突撃!ひな家の晩ごはん


「奥さん来ちゃったのよぉ~」←ヨネスケのマネ。

それはさておき、まずはお知らせから。

第3回東京湾パグ汁飲み会」が今週末(1/17)に迫ってきました!

参加者のみなさん、名刺と心の準備はOKですか~?

待ち合わせメールが届いているかと思いますので、集合時間と集合場所の確認を今一度お願いします。
幹事の緊急連絡先も携帯に登録しておいてくださいね。

それでは当日、東京湾の夜景を眺めつつ、お酒を飲みつつ、パグを愛でつつ、みんなさんで楽しくてステキな夜過ごしましょう♪

 


 

 

先週の3連休な~んにも予定のなかったわたしとむぎつぶですが、
毎日がひな祭り!」のひなママ家の晩ごはんにお呼ばれさせてもらえることになりました☆

待ち合わせ場所の豊洲公園に到着。
豊洲のアイドル、夕日を背負い「北斗の拳」に出てきそうな衣装で登場。

ひなちゃん、ライオンみたくて強そうだね~爆走してる姿が電車から見えたわよ(笑
新年のご挨拶もそこそこに珍しくひなちゃんが挑発してきます。

お散歩中も無駄に体当たりしてきたり、むぎつぶに対して妙に絡んできました。
今日のひなちゃん、いつもと様子が違う・・・

※今回の記事はかなり長いので心して開いてね!※
 

 



 

 

途中ビールを仕入れ、ひな家に到着。
おじゃましま~す♪ひなちゃんちに来るのは「ひなひな祭り」以来かな?

いつもの場所からご挨拶するひなちゃん。
ひなちゃんの定位置はソファーの背もたれ。カートもこの体勢で乗るんだよ(笑

笑顔の可愛いひなちゃんが、豹変。
追いかけてはカジリ追いかけてはカジリ・・・弱虫つぶはやられ放題(笑

ソファーの上から威嚇するひなちゃん。
むぎつぶがソファーに自力で登れないことを知っているかのようです。

こうとなっては黙っていられないのがこの方。



※ホワイトバランスがグチャグチャですみません(汗

我が家のパグ番長こむ!
ソファーのひなちゃんとにらみ合い、パグパンチで応戦します。

大ハッスルのひなちゃん。
ラグに降り立ってはアイドルアタック(体当たり)、ソファーに乗ってはパグパンチ。

むぎつぶのことが気に入らないのか?嬉しくて仕方が無いのか?
「あたちの家で好き勝手は許さなくってよ!」

ひなママにむぎつぶが可愛がって貰ってると横から割って入ったり、やることなすこ外道です(爆

とにかく今日のひなちゃん、攻撃的すぎ!
「豊洲のアイドル」改め、「バイオレンスひな」というリングネームを付けておきました。

ちなみにひなママは「ジャガー」だよ(爆

 


 

 

持久力に乏しいむぎつぶ。
体力も限界値に達し、一時休戦。

ソファーの上で落ち着く3パグ。
大騒ぎ(ケンカ?)してたけど、やっぱり仲良しだわ。

あらら?

みんな寝始めたよ~(笑
公園でも爆走してたひなちゃん、さすがに疲れたよね。

バトルにも大して参加してないつぶは、そんなに疲れてないはずだけど・・・
散歩の途中に歩かなくなったので、つぶはカートに乗ってたし(汗

 


 

 

今日はひなママがお鍋を用意してくれるって♪
ひなママがキッチンに立つと、ゾロゾロ3パグ付いていきます。

おこぼれが貰えないか見張っています(笑
我が家ではパグズ立ち入り禁止区域のキッチンですが、美味しいものがもらえる場所って分かってるのかな?

まずはきみたちのご飯からね。

ちゃんとむぎつぶのフードも持参したよ~。しかも2日分(笑)、うちの相方が用意してくれてました。
(サッカー仲間と飲み会があるから相方とは別行動)

次は人間たちのご飯だよ~

ジャガー横田ひなママお手製、チゲ鍋の完成です(爆
辛いもの好きのわたしのためにチゲにしてくれたんだよ♪

ひなママありがとね~!

 


 

 

ご飯のあとは、みんなで仲良くヒヅメをカジります。
このヒヅメは燻製されてないので、めっちゃ牧場臭がします。

ひなちゃんはこのカホリの虜になったらしく、
今までカジってた燻製ヒヅメには興味がなくなっちゃった。

ヒヅメの順番待ちのつぶ。

仲良く交代してヒヅメをカジるんだよ~可愛いよね^^

ヒヅメを堪能したこむは早々に寝床に付きます。

ちなみに、ひな家のリビングにはベッドが4つあるんだよ。
なんでだろうね?(笑

こちらは・・・

コードブルー(ドラマ)を見ているうちに寝るわたし(爆
わたしのカメラでもひなママが写真撮ってたよ・・・


 

ハッと目が覚めると時刻は1時30分!!ひなママもリビングのソファーで寝てたよ(笑
繁忙期のひなパパは次の日も出勤のため、先に寝室に戻ったみたい。 

終電も終わってるし、今日は(予定通り?)このままお泊り保育だね。

つぶも屋根つきベッドが気に入った様子。

サッカー仲間と飲んでいた相方から、1人救急車で運ばれた(急性アル中)との連絡が!!
大丈夫なのかな~と心配しつつ、再び飲み始めるわたし。

3時になったのでいい加減わたしたちも寝ることにしました。

ちなみに急アルで運ばれた相方の友達は明け方、無事目を覚ましたらしい。
とりあえず命に別状は無い模様で一安心。


 

次の日の朝~(←ウルルン風)
ひなちゃんの熱烈モーニングキッスで目覚めるわたし(爆

出勤前のひなパパと一緒に朝ごはんもいただきました~

ひな家のマンションにはパン屋さんが引っ付いてるんだって。
最近はこういうマンションが流行らしいよ。

朝ごはんも既に済んでるひなちゃんですが、パンを貰っています。

しかも見事なバランス感覚で!!(笑
むぎつぶには一生かかっても修得出来ないスゴ技です。

ひなパパを見送った後、我々ものろのろとお出かけする準備をはじめるました。

出待ちのパグズ(笑

わたしがお風呂から出てくるのを、こむはず~っと待ってたらしいよ。
お待たせ~みんなでお散歩に行きましょ♪


 

お外に出るとすんごく良いお天気!空が青くて気持ちが良いね~

前日は風が強くて寒かったけど、今日は絶好のお散歩日和だね♪

ららぽーとでお昼ご飯と思ってたんだけど、ハンバーガー屋さんに行列が・・・

急遽クルーザー(ひな号)に乗ってお台場に移動することにしました☆
先週はぽっこんたちと一緒に乗ったクルーザだよ。

少し波があったけど、今回も快適クルージング♪
お台場海浜公園に到着したよ~

眩しくてショボクレ顔のつぶ(笑

ご機嫌な砂浜お散歩の後は、「カレス」さんで遅めのランチだよ。

ランチタイムも終盤で空いていたため、この日は特別に店内席に案内してもらえました~
あ、吠えないって条件付きでね。

カレスさんのランチに新メニューが登場してたよ。
安曇野放牧ジャンボソーセージとちぢみキャベツのトマト煮込みプレート。

ビールと一緒に美味しくいただきました♪
店員さんに顔バレしてたらしく「新メニューのお味はいかがでした?」なんて聞かれたよ(笑

豊洲に戻るクルーザーの最終便の時間ということで、そろそろお別れ。
ひなちゃん、ひなママ、2日に渡って長々とありがとね~♪

何にも予定が無かった3連休ですが、(思わぬ?)お泊り保育でとっても楽しい休日となりました。


 

おまけ

ひなママに肉球のお手入れをしてもらうつぶ。

ラベンダーなどのハーブが入った肉球クリーム、良いニオイだね~。

って、ちょっと~~~!!

つぶ、腹出すぎじゃね?!

コメント[18]

うわっ、りょうちゃんUP頑張ったね。うちもさっきやったよ。
これからお誕生日もあるし、まだまだ他にもネタがてんこ盛りでさ…お蔵入りだらけだよ。

こら~!!ジャガーはないでしょ!!(言い出しっぺのコロまるを恨む…(笑))
今の髪型が似てるだけよ!
最初の写真、カーソルのせると北斗の拳が出てきたね(笑)

私も楽しい休日だったよ。ダンナはゴルフと出勤だったから、ひなと二人暇だったしね。
りょうちゃんとむぎつぶちゃんのもうお泊まりは覚悟だったわよ(笑)
初め、夕方6時に来るって言った時点で。
最初から、りょうちゃんも帰る気なかったでしょ?(爆)
むぎつぶちゃんをたっぷり堪能出来て、私も満足よ。
ひなはバイオレンスだったけど、むぎつぶちゃんが好きでやってるのよね。
なんだかんだ仲良しだったしね。
帰った後、和室にたたんであったお布団をスンスンしまくって、
りょう&むぎつぶの残り香を楽しんでたよ(笑)

それにしても、カレスの店員さんに覚えられてたのはビックリだったね~
もうお台場のLiving&Diningも、カレスも常連になってしまって…悪いこと出来ないね(笑)

あの肉球クリームいいでしょ?またお手入れしてあげるよ~(笑)
つぶちゃんは、ヒート前でおっぱいがしぼんでるひなより巨乳だったね(爆)

3連休、ひなママと楽しく過ごしたんだね~
ひなちゃん、確かにライオンみたい!
カーソルの北斗の拳にはビックリしたよ

ソファの上で3パグが寝ている写真、すごくカワイイ☆
ひなちゃんと暴れていても、仲良くネンネだね。

ひなママの朝食も美味しそうだけど、カレスのランチもおいしそう。吼えない条件をちゃんとクリアしてて、お利巧さんだね。
うちは、ぷりんが吼えちゃうからドッグカフェはあまり行けないのでうらやましいよ。
つぶちゃんのお腹、すごいけど、かわいいよ。

明日、生麦粒ちゃんに逢えるのを楽しみにしてるよ♪

ぶ縲鰀!!ひでぶチョイスはゆんぴょんかしら?
demon兄はひできという名前でぽっちゃりさんなので、幼少時代ひでぶってあだ名だって(どうでもいいね)

ひなちゃんどうしたんだろうね?
よっぽど嬉しかったのかな。ソファーから挑発って絶対知ってるよね。
つぶちゃん最近かじられまくりだね(w
明日はカフェだから猫かぶりこちゃんだから安心してね。

急性アルコール中毒で救急車って学生以来だよ。
すごい飲み方したんだろうなぁ縲怩黴€はは
でも何ともなくて良かったね、明日は我が身のうちらだけどさっ。

パン屋さん付きマンション!!!いいねいいね。
うちもマンション引っ越したいなぁってこっそり住宅情報見てるpoccoです(浪費家の枠超えてるし)

つぶちゃん…こむちゃんの子供でも産まれるのかしら?プッ

こんばんはー♪

>むぎつぶがソファーに自力で登れない~~~

そういえば赤ちゃんの頃からぜんぜん変わってないんですねーと思いつつ、
懐かしくて昔の日記も漁ってしまいました(^^;
そしたら、、、慣れないリビングのフローリングにすら
踏み出せないむぎつぶちゃんが居ました(笑)
かわいすぎです。とりあえず、成長?してるのかも。。。(^^;

夕日背負ってほんとに北斗の拳だぁ!

スクロールしたら更に出てきてビックリ 笑

ソファーの上の画像 陰からこんにゃろ! こんにゃろ!

言ってるみたい( *´艸`*) すんごい可愛いです♪

ヒヅメの順番待ちするなんていいコ達ですねぇ笙。

ウチはヒヅメ未体験です… 臭いが牧場っ?!

あは~! お腹可愛いぃ~笙。

パグ汁で二日酔いかしら?(行きたかったよん)

せっかくのオシャレなコートで登場のひなさんに、「夕日を背負った「北斗の拳」とは・・・ホントだ。
人様のお宅でしこたま呑んで、ラグの上で爆睡する幸せ。ひろめましょう。

はじめまして!

犬の検索サイトから、我が家の寿々とコムギちゃんが親戚だとわかり遊びにきました♪

親戚さんが見つかって嬉しいです~(*^-^*)

また遊びに来ますので、お見知りおきを・・・☆

こちらからすみません…^^;

リンク貼らせてもらいました^^

カワイイ3人とも☆
イタリア帰りのあのときがずいぶん昔に感じます。
なんかまた会いたくなってきちゃいました~
今年はきっとボン連れて東京遊びに行きますからね!
交通手段で悩んでますが、どーにかして行きますから!!
ボンはすごく落ち着きのない子なので心配ですが
友達作りも大切ですからね♪
待っててください!!

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント