武蔵小山商店街で大騒ぎ&鍋パーチー


パグ汁の告知に関してからでスミマセン。

    第3回東京湾パグ汁飲み会

参加者の募集開始から3日で定員に達しましたため募集を締め切りました。
※11/24(月)22:00で募集は終了しました

予想外の反響に驚くと共に、検討中のみなさまには大変申し訳ありません・・・(涙
第4回からは募集日時も告知するようにしたいと思います!
 


 

 さて、3連休初日むぎつぶの姉妹うめごはんの「うめ」ちゃんと一緒に里帰りしてきました~。

待ち合わせ場所は品川区にある武蔵小山商店街「パルム」の入口!
パグの集団は客寄せパンダ(!?)、たくさんの人たちに声掛けられたよ。



 

異母姉弟のジャンボパグ(見習中)「小鉄」も駆けつけてくれたよ♪
小鉄のブログはこちら→Happy?Happy!!☆☆My Life

ちょこっとぶりの小鉄、少し太って10キロ目前。
「見習中」の表記が外れる日もそう遠くなさそうですね(笑

今日は妹分の「鉄子」(仮名)も一緒に来たよ。

相変わらず髪の毛もっさもさです。
最近のバギー(人間用)って凄いのね、防寒バッチリで寝袋の様な形してたよ。

こちらはうめちゃんのお友達「ハルノ」ちゃん。

ハルノちゃんのママは激安商店街と聞き胸弾ませやってきたの。
品川区といっても武蔵小山は下町で、わたしと相方も大好きな街なんです^^ 


 

出身犬舎の「マウンテン」のおばちゃんにみんなでご挨拶。
お店の前で井戸端会議よ。

マイペースのうめちゃん。
里帰りに興奮することもなく、のんびり落ち着いてました。

一方のむぎつぶ、大好きなマウンテンのおばちゃんに会えて大喜び!

嬉しさのあまり(?)つぶはウレション・・・
同じ姉妹でもリアクションはずいぶん違うものですねぇ。
(2歳でウレション、いかがなものでしょう)

スンスンスンスン・・・

小鉄、顔近いよ(笑

ハーレム状態の小鉄はみんなのカホリを嗅ぐのに必死だね。

なんなんでしょうね、このまとまりのない里帰り・・・

鉄子がムズムズしはじめたので、小鉄とはここでお別れ。
また今度ゆっくり遊ぼうね~!

マウンテンを後にし、我々は商店街に繰り出しました。


 

なが~いアーケードが有名な武蔵小山商店街。休日ともなれば人でごった返しています。
ここで歩かせるのは至難の業。みんなをカートに乗せて移動しました。

程なくするとパグちゃん発見~!

1歳の女の子「もも」ちゃん。4パグの出現にかなりビビッてますね。

せっかくなので(?)カート族とももちゃんで記念撮影よ。
狭いところでスミマセン。

こんなことしてるもんだから我々の周りには続々と人だかりが・・・

ムサコパワー熱いです。
たくさんの人たちに声掛けられては写真撮影されてましたね~。


 

ちょこちょこお店を物色しながら歩き、アーケード内にあるカフェで休憩することに。

チャリンコに囲まれてながらお茶しましたよ(笑

ここでもい~っぱい声掛けられたね。
記念撮影もたくさんされたし、ムサコのアイドルになった気分だよ。

冷え性のハルノちゃんのママは婆シャツなどの肌着を大量Get(笑
まだまだ物色したりない様子でしたが、日も落ちてきたので宴会場となる我が家に移動しました。


 

今日は我が家で鍋パーチー。
ここからはスペシャルゲストをお呼びしてるのよ♪

豊洲のアイドル「ひな」ちゃんで~す☆

うめかあちゃんは毎日がひな祭り!!の「ひな」ちゃんとの対面を楽しみにしてたの。
お互い乙女同士(未オペ)で、ふとした表情が似てるんだよね~。

ストルバイト治療中のしょぼぼぼ~んのハルノちゃん。

お外ではどうしてもチッコを我慢しちゃうんだって(汗
せっかくのお鍋だけどこの辺でバイバイ。ハルノちゃんまた今度ゆっくり来てね~!


 

裸族で写真撮影もしてみたよ~!

うめちゃんとひなちゃん、同じくらいの大きさだ~
で、誰が誰だか分かる?

だらだら飲んでたらひなママからお腹減った宣言が!(笑

お待たせしました「めんたい鍋」の準備が整いましたよ~

ちょっと珍しいですが我が家では定番の鍋メニュー。
擦りゴマと紅しょうがをお好みで足すのよ。わたしは紅しょうが大好きなのでてんこ盛りに入れます。

鍋ひっくり返さないように、パグズにはサークルで待機してもらうことに。

キミたちご飯はもう食べたでしょ?女の子同士仲良く恋バナでもしてなさ~い。


 

お鍋も食べ終わり、スナックタイムに突入です(笑

ひなママがボトルキープしていた緑茶梅酒もこの日で空っぽになりました。
別の梅酒(1.8リットル)も用意しておいて正解だったわ。

ここからは酔っ払いにおもちゃにされるパグズ・・・
うめかあちゃんに貰ったお揃いのパーカー着せて写真撮ったり。

ひなちゃん、乳が床に着いてるよ?!

ギューギューに詰め込んでみたり。

目線の先のおやつに夢中だね~

酔っ払いを撮ってみたり。

うめちゃん心配そうにかあちゃんを見てます(笑

大騒ぎの宴会は日付の変わる直前まで行われ、ひなママは終電で帰宅しました。
うめちゃんとかあちゃんは本日お泊り保育です。

深夜1時、パグズと酔っ払いはもすっかりオネムモード。

かあちゃんの布団にパグズが集まってきたよ。
(隣ではうちの相方が爆睡してます)


明日はお台場でお散歩しましょ♪
みんなおやすみ~☆

ということで次回に続く・・・


 

おまけ

商店街で我々とは別のカート族発見しました!

ぐぉ~!シュールな感じがたまらなく好きです。

コメント[26]

いいな~激安商店街♪
うちの方にもあるんだけど、
すんげ~しょぼいシャッター商店街だよ((+_+))

やっとやっとの、うめちゃんとひなちゃんのご対面だね~
前回のパグ汁レポの時「あれ? ひなちゃん?」って
思ったほど似てるもんね~

裸族の4ショット、左からひなちゃん うめちゃん つぶちゃん こむちゃんでしょ?

ベットにぎゅうぎゅうのうめちゃんの表情
ひなちゃんと似てる~♪
ひなちゃんと一緒に写って無かったら、間違えちゃいそうだよ

ほんとにうめちゃんとひなちゃんくりそつ!
血のつながりって一体何?状態ですね(笑)
でもね、なんか4頭で似てるんだけど!仲がいいと似るとか-??不思議ね。

うめちゃん、かあちゃんのお布団で寝てるね。
可愛い!!私も毎日ぷうさんとこうやって寝てるんだよ。
見てるだけで幸せになるね~。

わたくしの写真が背景に・・
気を使ってもらってすんません(笑)
下敷きにしてねって!
春にはもっとスキルアップしてる予定だから、また改めて撮らせてね~。今度は二日酔いじゃない日に・・(笑)

子鉄さんも相変わらず可愛いし、りょうちゃんの周りはいつもパグでいっぱいだね-!(笑)いいな-。


りょうちゃんの人柄、だよね。
ぽっこさん家でけろけろけろっぴになったのも、りょうちゃんの気持ち、よーーく分かるよ!嬉しかったんだよね♪

私?たまぁ~にだけど、一人で飲んで一人静かにけろっぴになることあるよ・・レベル低し!(笑)

最後の禿げの人形が怖いよ(笑)あ、一世風靡したキャベツ人形って知ってるけ?(笑)

すご縲怩「やっぱりパグちゃんって何処に行っても人気者だね。
大混雑の商店街が更にごった返してるよ。
子鉄くんもう既に大鉄だね(w。つぶちゃん固まってるし!!
うれションなんてするのぅ???りこちゃんですらしないのに…
それだけ里帰りを喜んでくれたら、マウンテンのママさんも嬉しいね。
ももちゃんの迷惑そうな顔がたまりません。プッ

うっきーも書いてる順番で当たりだよね?
なんか、こむちゃんが色白に見えるなぁ。
おもちゃ箱に4人入ってるってすごいよね。あれからIボーンは人気出た?
パグ汁でうめちゃんに会えるの楽しみだわっ。
飲みもかなりいける、かぁちゃんもステキだしね。

最後の写真…もしかして後ろの子はdemon???爆、爆

マウンテンで小鉄くんも一緒だったのね~
こりゃ、商店街で迫力だわ!!目立つだろうよ(笑)
鉄子ちゃんの髪の毛、マミスケが小さい頃の寝ぐせに近いものが(笑)
ハルノちゃんのママ、若いけどババシャツ買いあさる気持ち分かるわ~
私も20代でめちゃめちゃ愛用してたもん!

うめちゃんとひな、やっと会えたね~
うめちゃんの落ち着きっぷり、ひなと一緒だね。
ヒートを何度か経験すると、落ち付くっていうの、定説なんだわ。
むぎつぶちゃんと確かに似てるけど、やっぱりしわの入り方とか、似てるよね!(ひな、黒パグ化してるけど(笑))
うめちゃんと姉妹って言っても、納得しそうじゃない?
ハルノちゃん、眠そうだったね~今度は元気な時に会いたいわ♪

明太鍋、美味しかったよ!実は、明太子は最近まであまり得意の食べ物ではなかったのだ…
(美味しい明太子限定だったの(笑)最近の明太子は美味しい)
誘惑に負けず、終電でなんとか帰れたわ!電車だと近いからさ。
またむぎつぶ切れを起こしそうなので、ムチムチちゃんと会わせてね♪

↑ぽっこんの最後のコメント…デーモンだって(爆)

めんたい鍋美味しそう!!!
次回は是非食べたいよ(;_;)

こむちゃんとつぶちゃんの見分けがつくようになってきたかも!?額の黒さがちょっと多いのがつぶちゃんでしょ!麦粒検定があれば75点以上は取れると思うわ!
アイドルひなさんのお乳も拝むことができたし楽しかった~

やっぱりハルノは帰るなり大量のチッコ&爆睡だったよ
初めての”むさこ”に疲れちゃったみたい。。
ハルノほったらかしで私一人楽しんでたけど(爆
むさこサイコー♪♪♪

日曜日はビックリしました^^
娘が愛想無くて すみません・・・・--;

今日は教えてもらいたくて・・・

めんたい鍋の作り方 教えてください!!
娘と共にダイエット中で・・・
めんたいと豚肉 美味しそう^^

ぜひ公開を!!
ゆんぴょんさんに聞いてみてください m(__)m

よろしくお願いします!!!!!

武蔵小山商店街にパグちゃんアイドルが!!って感じだね♪
パグちゃん人気すっごいねヽ(^o^)丿
商店街そんなに安いんだ。。う~~行ってみたい!!
ひなちゃんとうめちゃんやっぱり似てる~
めんたい鍋って初めて聞いたけど、すっごい美味しそうだね~
鍋の間サークル待機のパグズ達同じ格好でこっちみてるの可愛いよね(*^_^*)
りょうちんの周りってほんとパグズやお友達でいっぱいだね!
やっぱりりょうちんの人柄に惚れちゃうんだね♪
次の日はお台場に行ったんだね!私達もこの前行ってきたけど。。
あの人ごみには勝てなかったよ^_^;
続き楽しみにしてるね♪

おっと!UPまってたよ♪
お鍋ご馳走様でした!!お土産返しもしてもらって感無量だったよ~。
ぎゃーぎゃー騒いでごみんね(てへっ)
ハルノママが、「りょうちゃんはすごい」って言ってた、
ぎゃーぎゃー喋る私に「うるさい!!!」って言えるなんて
って。私、全然覚えてないんだけどね(あは)
木造のおうちに遊びに行ったら、速攻追い出されるタイプなんです(汗)

ゆんぴょんの寝顔も見れたしね(きゃっ)って事は、私の不細工な寝顔も見られてるってことね・・・。寝言言ってなかった?いびきはうめのほうがでかいから気にしないのよね~。

昨日の夜、みようみまねで「めんたい鍋」作ってみたよ!
「うまい、うまい」ってとうちゃん大喜びだった。
4匹でうつってる写真、いいな~かわいいな~。ひなちゃんにも会えたし、鍋もうまかったし・・・。
最高なお泊りだったよ~。
また遊びに行くからよろしく~!!
パグ汁早くこないかな~。

なんかいっつも楽しそう…♪
パグズと一緒に寝んね、いいなぁ~かあちゃんさん。笑

突然なんですが、来月7日に東京行きます☆
豊洲の姉のところに行くんですが、昼間は予定を決めてません。
もし、お時間ありましたら 会えますか?
お忙しいとおもいますので予定入れておられたら
無理にとは言いませんが・・・このたび旦那も一緒に行きます☆
よろしかったら…いかがでしょうか??

わあ~、またまたパグ大集合だね!
これはたしかに商店街で目立つねぇ。

サークルの中でみんなで立ち上がってる写真が
すっごいかわいいっ!!
みんなご飯が気になるんだよね。
でもサークルの中でちゃんと待てたんだったら
おりこうさんだ。

めんたい鍋って初めて聞いたよ。
ベースは普通の水炊きなの?寄せ鍋風なの?
我が家は冬の週末は鍋ばっか食べてるから
今度やってみようっと。

コラコラ。我が家のアイドルを勝手にのせるんでない!
事務所通してって鼻ペチャマネージャーが言ってるよ。そしてそのマネージャーは今雨の日でお散歩に行けないからブタ耳かじってストレス発散させてる。(フローリングが汚れ放題ですわ。)
明太鍋食べたいィィィ!平野レミのレシピチェックしてみます。
又今度ユックリねぇ~ムサコ来たら連絡ちょ!駆けつけます。一生懸命テクテク歩いてさ。
まったねぇ~(*^_^*)

こんばんわぁ~~

このたび、名前を『りき坊』から『なかちゃん』って
昔から呼ばれなれてる名前に変えたんで
これからは『なかちゃん』『りき』『masa』でよろしく
お願いしま~~す♪

パグ汁会定員になちゃったんですね~
masaと参加してみたいね~って言ってたので残念でした・・・

下町商店街にパグ様御一行様は注目集めたでしょ~ね
5パグ揃っての写真とってもカワイイ~

商店街でお買い物ってなんかいいなぁ~
顔馴染みだったりすると、野菜とかコロッケとかオマケ
してもらったりすることあったりするのかな~?

メンタイコ鍋のレシピのリンクみたよぉ~
美味しそうだからお気に入りにして今度、我が家でも
チャレンジしてみよ~〆にラーメン美味しそうだね・・・
カラダもホッカホッカ温まりそう。

人間シャマが食べてる間のレディスパグ達の
ガァ~ルズトーク盛り上がったかなぁ~?


あっ、そうだ!
りょうちゃん家のブログ、リンクさせてもらってもヨイかしら?

さっそく、めんたい鍋やってみたよ~!昨日、ひなさんとこのブログでみて、夜、つくってみたんだ~!!
初のお味だったけど、おいしかった!!
明太好きなまるこママには、たまらんかったです!
まるこパパは、なんで、明太子??っていう疑問が
あったようだけど、文句言いつつ食べていたよ!
しかも、ゆんぴょんが料理担当なんて、うらやましいわ~!
12/7 ぼんちゃんとこのpiさんくるって↑↑
うちも連絡あってね~。
よかったら、うちも一緒に便乗させて~!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント