プー助くんといえば

先週末にドッグランでお会いした足の手術をしたぷー助くん。
ぷー助くんの名前って「子猫物語」に出てたパグのプー助くんからとったのかな?



オペの話が衝撃的で名前の由来を聞くのを忘れていたわたしです(汗


 「子猫物語」を観てパグという犬種をはじめて知り、その頃からパグが大好きなわたし。

ということで(?)、、、
放映当時に映画館で販売していたプー助くんのブロマイドをスキャンしてみました!!



前の職場の方から頂いた貴重でありがた~いお品です。ちなみにその方はチャトラン派w

いや~プー助クンずいぶん小さいですね~生後3ヶ月くらいの写真なのかなぁ?
映画の後半ではチャトランより随分大きくなってたから撮影中に成長したんでしょうね。

こちらはブロマイドと同じくらいの月齢のむぎつぶ。



少々頭でっかちで体の小さいむぎつぶ。(変なショットですみませんw)

実はむぎつぶ、「子猫物語」のプー助くんと同じブリーダーさん出身なのですよ。
(詳しくは→こちらの記事で)

プー助くんでパグに目覚めた私。その後輩のむぎつぶ。
本当に運命的な出会いだったんだな~、としみじみ思います。。。

 


 


感動的でない【おまけ】。



そんな運命的な出会いも日々の喧騒で忘れそうになりますw



ケンカ、かっこわるい。。。

 

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント