こんにちは~赤ちゃん♪


先週の3連休最終日(先月のお話ですみません)は、ぷりんとカカオのゆる~い日記のじゅんさんちにお邪魔してきました。

11月1日に産まれたぷりんちゃんとカカオくんのご子息&ご令嬢に会いにきたの。
早速ベイビーちゃんたちとご対面!

ブラック4、フォーン3のパグの赤ちゃんだよ^^

パグは帝王切開や死産など難産になることが多いけど、ぷりんちゃんは超安産。
3時間ほどで7匹の赤ちゃんを無事出産することができました。



 

こちらはフォーンの長男くん、ブラックの長女ちゃんかなぁ?

飛んで三男の「エックス」くんは動画でどうぞ~

エックスくんは胸の白い部分が「X」のマーク。

短剣くんは短剣のマーク、ベッドから脱走しお部屋を探検するのが好きなんだって~。

こちらはフォーンの四男くんかな?

フォーンなのに胸にマークがある子なんて初めて見ました!
その名も「面積大」ちゃん。

こんな具合で、まだ本名が決まっていないため胸の模様や特徴で呼んでるんだって。

初産のぷりんちゃん、母性本能も開花させただいま育児奮闘中。

授乳は相当な体力を使うらしく、出産前よりずいぶん細くなったなぁ。
毎日200グラム以上ご飯を食べてるんだけど、なかなか体重が増えないらしい。

こちらはお父さんのカカオくん。

ぷりんちゃんを可愛がっていると、横から割って入り「俺様を愛でろ~」とばかりにぷりんちゃんを攻撃。
育児もせず、挙句の果てにDVですよ。なんて我がままな夫なのでしょうか(爆


 

モゾモゾ動く赤ちゃんを覗いてはほっこり気分に。

あくびしてる子がいたり、すんごく可愛いね^^

3パグちゃん持ちしちゃった!

生後24日でみんな1キロもなくて、軽々持てちゃうんだよ。
抱っこされるとピーピー泣く子やらいて、その鳴き声もめっちゃ可愛い。

ぷりんちゃんをひっくり返し、強制授乳。←相方にヒドイヤツだと言われた(爆

ぷりんちゃんが近づくとさっきまで寝ていた子パグたちが一斉に群がります。
小さなお手手でおっぱいモミモミ。みんな上手に飲むんだよ。


身体の小さい子には哺乳瓶でミルクあげてみました!
動画でどうぞ~

お腹いっぱいのサインは鼻からミルクが漏れ始めたらだって!(驚
すんごく貴重な体験させてもらったわ~


おっぱいを飲み終わったらまたすぐ寝はじめるの。
みんな寄せ集まって寝るんだよ。これがまたすんごく可愛い!!

ありゃりゃ、この子はベッドから落っこちそうだよ~

枕にされる子や、他の子を枕にする子がいたり。
見ているだで癒されるわ~。

 



じゅんさんが手料理をご馳走してくれました。
ビールもたっぷり(笑

レンコンのゆず胡椒和えはついついお代わりしちゃったよ^^

お仕事だったパパも帰宅し、スパークリングワインで改めて乾杯。

じゅんさんちはワイン好き。
ボトルの栓がどんどん抜かれていきます。こりゃやばいねぇ~

と、思っていたらだんだん言動の怪しくなるじゅんさん(爆
酔っ払い(じゅんさん)に絡まれるパパさん、優しくオトナの対応してたわよ~

オトナの会話は音声カットで(笑)子パグの様子を動画でどうぞ!

モゾモゾとケージから出てきたよ^^
目が開いてほふく前進からヨチヨチ歩きになったばかりなんだって。


わたしはつい先日ぽっこんちで撃沈&げろっぽーしたばかりなので、この日はスーパーセーブ。
危険な赤ワインにも手を出さず、大人しく飲んでました。
と言いつつ、次の日仕事だっていうのに21時過ぎまで滞在しちゃった(汗


赤ちゃんはめっちゃ可愛いし、どのお料理もとっても美味しかったわ♪
じゅんさん&パパさん長々とありがとね~!

子どもたちが元気にすくすく育ちますように☆
ぷりんちゃん、育児がんばってね~また少し大きくなったころ様子見にいかせてもらうね。


 

おまけ

じゅんさんちには、ぷりん&カカオ巨匠による共同作品の数々が部屋中に展示(?)されておりました。

その中からいくつかを紹介しますね。

まずは壁紙。

豪快にはがされてますねぇ~壁がむき出しになってますよ。

部屋のコーナー。

コーナーというコーナーはぷりん&カカオの背丈に沿って全てやられてました。

ダイニングチェア。

ソファーの足など木製家具にはいたるところにおハゲが出来てました。

和室に繋がる障子。

壁紙の延長線ですね。

極めつけの柱。

マジ痛い・・・

小鉄の作品ですら卒倒しそうだったわたしが未熟でした。
うち(賃貸マンション)でこんなに作品を作りだされてしまった日には、しばらくのあいだ実家に帰らせてもらいます・・・

コメント[22]

りょうちゃん、3連休盛り沢山だったもんね。
うちはその1週間後の昨日(もう一昨日か)行って来たんだよね~
産まれた当時に行ってから、3度目(笑)行きすぎだよね。
ダンナは初めて見る赤ちゃんに悶絶してたよ!!
7匹抱きしたよ(笑)
私なんて、初日から見てるから成長ぶりに驚いて、
親戚のおばちゃんの心境だよ!理屈抜きに可愛いよね~♪
ダンナ、連れて帰りたくなったみたいだったよ(今でも言ってる(笑))
ひなに産んでもらうか、ぷりカカBabyを育てるか…なんて!

じゅんさんの酔っ払い見たかった…(笑)
料理嫌いと言いながら、上手じゃんね~!

ぷりカカ巨匠の作品、予告通り凄かったでしょ?(爆)
ああまでやられちゃうと、怒るに怒れないわよ。
これで、子パグが成長したら…イヒヒだね(笑)

私もアップしなきゃ。また見学会するからさ~

子パグちゃんはたまらんね~
かわいいしか言葉でんよね~
子パグちゃん見ると、ひまわりにも
やっぱり赤ちゃん産ませてあげようかな~
とか悩むんよね(笑
ぷりんちゃんって7匹も生んだんだね
すごいね~
しかも安産だったんだね^^
これからの成長もまた楽しみだね~♪

うお縲怎・`ヨチ歩きしてる!!!成長してるね(当たり前だけど嬉しい)
ようやく明日Baby達を見に行ってくるわ。
どうしよう、ポッケに一人入ってたら。爆
フォーンの胸マークすっごい気になるから生で見られるの楽しみ。
子パグは見てるだけで癒しだね。ほんっと可愛い縲彌n
ぷりんちゃん栄養取られるから200gも食べてるのに、なかなか体重増えないんだね。
母は偉大だね。カカオ君は…(w
ほ乳瓶で追加ミルクもしてるんだね、子育ては大変だぁ。

ん縲怩サれにしても巨匠の作品は圧巻だよ。
賃貸じゃなくてもpoccoなら発狂しちゃうよ。すごいわ
壁に手を掛けたらパッチンしてるスパルタ教育で正解と改めて思ったよ。

じゅんさんの酔っぱらい楽しそうだね♪お料理も美味しそうじゃ縲怩B
りょうちゃんセーブしたんだね。プッ

かわいいぃぃね~。1キロないなんて。。。
でもすぐに体重増えてしまうんだよね。
あぁぁパピーだった頃がなつかしい。
やる事はパピーみたいなのに体重が重いから突進されたらよろめくし痣が出来るし…元気なのはいいんだけどね~(・_・;)
でも昨日買い物から帰宅して小鉄をゲージから出したらすんごく興奮しちゃって、興奮しすぎたのかいきなり『バタっ』って倒れて5秒位目をあけたまま微動だしなかったのよ。もぉびっくらこいて「こてつ!こっこ!こて!」って呼んだら尻尾がピコピコ。何事もなかったかのように動き出していつも通りの食欲+ハイパーさ。んでさ、コバチに電話してもでないし、マウンテンにおじさんに電話しちゃったよ。しかも泣きながら。そしたら「普通だよ」だって。「ハナペチャ犬はよくあるよ」とも言われた。よくあるの~????っと半信半疑だけどあの親父が言うんだから平気かなっと思ってますわ。
今も普段どおりでキャベツの催促が激しい^_^;
巨匠に今度小鉄と一緒に作品展を開きましょうとお伝え下さい!

うお~うお~~
なんと私も明日便乗させてもらうのだ!!
ひゃあーどうしよ、どうしよ
すでに興奮しすぎてプチパニック☆
コメにならず・・・
ゆるして(笑

いや~~~ん、むっちゃかわええ~~(*^_^*)
フォーンの子胸にマークがあるんだね!
写真や動画でこんなにたまらんって事は。。
生で見たら鼻血がとまらないかもしれないよ~~
ぷりんちゃん200g食べても太らないんだね。。
それだけ育児って大変なんだね。。
パピーちゃん見るとてんの赤ちゃんも見たかったなって。
りょうちんミルクのませたんだね~一生懸命飲んでる姿も
見ててニヤニヤ。。パピーちゃんてなんでこんなに心がほっこりなるんだろうね(*^_^*)

巨匠の作品どれもすっごいね!
手料理むっちゃ美味しそうだよ~~ヨダレが。。 笑

携帯派でコメント控えながらもウズウズしながら読んでいました。
やっと解決、「めんたい鍋」。ゆんぴょんさん、我が家も定番にいたします。

ひなママさんんところのブログですでにヤラレてましたが、子パグのワラワラ・・・ビール呑みながら動画鑑賞、ヤバイです!

壁やら、家具のいたずら、参りますね!!
我が家の中日様のいたずら作品集、見にいらしてくださいな!
発狂どころではありません。

子パグたちもおっきくなったね~!
哺乳瓶でミルク、あげてみたいな~☆
じゅんさんの料理もおいしそうだ~♪
しかし、ぷりカカ共同作品は。。。。
うちも賃貸だから
こんななっちゃったら、引き払うとき
いくら払うんだろう。。っいう心配しちゃいます。

うめたちもこんなによちよち歩いてたのかな~って想像すると
「立派にどすこい体型に育ったわね~」って感心してるよ(笑)
ヨチヨチ姿見たかったな~。うめが子供うむときはこんなにうめるかな~?ぷりんちゃんよりでかいから、「大家族」のかあちゃんみたいに10匹くらい産みそう・・・・。
うめが子供うんだら、みんな見にきてね(うふ)

ごはんのおいしそうだしビールもワインもたらふくあって
いい3連休の締めくくりをしたね☆

うちらは雨の中、とおる君の運転で「犬茶屋」行って、りょうちゃんが前に「ニトリは犬ok!」って書いてたから行ったサ。
雨すごかったけど・・・(涙)


しかしお家の至る所、すんごいやられようだね(笑)
うちの旦那、左遷させようか?

ウギャ!
超可愛いわ!!!

こんな頃のパグなんて早々お目にかかれないから貴重な体験だね。

チチ吸う姿がたまらん!!!(>з<)

うひゃ~パピコ達チョ~可愛い。

7匹・・・スゴイ。
超安産で産まれてきてかったね。
お胸のマーク、りきもあるよ。十字架マークが。
買うときにお店の人が
『このパグちゃん、ミスプリントなんですよ』って
言ってたけど・・・そうなの?

動画でモコモコ動くの見てるだけでも
キャワユイから実際生でみたらメッチャ可愛いんだろうなぁ~
りょうちゃん、酔ってコッソリポッケに入れて
帰って来なかった?(なぁ~~んてね)


巨匠の作品、お見事だわぁ
壁紙やドアの引っかき傷はでも、ウチも
負けないくらいあるかも・・・

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント