まりました!
その名の通り、誰が一番動じずにお座りしていられるか大会です。
張り切って参戦表明するIKKOカットのわたし。

 

むぎつぶ、日頃の成果を見せておやりなさい!

 

ですが、むぎつぶはそろっていつのまにかフセ状態に...なぜ?



「パグちゃんはリラックスしてふせしてますね~おりこうですね~」
え、ふせしちゃったのはセーフなの!?んー微妙な心境ですw

さらにバトルは続き・・・1分経過しても誰も脱落しません!流石選ばれし挑戦者たち!
そこで第2段階、「飼い主さんたち立ってみてください」との指示です。
ゆっくりわたしが立ち上がります。むぎつぶおすわり(という名のふせ)をキープ!えらい!

と思ったのもつかの間、立ち上がってしまいました!
なぜ~(涙

他のわんちゃんたちはその後も我慢強くおすわりしてて素晴らしかったです!
決着がなかなかつかないので、
「飼い主さんちょっと離れてみる」
「飼い主さんが手を隠してみる(おやつで釣っている方もいたので)」
「飼い主さんが後ろを向いてみる」

という数々の試練が下され、それでもお座りをやめないポメラニアンとチワワちゃんが優勝!
豪華賞品ゲットです☆



ホントにお利口さんでほれぼれしました!

むぎつぶたちは参加賞として、こちらの高級ドッグフードを頂きました☆



試食させて貰った食いつき抜群の品です♪(おからの5倍以上の値段と思われますw)



その後、イベントスペースのすぐ脇にある特設ドッグランに移動~



楽しく遊んでいたのですが、何しろこの日は20度を超すかなりのお天気。
体調を考え、ちょっと遊んだだけで泣く泣く移動しました。

さて、このドッグイベントはGW中はずっと開催しているとのことです。
おすわりに自信ありの方は是非参加してきてくださいね☆



そしてむぎつぶの雪辱をはらしてください!w

 

見習い看板犬と対決!

日曜日、いつもお世話になっている恵比寿にあるHairmake-eさんへ。
こちらはワンコ同伴OKの美容院です。

残念ながら看板犬のひらめちゃん(黒パグ)はお休みでしたが
看板犬見習い中のチャッピーくん(Bグリフォン)に初めてお会いしました☆

01.jpg 


やんちゃ盛りで底なしパワーのチャッピーくん。
はじめのうちはお相撲状態で騒ぎまわってた3匹ですがむぎつぶの体力は持たず速攻完敗。
飼い主どもの膝に待避です。


02.jpg

 

03.jpg

この日は少し暑いのに騒ぎまくったのもあり、むぎつぶはゼーハーいい出す始末。
お水もらったり窓開けてもらったりと忙しい中お手数をお掛けしすみませんでした(汗

04.jpg

次に遊びに行く時はハイパー王子も1歳になるし、ちょっと落ち着いてるかな?
立派な看板犬めざして頑張れ!むぎつぶも応援してるよ^^

プー助くんといえば

先週末にドッグランでお会いした足の手術をしたぷー助くん。
ぷー助くんの名前って「子猫物語」に出てたパグのプー助くんからとったのかな?



オペの話が衝撃的で名前の由来を聞くのを忘れていたわたしです(汗


 「子猫物語」を観てパグという犬種をはじめて知り、その頃からパグが大好きなわたし。

ということで(?)、、、
放映当時に映画館で販売していたプー助くんのブロマイドをスキャンしてみました!!



前の職場の方から頂いた貴重でありがた~いお品です。ちなみにその方はチャトラン派w

いや~プー助クンずいぶん小さいですね~生後3ヶ月くらいの写真なのかなぁ?
映画の後半ではチャトランより随分大きくなってたから撮影中に成長したんでしょうね。

こちらはブロマイドと同じくらいの月齢のむぎつぶ。



少々頭でっかちで体の小さいむぎつぶ。(変なショットですみませんw)

実はむぎつぶ、「子猫物語」のプー助くんと同じブリーダーさん出身なのですよ。
(詳しくは→こちらの記事で)

プー助くんでパグに目覚めた私。その後輩のむぎつぶ。
本当に運命的な出会いだったんだな~、としみじみ思います。。。

 


 

続きを読む

雨の隙間にドッグラン

関東は雨が降ったりやんだり不安定な天気が続いています。

幸いなことに本日は雨が降らなかったのでお馴染みの大井ふ頭のドッグランへ!
やはり前日の雨でドッグランはぐっしょり。。。むぎつぶが到着したときは貸し切り状態です

しかしランチタイムを過ぎたころ続々とお客さまがいらっしゃ~い♪
ペギニーズ&グリフォンのミックスちゃん!

恥ずかしがり屋のななちゃん。パグっぽい表情でSo,プリティ!!
思わず飼い主さんに話しかけちゃいました!

ゴールデンさんは体を泥んこまみれにして遊んでいますw



ゴロゴロしまくってホント泥まみれですw今日はお風呂入らないとね!
そんなところに、パグちゃん発見

8ヶ月の男の子、ぷー助くんです。

ぷーちゃんは1ヶ月ほど前に急に足が動かなくなり緊急オペをしたそうです。
足の関節が腐る病気に冒されてオペでその部分まるっとを除去。

無くなった関節の代わりに筋肉で胴体を支えているのです。

施術した右足が若干ホッソリしてるけど元気いっぱいです♪
ぷーちゃんよく頑張ったね!初めてお会いしたけどわたしも嬉しいよ(涙

 

ボステリさんに挨拶するつぶとぷーちゃん、息が合ってますw

ぷー助くん、むぎつぶともいっぱい遊んでくれてありがとう^^
また一緒に遊んでね♪

色移り

むぎつぶのヒゲがひょろひょろ伸びてきたのヒゲを処理することにしました。
ちなみに我が家では電池式ペンタイプのバリカンを使っています。詳しくは→こちら



慣れるとハサミで切るより早くキレイに処理できるのでとっても便利ですよ♪
ブイーンブイートとアゴヒゲを刈っていると、はて?こむの首周りが赤いのです。

ひぇぇ、これは血!?つぶとケンカして首を噛まれたの?!(しょっちゅうバトルしてるのでw)
首周りを入念にチェックしたのですが傷口は見つからない。

ナンだろう?
ハッと思いついたのが日曜日に買った赤い首輪



つぶの首周りもチェックするとうっすらと赤いではないですか!
数回の散歩で首輪が擦れ赤色が毛に付いてしまったのです
おろしたての衣類は別に洗う、これ首輪にも通じることなのかも。。。



写真のふたり↑首周りが赤いですw
怪我じゃなくて良かった~と思いつつ首輪の色が付くなんてと若干ショックなわたし。
乾いたタオルでゴシゴシ擦ってみようかな。。。

ダイエット終了!

狂犬病の予防注射の時期ですね。
我が家も土曜日にいつもお世話になっている病院へ。

注射されてもワンともブーとも言わない鈍感なむぎつぶ、楽ちんで助かりますw



注射後のむぎつぶはネムネム。


病院に来たということで、またまた体重測定。

こむ
7.18kg→6.80kg→6.68kg

つぶ7.48kg→6.85kg→6.75kg



わ!、まだ減ってる!!
先生から「現在が理想体重なので減らしすぎないように」とのご忠告をいただき、
おからダイエットは開始1ヶ月で無事終了することにしました
まだ500g残ってるおからはトッピング程度にフードに混ぜることにします。(とことん貧乏性のわたし)


日曜日はあいにくの空模様。
予防接種を受けたこともありむぎつぶは家でのんびりしてもらい、
その間に飼い主どもはむぎつぶに刻印入りの本皮首輪を買ってきました。



前から本皮で長く使える首輪が欲しいな~と思っており値は張りますが今回思い切って購入!



新しい皮のにおいに興味津々のむぎつぶ。



お互いの首輪のにおいをグルグル嗅ぎあっておりますw


今はまだ硬いけどその内しっくりとした着け心地になるよ

 

 

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント