ぐっちゃんありがとう

 

ひなひな祭りの続きはちょっと休憩・・・
全国のひなちゃんファンのみんなゴメンネ!!続きも必ず書くわよ~

では、今日はぐっちゃんのお話させてください。
9月6日に行われたパグ汁当日の朝、むぎつぶの大好きなお友達のぐっちゃんが虹の橋を渡りました。

ぐっちゃんがお空の旅に出てちょうど7日目。
仲良しのお友達ひなちゃん、プルピーくんと一緒にぐっちゃんちにご挨拶しに行ってきました。



 

綱吉の湯で行われたBBQでのぐっちゃん、シロツメ草に囲まれて大喜びだったよね。

突然の侵入者に驚きつつも、むぎつぶと姉妹のように仲良く寝てたよね。

ぽっこんがお散歩だよって言ったら嬉しそうにクルクル飛び跳ねてる姿、むぎつぶにおもちゃ取られて困ってる表情、今でも鮮明に覚えてるよ。

辛い闘病生活中、ぐっちゃんの体調が良い時を見計らって2度ほど様子を見に行きました。



弱々しくもリビングをウロチョロするぐっちゃん、悪魔を追い出そうと小さな体で頑張ってました。

 

そんなぐっちゃんが苦しくて辛い闘病生活の末、9月6日パグ汁当日の朝、静かに虹の橋を渡っていきました。
 


 

ぐっちゃんのお家にご挨拶にいってきた模様はここからね。
ひなちゃん、むぎつぶで早速ケージに閉じこめられています・・・

と言うのもぽっこんがスペシャルななおもてなしをしてくれたから!
ローテーブルに広げられたお料理にちょっかい出されないよう閉じ込めました。

創作寿司にぽっこんの手作り料理!春雨炒め、超うんまいんだよね♪

普段はお酒を飲み始めると食の進まないわたしですが、あまりのうまさにがっついちゃいました!
ぽっこんはあんまり料理しないと言ってる割に、作ると上手なんだよね~


 

3連休中の渋滞に巻き込まれたプルピー一家も無事到着。
プルピーくんたちとは、ぽっこんが誘ってくれた綱吉の湯で行われたBBQでお友達になりました。

プルくんはママの上でへそ天よ^^

ママさんはいつも明るくってすんごくパワフルなの。
パープルことパパさんは体の大きさももさることながら、器のでっかい優しいアニキ的な存在です。

うちの相方は今回が初対面となりましたが、プルピーママパパさんの温かい心遣いと優しさは十分に感じていたようです。

ヒートの終わったひなちゃんにも目もくれず、ピースくんはぐっちゃんのケージの横でぴったり寄り添ってました。
ピースくんもぐっちゃんのお出かけ用サークルに自ら入り、ふたりともぐっちゃんが大好きです。

ひなちゃんもたくさんのお花に囲まれたぐっちゃんにご挨拶してたね。

パグミ、朝霧BBQ、セレブヒ、B型焼肉事件で会ううちにお年も近いふたりは親友になってたよね。
ひなちゃんとぐっちゃん、今日もたくさんおしゃべりしたかな?

ぽっこんちが第二の我が家と化たむぎつぶ。

今回もとことん寛いでいますね(笑

つぶはいつの間にやらピースくんといちゃいちゃしてました!

ピースくんは朝霧で出会ったぐっちゃんにも好き好きしてたし、なかなかのプレイボーイね~(笑

ぐっちゃんの小さいときの写真や、ぽっこんとデーモンの結婚式の写真を見せて貰ったり、お酒を飲みつつ、みんなで大騒ぎしちゃいました。

へべれけデーモンにがっちり捕まれたひなちゃん。

気づけば23時、名残惜しいけどそろそろ帰宅タイムです。
プルピーママはぽっこんに励ましの声をかけ、プルピーパパはデーモンと固い握手をして家路へと向かいました。

ひなちゃんとひなママを駅まで送り、また近いうちにね~お別れしました。


 

ひなママを送り?お別れ?でご察しの通り・・・
この日も浴びるように酒を飲んだわたしは、むぎつぶと一緒にお泊り保育に決定となりました!

むぎつぶの晩ごはんも用意してくれて、ぽっこんありがとね。

撃沈したデーモンはリビングに放ったらかして、深夜3時すぎまでぽっこんと飲んでたよ。
12時間耐久で飲んだわたしとぽっこんもいい加減疲れ眠ることに・・・

が、こむはぐっちゃんと隠れんぼしてるのかと思っているのか?
時たま顔を出すぐっちゃんにワンワン吠えて、朝方なのにぐっちゃんと追いかけっこしてました。
ぽっこん、デーモン寝不足にさせてごめんね(汗


 

翌日は、誰も居ない時を狙ってぐっちゃんがよく遊びに行ってた舎人のドッグランにも連れて行ってもらいました。

ランまで付き合わせるってどんだけ図々しいんだよって感じでしょ~(爆

でもね、ふたりともニコニコしながらむぎつぶと遊んでくれたよ。

ぽっこん、デーモン、今回も長居しちゃってゴメンネ。そしてお家まで送ってくれてありがとう!
嫌だと言ってもまた突撃するから今後ともよろしくお願いします^^


 

ぐっちゃん、ぽっこん、デーモンとは今年のパグミではじめてお会いました。
年齢も職業も住んでる場所も全然違うのに、ひなママ同様もう何年も前からの友達のように仲良くさせてもらっています。

ふたりとも酒飲みでスモカー、そしてパグ好き。これがうちとの共通点かな?(笑
ぽっこんとわたしで企画したパグ汁も、ぽっこんの人柄のおかげで第1回からたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

ぽっこんは酒飲み毒舌キャラだけど、すんごく優しくて、ひと一倍気遣いーです。
パンチの効いた鋭い突っ込みでみんなを笑わせてくれたり、はじめてのお友達ともすぐ仲良くなれる不思議な力を持った人です。
そんなぽっこんがわたしも大好きです。

ぽっこんに会ってなかったら、わたしはこんなにたくさんのお友達と仲良くなれていなかったと思います。
自分がオフ会を企画するなんて、夢にも思ってませんでしたから。

ぐっちゃん、ステキな出会いをありがとう。

会いに行くまでの1週間は辛くて悲しくて仕方なかったよ。
その週は家に居たら泣き、職場に居てもぐっちゃんのこ思い出しては何度も泣きそうになって・・・
とにかく胸が苦しかった。

でも今日、ちゃんとご挨拶できて良かった。
わたしが言うのも変な話だけど、わたし自身もきちんと気持ちの整理ができたんだ。

いつまでもメソメソしてたらぐっちゃんも困っちゃうし、いつまでたってもお空の旅のスタートラインから気持ちよく出発できないもんね。

ぽっこん、デーモンはこれからもずっと大切なお友達だよ。
ぐっちゃんの代わりにはなれないけど、わたしなりにふたりのことを支えていくよ。
だからぐっちゃんは安心してお空の旅を楽しんで来てね。

ぐっちゃんに会えたこと忘れないよ。
少し遠くになっちゃうけど、お空からみんなを見守ってね。

ぐっちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。
やすらかにお眠りください。


ぐっちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

 


 

おまけ

闘病中のぐっちゃんを抱くデーモン。


顔中落書きだらけのデーモン、お願いだからこっちみないで~(爆

コメント[16]

気づいたら皆仲良しになってたよね~
短期間でなんか不思議なんだけど、ぽっこんが人懐っこいからだよね。
パグミの後の会いっぷりは半端じゃないよね。
りょうちゃんは7月からお泊まりしたり、ディープだよね。
(ところでこの間から気になってたんだけど、B型焼肉って事件だったの?笑)
りょうちゃんは闘病中のぐっちゃんと会えたんだよね。
私、会えずじまいだったけど、元気なぐっちゃんがいつまでも記憶に残るからいいのかな?

ぽっこんもデーモンも訪問を喜んでくれたよね。
ぽっこん、お料理嫌いって私と同じこと言ってたけど、上手よね!
私もゆんぴょんと有楽町まで一緒に帰れて楽しかったよ(笑)
次の日ランも行ったのね~むぎつぶちゃん、元気だね~!

ぽっこんは猛毒吐くけど(笑)、気遣いなのよね!
同じB型でも私にはそこが足らんのよ~
私もぽっこんがいなかったら、他のパグ友とここまでの仲になれなかったかな~

私もブログ書いたり、ぐっちゃんの写真見るとポロポロ泣いてたし、
実際、会ったらどんな顔したらいいんだろうって思ってたけど、
玄関でぽっこんが「いらっしゃ~い」って笑顔でひなを抱っこしてギューっと
抱きしめてくれたのを見て、吹っ切れたんだよね。
で、ぐっちゃんにひなと二人でお線香あげて気持ちがすっとした感じ。

あ~長くなっちゃった…
前から聞いてた落書きデーモン、見れて爆笑だよ!デーモン最高だね!このキャラは貴重だよ!
皆でずっとお友達でいようね!

また、泣いてしまいました。。。
ぐっちゃんのこと、思い出すといつも泣いちゃうんだよね。
うちなんて、ほんとパグ汁と焼肉の通りがかりであっただけなのに。。。
ぐっちゃんは、こんなにたくさんのお友達に
愛されて、幸せだね~。
うちは、POCCOさんとりょうちゃんのおかげで
パグ汁に参加できたんだしね。
同じB型でも、人見知りかなりあるから
集団行動とかけっこう避けていたけど
パグ汁は特別だもん。

この日はむぎつぶちゃん、ひなちゃん、プルピーくん
みーんなぐっちゃんが見えていたんだね~。
ぐっちゃん、うれしくて遊びにきたのかなぁ。

ぐっちゃんのご冥福、こころより祈っています。


も縲怩、泣かせないでよ。またまた涙溢れてしまったよ。
ローズガーデンではほとんどお話しなかったのに、いつの間にこんなに仲良しさん。
不思議だねぇ、パグ汁会のおかげだよね。
りょうちゃんがちゃんとターラムさんのレポしてくれたんだもんね。(一人で行ってビール飲んでるレポね)
毎日パグ汁の事でメールして、そのうちお互いのお家を行き来して、何でも話せる大人になってからの大事なお友達。
うちにお泊まりに来たパグちゃんは麦粒ちゃんが初めてだよ。
ぐっちゃんも何の違和感もなく、一緒にハウスで寝てたね縲彌nついこの間の事なんだけど何年も前のような感じだよ。
それだけこの数ヶ月は濃厚だった。

毎日お線香を一日3回あげてるんだけど、同じように胸がスゥ縲怩チてします。
心が穏やかになってようやく最近ありがとうが言えるようになったんだよ。
りょうちゃんとこれからもずっと変わらず仲良しでいようね。
嫌だぁ縲怩チて言っても突撃するからね(w
大好き!!!りょうちゃん!!!

ぐっちゃんがつなげてくれた縁だよね
ぽっこんと出会えたことにあたしも
感謝してるんだ~
ぽっこんの人柄ほんと大好き♪
りょうちゃん達が遊びにきてくれて
ぐっちゃんも喜んでるよね^^
ほんと仲良しだったもんね

デーモンのおでこ落書きされてるのか
自分でしたのかわかんないけど
涙でちゃったよ~泣き笑いだよ(苦笑

パグちゃんの縁って本当にすごいよね。
今まで出合うこともなかった人たちがこんなにも仲良くなるなんて。
ぽっこんとはJマートでたまたま横に座ってご飯食べて、りょうちゃん達にもJマートで会えたよね。
みんなに出会う事が出来て本当に良かった。
急激に仲良くなっていく二人を見てすごく羨ましくって私もパグ汁参加したいっ思ったよ。
嫌って言っても絶対に行くからね!

ぐっちゃんが繋げてくれた縁だよね。
私もぽっこんの人柄大好きだよ♪
ほんと不思議な魅力を持ってるよね。
私もぽっこんがいたからこんなにたくさんのお友達ができたんだな~って思うよ。
パグミの時が初めてだったけど、宿に一人だからってローズガーデンに誘ってくれて、そこからひなたんやりょうちんとも仲良くなれたし。いつもぽっこんとりょうちんとひなたんの関係が羨ましいなって思ってたんだ。
みんなもそうだと思うけど、私はぽっこんの笑顔が大好きなんだ。これからもずっとずっとお友達だよね!!

こむちゃん、ぐっちゃんとかくれんぼしたり追いかけごっこしてたんだね。きっとぐっちゃんとっても嬉しかったんだね。
デーモン。。なぜ落書きが。。りょうちんがしたの?? 笑

先日はありがとうございました。

プルピー達も大好きなぐっちゃんにご挨拶(会えて)が出来嬉しかった事だと思います。


ぐっちゃんとpoccoさんとはじめて出会ったのは朝霧でした。
その時にピースが凄くぐっちゃんの事気に入ってしまい
是非また再会一緒に遊びたいと思いお台場BBQにお誘いし
poccoさんが参加してくれるって返事くれた時凄く嬉しかったんです。
そして麦粒ちゃんりょうちゃん共こうしてお友達になれて
ぐっちゃんが友達の輪を取持ってくれたんですね。
お空に行かれてもいつもぐっちゃんの事は心に残っています。

お台場BBQの時にpoccoちゃんとデーモンりょうちゃんパープル(家の父さん)何だか初めて会った気がしなくお酒仲間って感じで盛り上がって騒いでいたよね~!

こうしてpoccoさんデーモンりょうちゃん相方くんひなママさんとお友達になれた事ぐっちゃんに感謝しています。

ホントpoccoさんって心が繊細で感情豊かで人柄がいいですよね~!
お家にお伺いした時にパグちゃん達見たら思いだして悲しくなってしまったらどうしよう~なんて思っていましたが・・・
元気なpoccoさん見て少し安心しました。
これもりょうちゃんやひなママさん親友に支えられpoccoさんも元気になれたのかもしれませんね。

相方くんもはじめましてでしたがとてもしっかりして優しいニッキ似のイケメンくんりょうちゃん幸せ者ですね。


おまけ・・・パパさん(デーモン)(爆)してしまいました。

これからもプルピー共々宜しくお願い致します。

また一緒に遊んで下さいね。


長文になってしまいみませんm(__)m


ブログ開けて、ぐっちゃんのアップなんだもんな(T_T)
心臓ぎゅっっとなっちゃったよ
ぽっこんやデーモンの悲しみとは比べ物にならないけど
私にとってお友達ワンコの初めてのさよならだったので
まだまだ心にぽっかり穴が空いたままだよ


ぽっこんは愛情沢山もった、あったかい人柄だよね
私も最近初めまして…だったのに
たった2回だけ遊んだだけだったのに
前からのお友達みたいだもん

この間ね私、りょうちゃんの写真の撮り方(お料理のね)
真似したら、ぽっこんにすぐ見破られちゃった(笑)
「ぱくりでしょ」って
ぽっこんて、あなどれないよね~


コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント