パグミ2008レポート ~本番お別れ編~

やっとこ最終回を迎えることができました、全国パグミーティングのレポートその7です!
今までの第7回パグミレポートはこちら→第7回パグミーティング



最後のイベント、パグ相撲が終わりそろそろお開きの時間です。
閉会式の挨拶を聞いていると、今年のパグミも終わりか~とだんだん切なくなってきます。

しみじみムードの飼い主どもをよそに、、、

こむはパグ相撲観戦中に仲良くなった「ぴーたん」ちゃんと片付けの始まった会場を疾走。
ナチュラルフードを販売してたブースの方に余った試食用のおやつを貰いまくってました(汗

締めのことばに拍手でお返しし、どこか寂しい気分のまま帰り支度をはじめます。



そんな時、「むぎつぶちゃんですか?」と明るい声が。
どこかで見覚えのあるお顔のオーナーさん、黒とフォーンのパグちゃんを連れてます。

「パグファンの撮影会で、、、」と言われ、あああ!!

去年のPugFanの撮影会で偶然後ろに並んでいた黒パグの「リック」くんでした。
お会いした時まだパピーちゃんだったので、すっかり大きくなったリックくんにビックリ!

しかも、フォーンの「元気」くんが新しい家族の仲間入りしてるし!
ダブルビックリですよ(汗

オーナーさんが声をかけてくれたお陰でさっきまでの沈んだ気持ちが一気に明るくなりました。
リックくん、元気くんご挨拶してくれてありがとう!

りっく&元気くんのブログはこちら→黒パグりっく君の冒険 フォーン元気PLUS



閉会式はあったけど家に帰り着くまでパグミーティングは終わってませんね☆

こちらは今回残念ながら参加できなかったパグ×パグかんぱにー 「ヒロ」さんのお友達、
pug7日記さんちの「音音(ねね)」ちゃんと「菜菜(なな)」ちゃん。

黄色のユニを発見し声をかけていただきました^^
pug7さんには参加できなかったヒロさんへのお使いも頼んでしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました!



何度もお会いしている  おてんばしじみのおちゃめな日々
みい姉さん、ちい姉さんちの「しじみ」ちゃん。

Jマートではムチムチのしじみちゃんのお体を触りまくりのわたし、失礼しました(汗

はじめて会った去年のパグミ、
その次で会ったPugFan撮影会ではハイパー娘のむぎつぶにタジタジでしたが
今ではスッカリ慣れてくれて絡みもへっちゃらです。

衣装持ちのオサレなしじみちゃん、かぶり物もよく似合ってますね。
おやつのプレゼントもありがとう!!
相方はおやつのケースもたばこ入れとして大事に使っていますよ^^


 

偶然にも相方の仕事繋がりで遭遇したコロンくん。

職場の方にもむぎつぶが知られているとは、正直焦りました(汗


 

駐車場へ向かう途中も、ながこさんちの旦那さんにもお会いしご挨拶。
ながこさん一家は毎年恒例の後泊、ローズガーデンへ向かわれました。

出口付近では前泊でご一緒したこふみさん一家にもお別れの挨拶。

今回のパグミでお会いできたお友達、残念ながら参加を断念しお会いできなかったお友達、
どこかでまたお会いできることを楽しみにしております。

みなさん、ありがとうございました!


 

名残惜しい気分のまま会場をあとにし我々が次に向かった先は。

なぜかリムジンが置いてある、ほうとう屋敷「みさか路」さん。

お昼をものすごく寂しく済ませた我が家、お腹はペコペコです。
理由ははこちらの記事をご参照ください。

6時間近く寒空の下にいた体も熱々のほうとうを食べて温まりました♪

カートにひしめくパグズにはニオイをお裾分けw

お腹も満たされ家路へ。
東名では赤いスポーツカー集団の爆走に閉口しながら帰りました(危ないぞおバCar!!


 

テーブルにいっぱいに並んだこちらはパグミの記念品です。
めったに当たらないビンゴで奇跡的にいただけたブランケットが大活躍しました(笑

そして会場でお会いした方々に頂いたありがたい名刺やDECOチョコ、プレゼントの数々。
みなさんありがとうございました!

今でも名刺入れにセットしたみなパグさんの名刺をニヤニヤしながら眺めています。(キモイ


 

今年のパグミでの教訓(我が家の場合)をまとめました。

その1:朝は早めに会場入りすべし。
(二日酔い厳禁)

その2:お昼の確保は忘れずべからず。
(お弁当頼む)

その3:集合写真はお友達に託すべし。
(カメラ係を連れて行く)

その4:気の利いたお土産を携え臨むべし。
(DECOチョコ的なもの)

DECOチョコフィーバーを目の当たりにし「その4」を追加しました。

次回のパグミでは以上の教訓が良い方向に発揮できるよう心がけたいと思います。


 

最後になりましたがスタッフのみなさま、お疲れさまでした。
パグミーティング史上最大級の集客で準備段階から大変な苦労だったと思います。

本当にありがとうございました!!

わたしたちは参加するだけでお手伝いなど全くせずただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな身でまた勝手な願いですが、どうかまた来年、パグミが開催されますように。。。



麦粒日記はじまって以来の大長編、パグミーティング2008レポート、これにて完結でございます。
長々とご静聴いただき、誠にありがとうございました。

それではみなさん、またお会いするその日までアディオス!!(爆

コメント[8]

こんばんは!

いやーお会いできてよかったです~。
麦粒ちゃんは変わらず可愛かったです、
帰宅してから横浜ららぽーとでの麦粒ちゃんを何度も見てしまいました(笑
まだまだ子供だったりっくんのおケツをクンクンしてくれた初めての子達が麦粒ちゃんです。

できるだけ色々なところに出没したいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします^w^

追伸:
365カレンダー、麦粒ちゃんを8月1日に発見しました!
8月をめくる楽しみが増えました!
うちの元気は7月1日をゲットしてます!

レポ、お疲れ様でした~!
いろんな所でうちのひなが出てて笑ったよ~
まさか相撲観戦に写っていたとは…

りょうちゃん、お弁当頼んでなかったのね!
でも今年は寒くて食べる気もしなかったよ~
私、半分くらい残しちゃったもん。
ほうとう屋、気になってたのよね!
美味しそうだわ~♪
名刺見てニヤニヤ…全然キモくないって!私もそうだから!!
(って、私もキモイってことか・笑)

うちもカレンダー登録しました!
解禁と同時にアクセスして頑張ったわ~
むぎつぶちゃんもバッチリ確認したよ!

こんばんはー♪
いや~最終回となると寂しいです。。。
もっとみたいなぁ~~~!!!
わがままでごめんなさい(^^;
アルバムでいっぱい見ますね♪
パグミレポート本当にお疲れ様でした!
そして楽しませてくれてありがとうございました!
来年も麦粒日記スペクタクル(仮称)を楽しみにしてます♪

----------
リック元気父さま
----------
うちも帰ってからPugFan引っ張り出し
パピー時代のリックくんをまたチェキしちゃいました。
当時のリックくん、むぎつぶのハイパーさにタジタジでしたよね(汗

こちらこそ、またお会いできる機会を楽しみにしております。
今度は元気くんのお話もゆっくり聞かせてくださいね~♪
リック&元気くんの仲良しの秘訣も知りたいです。

カレンダーでもむぎつぶ発見ありがとうございます。
写真はまだ暫定案なのでまたゆっくり選びなおそうかな~と思ってます。
元気くんの超ドアップ写真も拝見しましたよ(笑

Part2の登録も既に開始されているようなのでリックくんにもまだチャンスありますよ。
相方の姉さまはそっちにパル登録すると思います。
2つもカレンダー要らないかな。。。

でもうち、今年版のカレンダーPart1、Part2を2つ並べて飾ってあるんです。
せめて別の部屋に置けよって感じですよね(爆

----------
ひなママさま
----------
やっとレポ終わったよ!!
これで見えないプレッシャーから開放されました(喜

写真確認してたらひなちゃんがチラチラ写りこんでて
とくに相撲観戦時のスリング姿はツボったな~。

今年はお弁当頼まず、コンビニで買ってけばいいか~
ってのん気なこと言ってたら、そのまま会場入りしてました(爆

ほうとう屋さんはリムジンに始まり清水サポやらアロアナも居るわと
いろんなコンセプトが融合された面白いお店でした。
温かいものを体が欲していたのもあり、ほうとう美味しくいただきました♪

名刺入れの表紙と中身を上下逆にセットしてしまい面倒なのでそのままにしてるんですが
端から見てたら「こいつ上下逆の冊子見て何喜んでるんだよって」って思われそうです(爆

ひなママさんも名刺入れにセットする時は間違えないようにね。
あと外に持ち出して眺めるのは危険です(爆

用意スタートで誕生日GETしたんですね!やるぅ~
うち全くのノーチェックでかなり焦って登録したんですよ(汗
ひなちゃんの写真もチェキしてこよーっと。

----------
(´・ω・`)さま
----------
楽しんでいただけたようで良かったです。

仕事では見せない強靭な集中力で今回のレポ完成させましたよ(爆
途中は風邪引くし大変だった~あとは他のお友達んちのレポも見て楽しんでください。

あ~まだアルバム作業が残ってた(涙
写真のモザイク処理が大変なので少しずつUpしていきますね。

来年もパグミ、開催されれば良いのですがね~
お手伝いも何もしてない我々からは強くお願いできないところです。
でも開催されればまた全力で楽しんできます!もちろんレポも全力で!(←たぶん。。。)

遅くなっちゃいましたが。。パグミお疲れさまです♪
リードカミカミてんの飼い主のyukaです♪
てんの写真載せてくれてありがとうございます。
パグミレポ最初から最後まで一気に読んだら、
あの時の興奮がまたよみがえってきちゃいました(*^_^*)
親睦会にも参加させてもらって、てんを可愛がってくれて
ありがとう♪
またいつか一緒に遊べるといいねヽ(^。^)ノ

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント