ガジてんしじみ祭りinお台場 ~前編~

 


毎度告知からですみません、まだまだ参加者募集中!


↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
       ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

ぱぐりこ日記さんからの応募は前回からのお知らせ通りしばらく凍結しますので、パグ汁参加表明フォーム、もしくは麦粒日記へのコメントから参加表明お願いします。

告知ページ、コメント欄にあるメールアドレス部分を明記の上、コメント送信してください。
追って、わたしから確認のメールをお送りしますので、参加人数など詳しい情報お知らせ願います。
(コメントのメールアドレス部分はわたしにしか見えませんので安心してください)

 


 

梅雨明けして1週間、先週末も暑かったですね~
土曜日は、灼熱のお台場にお友達が遊びにきてくれました。(←別にわたしのためじゃないけど)

ラブリーパグ てんちゃんのおうち の「てん」ちゃんと、

おてんばしじみのおちゃめな日々 の「しじみ」ちゃん。

このおふたり、カートに乗ってはるばる静岡からやってきたのです。
(高速平気だったのかな・・・)

さぁさぁ、お台場冒険王なんて行ってる場合じゃありません、真夏のお台場「ガジてんしじみ祭り」のはじまりですよ!

 


 

 

「ガジ」って何よ?とお思いのあなた、てんちゃんは超がつくほどリードをガジガジかじるのが好きなんですよ。
(そのためリードは常にしっとりと濡れています)

あとね、もうひとり「てん」ちゃんて名前の子が居るので、呼び分けるためにもわたしが勝手に「ガジてん」って命名しました。
それにカート限定で暴れん坊の「しじみ」ちゃんが加わって、今回の「ガジてんしじみ祭り」が決行されたのです。


ちなみにもうひとりの「てん」ちゃんはオーナーが「kuku」さんなので、勝手に「ククてん」って呼んでます(爆
ククてんちゃんのブログはこちら→チビパグてんのごきげんだより

また余計な話ですが、ガジてんちゃんのブログ名、引越しついでに「ラブリーパグ~」から「ガジリーパグ~」に改名して欲しいです(←失礼すぎ)

 


 

 

「ちょっと、そんなことよりあたちの紹介もしなさいよ」と間違ったカートの乗り方をしているお嬢さんを発見。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~ の「ひな」ちゃん。

ひなちゃんばかりに「祭り」はさせません、今日は清水っ子による「ガジてんじじみ祭り」ですからね。

 


 

 

お台場ヴィーナスフォーとはただ今セール中、みんなでお店を物色し思い思いの品をお買い上げ。
ショッピングの後はランチタイム♪お馴染みの「TARLUM BIANCO」さんにみんなで移動します。

カート4台にパグが5匹、むぎつぶ以外はみんな箱乗りです(爆
すれ違う人々は指刺して笑ったり、写真撮ってみたり・・・



※後半の写真出しました

おパグ様の珍走カート集団は、そりゃ~もう注目の的でしたね。

 


 

 

事前に予約しておいたので、大人数でも1テーブルに収まりました。
相変わらずのひなちゃんは自分の席をちゃっかり確保してます(笑

とりあえず、わたしと相方はビールを注文。(みんな牽制して飲まないのよ)

本日はターラム特製カレーをオーダー。
スープ、サラダ、牡蠣のパン粉焼き、ドリンクが付いて1000円。

いつも思うけど、ターラムってお得よね~
てんちゃんも弟くんのご飯が気になって仕方ありません(笑

浅香光代ばりのファッションセンスがしびれますね。
わたしが余りにもしつこく婆さんセンスだと言うので、帰る頃には服買って着替えてました。(←超失礼)


しじみちゃん先ほど購入した高級おべべに衣装チェンジしています。
セールに来たのにセール対象外なのよ!

みい&ちい姉、夏のボーナス出たよね~なんて相談しながら買ってましたが、
本日うちの相方のトータルコーディネートよりも、はるかに高いお値段です(笑

ちょいぽちゃのしじみちゃんはチッコキラキラ病が再発し、現在ダイエット休止中。
おやつを減らさないとダメのに、ひなママが大量のおやつを次々と投下します(爆


むぎつぶも普段は貰えない(ご褒美くらいしかあげない)ので、ここぞとばかりに「ギブミーチョコレート」を連呼。

おやつレーダーが敏感で、ガサガサと袋の音がすると飛び起きてテーブルの下にスタンバイするのですよ、も~恥ずかしいったらありゃしない(汗

 


 

 

「そういえば、みんなとしじは顔がなんか違うな~と思ってたら、みんなヒゲ切ってるんだ!」
何度も会っているはずなのに今さら気づくみい姉、なかなかの天然記念物です。

ガジガジてんちゃんは同じサロンに通ってるけどヒゲ切って貰ってるってよ(爆


わたしが勝手に会いたかったガジてん弟くんは、ピアスしまくりのアクセじゃらじゃら渋谷系ボーイ。
(トータルテンボスのチャラ男的イメージ)
が、こんなナリして県の優良企業に勤めているらしい。ちょっと見直したよ~弟くん(←上から目線のわたし)

オンナ勢に押され終始タジタジの弟くん、こないだ起こしたB型焼肉事件のひなパパ状態です(爆


デザートを食べ終わっても話しは尽きない。(←わたしはずっとビール飲んでた)
いろんな話題で盛り上がり、ランチタイムはいつの間にやら4時間にわたる耐久トークタイムと化しました(笑


 

この後の話も長くなりそうなため、本日の祭り取材はここまで!

それでは次回、~もう浅香光代とは言わせない!編~をお楽しみに♪
※ウソです、普通に~後編~です
 

コメント[14]

お疲れさんでした~
ぶっはっは!!!
りょうちゃん、期待通りのレポよ(笑)笑いっぱなしで読んだよ!
やっぱり、りょうちゃん誘ってよかった♪
行けなかったうちのダンナも大笑いして読んでたよ!
(自分の名前の登場に笑い、やっぱりひなは可愛いとかほざいてたけど・爆)
てんちゃん、この日は思ったほどガジてんじゃなかったけど、やっぱり引越し後のブログは「ガジリーてん」に決定よね(爆)

私、おやつ投下しまくってたよね(笑)
だって、パグズも4時間以上付き合わされたらさ~
それに、しじたん&むぎつぶ&ひなが同時に「欲しい人~」って手を挙げたら可愛くてあげちゃうさ!
(てんちゃんは、いなかったね~笑)
ゆかちんも天然記念物だけど、みいたんもかなりの天然記念物だったね!

また静岡組に来てもらわなきゃね!
「もう浅香光代とは言わせない!編」楽しみにしてるよ♪

日曜日はお疲れ様でしたん♪
とっても楽しかったよん!
むぎつぶちゃん達にまた会えて、ちい姉&みい姉は
興奮しまくりだったのよぉ~ん!(^v^)
お台場いいねぇ~すっかりはまってしまった私達(^v^)
また行きたいなぁ~1日じゃたりないなぁ~
りょうちゃん達がグビグビおいしそうにビール飲んでた姿見て
実はちい姉もビール飲みたかったのぉ~(コソッと)
けどビールは顔にすぐ出て赤くなるから昼はがまんがまん
でもこの前伊豆にしじたんとみい姉で旅行に行った時昼から
ビール飲んじゃったんだけどねっ(^v^)アハッハァ~ン
だって運転手じゃないからいいんだもぉ~ん♪

むぎつぶちゃん&りょうちゃん達に会いたいから
また遊んでちょ!(^o^)

ぷぷぷ~(笑)
面白くて顔がニヤついちゃいましたよ~。
しじたんとてんちゃん、電車で来たんですか!すごいな~♪
ガジてん&kukuてんとは、いいネーミング(笑)
とってもわかりやすいですよ~。
続きのレポートも期待してます♪
あ、それと、よかったら、我が家のブログにリンクを貼らせて頂いてもいいですか?

土曜日はお疲れ様~~
もうとっても楽しくって土曜日帰ってきてから眠れなかったよ^m^
私今回自分がむっちゃ楽しんじゃって写真あんまり撮ってなくって。。なんでみんなのブログで一人ニヤニヤしまくりながら読んじゃってるよ 笑
こんなにゆっくりりょうちゃんと話したの初めてだったけど、人見知りの私達(弟も 笑)だけど、ものすっごいたくさん話しまくりだったね。弟もりょうちゃんにいろいろ突っこまれて
横で見てて楽しかったよ 爆
弟もとっても楽しかったみたいだよ♪
って最後弟の写真ってどう??
ひなたん↑で私の事天然記念物って言ってるけどそんな事なかったよね~~
お台場はまっちゃいそうだよ~また遊びに行っちゃおうかな♪

え~~次回浅香光代とは言わせない編なの 爆
でもかなり楽しみに待ってま~す(*^_^*)

kukuてんです♪
ゆかちんとこ、ガジリーパグに改名するのかな?(笑)
するわけないか・・・
うちも私との散歩の時限定で
たまにガジリーてんに変身するの!
てんって名前のコは
ガジコの素質ありなのかな(*^▽^*)ゞ

いいなあ、今度はうちも参加させてもらおうっと。
私はお酒飲めないんだけど
しらふでも毒舌トークにつきあうよ!


こんにちはです~(*^_^*)
花火さんとこのチャットでちょろっとお話しました
うっきーです
(以前ちょろっとコメも残してみたり…(笑))


ひなママ、みい姉、yukaちんと読み続けてきました
順番が大事なのよ~
何故に? だってみんな口をそろえて
「りょうちゃんが」 「りょうちゃんが言った」って(笑)
真相は本人のブログ見るのが一番でしょ?
やっぱり言ってたんだ
りょうちゃんさん、ばっさばっさと切りまくってたね~
私、第一回のパグ汁カートが無くて行けなかったんですよ~
第二回目参加に向けて今カート物色中です
出席したら、やっぱりりょうちゃんさんにバッサリ切られるのかしら~
今からわくわく(?)しちゃってます
後編も楽しみにしてますよん(^◇^)

みんなカートに乗って記念撮影カワユイっす☆
きっとあると便利なんだろうなぁ~・・・
とーしゃんにおねだりしてみよっと。
あぁ~パグちゃんの集いに参加したい・・・

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント