GWわんこイベント@お台場

ゴールデンウィーク突入!!
お台場でなにやらドッグイベント(お台場学園)が開催されているということで遊びに行ってきました☆

スタッフのお姉さんに「ドッグフードの試食はもうされましたか~」と声を掛けられたので
早速頂くことにしました!

全部で4種類あったのですがむぎつぶは鳥のささみを選択。
さーいつもより贅沢なご飯ですよ~

流石に美味しかったようで速攻完食です☆
食べ終わってもまたお姉さんをキラキラした瞳で見つめていました...

 

食い意地はってるなあ、ホントに...



しばらくすると、「わんこたちのお座り耐久バトル」が始まりました!
その名の通り、誰が一番動じずにお座りしていられるか大会です。
張り切って参戦表明するIKKOカットのわたし。

 

むぎつぶ、日頃の成果を見せておやりなさい!

 

ですが、むぎつぶはそろっていつのまにかフセ状態に...なぜ?



「パグちゃんはリラックスしてふせしてますね~おりこうですね~」
え、ふせしちゃったのはセーフなの!?んー微妙な心境ですw

さらにバトルは続き・・・1分経過しても誰も脱落しません!流石選ばれし挑戦者たち!
そこで第2段階、「飼い主さんたち立ってみてください」との指示です。
ゆっくりわたしが立ち上がります。むぎつぶおすわり(という名のふせ)をキープ!えらい!

と思ったのもつかの間、立ち上がってしまいました!
なぜ~(涙

他のわんちゃんたちはその後も我慢強くおすわりしてて素晴らしかったです!
決着がなかなかつかないので、
「飼い主さんちょっと離れてみる」
「飼い主さんが手を隠してみる(おやつで釣っている方もいたので)」
「飼い主さんが後ろを向いてみる」

という数々の試練が下され、それでもお座りをやめないポメラニアンとチワワちゃんが優勝!
豪華賞品ゲットです☆



ホントにお利口さんでほれぼれしました!

むぎつぶたちは参加賞として、こちらの高級ドッグフードを頂きました☆



試食させて貰った食いつき抜群の品です♪(おからの5倍以上の値段と思われますw)



その後、イベントスペースのすぐ脇にある特設ドッグランに移動~



楽しく遊んでいたのですが、何しろこの日は20度を超すかなりのお天気。
体調を考え、ちょっと遊んだだけで泣く泣く移動しました。

さて、このドッグイベントはGW中はずっと開催しているとのことです。
おすわりに自信ありの方は是非参加してきてくださいね☆



そしてむぎつぶの雪辱をはらしてください!w

 

コメント[8]

おっ、お台場でこんなイベントやってるんですね~知らなかったー
せっかく近いのに、GWはダンナ&私の実家に行くから行けないなぁー
むぎつぶちゃんのリベンジできなくて残念…
(ひなも立っちゃって無理だと思うけど)

うふふ…りょうちゃんさん、IKKOさんだぁ~(笑)
もう~いーくつね~る~と~…
「子猫物語」見てパグにハマったのも同じだし、
りょうちゃんさん&むぎつぶちゃんに一足早く、
宿で会えるの楽しみです!

こんばんは~♪
あいかわらずのおキャラのようでw
愛嬌無罪って感じですねw

>みんな頑張ってね♪

がんばりまーす♪

りょうちゃんさんIKKOカットですね~
触覚はあるの?あるの?
もうすぐパグミで会えるね♪
楽しみですわぁ~
麦粒ちゃん、楽しめたみたいで良かったね!!

お台場では魅力なイベントが開催されているのですね
楽しそう~♪

むぎつぶちゃんのボーダーのお洋服、かわいいですね。いつみても思うのですが、とても似合ってます

お座り耐久バトル、お疲れ様でした。我が家も参加したいようなしたくないような・・・
一度はこのような会に参加するのもいい経験になりますよね!

---------
ひなママさま
---------
むぎつぶのパピー時代のトレーナーさんも参加しているイベントなので遊びに行ってきたのです。
お台場学園の脇でこっそり開催されてました。

パグミ目前ですね!
宿のBBSでも盛り上がってきてますね^^
IKKOカットを見つけたら声掛けてくださいねw
ひなママさん一家にお会いできるのワクワク楽しみにしてますよ~

---------
(´・ω・`)さま
---------
この日は暑くてすぐ床に伏せちゃってたんですよ~
お座りというより待て対決で助かりましたがw
その待ても意外と自信あったんですがね~残念でした。

---------
みい姉さま
---------
プチ触覚ありますw
後ろもっこり前シャキーンのIKKOカットを見つけたら声掛けてくださいね!
ってみい姉さんは何度かお会いしているのでうちからも突撃しますよ~
今年は前泊なんですよね?前夜祭楽しんでくださいね☆
むぎつぶもフルスロットルで楽しみますぞ!

---------
ヒロさま
---------
千葉の幕張では今日からペット博なるものが開催されるようですよ☆
お台場はそれよりかはちんまりしてるのでそっちの方が楽しめるかも?
あとお台場のイベントスペースは日陰が無くてパグズには少々しんどい。。。
むぎつぶもお座りがフセになったのも暑いのが原因だったかもしれませんw

ちなみにボーダーTシャツは去年980円でGetしたお買い得商品ですw
個人的にボーダー柄に手が伸びてしまいます。安いからいっか~

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント