いしがきレポ ~再会編~



昨日は相方の誕生日!近所の焼き肉屋さんでお友達も呼んでお祝いしていました。

プレゼントはコンパクトデジカメ→オリンパスμ1030SW です。
一足先に石垣島に持って行くために買っておきました。

今回はそのコンデジで撮った水中写真も載せますね。
それでは「いしがきレポその3(ファイナル)」です。

その1はこちら→いしがきレポ ~お友達編~
その2はこちら→いしがきレポ ~看板犬編~


 

水中写真のその前に、すっかり千葉での生活に慣れたむぎつぶ。
ししパルと一緒にお庭のプチランで楽しく遊んでいます。



 

里子に出されたのも忘れ、満面の笑顔つぶ。



 

意外とこむは冷静な顔してるんですよね。ふて腐れてるのかしら。。。

 


 

石垣チームの我々はシュノーケルリングを楽しんできました。
今回お世話になったのはTomSawyerさん。
石垣湾から沖へ10分ほど移動したところが本日のスポットです。

相方は、はじめてのシュノーケルですがすぐに慣れバシバシ水中撮影しています。
キレイに澄んだ海でたくさんの熱帯魚と泳ぐのは最高ですね~

 
 

いろんな形の珊瑚があり、てっぺんが平らなものにはちょうど良い足場になってくれます。

 

スタッフの方に枝状の珊瑚でなければ乗っても平気ですって言われました。

ダイビングスポットということもあり、魚たちは人に慣れている様子。ニモことクマノミも発見。



ペアになってイソギンチャクの巣で生活しているみたいです^^

スタッフの方に餌を貰い、少しばらまくだけで魚たちが大集合。



手を水中に入れているとツンツン突かれるので海面ばんざいした状態です(笑

あっという間に2時間半のシュノーケル体験が終わってしまいました^^



写真とりまくりで水中写真だけで400枚もあります(汗
載せきれないので良いものを選んでアルバムにUpしました。

こちら→ 200806_okinawa

興味のあるかたは是非ご覧になってくださいね♪

 


 

さて千葉最終日、再度ドナドナされるのを悟ったかのようなふたり。


 

次はどこに連れて行かれるのか不安そう?大丈夫、もうすぐりょうちゃんに会えるよ^^


相方の父さまが、むぎつぶと一緒に車で羽田空港までお迎えに来てくれました。
その前にショップでシャンプーして貰ったので裸族です。


 

車の中で再会したときは、それはもう大喜び。車用のソフトケージをガリガリ掘りまくります。

その大騒ぎも終わり、緊張の糸がぷっつり切れたかのように家までの10分間、むぎつぶは爆睡していました(笑


久しぶりの我が家に歯を出して喜ぶつぶ。ケージの中でも特に大暴れしたのはつぶです。


 

一方こむは何故かよそよそしい。つれない態度もとるし怒ってるのかなぁ?

千葉から戻ってきた直後はこむよりつぶの方が強くなっているような気がしました。
しかもつぶ、パルの遠吠えを覚えてきたようで「うぉんうぉんおんおん」って変な声出すし(汗

とりあえず、お土産のおやつたちを見せてご機嫌取り。


はじめての長期お留守、とても心配した我々ですが、むぎつぶも不安でいっぱいだったと思います。
でも毎日ししパルが一緒に遊んでくれたので不安や心配に思う時間も短かったかな?

今回は、相方の実家にお世話になれて大変助かりました。
実家の父さま、母さま、姉さま×2、ししパル、本当にありがとうございました!


翌日もこむの表情がパッとしないので景気づけにドッグランに連れて行きました。
他のワンちゃんと遊んでいるうちに笑顔が戻ってきてひと安心な我々(汗

おかしな状況が2,3日続きましたが今では上下関係も元通りになったむぎつぶです。

 



 これにて「いしがきレポ」は終了です。少しでしたが石垣の魅力がお伝えできたかな?

石垣に遊びに行く機会があれば、このレポを参考にしていただければ幸いです♪

コメント[18]

相方さま、誕生日おめでとうございます!
誕生日プレゼントも活躍したようで、良かった良かった。

いしがきレポ、完結お疲れ様でした。
アルバムの方も拝見しましたが、色調の異なる空の青、海の青がキレイですネ~。癒されましたヨ。
りょうちゃんの(?)、ペデュキアに魚が寄っているように見える写真が気になりましたネ(笑)。意識したカラーリングだったのでしょうか?

むぎつぶちゃん、秘かにとっても心配していたのですが、ドッグランでの笑顔を見る限り、大丈夫そうですネ。
りょうちゃんと相方さん、再会のとき、泣きませんでしたか?

来年は 体験ダイビングしましょうね~
ご一緒しますよ~
もっと綺麗です~^^~
マンタも 見れるしね!
ひづめ 買ったんですね~
かえでは 未だに 原型のままですわ(^^)

相方さん、お誕生日おめでとうです~☆
いくつ?(笑)
海の写真も素敵!
コンパクトデジカメでこんなに撮れるんですねぇ-。
今の時代・・私が潜りに夢中な時は(潜るんですEX)あたりで
すごいな-って思ってましたからね(笑)

魚の名前なら任せて!(笑)なんだけど、
りょうちゃんの足を狙ってるのはハマクマノミ。
おそろしく気の強いクマノミで、足を噛みに来るんですよね-(笑)青いルリスズメダイもいい感じに撮れてますね!
あ-、海行きたいっ!(笑)

むぎつぶちゃん、おそらくつぶちゃんがお姉さんなんでしょうね。違う??
環境に慣れるとか感情をストレートに出すとか、飄々としてるとこは我が家で言うぽんさんですよ。
ぷうさんの方が強いんだけど、我侭なので逆境に弱いのね。
凹むしかなり、末っ子っぽい(笑)見てると、これはこむちゃんぽいでしょう?(笑)
そうなると、ぽんさんを何でも先にしたらバランスが取れるのね。私は上下関係ではっきり差を付けたくなかったから。
兄弟じゃなくって、双子なんだもん(笑)
りょうちゃんはどう思いますか-??

相方さん、お誕生日おめでとう~
ビール三昧のお誕生日会だったことでしょう(笑)

心癒される水中写真ですね!
私は宮古島でダイビング体験しましたが
この世のものとは思えぬ光景に当時小学生の息子と
海の中で狂喜乱舞しました
(娘とオヤジはリタイアして船上の人)
こんな大切な自然ずっとこのまま残すためには
何ができるかって考えてしまいます

こむちゃん、少々ご立腹だったんですか?
なんかすねてる顔がかわいい
やっぱり知らないところじゃなくて、ご実家だったおかげで
体調とか崩さなくてよかったですね

あはは縲怩アむちゃんすっごい怒ってるね。
きっと寂しかったんだよ。でもご機嫌もなおって良かったね。
これで体調悪くしたら来年旅行いけなくなっちゃうもん。

いいね、焼き肉でお誕生会☆相方さんおめでとうございます。
コンデジすっごいね。きれ縲怩「
アルバム見たけどちょっと感動しちゃうよ。
なんせ海の中覗いた事ない、泳げないpoccoなんです。
昔ダイビングスクールに行って、耳抜き出来なくて見学してたの…
ん縲恚黷「思い出。中耳炎をこじらせて今でも鼓膜は弱いから飛行機も大変なんだ。
だから海の中覗けた気分をちょっとでも味わせて貰いましたぁ。

今のデジカメすごいね~!
カバー付けて撮るんじゃないくて、水中にダイレクトOKなのがあるんだね~
相方さんの実家はステキなランがあって、4匹で楽しそうだね!
ししパルちゃん達と楽しく過ごしてたようで…心配ご無用って感じだったのかしら?(笑)

ずっと留守中のむぎつぶちゃんを気にしてたダンナ、昨日、この記事見て、
歯を出して笑うつぶちゃんに大爆笑してたよ!
こむちゃんはゴキゲン斜めだったのね~
イタズラ率先してしまくりのこむちゃんの方が意外に難しいのね(笑)

石垣、私も行きたいのよ~会社員時代の出張も旅行もいつも本島ばかり…
あぁ~行きたい!!

むぎつぶちゃんおかえり!!!
久しぶりのむぎつぶちゃんスマイルですねー。
ほんといつみてもかわいいです。
スネてる顔もたまりませんね(笑)
マリンブルーも素敵で癒されまくりです。
そしてなにより涙の再会おめでとうございました!
(おやつパワー使ったようですが(笑))

写真、すっごく綺麗☆☆☆
顔にモザイク入れなくても、魚たちが
いい仕事してくれてますねぇ(笑)
一気に夏を感じる写真で、梅雨もふっとぶわぁ~。

一枚目の写真、こむちゃん?
プリケツ向けちゃってかわいい~!
つぶちゃんのムッキー顔、
つっこも同じようによく下の歯がでるから
心配してたけど、ちょっと安心したわ!

遅くなりましたが、相方さん、お誕生日おめでとうございます。まだまだ若くていいなあ!

強行軍の沖縄旅行、帰ってきました。
りょうちゃんの石垣レポ、全部読んで行かなかったので、川平湾のお店のワンコに会えなかったあ・・
でも滞在4時間半、ではね。
かえでちゃんにはこの前のむぎつぶちゃんのようにいっぱいベロベロされてきましたけど。

耳、やっぱりクリーナーが合わなかったのかな? お大事に。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント