2歳だよ!全員集合!

 

【パグ汁お知らせ】
ぱぐりこ日記、ぐりこちゃんの闘病生活がはじまりました。
そのため、ぱぐりこ日記(poccoさん)からの受付は無期限凍結させていただきます。
ぐっちゃんが元気になったらまたパグ汁に来るよ。
 

今後はパグ汁参加表明フォーム、もしくは麦粒日記へのコメントから参加表明お願いします。
また、毎日がひな祭り!(ひなママさん)からの受付も可能です。

みなさんのご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
 

↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆

 
麦粒日記コメントからの参加表明は、、、
告知ページ、コメント欄にあるメールアドレス部分を明記の上、コメント送信してください。
追って、わたしから確認のメールをお送りしますので、参加人数など詳しい情報お知らせ願います。
※コメントのメールアドレス部分はわたしにしか見えませんので安心してください



さてさて本日は、むぎつぶ2歳のお誕生日です。
今朝からお祝いのメール、コメントありがとうございます^^


さて突然ですが、「この写真は誰!?テスト」です。
あなたはこの写真全て誰の写真か見分けられますか!? 

01:

02:

03:

04:

05:

 

前回の記事の裸族写真含め、こたえ合わせはたたみますね。



 

それでは前回のこたえ合わせから。

左:つぶ、右:こむ

ひなママさん、yukaさん、(´・ω・`)さん正解でしたよ~!おめでと~!
特に賞品はありませんけどね(爆

 


 

 

さて、5問のこたえ合わせです。


01:小鉄、 02:うめ、 03:こむ、 04:うめ、 05:つぶ

みなさん、正解しましたか?

小鉄」は皆さんご存じ、むぎつぶの異母兄弟のジャンボパグです。
参考記事はこちら→ぶらり途中下車の旅

誰も「むぎつぶしか写ってません」なんて言ってないもんね~(爆

で、「うめ」ちゃんて誰よって?
ですよね~、ですよね~、聞いてくれますか?

なんと「うめ」ちゃんは、むぎつぶ3姉妹の片割れパグちゃんなのです!
オーナーの「かあちゃん」さんが麦粒日記を発見してくれ連絡をくれました。
(ブログやってて良かったよ~)


というわけで、今年はうめむぎつぶの3姉妹が全員集合し、本日めでたく2歳を迎えることができました!
みんなおめでと~♪(まだ会ってないけどね)

 


 

 

埼玉に住むうめちゃんは、ママさん、パパさんの愛情いっぱいに育っていました。

愛情いっぱいすぎてお肉はじけてますけどね(笑

次回パグ汁にうめちゃんも遊びに来てくれるんですよ。

我こそは、生うめむぎつぶ3姉妹が見分けられるという方。
是非ともパグ汁に来て下さいね!
 

 


 

 

おまけ(※なが~いです)

ここからは、むぎつぶたちの出会いを紹介します。

【2006年8月1日】

品川区武蔵小山のブリーダーのもとに、かわいいパグの3姉妹が誕生しました。

【2006年9月某日】

二日酔いのため仕事をサボった我々、昼ごろ起きだし腹ごしらえのため武蔵小山商店街へ。
いつも気になっていたパグブリーダーのショップを覗くと、なんと、仔パグがいるではありませんか!

普段は可愛いパグたち(成犬)をショップの外から覗いていたのですが、気づけば店内に踏み込んでいました。

相方、パグって犬種もまともに知らなかったくせに、ヨチヨチ歩きの3姉妹にもうメロメロ。

実はこの時、ペット可のマンションへの引越しが決まっており、落ち着いたらパグを飼いたいなと考えていました。

が、この仔パグたちを目の前にし今すぐお迎えしたい!!と心がグラグラ揺れました。

骨抜きになるほど仔パグを眺め、少し冷静になろうとその日は泣く泣くショップを後にしました。

 


 

 

翌日、のん気なことに相方はサッカー観戦へと出かけていきました。

わたしは昨日の仔パグたちの様子が気になり、悪友(高校の同級生)を伴い再度ショップに向かいました。

すると、3姉妹のなかで体のいちばん大きかった仔パグの姿が見えません。
はて?と思いブリーダーさんに尋ねると、なんとその子はお迎え先のお家が既に決まったとのこと!

もう迷っているヒマなど無さそうです。

パピーは1日3回のご飯が必要です。トイレの回数も多く、パピーのお世話は大変です。
しかし我々は日中仕事のため、完璧に育児をこなすことが出来ません。

この奇跡の出会いを無駄にしたくもありません。グルグルと頭の中でいろんな思いが駆け巡りました。

苦悩するわたしを見た悪友が、ひとこと。

「昼間、わたしが面倒見るよ」

え、今なんと?!ほ、ほんとに良いの?
何度も確認し、ちょうど転職中(ぶっちゃけ無職)の彼女が昼間のお世話をしてくれることになりました。

 


 

 

お世話に関しての問題はいったん解決。
次ぎはふたりのうち、どちらの仔パグを迎えるかの難問が立ちはだかります。

何も知らない仔パグふたり。無邪気にじゃれ合ったり、タオルを引っ張りっこして遊んでいます。

その姿を見たわたしが、ひとこと。

「ふたりともお迎えさせてください」

え、今なんと?!ほ、ほんとに良いの?
ええ、オンナに二言はありません。

それではとりあえず内金を、ということでしたが、ダッシュで銀行向かい全額キャッシュで払いました(爆

お迎えは引越しが住んでから、ということをお伝えし、その日は言い知れぬ高揚感と共にショップを後にしました。

なんか忘れてる・・・あ!相方に相談なしでお迎えすることに決めちゃったよ!
とりあえずサッカー観戦中の相方にふたり分のお金払ったよとメールしておきました(爆

 その3週間後、むぎつぶは無事、我が家へやって来たのでした。

おわり
気が向いたら続きます(笑

コメント[26]

おめでと~!!
3つ子の片割れさんとも連絡がついて、感慨深い2歳のお誕生日になりましたね!!
私、むぎつぶちゃんかなりの確立で当てられますよ(笑)
そっくりだけど、おでこが違いますよね?背中のトレースも。

あ、子鉄さんはやっぱりぷうさん似だわ-(笑)
かわいい!超好み(笑)
だめね-、1度巨パグの味を知ってしまったら・・(笑)

ぷうさんの心配もありがとね・・
まだ検査結果出てないの。
多分大丈夫だと思うわ~。
ご心配おかけしました(涙)

またこの1年がむぎつぶちゃん、りょうちゃん、相方さんにとってあたたかく幸せな年になりますように。。

続きあるの-?書いて(笑)

むぎつぶうめちゃん、おめでとー!!!

へ~!もう1人の姉妹がいたのね~!
相方さんに後でメールとは、主導権はりょうちゃんにあるようね。

育てのもう1人の親もいたなんてすごーい!!いいお友達ねぇ。
2パグ一緒に住めて、さらにもう1人の姉妹も
会える機会があるなんて幸せね!

私もつっこがきて、パグ飼ってよかったわ~!!
って幸せを感じてるわ。
パグミーティングもそうだけど、パグって他の犬種に
比べて、交流会が多い気がする。性格がいいから
喧嘩することなく仲良く遊べるからね。

あたすもむぎつぶちゃんの顔で判断できるようになったみたいだわ

写真載せてくれてありがとうございます~!そしてお誕生日おめでとう!!昔、北千束に住んでいて、毎回武蔵小山にいくたびにパグ専門店の店内を覗いてはだんなと「たまらんな~」と興奮してました。それから埼玉のペットokのマンションに引っ越して、お店を覗いたけど
子パグはいなくて・・・。(いつも成犬ばかり)おばちゃんに
「子パグはいますか~?」って聞いたら「生まれたばっかりだよ~。まだ飼い主さん決まってないからちょっと待っててね。
よっこいしょ」って、部屋のおくから出てきた3匹の子豚、いや子犬!!うちも即効銀行に走り、自分アピールの強く
しかも一番でかいうめに決めました。引っ越してばかりで友達もいなかったうちらですが、うめを通じてたくさんの公園友達ができて毎日楽しくてしょうがないです!そして麦粒日記を発見できてホント幸せです。これからもお付き合い(?)お願いします(^O^)っあ、体重8.5まで落ちました!良かった。

メールもしたけど、改めて…むぎつぶちゃん、お誕生日おめでとう♪
カウントダウンしてたよ~!
今回のむぎつぶテストも分かった♪ちょっと二人の区別が分かりつつある??
噂のうめちゃんはクラウンの形が違うから分かるかも!
3姉妹の対面が出来るんだね~楽しみだね♪

ペットショップ行った日も、お酒が絡んでたんだ(笑)
ダンナ、ニヤニヤしながら、記事読んでたよ~
ついでに過去の迎えた頃からの記事を遡って読んでたよ!
パピー時代、超可愛いってニヤけてたよ!(笑)
共働きでも、きちんとしつけもしていい子に育てて(うんこ娘以外はね・爆)、りょうちゃん凄いよ!
ひなをりょうちゃんちに預けて特訓して欲しいくらいよ。
初めて麦粒日記を見た時から、いい子たちだなぁって思って、ハマったのよ!
いつか、二人のバトルを生で見てみたいなぁ~
いつも外では仲良しでマッタリいい子だから、想像つかないのよね!
これからも、健康で仲良く過ごしてね♪
りょうちゃん&むぎつぶのブログストーカーするわよ!(笑)
p.s.いつの間にパグ汁の受付担当に名前入ってるし。ぶっ!
ぽっこんの代わりにお手伝いすることあったら言ってちょ!!

☆★☆お誕生日おめでと~~~~ございます!☆★☆
そして、いつも可愛いくてありがと~ございます!

わたしパグちゃん居ないし人見知りが激しい(A型ですw)ので
パグ汁には行けませんが、外出すると心の中はいつも山崎まさよしですよー。

♪いつでも~さ~がしているよぉ~、どっかに~むぎつぶちゃんの
姿を~♪・・・こんなとこに居るはずもないのに♪♪♪(爆)

これからも麦粒日記楽しみにしてます!

麦粒ちゃん、うめちゃん 2歳お誕生日オメデトウ~♪
& 3姉妹、再び出会えてよかったね!!!

パグ汁会で3姉妹に会えるのを楽しみにしてるよ。
(見分ける自身はないけれど。。。)

ちなみに今回のテストでもこむちゃんとつぶちゃんの違いがわかりません。。。

もっと麦粒ストーカーになるべく精進します?


むぎつぶちゃん、お誕生日おめでとう~♪
パグまま達の、パグちゃんを迎えるいきさつって
聞くの楽しいです~(^-^)

そらこんな可愛い二人が一緒にいたら
「二人とも!」になりますよね~
あんずの場合はペットショップで売られていたので
全国の他支店に散らばっていたので
悩まなかったんですけどね(^_^;)

今りょうちゃんからもらったアドバイスと
ひなママからもらったアドバイスを参考にして
頑張ってカート探しています(^_^)v
相変わらず意見はまっぷたつに割れていますが(笑)
パグ汁参加の方向で頑張ってるので
カート手に入れたら、参加表明しますね(^-^)

むぎつぶちゃん、そしてうめちゃんもお誕生日おめでとう
同胎さんがみつかるなんて~すごい!!うらやましい

むぎつぶちゃんのお迎えの時の話を聞くたびに
ピースも姉妹ちゃんと一緒にいて・・どっち?!って
悩んで。。。悩んで。。。(ふたりとも連れて帰るって意識がなかったのよね。。)
あの時にふたりともお迎えしてれば・・・って
後悔しますよ!
きっとむぎつぶちゃんがふたり揃って
りょうちゃんちの子になったのも運命ですよね~

これからもりょうちゃん、相方さん、むぎつぶちゃん
家族揃って健やかに過ごせますように!

私のパソコンが故障中につき
プロパイダーのメールが取れないので
何かありましたら携帯までお願いします>私信でした

麦粒ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
3姉妹だったんですねぇ~♪
きっと3人(匹)みんなそっくりな位似て可愛いんでしょうね~
今度姉妹3ショット見てみたいです(^^)

いつも仲良し姉妹なので麦粒ちゃん見ていると癒されますねぇ~!
ホント可愛いです☆

これからも健康で元気な麦粒ちゃんでいて下さいネ。

むぎつぶちゃん&うめちゃんお誕生日おめでとう♪
最近むびつぶちゃんの違いのわかる女になってきたよ 笑
でも今回のは間違ってばっかりだったけど。。。
むぎつぶちゃんとの出会いは本当に運命だったんだね~
りょうちゃんちの子になるために、この世に産まれてきたって考えるととっても嬉しいよね(*^_^*)
また麦粒ちゃんのまったり感味わいたいな~
ガジてんと全然違ってこの前あって本当に可愛くって感動しまくりだったんだよ♪
2歳になっても可愛く元気で過ごしてね♪

麦粒ちゃん、2歳お誕生日おめでとうございます~
3姉妹だったんですねー
双子ちゃんでうらやましいです!!
またぜひお会いしましょうね☆
お盆は、仕事なので厳しいかもしれませんが。。。残念!!

こむちゃん、つぶちゃん、そして、うめちゃん、あらためて
お誕生日おめでと~!

3姉妹の再会なんて、素敵な誕生日だったんですね~!

しかも、うめちゃんもパグ汁来るなんて!
絶対3姉妹に会いたいわ~!

やっぱり、パグ汁行きます! 

遅ればせながら、
こむぎちゃん&おつぶちゃん誕生日おめでとう♪

綱吉の湯で、楽しく過ごさせていただいた、ちゃこりんの飼い主マーちゃんです。
めちゃくちゃ偶然なんですが、麦粒ちゃんと俺っちの誕生日一緒なんです。びっくり!!
うちは、ブログアップ未だ先ですが、これからもよろしくお願いします!

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント