B型的BBQの楽しみ方 ~日暮れ編~

 

毎度告知からですみません、まだまだ参加者募集中!


↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
       ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

ぱぐりこ日記さんからの応募はしばらく凍結しますので、麦粒日記へのコメントから参加表明お願いします。

告知ページ、コメント欄にあるメールアドレス部分を明記の上、コメント送信してください。
追って、わたしから確認のメールをお送りしますので、参加人数など詳しい情報お知らせ願います。
(コメントのメールアドレス部分はわたしにしか見えませんので安心してください)





B型的BBQの楽しみ方、その2~日暮れ編~です。
(その1~灼熱編~がまだの方はをそちらを先に読んでくださいね)

 


すっかり日も暮れて、ビールもすでに5缶は開けました(爆


●今回の主催、プルピーママさんちLet's go pugの「プル」くん。



 

プルくん、ピースくんはハイパー兄弟!
むぎつぶも、元気なプルピーくんにつられて珍しくランを走り回ってましたよ♪


●貸切のランのはずですが、なぜか5ヶ月のトイプーさんが乱入(笑



おまえら酒臭いって?

はじめは大量のパグズにびっくりしていたオーナーさんも一緒に楽しくおしゃべり。
一応ワンコ飼いの先輩として、しつけの仕方などアドバイスしておきました(←酔っ払なので態度デカイ)

見て見て!この大きなアップルパイ!
この日は「こぶし」&「きなこ」ちゃんオーナーさんの結婚7周年記念日なんだって。

ふたりで大きなアップルパイをカット☆とってもめでたい席になりました♪


今年のパグミで再会できなかった「歩天(ぽて)」くん、「天虎(てこ)」くんと記念撮影!
demonすっかり写真係になってます(笑

今回のBBQでまさかの再会が出来てとっても嬉しかったよ~♪
こっそりブログも再開してるしね(笑


みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせの「秋(しゅう)」くん。

実は去年のパグミでお会いしてたんですよ~秋くんはその時サッカーユニフォームを着てたんだよね?
とっても格好良かったのでよく覚えてるのよ。なんせシラフでしたから(爆


BBQも終盤、デザートにはなんとスイカ1玉用意されていました。
むぎつぶもはじめて見るスイカに興味津々。

demonむぎつぶの世話係にもなってます(爆
わたしがあんまりにも放ったらかすのでウンチの回収までしてくれてたよ!(←飼い主としてどうかと)


主催のプルピーパパ、ママのお二人。

たくさんの食材を用意し、機材の運搬などの準備、とっても大変だっと思います。
大盛況のBBQになったのもプルピーパパ、ママさんの細やかな心遣いの賜物です。

はじめましてのお友達ばかりで少々緊張しましたが、とっても楽しいお友達会でした。
お手伝いもまともにせず、酒飲んでばかりのわたしでしたが、懲りずにまた一緒に遊んでくださいね!

本当にありがとうございました!





この後のお泊りのこともいっぱい書きたいのですが、今ぐりこちゃんは大切な検査を控えています。
詳しくはこちら→ぱぐりこ日記

 

いつも鋭い突っ込みでみんなを笑わせてくれるぽっこんも今はかなり参っていると思います。

検査結果出て、「元気だよ」って分かったら記事書きます。
だから、ぐっちゃん、ぽっこんのこと、みんなお祈り、応援お願いします。

絶対大丈夫、ぐっちゃん元気になるからね!!

コメント[10]

やっぱり大盛り上がりで楽しそうだね~
つくづく行けなくて残念だったよ…
それにしても、りょうちゃんdemonを使いすぎ~
運転手に、写真係に、むぎつぶちゃんのお世話係。
demonいい人!ステキだわ~♪

今日のお昼はショッキングだったね。
私も泣いちゃった…ここのぐっちゃんの写真見てもね…
ぐっちゃん、すぐに回復することを祈って。
ぽっこんの体も心配だよ。
明日、「もう大丈夫だよ」って言葉が聞けますように…

こんにちは。
みなさんすっごい行動力ですね。
大人の遊びって感じで感服しちゃいます。
ぱぐりこ日記さん読みました。。。(涙)
ワンコっていつも元気なイメージだったのでびっくりしました。
わたしもぐっちゃんが早く元気になるように願い続けます!

麦粒ちゃん、ぐっちゃん・・・っっていつも、いろんな
ブログ読んで、ほのぼのするのが、習慣なんだけど
昨日は、ぐっちゃんのこと知って、私も心配しています。
ぐっちゃんの写真見て、ほんと切ない。

でも、ほんと祈ってます。
りょうちゃんのとこでこんなこと書くのも、変なのかもしれないけど、なんか、私も心配すぎて、落ち着かないから・・・。
すいません。こんなコメントで。

BBQの後のお泊りの記事が読める日を楽しみにしてます。
ぐっちゃんのソムリエ姿と、POCCOさんの明るい笑顔が
見られるよう、ずっと祈ってます。

むぎつぶちゃん、りょうちゃんのアクティブさには、頭が下がります縲怐B
しかもこの連日の暑さの中だし・・
我が家なんて、飼い主ともども夏にやられてます。。

ぐりちゃんのこと、りょうちゃんの記事で知りました。
ぐりちゃんも、poccoさんご夫妻もすごく心配。
早く回復して、また一緒に飲めるように、祈るばかりです。

こんにちは。

とても楽しそうなBBQの様子を、楽しく見てました・・

ぐっちゃん、心配ですね。
とても他人事とは思えない・・・・
どうしてこういうことがおきてしまうんでしょうね・・・・
神様は酷いな・・・って思ってしまいます・・・

子供じみているのですが、母を癌で亡くしてから、私は神様を信じなくなりました。あれから一度も神社には行っていません・・・子供の受験ときも父や母に祈りました。
だから・・父や母に祈ります。
ぐっちゃんを助けてください・・・と。
きっと良くなる そう信じています。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント