パグミ2008レポート ~本番ご挨拶編(前半)~

やっとこ本番突入!
第7回全国パグミーティングのレポートその4です。

今までの第7回パグミレポートはこちら→第7回パグミーティング

ちなみに今日はとれとれピチピチに行ってきたのでホロ酔い気分での更新です(爆

その写真が〆のせんべいかよw


 昨晩の宴の余韻(二日酔い含む)を感じつつ朝食を済ませお世話になった宿ともお別れです。

うんちポイ太くん(100枚入り)を記念品としていただき、いざパグミ会場へ出発!
ローズガーデンさま、どうもありがとうございました~♪

仕度の遅い我が家、10時半ごろドギーパークへ到着。さすがパグオーナーの集い、
駐車場には「8989」やら「9689」ナンバーの車で埋め尽くされております。

毛布やらタオルを用意し会場となる一番奥のランに入ったむぎつぶ。
去年よりもかなりの人とパグの数。陣取る場所を探すのも一苦労です。

やっぱり朝は早く仕度すませて出発すべきした。
二日酔いなんてもってのほか。来年の課題に決定ですね。教訓その1です。
 


 

 さて、椅子やらのセッティングしご挨拶まわりスタートです。

一発目から双子パグを発見、ラッキー!どかんと鎮座した「ぷう助&ぽん太」くんです。

寒いのもあり、ふたり寄り添って動きません。

でっかい置物みたい(←コラッ!
ケンカもまったくしないおふたり。
むぎつぶも将来はぷうぽんくんみたく穏やかなふたごに育って欲しいものです。
ぷうぽんずのオーナーさんは美人さんで写真撮影の腕もプロ並みなんですぞ!

ブログはこちらです→ぷうぽんず


 
椅子やらテーブル、人やらパグをかき分け「りょうちゃんさ~ん!」と声を掛けてくれたのは。
広島からお越しの「ながこ」さん。わ~!お久しぶりです(涙

去年の初参加のパグミ前泊でドキドキ緊張していたところ、とっても親切にしてくださったんです。
「虎鉄(こてつ)」くんと「いち」くんはちょっと寒そうですね~。

ちなみにいちくんはふがれす出身。いまは優しいながこさん家で幸せに暮らしているのです。
なつかしい顔を発見するとなんだかホッとしますね。プレゼントもありがとうございました♪


 
ながこさんと一緒の席には同じく、広島からお越しの黒パグ白パグにこもかあん日記のルリさんを発見。

にこちゃん。

もかちゃん。

あんちゃん。

さすがパグ界の有名人!優しい人柄のルリさんはたくさんの方に囲まれておりました。

ご挨拶する程度しかできませんでしたが大満足。
今年もセンス抜群の可愛い名刺をいただけたからね♪

実はむぎつぶ&パルの名刺、
去年のルリさんの名刺があまりにも可愛くてデザインぱくりました(爆



お次は~あ!見覚えのある浴衣娘を発見!!

しのぶさんの愛犬さくらきなこ成長記の「さくら」ちゃん、「きなこ」ちゃんです。

写真下手すぎ、誰もこっち見てないじゃん(汗
さくらちゃんはなぜか近くに来てくれなかった。。。

そしてしのぶさんにはむぎつぶからご挨拶。

1年ぶりのベロンベロン攻撃です。去年はじめてお会いしたときからすっかり恒例となりました。
きなこちゃんとも無事対面し、可愛いDECOチョコ2種類GETで大収穫。ほっくほくですよ。

今年も気さくなしのぶさんにも再会できて良かったよ~ありがとう!また来年必ず会おうね♪

 



極寒の会場でかわいい小玉スイカを発見!あずきのパグズライフ の「あずき」ちゃんです。

 


オーナーさんとはお台場でウロウロしてたむぎつぶを偶然発見していただき既に顔見知り。
パグズ同士のご挨拶は今回がはじめて。やっとこ生あずちゃんに会えて感激~!!
いちご柄のDECOチョコもサンクスです♪

やっぱDECOチョコはやってるな~。
流行にもろ乗り遅れたむぎつぶ。気の利く土産は何も携えていませんw


 

いったん席に戻り昼食でも取りますか~が、ここで残念なお知らせが。。。

ええっとね、お昼ご飯持ってくるの忘れたよ?

って、はーーーーー?バッカジャナイノ!?

そりゃ動かないはずのぷうぽん山も動きますよw

急遽ドギーパーク内にある売店に走るわたし。
その間に毎年恒例のご長寿表彰式が終わってしまい、バカバカバカッ!!わたしのバカ(涙

教訓その2、食料の確保は忘れずに。。。


 
やっとこテイクアウトが出来たホットドッグとハンバーガーで寂しく昼食をとっていると。

「むぎつぶちゃんですか?」と声を掛けてくれたのが、
お茶っぱさんちのパグ犬 'うーろん'の冒険 「うーろん」ちゃん。

以前からブログでしっかりした顔立ちのうーろんちゃんに会いたいな~と思っていたので
ごったかえした会場でむぎつぶを発見していただきありがとうございました!

うーちゃん、今回はお婿さん探しでパグミに参加したんだって。
ブログで見るより超小柄で可愛いうーちゃんは控えめな性格のおっとりさん^^

一方お茶っぱさんが投下してくれたおやつを必死でむさぼるむぎつぶ。
飼い主同様、品に欠けます。

おやつに夢中になりすぎてグルグル巻きになってるし。どんだけ食い意地はってんだよ。


 

さ~て、お昼も食べ終わり次のイベントこそは見逃さないぞ!

ところが既に寒さにやられた黒パグひとり。タオルに包まったパルは車にもどり充電してくるって。
(この後、無事復活を果たしますのでご心配なくw)


 

今回のレポだけでも教訓が2つも増えた我が家、パグミ後半戦も思いやられますが本日はここまで!
つーか、弁当忘れるってマジどんだけ~!って感じです(涙

まだまだ続くのんぼりホロ酔い更新のパグミレポート。どうか皆さまもう少しだけお付き合い願います。。。

コメント[14]

アチャー昼飯わすれるのはイタイ!!
弁当頼んでたらよかったのにー。でも、うちなんて寒さのあまり、結局食べなかったもん。
帰りにほうとう食べたしねw
パグミ、2日酔いには注意すべしだね。
生麦粒ちゃんかわいかったなぁ~
また今度お台場あたりで遊びましょ☆

この恒例のベロンベロン攻撃大歓迎です!
むぎつぶちゃんがたくさんいたパグズのなかで一番私のことを愛してくれるのよね~♪
もう嬉しい一時です!
前日Jマートでも会えて二日続けて会えたのがすごく嬉しかったよ。
綺麗ではなしやすいりょうちゃん。
また来年も会いましょうね!

うちもお弁当は頼まないで、コンビニで慌てて買って会場入りしたんです。
しかも車に置いてきて、また駐車場までの長い道のりを旦那が取りにいきました。爆

ぶ縲鰀!!!ちっさいぐっちゃんよく発見してくれましたぁ。
うん、間違いなくうちの子です。ありがとっ。
おやつをねだる姿もやっぱり双子ちゃんだね。後ろ姿もそっくりで可愛いです

う~ら~や~ま~し~いィィィィ~!!!!

いいなぁ、いいなぁ、いいなァァァ。

身重じゃなかったら亭主説得して参加したのに…。ウゥゥゥゥ楽しそう。

来年もまだ無理かなぁ~。再来年は参加したいな。

はぁ、ほんっきでうらやましい。

続き楽しみに待ってます☆

こんばんは~!
ぷう&ぽんの飼い主のやよいちゃんです。
全然美人なんかじゃないんですけどね・・・りょうちゃんもしかして飲んでた?(笑)私らはパグミで素面ってありえないので-(運転手除く)来年があったら・・マイグラス持参で遊びに来てくださいね~(怖い?)
それにしても、おつぶ&こむぎちゃん、小さくてなんてキュートなの!微妙にオデコの皺が違ったりしますね~。ぷう&ぽんよりもビミョーな違いです(笑)
これからも双子パグ同士、仲良くしてくださいね~!!

って言うか、今度飲みたいです~(笑)ビール派ですか??
私の血液はワインですが、焼酎も大好きです~。。

やよいちゃんとこの
ぷうぽんさんたちと
一緒に写ってると
むぎつぶちゃんたちは
チビパグに見えますね。笑

おやつに がっついて
リードがからまっている姿
ウケました。
ほどいてもらってる最中も
おかしのことだけを
想っているに違いない表情ですよね。笑
かわいいです。

---------
あずママさま
---------
お昼忘れるなんてあり得ないですよねw
お弁当頼めば良かったですよ(涙
まったくウコンも効かないし!ムキー!

あ、うちも帰りほうとう食べて帰りましたよ!
リムジン置いてあるとこ。

こちらこそ、生あずちゃんに会えて嬉しかったですよ!

パグミでは寒くてゆっくり話す余裕もなかったので
ぐりこちゃん、ひなちゃんも呼んで今度は東京湾パグ集会開催しましょう♪
みんな女の子だ~楽しそう^^

---------
しのぶさま
---------
奇麗だなんて~照れるな~w
ニコニコ笑う気さくなしのぶさんに再会できて嬉しかったですよ!
駐車場でしのぶさんを発見し「外でやるよ~、てかめっちゃ寒い~」と教えてくれてありがとうございましたw

今年もベロンベロン攻撃を2日連続ですみません。
むぎつぶもしのぶさんのこと大好きなんだって^^

さくらちゃんはむぎつぶよりもやっぱりスリムでおしとやか。
きなこちゃんはブログでも見るよりももっと小さくて
おちゃめなかわいこ子ちゃんでした♪

また来年、パグミが開催されたら是非お会いしましょうね!

---------
poccoさま
---------
うちもお昼はコンビニで買おうかね~
と言ってたのですがそのまま会場入りしてました(爆

あはは、poccoさんちは車に忘れたのですねw
駐車場から会場って結構離れてて戻るの面倒なんですよね。

お!ぐりこちゃん正解ですか?
大きい写真だとかえるパーカーらしき柄が見え、
ぐりこちゃんだと思い○付けてみましたw

むぎつぶ、食い意地張りすぎでホント恥ずかしいです。
この絡まり、つぶの首が絞まっちゃってるんですよw

---------
ゆうさま
---------
体験してみる価値あるパグミーティング~ですぞ!
今回はすっごく寒くて赤ちゃん連れてる人たちは大変そうでした。
ポカポカ陽気ならピクニック気分で楽しいと思いますよ。
足下はパグだらけですがw

実は昨日から高熱にうなされ今もボーッとした状態なんです(涙
早くパグミレポ仕上げたいのに!!まったくやっかいな風邪です。

ちょっと体調良くなったら一気に書き上げたいと思うので少々お待ち下さい。。。

---------
やよいちゃんさま
---------
またまたご謙遜を~やよいちゃんはとっても美人さんでしたよ。
今年は寒くてビール飲むどころじゃなかったですw二日酔いだしw

でも去年も運転手がいじけるので一人だけは飲めず仕舞い。
来年はやよいちゃんとこに混じって飲んじゃお~っと。

こちらこそ~ふたご同士よろしくお願いします^^
ぷうぽんず山はあまり動いてくれなそうですがまた一緒に遊んでくださいね。
天気が良ければ少しは相手してくれるかな?

我が家はビール党、ワインは白しか飲めませんが飲み会実現したいです♪

---------
ポーさま
---------
お、ぷうぽんず山とお知り合いさんなんですね~マジでかいですよねw
でっかい体でふたり寄り添ってる姿がなんとも可愛かったです^^

むぎつぶリードに絡まろうが「おやつくれ~!!」って必死なんです。
しかもこの時はとんでもない絡まり具合でつぶの首が絞められてましたw

ビニールのカサカサって音がしたらぐわっと振り向き誰にでも付いてっちゃうんですよ。
ホント恥ずかしいです(涙

リンク頂に来ました^^
麦つぶちゃんの寄り添った写真、載せさせていただきました♪

かわいい(*´∀`)ァハ~ン♪

----------
さんごりさま
----------
リンクの件、了解しました!

写真も載せていただきありがとうございます。
後ほどお邪魔させていただきますね♪

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント