千葉遠征 ~養老渓谷で川遊び編~

 

 

第2回パグ汁参加表明は締め切りました。
予想以上の反響に嬉しい悲鳴!!みなさんありがとう~当日思いっきり楽しみましょうね♪


↓今回参加できないお友達も次回は遊びにきてね!パグ汁詳細はこちら↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆


※参加予定のみなさんへ※
頂いたメールアドレス宛に、当日の連絡事項を送りましたので確認ヨロシクお願いします
第1回から引き続き参加される方は、前回お渡しした名札を持参してくださいね~

 


 

 

夏の思い出シリーズ第二弾、千葉遠征最終日は養老渓谷へ行ってきました。
しつこいですが、動画また使います(笑

前回来たとき(今回と衣装が同じでビックリ)は、物々しい雰囲気の正門をくぐり抜け、足場の悪い坂道を使い川辺へ向かいました。
※坂道には手すりもなく、崖のようなポイントもありますよ!

四苦八苦しながら川原にたどり着きレジャーシートに腰を下ろしたところ、夢か誠か?あるものを発見します。

きちんと舗装された階段!とても降りやすそうです!!
大荷物(パグ含む)を抱え、急勾配の悪路を降ってきた苦労はなんだったのでしょう・・・

と、いうことで今回はそちらの階段を使って養老渓谷に入りました(爆


 


 

 

天気も良く暑い日でしたので、たくさんの人たちが涼を求め養老渓谷に来ていました。
川原でBBQしている若者や、ワンちゃんも連れの方も多かったですね~。

さぁ、ししパルにスイミングスクールの成果を見せ付けるのよ!
意気揚々とむぎつぶを入水させます。

が、しかし!
ふたり寄り添い(重なり?)固まっています・・・動く気配もありません(爆

一方、ししパル。
身軽なししーは石から石へピョンピョンと飛び移り、余裕の表情。

小さな筏を見つけ、休憩しています(爆
濡れることはあまり好きではないですが、怖がる様子はまったくありません。

暴君パルは水なんてへっちゃら!

姉さまが川に投げた石を、ジャブジャブしながら取りにいきます。
ふたりとも良いですね。とても楽しそうで・・・(鬱

 


 

 

むぎつぶのチキンっぷりに凹んでいても仕方ない・・・
美しい自然をバックに、みんなで記念写真を撮りました。

清涼感たっぷりの景色ですよね~
新しい名刺のデザインは、むぎつぶふたりで岩に乗っている写真にしました。

足が冷えてきたので川からあがることに。岸へ戻るときの様子を動画でどうぞ~。

まずはパル。

さすがアスリートパグ!
川の深みもものともせず、ちゃちゃっと渡りました。

むぎつぶも行くよ~。ちゃんと渡れるかしら・・・

のろのろでしたが、流されずに済みました~!
今日は東京に帰る日、今回はこのへんで勘弁してやりました(笑

顔が濡れたつぶ、またふて腐れ顔になってるし・・・
わたし、そろそろつぶに嫌われそうですね。

 


 

 

養老渓谷を後にし、荷物を取りに一旦実家に戻ってきました。
実家のお庭でむぎつぶを待ち受けていたものが・・・

※真ん中の黒い影はパルです

これぞ水攻め!!(爆
むぎつぶには悪いのですが、泥汚れを落とすためにも、プールに入っていただきました。

プルプル震えながら、「寒いよ~早くここから出して」と猛烈アピールつぶ。

前日からプールに水を張っていたので、水が冷たいなんてありえません!
実際ぬるいし、虚偽プルプルは認めません!って、本格的につぶに嫌われそうなわたし(汗



スイミングの成果はまったく発揮できませんでしたが・・・、夏の養老渓谷&プール、楽しかったねよね♪

夏の思い出シリーズ(第二弾)、千葉遠征レポはこれにて終了。
第三弾のレポも期待しないで待っててね~(笑
 

コメント[22]

あはは♪腰がひけちゃったのね~
むぎつぶちゃん、お水にどんびきだったんですねぇ。

しかし、お水綺麗、空気綺麗、素敵な涼とこですね~♪
今度行ってみたいです!
りょうちゃんも、相方さんも
むぎつぶちゃんも楽しい夏休みだったようで良かったです♪

パル君みたいな子を我が子に期待してしまう私達。

水がまだ苦手なわんこ達はさぞかし迷惑なのでしょう。笑
うちもですが・・・あきらめない飼い主が居る限り水に投入されるもんね。笑
またそれも楽しい思い出と言うことで♪

★ググって検索したら、見つかりました♪
良かったで~す♪
ご迷惑おかけしましたvv

私、実家が千葉なのに、一度も養老渓谷行ったことないんだよ~
こどもの国は小さい時に小湊鉄道のディーゼル車に乗ってしょっちゅう行ったけど(まだあるの?)
川遊び、いいね!ひなは一度も川に行ったことないんだ~
海もお台場と城南島だけだしね(あれは海とは言わないね・笑)
むぎつぶちゃん、スイミングスクールの成果、ちっとも出てないじゃん!!(爆)
今までレッスン代にいくらかけてるのよ~泳いでくれないと、りょうちゃん泣くよね…
つぶちゃん、すんごい不満顔だよね。うん、きっと嫌われるよ(笑)
ししーちゃんとパルちゃんは慣れたもんだね!
ひなもパルちゃん並みのアスリートだけど、川では固まるだろうな…
お風呂水泳くらいじゃダメよね。
お庭のプールもでっかくて楽しそうだ♪

p.s.ひなのヒート、やっぱりもうすぐ来そうだよ。
おまたのブツがかなり膨らんできた…
ひなのパグ汁参加、危険信号…

きゃっ、ブログのコメントお互い同時に書いてたね!
今、自分ところ戻って驚いた!以心伝心♪
言いたいのは、ただそれだけ…(爆)

こんちは~~~

むぎつぶちゃんの腰が引けてる感じ、笑える!!
決して・・来たくて来てる訳じゃない・・・みたいな目・・・
ほんとかわいい!!!! 笑わしてくれる ^^
スイミングの成果・・・見せてもらえなくて(笑)残念 ^^   
相方さんのうちのプール  でかっ!!!!!!
うちも娘が使っていたプールに入れてみたけど、楽しそうでも嫌そうでもなく無反応・・・
ちっちゃすぎて笑える要素まったく無し --
朝から探して、汚れ落として、パコパコ膨らまして、体力使ったわりには・・・--:
庭が広いっていいね~~~~~

りょうちゃんの夏休みはステキですねー。
わたしもそんなパグライフ送りたいです。
車がないから電車移動はなかなか大変です、重くて。(汗
むぎつぶちゃん、お水がイヤンて表情かわいいー。
果たして、この世に上手に泳ぐパグはいるんでしょうか??
脂肪が多いから浮きそうなのになぁ・・・
きっとうちの源も泳げず、ひたすら水を飲んでるかも(笑

パグ汁とっても楽しみです、
その日は朝から仕事が手に着かなさそう・・・
はやく行けるよう定時を目指します!!
 
今、名刺つくりがんばってます。

養老渓谷、なつかし~わ~!
小学生のとき、地域のこどもキャンプでバンガローに毎年行ってたし
高校生のときも、部活で(顧問に内緒で)毎年、キャンプという名のお泊り旅行してたよ!
若かりし頃の、淡い思い出がよみがえるね。。。

小湊鉄道っていう単線の電車で行ってた気がする!

麦粒ちゃんも、パルちゃんもたのしんでるね!

都会パグも、たまには自然に囲まれ、癒されなくっちゃね~!

アハハ~
麦粒ちゃんのチキンっぷりって!!
りょうちゃんのスパルタぶりが目に浮かぶよ。
あ、でも今回は呑んでないから少しやさしいかな?
麦粒ちゃんスイミングスクールの成果はでなかったのねぇ。
あずきは水は平気なんだけど、泳ぎが下手なのよ~
シッポが沈んでねぇ~水しぶきたちまくりな迷惑なかんじよ。
あーもう涼しくなっちゃって水遊びもできないねぇ。

素敵な夏休みを麦粒ちゃん達と一緒に
過ごされて来て良かったですね~(^^)
今頃はきっと夏の思い出千葉遠征を思い浮かべながら
ゆっくりと過ごされているのでは!?

養老渓谷素敵な所ですね~!
わんちゃん達みんな川遊びして楽しそうですね♪
麦粒ちゃんの川を渡る姿が何ともいえなく可愛いかったです(^o^)

楽しそうですね~
涼しさが伝わってきました
我が家も川か海に行こうとしたのですが、行くのがダルくなり断念してしまいました

パルちゃんのジャンプ華麗ですね~
むぎつぶちゃんたちの困っている顔がかわいい
めい&ゆずも川に行ったらこんな感じなのかなと想像してしまいました

またリンクからまた飛べるようになりましたよ~♪
養老渓谷情報ありがとございまつ♪

これからもますますよろしくですvv

こんばんはー、ポロメロ飼い主さとのりですっ。
来月の飲み会はポロメロ共々よろしくお願いいたしますっっ。

りょうちゃんさんの相方さんは千葉の方なんですね~、実は私も千葉なんですーっっ、実家は船橋にあります。

むぎつぶちゃんたち双子なんですね~。ポロメロも5つ子の2匹なんですよぉ。

おっきープールですね~、お庭もでっかーいっっ。いいないいな~、冷たいと訴えて、ウソがバレタ後のつぶちゃんの表情がいいですね~。

むぎつぶちゃんにお会いできるのを楽しみにしてますっっ。
もしよかったら、リンクお願いいたしますっっ。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント