第2回東京湾パグ汁飲み会 ~ 本編 ~

 

すっかり遅くなってしまいましたが、
第2回パグ汁飲み会、詳細レポいっきま~す!(しかも長文よ~!)

ダイジェスト版がまだの方はこちらから→第2回東京湾パグ汁飲み会 ~ ダイジェスト編 ~

18:00待ち合わせ場所にぞくぞくとパグズが集結します。
みんなが揃うまでの間は、オーナーさん同士で「初めまして!」や「お久しぶりです!」のご挨拶タイム。



道行く人々には写真とられまくりです。
お台場の一角にパグが10匹以上居るんですから、そりゃ奇妙な光景ですよね~(笑

 



 

お散歩隊が全員揃い、みんなで浜辺へ移動します。

が、ここで問題発生。
集合場所は2階のため、カート組は何便かに分けエレベーターに乗り込む必要があります。

そのため、1階に降りるまでかなり時間が掛かってしまいました(汗

パグ汁課題~その1~
集合場所は1階にすべし。

 


 

 

会場となるターラムまでは、パグズのお手洗タイム。
今回は屋形船の明かりに照らされながら、のんびりゾロゾロ浜辺を歩きました。



・・・真っ暗です!
奥の方の黒パグちゃんがどこに居るのか分かりません(爆

パグ汁課題~その2~
撮影しづらいため、お散歩は日没前に済ますべし。

 この日も暑くパグズはガハガハ・・・飼い主さんたちも暑かったですよね(汗
お散歩時間を長く取りすぎました。

パグ汁課題~その3~
お散歩の時間は時期を考えて設定すべし。

また、今回は参加者数が多かったためお店での集合写真は断念しました。
なのでお散歩中に集合写真撮ればよかったなと反省・・・

パグ汁課題~その3~
集合写真は、お散歩タイムに撮るべし。

なんだか反省することがたくさんあります(汗


 

19:00すぎ、会場となるTARLUM BIANCOさんに早めに入場しました。

向かいのハワイアンカフェの方にも連絡してくれていたようで、
大量のワンコカートも踊り場に置かせてもえました!カート族にはありがたい配慮!!とっても感謝してます。

さて、32席めいいっぱい使った店内の様子です。

 真ん中にある白い壁を隔てて2つの島に大きく分かれています。

 この白い壁は改築で取っ払う予定でしたが、思いのほか根が深く今回はそのままの状態です。
みなさん席移動が大変でしたよね・・・すみませんでした(汗

第3回のパグ汁の頃には改築も終わり、広々とした店内になっていることでしょう。
 


 

飲み物が各人に渡ったら、いよいよパグ汁飲み会のスタートです!



また気の利いた挨拶考えてなかったよ・・・でもね、今日は大切なお話があります。
前回の記事には登場していなけいど、もうひとりパグ汁に来てくれてるパグちゃん居るんだよ。

それは、ぱぐりこ日記poccoさん(ぽっこん)ちの「ぐりこ」ちゃん(通称:ぐっちゃん)です。

7月末にジステンパーによる脳障害を発症。
1ヶ月半の苦しい闘病生活を耐え抜いたぐっちゃんが、パグ汁当日の朝、虹の橋を渡りました。

第1回パグ汁でメイン幹事を務めてくれたのは、ぽっこんなんです。
そして、パグ汁を楽しみにしていたぐっちゃん。

ぐっちゃんは今回も遊びに来てくれたに違いありません。
たくさんのお友達が集まってくれて、ぐっちゃんもきっと喜んでくれてるはず。



※前回のパグ汁で、裸族のぐっちゃん

そんなぐっちゃんへのメッセージを参加者のみなさんから、色紙に書いてもらいました。
頂いたメッセージは先週末、ぽっこんに渡してきましたよ。みなさんありがとうございました。

さぁさぁ、みなさん!
自己紹介などしませんから、あとは思いっきりパグ汁楽しんでください!!
って超適当な幹事です(爆


 

レインボーブリッジが見渡せる浜辺に面したターラム。
たくさんの屋形船の明かりが水面に映り、何とも幻想的な風景です。



こんなにステキな夜景なのに・・・だ~れも興味なし(笑



そう、パグとお酒があればいいのです(爆
宴は進む~お酒も進む~空のグラスがどんどんカウンターに積まれていきます。



ニコニコ笑顔の店長さんはウエンツ瑛士風の爽やかイケメンなのよ。
全店舗のキッチンを取りまとめるターラム総料理長さんも様子覗きに来てくれてました。

前回騒ぎすぎて出入り禁止を気にしていた(!)のですが、
ターラム方たちもパグ汁飲み会を楽しみにしてくれてたのです♪


 

あ、そうそう前回の記事で大クレームくらったので顔出てないパグちゃんも紹介しなきゃね!

今回は貸切ということでノーリード!
そこいらをウロチョロ歩いていたオムツ娘を確保しました(笑



リードガジガジ「ガジてん」ことラブリーパグてんちゃんのおうちの「てん」ちゃん。
7月の「ガジてんしじみ祭り」以来、すっかり「ガジてん」の名前が定着しました。

優しいパパさんに抱っこされているのは、まだまだパピーの「源(みなもと)」くん。
たまたまを取っちゃう前の貴重な写真が前回のあれです(爆



ベビーフェイスがso cuteな源くん、将来が楽しみな男の子です^^
ちなみに源くんのママはかなりの美人さん、その品格わたしにも少し分けて欲しいわ・・・

第1回から皆勤賞中、水玉日和の「あずき」ちゃんはスリングに入ってやってきてくれました。
前回の記事のストッキング強盗の写真があずきちゃんよ(爆



うめちゃんのお友達、「ハルノ」ちゃんに似てるのよ。
お顔も似てるけど、お転婆ハイパー娘なところも似てるんだよね^^

ちなみに今回はメンズの「あずき」くんとの2ショット撮影もしちゃったよ♪



おやつのシャークボーンに視線持ってかれてますけど・・・(汗
あずキングさんとうちは超ご近所さん^^お散歩中にまた会えるかな~?


 

そんなこんなで時刻は23:00を回っています。
名残惜しいですが、大騒ぎのパグ汁飲み会はお開きの時間です。

お別れ間際に捕まえられたお友達と記念撮影!
みんなまたね~!元気でな~!歯磨けよ~!宿題やれよ~!(笑



人&ワン見知りを見事に克服したスグルくん。

 

第1回から参加してくれてるカカオくん。(ぷりんちゃんはヒートのためお留守番)



シティーボーイ、やんさんとこのくろちゃん。



去勢手術を控える源くん。



皆勤賞中のまるこちゃん、はじめましてのたまこちゃん。



埼玉から遊びに来てくれたメロちゃん、ポロくん。



静岡から参戦のガジてんちゃん。



同じく静岡組のしじみちゃん。



静岡組運転手のガジてん弟♪

参加者のみなパグさん、パグ汁に遊びに来てくれて、ありがとうございました^^

当日は至らない点も多々あったかと思いますが、
パグ汁をきっかけにお友達の輪を広げていただければ幸いです。

今回遊びに来られなかったお友達も第3回、第4回と続けていきますので、都合の良いときは、参加していただければと思います。


それでは最後に・・・

「パグ汁ばんざい!!」

ご静聴、ありがとうございました。


 

おまけ

飲み足りないわたしは、ノラとあずきちゃんを自宅に強制連行。



あずきちゃん、テレビに映る自分の姿に興味津々です(笑


 

【パグ汁課題のまとめ】

1)集合場所は1階にする。

2)散歩は早めの時刻にする。

3)お散歩時間は短めに設定する。(orランで遊ぶ)

4)集合写真はお散歩中に済ませる。

5)カメラマンを用意する。(悪友呼び出し)

次回パグ汁は11月下旬~12月上旬を予定しております。
詳細が確定次第(10月下旬かな)、参加表明受付を開始しま~す♪

今回遊びに来られなかったお友達も是非参加してくださいね!

コメント[8]

りょうちゃん、レポお疲れ!
幹事さんお疲れ様でした~
ちゃんと反省してて凄い!なんだ、反省会するんだったのに(笑)
ぐっちゃん、パグ汁来てたよね!
ぽっこんも言ってたけど、フリーの私の膝の上に乗って、
シャークボーン頂戴って言ってたよね!

今回は、クレームないかな?(笑)
前回は斬新過ぎたよ(爆)
また次回、お手伝いするよ~(大したことしてないけど…)
今回ギューギューで、これからパグ汁どうなるんだ??
要検討課題が沢山だね!
また打ち合わせと称した飲み会しよ~♪

p.sりょうちゃん、まだ他にレポたまってるよね~(笑)イヒヒ…

りょうちゃん、遅くなりましたがパグ汁事務局おつかれさまでした!!
参加できて、とても楽しかったです。
彼は、帰り道にパグ汁3回目はいつかな縲怐ニ笑顔でした。
たくさんのパグとパグが大好きな人に囲まれて源も刺激的といってました。
とくに、目の前のスグル氏は男前であっかんでしたー
弟子になると言ってました。
麦粒ちゃんには見向きもされなかった源・・・
次の会のために筋力UP中です。
昨日、無事バイタマしてきましたことご報告まで☆

パート1の源の写真は本当に爆笑でした縲彌nあまりに笑いすぎてコメントがおそくなりました。パート2の写真もステキ。
ありがとうございました。


1 パグ汁の日に仕事が入っていた(次こそ休み希望だ!)
2 あわてて出かけたため、源の服わすれ、
3 タクシーに源のウンティを置き忘れ、
4 現場に着いたらカメラも持ってない状況・・・

こんにちは ☆

仕事忙しかったようで・・・・大変ですね
お疲れ様です!

パグ汁、本当にお疲れ様でした ^^
楽しい会をこれかも“お願いします!!”

先週、お買い上げいただいたようで・・・^^
毎度ありがとうございます!!

むぎつぶちゃん、たまーに私の席に来てくれて、見上げてくれるんだよね ^^
つぶらなおめめで @@
でも何も持っていないことが判明するとサッといなくなっちゃう・・・(笑
かわいいね~~~~

ねだる顔も、♂と♀じゃ違う事がよーく観察できました^^

あずきは次の日、1日中ずーっと寝てた ZZZZZZ
こんなのははじめてxx
きっと楽し疲れだろうね ^^

ほんと誘ってくれてありがと!!

パグ汁事務局長お疲れさまでした♪
もうほんとパグちゃんに囲まれて美味しいもの食べて最高の1日だったよ(*^_^*)
前回はてんのオムツとリードしか写ってなかったけど 笑
今回は写真もそれにブログの名前もちゃんと紹介してくれたのね~
ほんと最近ガジてん定着しまくってる気が。。。
てんもオムツ姿だったけど、たくさんオヤツもらって嬉しそうだったよ^m^
ガジてん弟がむぎつぶちゃんを拉致しようと頑張ってたけど、怖かったのかオヤツがなかったからなのか結構逃げられてたよ 爆

第3回は11月か12月の上旬なんだね!
静岡組は参戦する気満々だよヽ(^o^)丿
ガジてん弟も必要??最後の写真てんも抱っこしてないし 爆
ほんとりょうちんと弟の2ショット写真だよ^m^

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント