パグミ2008レポート ~本番ご挨拶編(後半)~

まだまだ続く、第7回全国パグミーティングのレポートその5です。

今までの第7回パグミレポートはこちら→第7回パグミーティング

サクサク記事を書きたかったのですが、一昨日から謎の発熱で倒れてました。
記事考えすぎて知恵熱出したか?

ちょ、39.3度!!ちょっと、どんだけ~?!喉も劇的に痛いので風邪ですね、はい。


 
 パルを車に戻している間にイベントのビンゴ大会がスタート。
しかも姉さま、ビンゴカードを車に忘れてきたので代理参加もできませんでした(涙
座っているだけでは寒さにやられそうなのでウロウロしながらビンゴに参加にする我々。

そこで何故か場外にいるガウガウ騒ぐパグを発見。オーナーさんにも見覚えが。。。

お、おお~しぶごえでご一緒した小吉くん。

こんな可愛い顔して人間もワンコも苦手な小吉くん、
尖ったナイフのごとく近寄るものはみな傷つけます(爆

 半年ぶりぐらいの再会、今度こそ小吉くんのデコを撫でようとしたのすがやっぱ無理でした。。。
相方はしぶごえで既に小吉くん攻略済。わたしはいつになったら触らせてくれるの~(涙

オーナーさんに「アルバスくんに会いました~?」って聞かれ、「まだなんですよ~」と我が家。
あの辺でお会いしましたよとの情報を入手し、小吉くんと別れそちらを散策することに。



すると「むぎつぶちゃんだ~」と声を掛けてくれたのが、
代々木公園のランででお会いしたことのある 黒パグ'パンテオン'日記
「ぱんておん」ちゃんです。



うお~相変わらずムッチムチの立派なお体。首にかけたレイがが肉で見えません(爆

いや~、これぞサンボーイズ体型!!
オーナーさんには赤ちゃんも誕生しており、はじめてご挨拶できました。
今回のパグミ、ホゲちゃん(お子さん)には寒くて大変だったね。風邪引いてないかな?



お近くにいた「すもも」ちゃんと「ごえもん」くんのオーナーさんに群がるむぎつぶ。
少ししかお話できませんでしたが名刺交換させていただきました。

しかも可愛いDECOチョコ2種類も貰っちゃいましたよ!ありがとうございます♪
ごえもんくんとすももちゃん、お家はどこかしら?またお会いできるといいな^^



お、いたいた~既に顔見知りの 黒パグ アルバス校長の日常 のぴょにーさんを発見!
お久しぶりですね~^^あれ、有名黒パグ「アルバス」くんはどこだ?
 

かーちゃんの膝で毛布に巻かれ冬眠中。校長にもこの寒さはキツイよね~。

ぴょにーさんからはDECOチョコと缶バッチをいただき、
ビンゴから帰ってきた兄ちゃんズにむぎつぶいっぱい遊んで貰いました^^
再会出来て嬉しかったです、ありがとうございました♪



毎年恒例の集合写真コーナーが始まりました!
一匹ずつしか抱き上げられないので、大混雑している前方でのスタンバイは断念。
後方でウロウロ。



あ、ひなちゃんだ。
全てはひなのため、流石ひなパパさん気合い入ってますね。



文太くんの発見!

あ、むぎつぶいた!

腹だし抱っこ状態なので固まってますね(汗


カメラマンとして相方が舞台に上がると二匹いっぺんには抱き上げられない。

次回の集合写真ではどなたかに抱き上げを頼むかカメラをお願いしたいと思いますw
パグミでの教訓その3です。



お次は鼻ペチャ運動会など何回もお会いしているお友達、はちべえライフ の八兵衛くん。

お先に会場で迷子となったはちくんを探すはちママさんを発見しご挨拶済のむぎつぶ。
おやつの詰め合わせを頂き大興奮でした^^

はちくんはカートに乗り電車と送迎バスを駆使し今回はじめてパグミを見学にいらっしゃいました。
長旅お疲れさま!またグランベリーモールで遊ぼうね☆


こちらはチビパグてんのごきげんだより の「てん」ちゃん。
誕生日の近いてんちゃんにはPugFanの撮影会でもお会いしたことあるんですよ^^

体の小さいてんちゃんにはこの寒さはキツイよね。毛布にくるまってプルプル震えてます。
でもね、この後てんちゃんはパグミ相撲で大活躍するんですよ!


唐草模様の色違いの衣装でバッチリ決めたのは皆さんご存じ、麦と玄米のぽかぽか日和
「麦」くんと「玄米」くん。

去年はお食事中、今年はイベント中に声を掛けてしまい、2年連続大変失礼しました。
それなのに快く名刺交換させていただきありがとうございます(涙

しかも玄米くんの顔が全然うまく撮れなかった~(涙
むぎっこさんと旦那さんそれぞれデジイチを首からぶら下げてて凄い!
素敵ショットを撮るにはやっぱりこんくらい気合い入れないとな。勉強になりました。


 
こんなことしてる間に仮装大会イベントが行われている舞台には黒山の人だかりが。。。
またしてもイベントを見逃す我々、遠目から様子を伺います。

ここで教訓その3、イベント中のご挨拶回りはひかえましょう。。。

そんなところにボクサーの「ぐしけん」くんがでっかく登場!!
はっけよ~い。

のこった!

ふたり束になっても勝てるはずもない勝負をふっかけるむぎつぶ。
ぐしけんくん、相手にしてくれてありがとう。

その様子をおばあちゃんの服の中から覗いていたミクロで超可愛いグリフォン&チワワちゃん。

どっちがどっちだった?
お名前は「茉唯」ちゃんと「宇太」くん、漢字が難しくて読めません(涙



おお~!じゃわん九州校(どんな意味?)のゼッケンをつけたこの子たちは!
HAPPY 、花火さんちの「コロ」ちゃんと「ひまわり」ちゃんです。



福岡から神戸まではフェリー、そこから車と超長旅を経ていらした花火さん一家。
ブログでは随分前からお知り合いでしたが今回やっとこお会いできました♪

パワフルで美人の花火さん、この行動力にはホント頭がさがります。
前日のJマートでもお会いできて嬉しかった~旦那さんも長時間の運転、疲れさまでした!

パグミのレポートもすっごい勢いで仕上げていく花火さん、マジ凄まじいパワーの持ち主だ。。。



グルグル巻きのしっぽがトレードマーク、大井ドッグラン仲間の「うった」くん。

ジーパン姿の衣装、バッチリ決まってますね♪

こちらも同じく大井ドッグラン仲間の「つっこ」ちゃん。
いつもは元気いっぱいのつっこちゃんもさすがに寒くておねむ中。



ひなちゃん同様、スリングを見事に使いこなしております。
つっこちゃんの小さい時の写真を発見→こちら記事、良かったら見てみてください^^

ちなみにパグミ終わって次の週末もうったくん、つっこちゃんと大井ドッグランで集結しました♪



「あ!千葉がいる!」とユニフォームに反応してくれた黒パグ「ジロ」ちゃんのオーナさん。

サッカー繋がりで声を掛けてくれるのはこれが初。ユニを一生懸命オーダーした相方は大喜びです。
ちなみにジロちゃんの衣装は横浜Fマリノス。

18番の選手を応援しているそうです。また相方とサッカー談義してあげてくださいね♪
ジロちゃんのブログはこちら



病み上がりにはキツイ長編。。。
本日のレポはこれにてお仕舞いとさせていただきます。

次回はお待ちかね、パグミ相撲編の始まりです!

しかし相方にも風邪が移ったっぽく時間をあけての更新になるかもしれません。
すみませんが次回の更新まで気長にお付き合い願います。

コメント[12]

体調はどうですか?
気をつけてくださいね
39度超えびっくりですよ・・・
実はあたしも数日前から風邪みたいで
鼻水が止まらず^_^;
薬で抑えてますが切れると鼻水たら~んです(苦笑
今頃疲れが出てきたのかな?

パグミレポもお疲れ様です
沢山のお友達に会えたんですね♪

コロひまわり載せてくれてありがとう!
凄まじいパワーのあたし?!爆
思わず吹き出しちゃいましたよ~
もうね~帰ってから旦那に案外近かったねって
言ったら、あほかっ!って言われちゃいました(笑
でも、来年もいくらからね~~~
また会おうね!!!
今度はむぎつぶちゃん抱っこさせてもらおっと♪

あちゃー風邪ですかぁ。
大丈夫?
早く治りますように・・・
集合写真、文太くんのすぐ後ろ、
やじっぱしさんちの笑クンと、うちのあずきが両サイドにいるんですよーアハハ。
さらにおくには青い服のアルバスくんがもちあげられてるんですw
ってうち、ほかのお宅の集合写真にばかりうつりこんでて、自分ちでは撮ってないんだけどねw
麦粒ちゃん、そろってぐしけんくんに挑んでる姿、かわいすぎ

大丈夫ですか~?
すんごい熱出ちゃってますけど・・・
無理なさらないでくださいね。
お大事に・・・。

あはっ!!小吉くんに挑んだんですね。
またもや撃沈ですかぁ~。笑

いつかきっと、触れる日が来ると思いますっ!
私も触りたいっ!笑

麦粒ちゃん、さすが双子!!
ぐしけんくんに挑む姿がおんなじ。笑
めっちゃかわいい♪

こんばんはー♪
パグミお疲れ様でした~~~!
前泊編からず~っとみまくってましたよ~。
レポート楽しすぎです。
色んなパグちゃんが居て飼い主さんとも知り合い多いんですね。
しかもブログ村で拝見するパグちゃんも登場しまくりで興奮しちゃいました♪
すごい。。。
次のレポートも楽しみにしてまーす(^^;

あらら大丈夫ですか?
私もよく40℃近く出ちゃうんですよ~(≧д≦)
意識モーローって感じでキツいですよね。
早くよくなりますように。

ぴょにーさんのスグ後ろに座ってたんですよ~!!
もしかしたら私ウロウロしちゃってたのかも(T△T)

確かごえもん君とすももちゃんは関西の方だったと思いますよ。

----------
花火さま
----------
2/3くらい復活しました!ご心配なくです^^
今日からビール飲めるかな~(爆
花火さんも鼻風邪とあなどらず用心してくださいね!

パグミレポ、まだまだ続くんですよ。。。
文章書いては消して編集しての繰り返しで腱鞘炎になりそうです(涙

コロちゃん、ひまちゃんの写真がうまく撮れてないんです!!それが残念。
あと浴衣娘もちゃんと撮れてなかった。。。来年は絶対抱っこして写真撮らなきゃな!

ぶーー!案外近いって、受けるんですけど(爆
しかも1レポ写真47枚とか反則だから!その次の記事も凄いしw
恐るべし花火パワー。。。

----------
あずママさま
----------
風邪引いてましたが一昨日、果敢に缶ビールに挑戦してみました。
が、今まで美味しかったビールがクソ不味く感じましたよ!(涙

昨日はリハビリということで缶チューハイ飲んでみましたが
これまた不思議、飲んだこともない薬みたいな味でした。。。

熱も下がったし今日はきっと大丈夫だと思います(爆

集合写真、ジーっと見てると知っている方が多く混ざってますね。
後ろの方はパグだと分かり辛いですが人の顔とか服装で分かりました!

ぐしけんくんに挑んでおいて勝手にパグ走り始めてましたよ。
むぎつぶ、何考えてるんだろう(汗

----------
ぴょにーさま
----------
今日はもう職場復帰してますのでご心配なくです!
よ~し、張り切ってビール飲むぞ(爆

近寄るなオーラを場外からも漂わせるとは、さすが小吉くん。←それで気がついたので。
ギャウギャウと騒ぎ絶対触らせてくれないんですよ(涙
またしても小吉くんの見事なディフェンス力を見せつけられました。
サッカー日本代表もそんくらい頑張ってもらいたいですね。

同じ動きで迫ってくるむぎつぶを見て
ぐしけんくんは乱視になったんじゃないかと錯覚したかもしれませんね。

その後は同じタイミングでパグ走り始めるし。。。
恥ずかしくてそそくさとその場を退散しました(汗

----------
(´・ω・`)さま
----------
ありがとうございます!
麦粒日記はじまって以来の超大作がここに完成しようとしております。

パグミーティング、フルスロットルで楽しみここで燃え尽き症候群。
いわゆる5月病ですかね。。。

気分屋&病み上がりのレポですがこれからもどうか温かい目で見守ってください。。。

----------
ゴンママさま
----------
わ、ゴンママさんも発熱魔ですか。
どうかご自愛くださいませ。。。

さすがに職場を3日間も空けておれず体に鞭打って出社しました。
窓際の出向社員なので大した仕事もありませんがね!(爆

すっかり復活しておりますので心配無用です^^

うおおお~ゴンママさんとニアミスでしたか!
二日酔い&寒さに耐えられる思考回路なら気づいたかも(涙

是非お次にチャンスを下さい。

そして「すもごえ」さんは関西の方ですか、
次回の再会、少し遠のきました。。。はぅぅ。

最近、ブログをはじめてみました。

またお邪魔しにきまーす。

ヨロシクお願いします!

---------
KEEP BLUEさま
---------
はじめまして。
どこかでお会いしてたらすみません、パグ飼いさんですか?(汗

また来た時にでも麦粒についてもコメント頂けるとありがたいです。。。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント