ジャンボな双子と再会したよ! ~コスプレ編~


双子のジャンボパグぷうぽんさんちに突撃したときのお話その2です。
その1がまだの方はこちらから→~ 土手編 ~


楽しい宴はまだまだ続く!
オシャレなワイングラスにプレミアムビール並々注いで飲んでたよ♪

やよいちゃんが何やらグッズの詰まった紙袋を引っ張りだしてきて・・・

トリック・オア・トリート!」(爆

非常に残念な飼い主どもですね、はい。

お家についたとき、やよいちゃんが
「りょうちゃんたちもハロウィンするよ!」と言ってた意味がようやく分かったよ。

今さら気づいたけど、やよいちゃんとケントおとうさんは仮装してないじゃん!
はめられた~~~


 


仮装被害(?)はもちろんパグズにも広がります。

何でもいいからおやつくれー!」(爆
カチューシャが大きくてむぎつぶは頭からズレちゃうんだよね~
むず痒いらしく、カチューシャ外したがるし。

一方ぷうぽんさんは・・・

めっちゃカッチリはまってますけど!(爆
さすがジャンボパグ、頭のでかさも人間並みですね。

ぷうぽんさんは被り物には慣れているようで、嫌がる素振りも見せません。
まさか、被らされていることすら気づいていないのでしょうか?


 

コスプレは一時中断し、パグズの晩ごはんタイムです。
やよいちゃんが野菜たっぷりの手作りごはんを用意してくれました。

スープ仕立てだから水分もたくさん摂れて身体に良いんだよね。
ごはんを食べたあとのむぎつぶ、ビックリするくらい何度もチッコしてたよ~

この他にもパグズのために、煮大根も用意してくれてました。
翌日のうんぴ、ほのかに大根のカホリがしたよ(爆


 

パグズのごはんが済んだあと、おとうさんがまたまたお料理用意してくれたよ!
電源ケーブル引っ張ってきて・・・

バルコニーで「たこしゃぶ」堪能しちゃった♪
お刺身でも食べられる生だこ、すんごく美味しかった!

お料理好きなのは分かるけど凄いよね、このスペシャルディナーの数々・・・
こんなおもてなしされちゃったら、恥ずかしくてうちにはお呼びできないわよ(汗


 

まだまだ続くよ、酔いどれ日記(笑
やよいちゃんちにあったビールは全て飲み乾し、ワインも3本空けたかな?

土手で走り回ったパグズは、すっかりおねむモード。

パルコにーでは相方とおとうさんが何やら盛り上がっています。
わたしはやよいちゃんとお部屋に入り、眠くて動けなくなったパグズにいたずら再開。

酔っ払いの飼い主どもに容赦なくいじられます。
むぎつぶは拒否る気力もわかないほど眠いらしい・・・

コスプレのまま寝てますよ。こんなことさせて、なんてヒドイ飼い主なのかしらね。


 

今回やっつけた酒はこんな感じ。

飲みすぎ?
でもね、相方の酔っ払いっぷりを見てわたしは結構セーブしてたんだよ(笑

普段飲みなれないワインをがぶ飲みした相方、完膚なきまでに撃沈・・・

やよいちゃんが「明日はみんなで砧公園に行こうよ♪」と誘ってくれたので、
今宵は図々しくもお泊りさせてもらうことになりました。

と、いうことで砧公園編につづく・・・


 

おまけ

翌朝7時半、相方の携帯アラーム(切っとけよ!)で無駄に早起きしてしまったわたし。
ぷうぽんさんおはよ~♪

一方の相方、ぷうぽんさんが乗ってるのにも気づかず、まだ寝てます。

ちなみにぷうぽんさん、ふたり合わせて28キロだよ~重くないのかな?

コメント[22]

こんばんにゃ!
すごい壮大なスケールの日記になってませんか-?(笑)
でも、楽しかったよね!ね?ね?・・・え?怖かった?
やっぱし!(笑)
ごめんねぇ~、何時に寝たとか全然記憶にないんだよねぇ。
相方さんにも飲ませ過ぎちゃったかなぁ~、ごめんね。
あ、ワイン4本半だからっ!(笑)
冷蔵庫からっぽ・・可笑しかったよね!

むぎつぶちゃんのしっこも止まらなかったね~(笑)
ぷう&ぽんと同じ大きさのつもりで大根あげちゃったかもだな-。。反省。だって可愛かったんだもん。。
ま・デトックスということで!やずやの香酢も飲んで血液サラサラだし-☆

あ、やっぱPCダメみたいなの-・・(涙)なので日曜日に買ってくるよ。。更新それまでに出来るかなぁ。。
なので、りょうちゃんのブログの続きを恐々楽しみにしてるね~(笑)

わ~ハロウィンのかっこしてる~!かわええな~
パグって何してもベストマッチするな~。
ぷうぽんさん達となかよく並んでるね。麦粒は犬見知りしない
いいこちゃん達だよね~ほんと(言うよね~)

ゆんぴょん・・・重そう・・・28kgの体重がのろうと、昨晩飲み明かしたワインやらビールやらで動けないのね・・(笑)
犬って人のお股で寝るの好きだよね~(冬のみ)夏は全然来てくれないくせに・・・。

ぷうぽんさんと遊んだんですね~♪
むぎつぶちゃんと並ぶと、大きさが全然違う~(笑)
そして、なんて豪華なディナーの数々・・・。
お店みた~い!
今回も、いっぱい飲んじゃったんですね~!でも楽しそう♪
いたずらされても眠るパグズの写真たら、おかしい~(笑)
一番右端は、麦ちゃん?粒ちゃん?目がいっちゃってるー!
続きの砧公園も楽しみにしてま~す♪

4パグの仮装祭り~!
面白い(^_^)
最初のより、ネムネムになったコ達への容赦ない
仮装の方がツボでございます~

これでもかってほど、豪華なお料理が出てくるね
お料理上手な人羨ましいよ~
ぶうぽん家はお客様慣れ(おもてなし慣れ)してるのかな
素敵だよね~。 こういうの(^_^)

寝こけてる写真が今回はゆんぴょんなので、
なんだか違和感が…(笑)

あはは縲怩ルんと残念な飼い主だよ。爆
しかもこれ一発目の写真に選ぶりょうちゃんがスゴイ☆

被り物やたら似合ってる。特にこむちゃん(w
4パグで並んでる写真とかめっちゃ不満顔だしぃ。
ゴロゴロ寝てる姿で大きさの違いが分かるね縲彌n寄り添ってるつぶちゃんちっこいわぁ。

すげぇ、ゆんぴょんガッツリ寝てるよ。
28kgって小学生が乗ってるようなもんだよね。ゲラゲラ
まぁそんだけワインのんで美味しいご飯食べたから仕方ないね。
たこしゃぶ大好きだよ、美味しいよね。しかし豪勢だね。
バルコニーってのがまたいいね。
うちのスペースじゃ二人でいっぱいだから(泣
砧公園に行ったのね、ワンコ多いんだろうなぁ。楽しみぃ

りょうちゃん悪いけどバカウケちゃった。
4パグも残念だしお2人も残念だし...
アニメみたいだね(爆)!

にしても完璧なおもてなし。
バルコニーで鍋なんて素敵すぎる!
やっぱ大人たるもの,来客時はこれくらいのおもてなし術を身に着けたいものですな。
勉強になりました!

残念なショットだね(爆)
りょうちゃん、絶対自分でやらないもんね!
きも~だよ!!ぷっ♪
その写真をりょうちゃんちのリビングに飾りなさい(笑)
4パグ撃沈で互い違いなのがおかしいね。
ゆんぴょんとぷうぽんさんも一緒に一晩寝たんだ~
朝、むぎつぶはりょうちゃんともう起きちゃったのかな?
セレブなお宅はおもてなしも違うなぁ…

HAPPY☆ハロウィーンですね(^^)♪
めっちゃ楽しそうデス☆
&パグSのコスプレたまらんです♪
可愛い縲懊€懊€懊€懊€怐nそのまま寝ちゃうとか♪
頭のかぶり物嫌がらないんですねぇ?!

パグ好きでよかった~~~・・・・・「間抜け」が「通常もしくは日常」で。(飼い主ともども)
素敵な夜ぅ~~!ローストビーフでノックアウトされてる場合じゃないわね!蛸ジャブ(自宅編)と来た日には・・・涙目です。
しっかし、(ワインが全くダメな中日夫婦)やっけましたな!
この料理なら、お酒がハイピッチでいくでしょう!!(って、焼酎で泥酔い中でコメント・・・土曜の夜、我が家は豚ジャブ)
麦粒ちゃんの高所恐怖症には親近感が!
中日も椅子やソファーは自ら乗り降り不可能な、性分。
うるさい時には、ソファーに乗せて、私が地べたで拭きふき掃除・・・見下ろされてます。

ハロウイン!
麦粒ママさんは、なじみ易いでしょうが
・・・中日ママ、昭和30年代産まれは、最近の出来事で。
お盆になすびに割り箸の足つけて(渋ッ!)・・・祖先の魂のお祭りも、にぎやかなっていいですね!!

きゃ~~~りょうちんが仮装してる!!
とっても似合ってるよ^m^ うきゃ!
パグズ達に容赦ない仮装。。でも睡魔に負けちゃて全然動かないんだね 笑
もうどうにでもして!状態の4パグズとってもかわゆす~♪
バルコニーでタコシャブってすっごいよね(*^_^*)
お料理もとっても美味しそうだよ~そりゃ、お酒もすすむよね~って相方さん潰れちゃったんだ!!
でもぷうぽんさんが乗ってても起きないゆんぴょん。。。
28キロに気がつかなかったのね 爆

すっごいおもてなしだね!
こんなお料理できたらステキだな~
ウチは 料理のできる人がいないから
お客様を 呼べないんだよね(;´▽`lllA``

しかし 1枚目の写真は すごいね、 やっちゃったね♪
オネンネのパグズに いたずらしすぎだよ 笑
みんな 何されてもどーでもいいぐらい眠いんだ~
大きくても小っこくても
オネムな姿は かわいいね♪
お泊りしちゃったんだね、 続きも見にきちゃお(*^艸^*)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント