2008年5月のエントリー 一覧

パグミの感動、再び?!

5月ももう終わりですね~。

みなさんパグミーティングでの興奮がようやく治まってきたころでしょうか?
しかし昨日、我が家はパグミ話をネタにまた飲み会してました(笑


というのも初参加のパグミ前泊でご一緒した「ながこ」さんが都内にいらっしゃるとの情報を緊急入手。去年(第6回)の前泊の様子は→こちらの記事
宿泊先がお台場メリディアンということでまたビックリです。

是非ご挨拶をしたい!ということでむぎつぶと一緒にホテルに突撃してきました(爆

オサレなエントランスに浮くパグ2匹。。。

小雨の降る寒い夜。
立ち話も何なので~と、先日の記事でも紹介したドッグカフェ「ターラム」へ移動。
今回、ながこさんは広島からお仕事で東京にいらっしゃいました。旦那さんはお留守番(笑

今年のパグミ会場ではゆっくりお話できませんでしたが今日はむぎつぶもながこさんを独り占めし大喜び。
遠方の方に会える機会は滅多にありませんからね、ホントラッキーです。

今年のローズガーデンでの後泊の様子、ながこさんちの「いち」くん「虎鉄」くんのこと、おしゃべりも弾み気さくでとっても明るいながこさんとの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。



忙しいスケジュールの中、突然の申し入れを快諾していただきありがとうございました!
これからも麦粒共々よろしくお願いします。今度は我が家が広島遠征ですね♪


さて、ここからは第1回東京湾パグ汁飲み会」緊急開催のお知らせです。
ぱぐりこ日記のpoccoさんと協力し企画しました♪

ちなみにあずきのパグズライフのあずママさんは強制参加です(爆
poccoさんちの詳細記事はこちら→ぱぐりこ日記

6/21(土)、夕方からお台場に集結し軽くお散歩、
その後はお酒を飲みつつパグ談義に花咲かせてみませんか?

予定している会場は先日の記事でも紹介したイタリアンカフェ「TARLUM BIANCO(ターラムビアンコ)」。
※基本飲み会なので雨天決行でございます。

poccoさんが事務局となっておりますので参加希望の方は、
ぱぐりこ日記の左側にあるメールフォームから参加表明してくださいね。

折り返し待ち合わせ時間や場所など詳細を連絡します。
※もちろん、ここのコメントに書いてもらってもOKです。

今回は都合が、、、という方もご心配なく!
第2回、第3回と開催していきたいなと考えておりますのでまた次回、お会いできると嬉しいです。

それではみなさまからの熱い参加表明、心よりお待ちしております♪

今回は麦粒日記には珍しく、しっかりお店も紹介しますよ!
(※コタ父さんの影響受けてます)


先週末のお話。午後からは雨が止んだのでむぎつぶ連れてお台場散歩に行ってきました。

この日はドラゴンボートという手漕ぎボートレースの世界選手権選考会が開催されており、
海浜公園は日焼けしたマッチョなボディの紳士淑女たちで大賑わいです。 

お昼をまだ済ませていなかったわたし、砂浜のすぐそばにあるカフェに入ります。
むぎつぶ行きつけのイタリアンカフェ「TARLUM(ターラム)」さんです。(もちろん店内ワンコOK) 

こちらのカフェはドッグランの聖地、駒沢や代々木公園近くにもお店がありますが、
特にお台場店はレインボーブリッジも東京タワーも望める隠れた絶景スポット。

店内は地中海をイメージした(行ったことないけど)青と白のインテリアで清潔感たっぷりです。


とりあえず「生!!」と、昼間っからひとりでビールを飲む寂しい女につぶは呆れ顔。

いいじゃん、別に!寂しくないもん!!(怪しいか・・・)
ちなみに東京湾大華火祭もむぎつぶ連れてここでビール飲みながら一緒に花火見物してました。



その時の記事はこちら→東京湾大華火祭

お料理は魚介類をメインとした創作イタリアン、デザートの種類も豊富に揃っています。
デザートのケーキは3月に新規OPENした駒沢店がカフェメニューを導入し、それがお台場店にも展開されるようになりました。(←豆知識その1)

本日は自家製パンツェッタとナスのトマトソースパスタをチョイス。

モチモチのパスタはソースがよく絡み、パンツェッタもちょうど良い塩加減で美味しい^^
ランチタイム過ぎてたので単品での注文です。(ランチタイムはお得なセットもありますよ)


浜辺ではドラゴンボートの決勝トーナメントが始まり、ランチタイムも過ぎた店内は閑古鳥が鳴いてました(爆
お客さんが少ないので今日は珍しく外観写真もパシャリ。(ちゃんとお店の方に断りましたよ♪)

ちなみにターラムが入っているこの建物は東京都が管理する物件。
それもあり、かつての館内のトイレは屋外の公園にありがちな薄暗く不衛生な感じでした。

そこで、ターラムや向かいのハワイアンカフェの方々が協力しリフォーム案の嘆願書を都に提出。

最初は真面目に取り合ってくれなかった都の職員方もカフェスタッフの熱意に負け、
今ではすっかり、飲食店にふさわしいオサレで清潔感のあるトイレに生まれ変わりました。(←豆知識その2)


スタッフのお兄さんはイケメンで、可愛いお姉さんはとっても親切。外観写真撮るときドアの汚れふき取ってくれました。(←バラスナヨ

こんな感じでアットフォームなターラム、行きたくなってきました?

そうですよね~行きたいですよね~
それではみなさん、お近くにお越しの際はお台場海浜公園、砂浜すぐ脇のイタリアンカフェ「ターラム」に是非お立ち寄りくださいませ!
(しょっちゅうお邪魔してるのでたまにはお店の宣伝しないとね)

TARLUM BIANCO(ターラムビアンコ)
住所:港区台場1-4-1 マリンハウス2F
電話:03-3529-4847


食事のあとは腹ごなしにお散を再開。

お台場海浜公園をデックス、メディアージュを横目に進み、船乗り場付近にあるスロープでデッキに上ります。
自由の女神像を通過し左折、フジテレビ脇を抜けビーナスフォー方面へ向かうお台場1周コース。

地図はこちら→散歩コース@お台場

 

りんかい線東京テレポート駅をスタート&ゴール地点とし、全長約2.5km、時間にして約50分。もちろん道中トイレイベントやら他のワンコとの挨拶もあるので時間はもう少し掛かると思います。

我が家も散歩の途中、ゴールデンLくんとバーニーズのパピーちゃんに遭遇しご挨拶。

人懐っこいゴールデンくんは体を何度も擦り付けてくれました。
パピーのバーニーズはぬいぐるみっぽくて超カワイイ!!コロコロとした動きはまるでパンダ。

3ヶ月の赤ちゃんですが体はむぎつぶより2、3まわりほどでかく圧倒されてました(笑

楽しいお台場散歩となり、遊び疲れたむぎつぶは家に帰ると即ベッドでグースカ。
わたしはひとり晩酌開始~と思っているところに「365カレンダー登録開始」情報をいただき、大慌てで画像投稿してました(爆

以上、慣れないお店紹介レポート第一弾、これにて終了。気が向いたらまた書きますね~。


余談ですが昨日からブログの横にあるリンク集がぶっ壊れてます(汗
ドリコムRSSはそろそろ潮時かしらね。。。

やっとこ最終回を迎えることができました、全国パグミーティングのレポートその7です!
今までの第7回パグミレポートはこちら→第7回パグミーティング



最後のイベント、パグ相撲が終わりそろそろお開きの時間です。
閉会式の挨拶を聞いていると、今年のパグミも終わりか~とだんだん切なくなってきます。

しみじみムードの飼い主どもをよそに、、、

こむはパグ相撲観戦中に仲良くなった「ぴーたん」ちゃんと片付けの始まった会場を疾走。
ナチュラルフードを販売してたブースの方に余った試食用のおやつを貰いまくってました(汗

締めのことばに拍手でお返しし、どこか寂しい気分のまま帰り支度をはじめます。



そんな時、「むぎつぶちゃんですか?」と明るい声が。
どこかで見覚えのあるお顔のオーナーさん、黒とフォーンのパグちゃんを連れてます。

「パグファンの撮影会で、、、」と言われ、あああ!!

去年のPugFanの撮影会で偶然後ろに並んでいた黒パグの「リック」くんでした。
お会いした時まだパピーちゃんだったので、すっかり大きくなったリックくんにビックリ!

しかも、フォーンの「元気」くんが新しい家族の仲間入りしてるし!
ダブルビックリですよ(汗

オーナーさんが声をかけてくれたお陰でさっきまでの沈んだ気持ちが一気に明るくなりました。
リックくん、元気くんご挨拶してくれてありがとう!

りっく&元気くんのブログはこちら→黒パグりっく君の冒険 フォーン元気PLUS



閉会式はあったけど家に帰り着くまでパグミーティングは終わってませんね☆

こちらは今回残念ながら参加できなかったパグ×パグかんぱにー 「ヒロ」さんのお友達、
pug7日記さんちの「音音(ねね)」ちゃんと「菜菜(なな)」ちゃん。

黄色のユニを発見し声をかけていただきました^^
pug7さんには参加できなかったヒロさんへのお使いも頼んでしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました!



何度もお会いしている  おてんばしじみのおちゃめな日々
みい姉さん、ちい姉さんちの「しじみ」ちゃん。

Jマートではムチムチのしじみちゃんのお体を触りまくりのわたし、失礼しました(汗

はじめて会った去年のパグミ、
その次で会ったPugFan撮影会ではハイパー娘のむぎつぶにタジタジでしたが
今ではスッカリ慣れてくれて絡みもへっちゃらです。

衣装持ちのオサレなしじみちゃん、かぶり物もよく似合ってますね。
おやつのプレゼントもありがとう!!
相方はおやつのケースもたばこ入れとして大事に使っていますよ^^


 

偶然にも相方の仕事繋がりで遭遇したコロンくん。

職場の方にもむぎつぶが知られているとは、正直焦りました(汗


 

駐車場へ向かう途中も、ながこさんちの旦那さんにもお会いしご挨拶。
ながこさん一家は毎年恒例の後泊、ローズガーデンへ向かわれました。

出口付近では前泊でご一緒したこふみさん一家にもお別れの挨拶。

今回のパグミでお会いできたお友達、残念ながら参加を断念しお会いできなかったお友達、
どこかでまたお会いできることを楽しみにしております。

みなさん、ありがとうございました!


 

名残惜しい気分のまま会場をあとにし我々が次に向かった先は。

なぜかリムジンが置いてある、ほうとう屋敷「みさか路」さん。

お昼をものすごく寂しく済ませた我が家、お腹はペコペコです。
理由ははこちらの記事をご参照ください。

6時間近く寒空の下にいた体も熱々のほうとうを食べて温まりました♪

カートにひしめくパグズにはニオイをお裾分けw

お腹も満たされ家路へ。
東名では赤いスポーツカー集団の爆走に閉口しながら帰りました(危ないぞおバCar!!


 

テーブルにいっぱいに並んだこちらはパグミの記念品です。
めったに当たらないビンゴで奇跡的にいただけたブランケットが大活躍しました(笑

そして会場でお会いした方々に頂いたありがたい名刺やDECOチョコ、プレゼントの数々。
みなさんありがとうございました!

今でも名刺入れにセットしたみなパグさんの名刺をニヤニヤしながら眺めています。(キモイ


 

今年のパグミでの教訓(我が家の場合)をまとめました。

その1:朝は早めに会場入りすべし。
(二日酔い厳禁)

その2:お昼の確保は忘れずべからず。
(お弁当頼む)

その3:集合写真はお友達に託すべし。
(カメラ係を連れて行く)

その4:気の利いたお土産を携え臨むべし。
(DECOチョコ的なもの)

DECOチョコフィーバーを目の当たりにし「その4」を追加しました。

次回のパグミでは以上の教訓が良い方向に発揮できるよう心がけたいと思います。


 

最後になりましたがスタッフのみなさま、お疲れさまでした。
パグミーティング史上最大級の集客で準備段階から大変な苦労だったと思います。

本当にありがとうございました!!

わたしたちは参加するだけでお手伝いなど全くせずただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな身でまた勝手な願いですが、どうかまた来年、パグミが開催されますように。。。



麦粒日記はじまって以来の大長編、パグミーティング2008レポート、これにて完結でございます。
長々とご静聴いただき、誠にありがとうございました。

それではみなさん、またお会いするその日までアディオス!!(爆


パグオーナーのみなさん!今年も365カレンダーの登録が開始されましたよ。

パグカテゴリはすでに半分ほどの登録がありました!!

ここ→http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_pug

みんな誕生日や記念日が空いてたら急いで登録すべし。


 
うちもプーピーパパさんに教えて貰い焦って登録しました♪

プーピーパパさんありがとーーー!!
緊急のお知らせで写真も何もなくすみません(汗



 

 

ブログツールのバージョンアップをしたのでついでにですが、デザイン変えてみました。
すでに山の絵がダサイとかクレーム入ってますが気にしない、気にしない。

ご心配かけました風邪もスッカリ良くなり、相方は今日からサッカー観戦のため苦手な飛行機で函館に飛んでいきました。

 

それではようやく終盤、全国パグミーティングのレポートその6です!
今までの第7回パグミレポートはこちら→第7回パグミーティング



ビンゴ大会、コスプレショーが終わるとこうも寒いので大事を取ってか結構な方達が撤収しはじめました。

 

小雨もチラチラ降り、こふみさんちの風くんみかんちゃんは傘地蔵のごとく固まっています。



しかしパグミ最大のイベント、パグ相撲はこれからです!

小麦ちゃんは去年のパグ相撲にも出たから今回の試合も気になるかな?
それではさっそく予選会場となるステージの前へ!



会場前に到着すると、
「同じところでウェアオーダーしたんですよ」と声を掛けてくださったコタ父さん。

「小太郎」くんはイニシャル入りの野球チーム風ユニフォームでバッチリ決めております。

実は去年のユニ、自分でアイロンプリントして大失敗。パグミ当日着ただけであとはお蔵入りになったんです(涙


そして今年はDogOneさんでオーダーし、立派なユニフォームに仕上がりました。

個人的にかなりの高ポイントな部分は
ゼッケン、ネーム、エンブレムの昇華転写プリントだと思うんですよ。

そんなディープなウェアな話も相撲直前でゆっくりできませんでしたがコタ父さんに声掛けて頂きとっても嬉しかったです☆

コタ父さんのブログはこちら→Web-Pug
纏まりのある文章は読みやすく、写真もキレイな素敵ブログ。いやぁ~勉強になります!

小太郎くん、またどこかでお会いしましょうね♪



それでは、パグ相撲の始まりです。こちらはCグループの予選の第一戦。

ウェア繋がり小太郎くんと対戦するのはなんとあのチビッ子パグの「てん」ちゃんです!

不安そうな背中のてんちゃん。向こう側にいるのに「しじみ」ちゃんの方がでかく見えます(爆

はっけよ~い、のこった!
 

なんとてんちゃん、小太郎くんに引っ張ら体が宙に舞い一回転!!写真ない(涙
 

あ~負けちゃったと思いきや、小太郎くんが気を緩めたすきにママさんの元へダッシュです。

そしてなんと逆転勝利!
凄いよてんちゃん!こんな小さい体でよく頑張りました(涙



お次はAグループ準決勝。「りあむ」くんと花火さんとこの「コロ」ちゃんです。

りあむくんは既に視線の先にあるおやつに釘付けです。


その様子をスリングの中から見守るひなちゃん(爆
 

はっけよ~い。

この低姿勢。さすがパグミ相撲のベテランさんです。

のこった!

猛ダッシュのりあむくん、写真見切れてます(涙
 

引っ張られるコロちゃん。

残念ながらコロちゃんはここで敗退。でも初参加のパグ相撲でよく頑張ったよ!



各チームから予選を勝ち抜いたパグズがステージにあがり決勝トーナメントのスタートです!

まずはルリさんちの「にこ」ちゃんと「りあむ」くんの対決です。
行司をつとめるのはローズガーデン宿長なべっちさん。

おやつを見合って見合って~はっけよ~い。

にこちゃん体勢斜め、大丈夫か?!
 

のこった!がんばれ~ふたりとも!!

おおおお!!にこちゃん引っ張られた~~~!





 

勝負あり!!

りあむくんの勝ち~
ああ~にこちゃん残念。ここで敗退です。にこちゃんは関脇として表彰されました^^



お次は「ケンシロウ」くんと「ラム」ちゃんの対決。
見合って見合って~はっけよ~い。

ケンシロウくん、メタルな衣装で強そうですね~


のこった!

女の子、ラムちゃんも頑張れ!!
 

お!?勝負あり!

ラムちゃんの勝ち~☆ケンシロウくんも関脇として表彰されました^^



いよいよ決勝戦。ラムちゃんとりあむくんとの対戦です!

既に臨戦体勢のりあむくん。
はっけよ~い。




 

のこった!!

おお、良い勝負です。
 

あ、ラムちゃん後ろを向く!!

そのままダッシュのりあむくん!!



 

勝負あり!

大関ラムちゃん、そして今年の横綱はりあむくんとなりました。おめでとう☆


参加しなくても観戦しているだけで迫力満点、大興奮のパグミ相撲でした。
また来年、みんなの特訓の成果を楽しみにしてますね^^



今年も白熱展開をみせたパグ相撲編、これにて終了です。
そして2週間以上にわたってお送りしたパグミレポート、次回はついに感動?のフィナーレでございす。

ここまでみなさま、長々とお付き合い願いいただきありがとうございました(涙
それでは次回、パグミレポートお別れ編をお楽しみに。。。

続きを読む

ちょっとブレイク

 パグミレポの合間にちょっと一息。

今日のむぎつぶ。(定点カメラより)


 
飼い主どもが仕事に出たのを確認。

こむ「誰もいなくなったようだぞ」


なにやら作業が開始される模様。


なぜかベッドが外に。


こむ「ちょっと、アンタも手伝いなさいよ」

 

つぶが非協力的なので諦めた様子。
あちら側とこちら側で寝始めます。


・・・と思いきや、せっかくトイレでしたウンチを外に運び出すこむ。

つぶ「そんなことしたら、りょうちゃんに怒られるよ!!」 

 

忘れて再び眠りだす。

奥にいる舌が出た不細工な方がつぶです。


 

つぶ外に出て寄り添う。
 

つぶ「こむ、うん●散らかしたままだよ~?」 



こむ「・・・・・・」 

 

 



こむ「ちゃんと謝りなさいよ!」ペシッ 

つぶ「アタシのせい!?」


以上、今日のむぎつぶでした。

 

まだまだ続く、第7回全国パグミーティングのレポートその5です。

今までの第7回パグミレポートはこちら→第7回パグミーティング

サクサク記事を書きたかったのですが、一昨日から謎の発熱で倒れてました。
記事考えすぎて知恵熱出したか?

ちょ、39.3度!!ちょっと、どんだけ~?!喉も劇的に痛いので風邪ですね、はい。


 
 パルを車に戻している間にイベントのビンゴ大会がスタート。
しかも姉さま、ビンゴカードを車に忘れてきたので代理参加もできませんでした(涙
座っているだけでは寒さにやられそうなのでウロウロしながらビンゴに参加にする我々。

そこで何故か場外にいるガウガウ騒ぐパグを発見。オーナーさんにも見覚えが。。。

お、おお~しぶごえでご一緒した小吉くん。

こんな可愛い顔して人間もワンコも苦手な小吉くん、
尖ったナイフのごとく近寄るものはみな傷つけます(爆

 半年ぶりぐらいの再会、今度こそ小吉くんのデコを撫でようとしたのすがやっぱ無理でした。。。
相方はしぶごえで既に小吉くん攻略済。わたしはいつになったら触らせてくれるの~(涙

オーナーさんに「アルバスくんに会いました~?」って聞かれ、「まだなんですよ~」と我が家。
あの辺でお会いしましたよとの情報を入手し、小吉くんと別れそちらを散策することに。



すると「むぎつぶちゃんだ~」と声を掛けてくれたのが、
代々木公園のランででお会いしたことのある 黒パグ'パンテオン'日記
「ぱんておん」ちゃんです。



うお~相変わらずムッチムチの立派なお体。首にかけたレイがが肉で見えません(爆

いや~、これぞサンボーイズ体型!!
オーナーさんには赤ちゃんも誕生しており、はじめてご挨拶できました。
今回のパグミ、ホゲちゃん(お子さん)には寒くて大変だったね。風邪引いてないかな?



お近くにいた「すもも」ちゃんと「ごえもん」くんのオーナーさんに群がるむぎつぶ。
少ししかお話できませんでしたが名刺交換させていただきました。

しかも可愛いDECOチョコ2種類も貰っちゃいましたよ!ありがとうございます♪
ごえもんくんとすももちゃん、お家はどこかしら?またお会いできるといいな^^



お、いたいた~既に顔見知りの 黒パグ アルバス校長の日常 のぴょにーさんを発見!
お久しぶりですね~^^あれ、有名黒パグ「アルバス」くんはどこだ?
 

かーちゃんの膝で毛布に巻かれ冬眠中。校長にもこの寒さはキツイよね~。

ぴょにーさんからはDECOチョコと缶バッチをいただき、
ビンゴから帰ってきた兄ちゃんズにむぎつぶいっぱい遊んで貰いました^^
再会出来て嬉しかったです、ありがとうございました♪



毎年恒例の集合写真コーナーが始まりました!
一匹ずつしか抱き上げられないので、大混雑している前方でのスタンバイは断念。
後方でウロウロ。



あ、ひなちゃんだ。
全てはひなのため、流石ひなパパさん気合い入ってますね。



文太くんの発見!

あ、むぎつぶいた!

腹だし抱っこ状態なので固まってますね(汗


カメラマンとして相方が舞台に上がると二匹いっぺんには抱き上げられない。

次回の集合写真ではどなたかに抱き上げを頼むかカメラをお願いしたいと思いますw
パグミでの教訓その3です。



お次は鼻ペチャ運動会など何回もお会いしているお友達、はちべえライフ の八兵衛くん。

お先に会場で迷子となったはちくんを探すはちママさんを発見しご挨拶済のむぎつぶ。
おやつの詰め合わせを頂き大興奮でした^^

はちくんはカートに乗り電車と送迎バスを駆使し今回はじめてパグミを見学にいらっしゃいました。
長旅お疲れさま!またグランベリーモールで遊ぼうね☆


こちらはチビパグてんのごきげんだより の「てん」ちゃん。
誕生日の近いてんちゃんにはPugFanの撮影会でもお会いしたことあるんですよ^^

体の小さいてんちゃんにはこの寒さはキツイよね。毛布にくるまってプルプル震えてます。
でもね、この後てんちゃんはパグミ相撲で大活躍するんですよ!


唐草模様の色違いの衣装でバッチリ決めたのは皆さんご存じ、麦と玄米のぽかぽか日和
「麦」くんと「玄米」くん。

去年はお食事中、今年はイベント中に声を掛けてしまい、2年連続大変失礼しました。
それなのに快く名刺交換させていただきありがとうございます(涙

しかも玄米くんの顔が全然うまく撮れなかった~(涙
むぎっこさんと旦那さんそれぞれデジイチを首からぶら下げてて凄い!
素敵ショットを撮るにはやっぱりこんくらい気合い入れないとな。勉強になりました。


 
こんなことしてる間に仮装大会イベントが行われている舞台には黒山の人だかりが。。。
またしてもイベントを見逃す我々、遠目から様子を伺います。

ここで教訓その3、イベント中のご挨拶回りはひかえましょう。。。

そんなところにボクサーの「ぐしけん」くんがでっかく登場!!
はっけよ~い。

のこった!

ふたり束になっても勝てるはずもない勝負をふっかけるむぎつぶ。
ぐしけんくん、相手にしてくれてありがとう。

その様子をおばあちゃんの服の中から覗いていたミクロで超可愛いグリフォン&チワワちゃん。

どっちがどっちだった?
お名前は「茉唯」ちゃんと「宇太」くん、漢字が難しくて読めません(涙



おお~!じゃわん九州校(どんな意味?)のゼッケンをつけたこの子たちは!
HAPPY 、花火さんちの「コロ」ちゃんと「ひまわり」ちゃんです。



福岡から神戸まではフェリー、そこから車と超長旅を経ていらした花火さん一家。
ブログでは随分前からお知り合いでしたが今回やっとこお会いできました♪

パワフルで美人の花火さん、この行動力にはホント頭がさがります。
前日のJマートでもお会いできて嬉しかった~旦那さんも長時間の運転、疲れさまでした!

パグミのレポートもすっごい勢いで仕上げていく花火さん、マジ凄まじいパワーの持ち主だ。。。



グルグル巻きのしっぽがトレードマーク、大井ドッグラン仲間の「うった」くん。

ジーパン姿の衣装、バッチリ決まってますね♪

こちらも同じく大井ドッグラン仲間の「つっこ」ちゃん。
いつもは元気いっぱいのつっこちゃんもさすがに寒くておねむ中。



ひなちゃん同様、スリングを見事に使いこなしております。
つっこちゃんの小さい時の写真を発見→こちら記事、良かったら見てみてください^^

ちなみにパグミ終わって次の週末もうったくん、つっこちゃんと大井ドッグランで集結しました♪



「あ!千葉がいる!」とユニフォームに反応してくれた黒パグ「ジロ」ちゃんのオーナさん。

サッカー繋がりで声を掛けてくれるのはこれが初。ユニを一生懸命オーダーした相方は大喜びです。
ちなみにジロちゃんの衣装は横浜Fマリノス。

18番の選手を応援しているそうです。また相方とサッカー談義してあげてくださいね♪
ジロちゃんのブログはこちら



病み上がりにはキツイ長編。。。
本日のレポはこれにてお仕舞いとさせていただきます。

次回はお待ちかね、パグミ相撲編の始まりです!

しかし相方にも風邪が移ったっぽく時間をあけての更新になるかもしれません。
すみませんが次回の更新まで気長にお付き合い願います。

やっとこ本番突入!
第7回全国パグミーティングのレポートその4です。

今までの第7回パグミレポートはこちら→第7回パグミーティング

ちなみに今日はとれとれピチピチに行ってきたのでホロ酔い気分での更新です(爆

その写真が〆のせんべいかよw


 昨晩の宴の余韻(二日酔い含む)を感じつつ朝食を済ませお世話になった宿ともお別れです。

うんちポイ太くん(100枚入り)を記念品としていただき、いざパグミ会場へ出発!
ローズガーデンさま、どうもありがとうございました~♪

仕度の遅い我が家、10時半ごろドギーパークへ到着。さすがパグオーナーの集い、
駐車場には「8989」やら「9689」ナンバーの車で埋め尽くされております。

毛布やらタオルを用意し会場となる一番奥のランに入ったむぎつぶ。
去年よりもかなりの人とパグの数。陣取る場所を探すのも一苦労です。

やっぱり朝は早く仕度すませて出発すべきした。
二日酔いなんてもってのほか。来年の課題に決定ですね。教訓その1です。
 


 

 さて、椅子やらのセッティングしご挨拶まわりスタートです。

一発目から双子パグを発見、ラッキー!どかんと鎮座した「ぷう助&ぽん太」くんです。

寒いのもあり、ふたり寄り添って動きません。

でっかい置物みたい(←コラッ!
ケンカもまったくしないおふたり。
むぎつぶも将来はぷうぽんくんみたく穏やかなふたごに育って欲しいものです。
ぷうぽんずのオーナーさんは美人さんで写真撮影の腕もプロ並みなんですぞ!

ブログはこちらです→ぷうぽんず


 
椅子やらテーブル、人やらパグをかき分け「りょうちゃんさ~ん!」と声を掛けてくれたのは。
広島からお越しの「ながこ」さん。わ~!お久しぶりです(涙

去年の初参加のパグミ前泊でドキドキ緊張していたところ、とっても親切にしてくださったんです。
「虎鉄(こてつ)」くんと「いち」くんはちょっと寒そうですね~。

ちなみにいちくんはふがれす出身。いまは優しいながこさん家で幸せに暮らしているのです。
なつかしい顔を発見するとなんだかホッとしますね。プレゼントもありがとうございました♪


 
ながこさんと一緒の席には同じく、広島からお越しの黒パグ白パグにこもかあん日記のルリさんを発見。

にこちゃん。

もかちゃん。

あんちゃん。

さすがパグ界の有名人!優しい人柄のルリさんはたくさんの方に囲まれておりました。

ご挨拶する程度しかできませんでしたが大満足。
今年もセンス抜群の可愛い名刺をいただけたからね♪

実はむぎつぶ&パルの名刺、
去年のルリさんの名刺があまりにも可愛くてデザインぱくりました(爆



お次は~あ!見覚えのある浴衣娘を発見!!

しのぶさんの愛犬さくらきなこ成長記の「さくら」ちゃん、「きなこ」ちゃんです。

写真下手すぎ、誰もこっち見てないじゃん(汗
さくらちゃんはなぜか近くに来てくれなかった。。。

そしてしのぶさんにはむぎつぶからご挨拶。

1年ぶりのベロンベロン攻撃です。去年はじめてお会いしたときからすっかり恒例となりました。
きなこちゃんとも無事対面し、可愛いDECOチョコ2種類GETで大収穫。ほっくほくですよ。

今年も気さくなしのぶさんにも再会できて良かったよ~ありがとう!また来年必ず会おうね♪

 



極寒の会場でかわいい小玉スイカを発見!あずきのパグズライフ の「あずき」ちゃんです。

 


オーナーさんとはお台場でウロウロしてたむぎつぶを偶然発見していただき既に顔見知り。
パグズ同士のご挨拶は今回がはじめて。やっとこ生あずちゃんに会えて感激~!!
いちご柄のDECOチョコもサンクスです♪

やっぱDECOチョコはやってるな~。
流行にもろ乗り遅れたむぎつぶ。気の利く土産は何も携えていませんw


 

いったん席に戻り昼食でも取りますか~が、ここで残念なお知らせが。。。

ええっとね、お昼ご飯持ってくるの忘れたよ?

って、はーーーーー?バッカジャナイノ!?

そりゃ動かないはずのぷうぽん山も動きますよw

急遽ドギーパーク内にある売店に走るわたし。
その間に毎年恒例のご長寿表彰式が終わってしまい、バカバカバカッ!!わたしのバカ(涙

教訓その2、食料の確保は忘れずに。。。


 
やっとこテイクアウトが出来たホットドッグとハンバーガーで寂しく昼食をとっていると。

「むぎつぶちゃんですか?」と声を掛けてくれたのが、
お茶っぱさんちのパグ犬 'うーろん'の冒険 「うーろん」ちゃん。

以前からブログでしっかりした顔立ちのうーろんちゃんに会いたいな~と思っていたので
ごったかえした会場でむぎつぶを発見していただきありがとうございました!

うーちゃん、今回はお婿さん探しでパグミに参加したんだって。
ブログで見るより超小柄で可愛いうーちゃんは控えめな性格のおっとりさん^^

一方お茶っぱさんが投下してくれたおやつを必死でむさぼるむぎつぶ。
飼い主同様、品に欠けます。

おやつに夢中になりすぎてグルグル巻きになってるし。どんだけ食い意地はってんだよ。


 

さ~て、お昼も食べ終わり次のイベントこそは見逃さないぞ!

ところが既に寒さにやられた黒パグひとり。タオルに包まったパルは車にもどり充電してくるって。
(この後、無事復活を果たしますのでご心配なくw)


 

今回のレポだけでも教訓が2つも増えた我が家、パグミ後半戦も思いやられますが本日はここまで!
つーか、弁当忘れるってマジどんだけ~!って感じです(涙

まだまだ続くのんぼりホロ酔い更新のパグミレポート。どうか皆さまもう少しだけお付き合い願います。。。

ドッグランでのトラブル

本来であれば「パグミ本編に突入」と言いたいところなのですが
今日はちょっと嫌な事があり、みなさんも気を付けてくださいとお知らせしたくなりました。

それはというと、ドッグランで飼い主さん同士のイサカイに遭遇してしまったのです。

モラルが問われるランでの出来事。
忘れない為にも記事にし、自分への教訓にもしたいと思いました。

主観はパグオーナーのわたし。
記事を読んで嫌な気分、腹立たしい気分になる方もいると思うので詳細は続きに書きます。
(特に大型犬オーナさま不快な気分になたらすみません。。。)

続きを読む

まだパグミ本番まで行ってないのに昨日は飲み会だったので更新さぼりました(汗

それでは第7回全国パグミーティングのレポートその3です。
その1はこちら→パグミ2008レポート ~前泊メンバー紹介編~
その2はこちら→パグミ2008レポート ~宴編(前半)~
 


 

 宴の後半戦、飼い主どもはガバガバ飲んですっかりいい気分。

 

DSC_0199.JPG

 

ももちゃん、うるさくしてごめんよ~w
以下はテンションもあがり言動も怪しいです。

夜も更けてママさんの膝でおねむモードのひなちゃん。

 

 

DSC_0177.JPG

お腹出して寝てるんです。
ももちゃんも余裕でパパさんの膝でお腹を見せてくれます。

 

 

 

 

DSC_0223.JPG

ふたりともなんて無防備な格好なの~?!
酔っ払いのわたし、これはチャンスとばかりに隣にいたひなちゃんの乳をモミまくりますw

 

 

なんじゃこの触り心地!?

 

 

DSC_0176.JPG

最高に気持ち良いんですけど!!いつまでも触っていたい...(遠い目
変態発言のわたし。バカの中でも最低のランクですね、はい。

 

そうだ、ひなちゃんうちの子になりなさい。悪いけどペチャパイむぎつぶと交換よ!
と、ひなパパさんにつぶをパス。 

 

DSC_0180.JPG

ちなみにむぎつぶは腹出し抱っこも嫌がるので可愛げに欠けてます。
そんなむぎつぶを尻目にスリングも見事に使いこなす超リラックス顔のひなちゃん。 

 

DSC_0190.JPG

むぎつぶには到底無理なカンガルー体勢。

 

DSC_0192.JPG

なんでしょう、この違い。
まったく飼い主の顔が見てみたいものです。

 

酔っぱらっいのわたしはさらにぐりこちゃんを強奪。

DSC_0212.JPG

ぐりこちゃんのハーブシャンプーのにおいをまた嗅いでますw
誰かあの子(わたし)を止めて!!

近くのお宿に泊まっていた ラブリーパグてんちゃんのおうち のてんちゃんも合流☆
お久しぶりねてんちゃん♪

 

 

DSC_0242.JPG

今年2月にあったグランベリーモールでの鼻ぺちゃ運動会でご挨拶できず仕舞いでしたが
リードにかじり付いていた姿を鮮明に覚えており、
Jマートでお会いしたとき「あ!ガジガジの子だ!!」と失礼なご挨拶をかますKYなわたしw

 

 

小麦ちゃんと風くんは夫婦よりそってスヤスヤ。 

 

DSC_0228.JPG

ちょ~可愛い!これぞベストオブいい夫婦ですよ。
 


 

 楽しい懇親会の時間はあっという間にすぎ、時刻はすでに深夜12時です。
ダイニングを片付けてそれぞれの部屋にパグズが戻っていきます。

と、その時。
文太くん、ひなちゃんを完全ロックオン!!

 

 

DSC_0273.JPG

なんか盗撮っぽいアングルの写真ですね。

 

 

 

 

DSC_0274.JPG

これはマウントではなく本気の求愛でしょうw
文太くんペチャパイむぎつぶには目もくれずひなちゃんに猛烈アタックです。

DSC_0275.JPG

 

 

ひぃぃ~わたしのひなちゃんが(爆
へちゃこさんが慌てて文太くんを追っかける一方ひなママさんは面白がって写真撮ってましたw

パルはひなちゃんとすっかり仲良くなったようでお部屋に戻る階段もふたりで駆け上がり
廊下では楽しそうに追いかけっこ♪

 

 

DSC_0278.JPG

1階のお部屋の文太くんも付いてきてますw

 

 

階段を駆け上がるどころか一段も登れないむぎつぶ。

 

 

DSC_0292.JPG

羨ましそうにロビーからこちらを見上げています。
誰かこやつらに階段の上り下りを教えてやってください。

 

 

抱っこでむぎつぶを部屋に戻しお風呂に入って就寝。
力いっぱい楽しんだ懇親会はとても良い思い出となりました。みなパグさんサンクスです!!
 


 

 

 次の日の朝~。(←ウルルン風)

 雨だし寒いし!

DSC_0298.JPG

酒残ってるし!!
琉球ウコン破れたり・・・じゃなくて、節度ある大人になりたいものです。


 
チャーリーズ・エンジェルも真っ青のフルスロットルでお届けした宴編はこれにて終了!!
次回はいよいよ全国パグミーティング本番編です。
(なんだこのテンションw)

また文章めちゃくちゃになりそうですがどうか温かい目で見守ってください。。。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント