千葉遠征 ~カフェ&ラン編~

 

第2回パグ汁参加表明は締め切りましたよ!


↓今回参加できないお友達も次回は遊びにきてね!パグ汁詳細はこちら↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆


♪参加者一覧を告知ページに追記しました♪


 

さて、夏の思い出シリーズ第二弾、相方実家に帰省してきました。
先に言っておきますが、今日は気の利いた文章が思いつかないので、動画でごまかします(爆

黒パグの「パル」、チワワの「ししー」と一緒に、ちはら台にあるショッピングモール「unimo」へ。

館内にあるドッグカフェ「DOG GARDEN CAFE」で腹ごしらえです。

ししーのバースデーカードに付いてきたサービス券でワンコメニュー3つも頂きました♪

どれもこれも美味しそう!仲良く並んで「いただきま~す」。

食い意地の張ったつぶ、パルは一瞬で食べ尽くしましたよ(笑

お値段とサービスも文句なし、コストパフォーマンスの良さは県内でピカイチだと思います。

ショッピングモールもカートに乗せれば一緒にお買い物出来ますし、お近くにお越しの際は、是非遊びにいってみてくださいね♪

例によって続きはたたみま~す。


 


 

 

ランチの後は運動よ!!

と、いうことで長柄にある室内ドッグラン「Wann.」へ。
ショッピングモールのunimoから車で15分程度のところにあります。

室内ドッグランでは関東最大級!240坪だって~
4月にOpenしたばかりなので、とってもキレイな室内ドッグランです。

この日も暑く、たくさんのワンちゃんたちが遊びにきていましたよ。

屋外には芝生のスペースもあるんです。

午後3時頃ですが、ちょうど建物の日陰になるので屋外でも快適でした。

むぎつぶの大好きな芝生。珍しくつぶも走り回ります♪


なんか走り方可笑しいですよね、つぶ。テンション高めのつぶに、こむは若干引いてるし(汗


 

アジリティ施設もあり、アスリート系ししパルは大はしゃぎでスロープやらトンネルくぐってました。

大量のネコ様たちと暮らしているからか?ふたりとも高いところへっちゃらなんですよね~


一方、アジリティセンス皆無のつぶはこんな感じ。

2歩しか歩いてませんが・・・(爆

もちろん高いところが苦手なこむも無理。台に乗せたら背中から転落してました・・・
※怪我は無いので心配無用ですよ

明日は養老渓谷で川遊び!!むぎつぶには恐怖の水攻めが待っています(笑


 

おまけ

カートがあったので遊んでみました。

真剣なまなざしで見送るむぎつぶ。

ペーパードライバーのわたし、かなりのスピードに大興奮しながら運転していました。


が!!観戦していた姉さまたちには、「チャリンコ並のスピード」だったと言われました(爆

写真を確認すると、ドライブ中は終始笑顔のわたし、例えるならば「雅子さまスマイル」です。

10メートル先に居る右折車にも、笑顔で道を譲る「超優良ドライバー」ってことでよろしいでしょうか?


 

ちなみにドッグラン、ゴーカートがあるのはここ→アウトレットコンサート長柄

アウトレットなのに半分以上お店が埋まっていませんでした・・・カァ~カァ~(閑古鳥)

「わくわくランド」の観覧車は撤去され、足場のコンクリートだけが残されていました(爆

コメント[14]

うちも、このアウトレットのドッグラン、
1週間くらい前にいったよ~!
実家から車で30分くらいなんだ~。
ランは、広くてきれいだったけど、
お店は、かなり寂しかった。。。
千葉は土地だけは余ってるから、
なんでも、広くてのびのびした施設が多いんだよね~!
ちはら台のほうは、まだ行ったこと無いので今度いってみまーす!

つぶちゃん、元気に走り回ってますね~!
でもアジリティでは固まってたけど(笑)


大きい場所で、ワンちゃんにはたまらないですね!
人間もカートで遊べるし!カートはいくらで遊べるの??

パグ汁人数が確定したんですね~!
楽しみだわ~~

むぎつぶちゃんとはカフェとか食べ物系でしか会ってなくて、
一緒にランしたことがないから、むぎつぶちゃんが走るイメージが全くない我が家(笑)
ダンナと私は動画に釘付けよ!
つぶちゃんったら、あんなに陽気に走るんだ~って。
つぶちゃん、走り方がパピーっぽいよね(笑)
アジリティーのつぶちゃんに、ダンナは大爆笑よ!
お隣の家に聞こえるわよってくらい笑ってたわよ~

りょうちゃん、マリカーの実践してるんじゃん!(笑)
気分はシューマッハ並みだったんでしょ?
それとも頭の中で前のヤツに何かぶつけるイメージあった?(笑)
超楽しそうなんだけど!!私もそこで遊びたいなぁ~
(私もペーパー歴10年以上)

そのアウトレット潰れちゃうかなぁ~
千葉…って言っても、そこは郊外すぎてなかなか集まらんだろうなぁ…
私も実家が千葉県内だけど、そこまでは足伸ばしにくいもんなぁ~
でも一度、そのランとゴーカートはやってみたいよ!

次回の水攻めにも期待してるわん♪

アウトレットコンサート長柄だっけ?
この前千葉パグズがいっててうらやましかったのよぅ~
今度いってみないとなぁ。
ってか、りょうちゃん、チャリンコ並みってw
あたしも雅子さまスマイルでかなり道を譲るけど、
チャリよりは早く走れると思う・・・うん!
りょうちゃんの運転、麦粒ちゃんはひやひやもんだったろうね・・・うんうんw

養老渓谷も楽しみにしてるから、手抜きせずUPするよーに!!

ビー母も、同じ頃、実家に帰ってました。
養老渓谷も長柄も、実家から近いですよ~♪
ちはら台のユニモは、まだ行ったことありません。
ドッグカフェがあるんですね~。
養老渓谷の川遊びスポット、どこだろう?
続きも楽しみにしてま~す!

長柄行ったんですねー!
平日ですか?
うちは、夏休みもなく普通の土日のみです・・・
黒パグちゃん、アジリティーすごいですね!!
うちは、高いのが怖いみたいで登りませんー
養老渓谷UP楽しみにしてます。
東京湾も行ったんですねー
甚平と浴衣きてかわいいです~
私も毎年友達家に観に行ってたんですが、今年も行けませんでした・・・浴衣着ていいですねー
夏って感じですね♪

つぶちゃぁ~ん!カワイしゅぎるぅ☆
走る姿も、二歩しか動けないカンジも・・・
なんともいえない可愛さです♪
室内ドッグラン・・・夢だぁ。
鳥取県にはそんなハイカラなものはどこにもないです。
羨ましちぃです。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント