プチパグ集会@犬茶屋本舗


先週の日曜日、墨田区にある町家風ドッグカフェ「犬茶屋」さんに行ってきたよ。
うめむぎつぶ3姉妹のうめかあちゃんがお店を予約してくれたの。

我が家は大江戸線「森下」から行くことに。電車の乗り継ぎが大変だろうと思い、今回はスリングで行ってきたよ。
スリングから降ろすと、つぶの洋服が脱げ裸族になってました。どうやって脱いだんだろう・・・(笑



 

ワンコOKエリアはお店の入り口付近なのですが、今回は予約したこともあり、奥の広い個室スペースで座れることが出来ました。
個室の出入り口にバリケードを張って、パグズはオフリード♪

今回集まったお友達は・・・
ご存知「毎日がひな祭り!!」のひなちゃん。

アイドルひなちゃん顔デカイね(笑

むぎつぶとひなちゃんとお散歩してると「親子ですか?」と聞かれることがよくあるんだよ。
もちろんひなちゃんがお母さんね(笑

こちらもご存知、「ぱぐりこ日記」のりこちゃん。
ええっと、この日の写真がありません(爆

この日はコンデジしか持参しておらず、店内で撮った写真はぶれまくり・・・
使えるものがほとんどありません(汗

りこちゃんゴメンよ~昨日はたくさん写真撮ったから許してね!
ちなみにこちらが昨日のりこちゃんとこむ。

ふたりとも凄い顔してるでしょ~(笑

先月行ったペット博の会場でお会いした「パグ犬小梅と小松の観察日記。」の小梅ちゃんと小松くん。

小松くんは、ペット博の時はまだお散歩デビューしてなかったので、今回はじめてお会いできました♪
りこちゃんと同じお誕生日で現在5ヶ月の可愛い男の子だよ。将来イケメンパグちゃんになること間違いなし!

ペット博ではじめて会ったときの小梅ちゃんは、この世の終わりのごとく怯えていましたが、この日はずいぶん慣れてきたみたい。

こんな風にお友達と急接近してもへっちゃらでしょ?
人見知り&ワン見知りする小梅ちゃんだけど、わたしも撫で撫でさせて貰えたよ^^

小梅ちゃんの上に乗っかっているのは、むぎつぶ3姉妹、「うめごはん」のうめちゃんだよ。
梅松ちゃんのママとパパは、うめちゃんの強烈な顔のシワ臭に大爆笑してました(笑

うめちゃんのお友達のハルノちゃん。

右側のオレンジのお洋服がハルノちゃんだよ。

この日のハルノちゃんはなんだか妙に怒りん坊さんだったね~
小松くんが近くに来ると、ハルノちゃんがワンワンとケンカを仕掛けるの。

ケンカがはじまると、パグ番長のこむがハルノちゃんの肩をちょんちょんと叩くんだよ。
「少し落ち着きなさいよ」とケンカの仲裁に入ってるらしい。面白いよね~(笑
ちなみに裏番長はひなママです。


 

犬茶屋はフードメニューが充実してて、うちの相方どれにしようか悩みまくり(笑
結局ふたり揃ってボリューム満点の町屋御膳をオーダーしたよ~♪
もちろんビールもね。

大きなエビフライがふたつ、クリームコロッケにミニハンバーグも付いてくるの。
ご飯とお味噌汁の器も大きくて、満足感は◎だよ!

写真がブレまくりでごめんなさい(汗

結局うちの相方、町屋御膳頼んでペロリと平らげ、デザートにまで手をだしたよ。

こちらは鎌倉贅沢パフェ。
わらび餅に、アイスに、白玉にふまんじゅう・・・甘味メニューすべてを盛りつけた感じのパフェです。

店員さんが少ないのでオーダーからお料理が到着するまで時間が掛かるけど、
パグズと戯れながら2時間半、とっても楽しいプチパグ集会@犬茶屋となりました♪ 

最後にお店の前で集合写真☆

みんなの目線を集めるのは難しい・・・(汗
小松くんの内股座り可愛いね^^


おまけ

帰り際、犬茶屋の店員さんに声を掛けられました。

なんとその店員さんは以前お台場のワンコOKのクルーザーのスタッフさんをされていたらく、むぎつぶが乗船したのを覚えていてくれたのです。
2年近くも前のコトなのに、覚えてくれてるなんてめちゃめちゃ嬉しいですね。

そしてうちの相方を見て、店員さんが一言。

少し太られましたね」(爆

だよね~!そうだよね~!!わたしも激しく同意します!!
町屋御膳と贅沢パフェをペロリ平らげる、メタボ街道まっしぐらの相方でした。

コメント[18]

あら~カメラが違うとこうも違うんだね!

あたしは相変わらずカメラを変えてもブレブレですがな~

うまいっしょ?犬茶屋!

もうね~この日も「町屋御膳」にしようか迷ったんだよ~
この日食べようと決心してた「とろとろオムライス」が品切れで・・・・。

でもね、ゆんぴょんがいて良かったよ。あたしの会話よく飛ぶから、たまに周りが付いてこれず「し~ん」ってなっちゃう時があるんだけど、ゆんぴょんの天下一武道会の話をしてたら皆、興味ないから、「し~ん」ってしてた!うれしかったな~。っあ、仲間が出来た!って!
内容は違うけどね。
でも、あたしととうちゃんだけかな?天下一武道会なつかし~
って思ったのわ(ぷっ)

麦粒家これからも仲良くしてね~。

先日はお世話になりました^^

とても楽しかったですよぉ~♪

会えると思ってなかったから更に倍率ドーン! 笑

ひゃひゃひゃ~ こむちゃんもりこちゃんの顔凄っ!

パグじゃなくなってる( *´艸`*)

小松が懐っこい子で良かったです^^;

小松まで両方駄目だったら絶対に行ってないし…

ゆきんこの上にWうめが乗ってて鼻血ブーでした 笑

ハルノちゃんと小松には笑いました。

初めて見るヤツにビックリしたのかな? 面白かったぁ

そうです、ナゼか小松くん内股なんですよ… おっとり君?

2年前の事を覚えてくれてるなんてすごーい!

むぎつぶちゃんが目印だったのかな?

しかも体形まで覚えてるなんて… 凄い記憶力ですね^^

昨日も会っちゃってお疲れ~!
犬茶屋は地元でも評判なのよ。知り合いも結構行ってる。
墨田区だけどほとんど江東区だから、行ってる人多いよ。
うちは豊洲かお台場が行動エリアだから、北の方へ足伸ばしてなかったけどね。
犬茶屋の周りは何もないから、それだけ行くってのが遠のいてた原因だけど、今度はご飯食べに行くわ。

ひなは顔はそんなにデカくないんだってば!隣のつぶちゃんが小さすぎるだけよ。
体の長さとバランス取れてるわよ~ひなと私と顔の幅がいっしょだけどね(爆)
ひなの方が年下なのに、お母さんに間違えられるのもね~むぎつぶが子供っぽ過ぎるのよ!!(笑)
こむちゃんは、前もひなにチョンチョンって肩叩いて仲裁してたわね。
あ、こむちゃんが番長で、私が裏番なんだ。じゃ、こむちゃんとコンビ組もうっと!!

今年に入っても毎週会ってるね!(笑)
来週以降の予定が入ってないから、またむぎつぶ切れ起こしそうだけど。
私も週末仕事入ったりしてるからなぁ~

犬茶屋満喫ですね~!
それぞれのブログで写真違うから、何倍も楽しめるよ~!
場所がちょっと遠いから大変なんだけどね~!
ご飯もやっぱりおいしそうだ~。

こんばんはー♪
最初の写真であまりの重装備に笑ってしまいました。が。
スリングってむぎつぶちゃんを運ぶため鞄のことでしたか(^^;
たしか京都旅行の時に装着してたやつですね。
電車の乗り換えがスリリング だと読み間違えてました(またかよ
だから色んなものを詰め込んでるのかと。。。

次は相方さんダイエットですね(笑)
精神衛生上問題にならない程度に頑張ってください♪

PS:わたしは○年振りにタバコ復活しちゃいました♪

りょうちん、またパグちゃん&美味しい物まみれだね~
私もこのカフェ前から気になってたの!!
って行った事もないし、行ける距離じゃないんだけど。。。
町屋御膳むっちゃ美味しそう~いろんなものがつまってて
1回で何度も美味しいよね(*^_^*)
それに鎌倉贅沢パフェ~~~たべてぇ~~~ 笑
こうなったらやっぱり行くしかないな!!

パグズもみんな可愛いよね♪小松君ヤバイ~
ホレッチング~だよ♪
ひなちゃん、むぎつぶちゃんといると親子に見られちゃうんだね!そういえば、この前ひなちゃん、しじたん、てんで歩いてたら親子??って聞かれたよ~誰がお母さんだったのかな。。
^m^

お久しぶりでございます。常連コメンテイター中日ママ。
ようかん夫人と世界一周クイーンエリザベザベ 
ッキー号で旅にでていたもので、コメントご無沙汰しておりました。
このたびは中日に目を怪我させてしまい、そしてきずかなかった!!の失態で、落ち込みました。
やっとやっと活動可能になつた次第です。(大好きな日本酒断ち、をして、罪ほろぼし中、の中日ママ。・・・・・眠りが浅くて・・不眠気味)
保坂ぴょんがメタボ??????
麦粒のダイエット成功、おめでとうございます。
中日も、一度9.3キロまでいき、病院から指摘されて、8キロまで落としました。「ぽっちゃり」が好みの中日ママ。
ところで、「ぽっちゃり」な「美」を維持するほど難しいことはない、と最近悟った中日ママ。気ずけば通過し、戻ればシワシワ。
週末、麦粒抱きしめてチュウしたいよ!!!!!

ぶ縲鰀!!りょうちゃんと思えない料理の写真に爆笑したよ。
普段デジイチ使ってると、コンデジって軽すぎて手元がグラグラしちゃうよね。
でも防水機能はとってもいいな、って水関係には近寄らないんだけどね(カナヅチって内緒だよ)

ここのご飯美味しかったぁ。でも電車だと乗り換え多くて大変だったね。
車だと飲めないし、ん縲怩烽、少し便利な場所に支店出して欲しいな。もしくは近くにラン設置とかね。
ボリューミーで大満足だから通いたいなっ。

あはは縲怩閧アちゃんとこむちゃんの顔!!!
ヒドイ、そして同じ顔してるよ。爆
こんだけ会ってれば写真撮らなくても何とかなるよね。
でもうちはdemonが麦粒ファンだから、めっちゃ写真多いよ。偏りすぎって言ってるんだけど無意識で撮ってるみたい(w

犬茶屋美味しいのよね~
初めて食べたときは感動したよ(^^♪
色んなところに支店出せばいいのにね。

こむちゃんとりこちゃんすごい顔 笑
鬼の形相(失礼
いつも早くて見えないけど、みんなガウガウしてる時あんな顔してるのね。。
微笑ましいわぁって見てたんだけど・・・衝撃だわ

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント