2009年3月のエントリー 一覧


先週の土曜日に行われた「第4回東京湾パグ汁飲み会」の続きだよ。

各人にビールやソフトドリンク(運転手さん用)が行き渡ったところで、
裏番長ひなママより開会宣言!!

さすが年長者、下品な野次にもめげず今回も立派に乾杯のご挨拶してくれました。

ひなひな祭り」はスッピンだったのにな~
この日のひなママ毛先クルンとさせてオシャレにも気合入ってたよ(笑

続きを読む


先週末の土曜日、飲みメインのオフ会

       ☆第4回東京湾パグ汁飲み会☆

が開催されました!!

幹事はお馴染み最強(最低?!)B型オンナ集団、
ぱぐりこ日記」のぽっこん、「毎日がひな祭り」のひなママとわたしでございます。

待ち合わせ場所に到着すると、既にお友達が全員集合!!
みんな早いな~と思ってたらわたしが集合時間を間違えてました(爆

会場はいつもお世話になってる「TARLUM BIANCO」さん。

急な人数変更にも柔軟にご対応していただき誠にありがとうございました(汗

ターラム(正式にはタールム)さんは、お台場海浜公園の目の前にあり店内からレインボーブリッジや東京タワーなどステキな夜景が一望できます。



屋形船もたくさん出てて、今宵の東京湾も幻想的な雰囲気でした♪
って、パグ汁中は飲むのに夢中で夜景はたいして見ないんですがね(笑

続きを読む

快適カーペットライフ


先月のお話なんですが、こむの歩き方がなんだかオカシイ・・・
びっこ引くまでじゃないけど、右後足をあまり使っていないような感じ?

気になったので、いつもお世話になってる動物病院で診てもらったところ「膝蓋骨脱臼」であることが判明。

※今すぐオペが必要とかそういうレベルでないので心配しないでくださいね!※

こむの場合、太腿の外側の筋肉の付き具合が内側より弱いため、靱帯が内方に引っ張られやすいらしい。
痛がるそぶりもなく、症状としては軽度のため、とりあえず経過観察となりました。
 

写真は病院に行く前に寄った、自由ヶ丘にある「佐世保バーガー」のお店での1枚。

膝蓋骨脱臼に関しては、「はちべえライフ」のはちくん、「続・コッソリブログ配信中。」のあんこちゃんも治療中で、アドバイスを頂ける心強い先輩方がいてとても助かります。

続きを読む


3月7日、埼玉県にある「ドッグパーク幸手」に遊びにいってきました。

前日のひなひな祭りで一緒した「ぱぐりこ日記」のりこ家の車に便乗させてもらったよ。
お天気が心配だったけど、ポッカポカのラン日和♪

りこちゃんのお洋服はぽっこん手作りのパーカーなのよ。

最近、お友達の間でお洋服手作りがブームらしい。
お裁縫センス皆無のわたしは、もちろん作れませんがね(笑

 

続きを読む

春のひなひな祭り


まずは、お知らせから。

パグ汁の受付が終了しました~
 

    ☆第4回東京湾パグ汁飲み会☆

今回3連休の中日ですが、11組(19人、17パグズ)から参加表明をいただけました♪
参加者のみなさん、パグさん、ありがとうございます☆

当日はお酒片手にパグ談義、思いっきり楽しんじゃいましょ~
みなさんにお会いできるの楽しみにしております♪


 

さてさて先週の金曜日、ひなひな祭りのため「毎日がひな祭り」のひなちゃんのお家に遊びに行ってきたよ。
「ひな」って何回言ったでしょうか?(爆

ひなひな祭りとは・・・

二度のメシより散歩好き!のひなちゃんですが、ヒートなのでお外で思いっきり遊べません。
そんなひなちゃんのストレスを、出張パグズで解消してもらおう!という半年に1度行われる女子限定のイベントだよ。

前回(半年前)のひなひな祭りの様子はこちらから→☆ひなひな祭り☆

 

続きを読む


コメのお返事の前に、記事Upさせてね(汗

前回に引き続き、むぎつぶ3姉妹「うめごはん」のうめちゃんのお家に遊びに行ったお話だよ。

見てみて!見て!この立派なお肉!

霜降り具合も良い感じよ!

今日はうめちゃんちで焼肉パーチー!!
とうちゃんの実家から但馬牛(ブロック!)が届くので「みんなで焼肉しましょ」ってお誘いしてくれたの。

かあちゃん、ステキなお誘いありがとね~♪

続きを読む


最近家に帰ってPCに向かう時間がめっきり少なくなってしまいました。
コメント返しも遅くなってごめんない・・・(汗
こんな麦粒日記(というかわたし)ですが何卒お許し願います!

さてさて、先月のお話になってしまいますが「うめごはん」のうめちゃん(むぎつぶと実の姉妹)のお家にお呼ばれさせてもらいました。

うめちゃんのお家に行く前に、みんなでワンコOKのダイニングバー「ROBIN」さんでランチしてきたよ。
 

店名の「ROBIN」はオーナーさんの飼っているチワワちゃんから名前を付けたんだって。

一緒に遊びに行ったのはお馴染み「ぱぐりこ日記」のりこちゃん。

りこちゃん凛々しい顔してるわね~

うめちゃんはストルバイトとの戦いに見事勝利!

今はすっかり完治、うめちゃん早く良くなって良かったね^^ 

高層マンションの1階にあるROBINさんはオープンしたてで清潔感溢れるステキなお店。
テーブルの間隔も広くて、のんびり過ごすことができました。

スタッフの方もワンコ好きらしく、むぎつぶもたくさん可愛がって貰えたよ♪

ROBINさんはランチタイムも予約をすればダイニングメニュー(お・さ・け♪)もオーダーできるの。
今回かあちゃんが予約をしてくれたので、みんなでビールガブガブ飲んじゃったよ(笑

お料理も美味しくって、アルコールの種類も豊富!
営業時間は24:00まで。

かあちゃんステキなお店見つけたね!
我が家が近ければ間違いなく入り浸ってるお店になるよ。

お近くの方は是非とも足を運んでみてね♪
(ドッグカフェではないので、遊びに行く際は回りのお客さんへの配慮もお忘れなく~)


 

居心地の良いROBINさんで3時間ものんびりランチした後、ようやくうめちゃんちに向かって出発!
のんびりお散歩しながら、途中買い出しのためスーパーに寄ったよ。

買い出し組を待つパグズ。

他のお客さんたちにも「あら~大家族なのね~!」と大人気だったよ♪
うめちゃんがみんなのお母さんってことかな?(笑

今日はここまで~次回はうめちゃんちでの焼肉パーチーだよ。
毎度Upが遅くてごめんなさい(汗 


 

【お知らせ】

右手にビール、左手にパグズ、飲みメインのオフ企画!参加者の受付を開始しておりま~す。

                       ↓詳細&参加表明フォームはこちら↓

  ☆第4回東京湾パグ汁飲み会☆

まだ若干席に余裕がありますので、都合の良い方は是非遊びにきてくださいね♪


まずはお知らせから~
 

    ☆第4回東京湾パグ汁飲み会☆

       ↑告知&詳細ページが出来上がりました↑

右手にビール、左手にパグちゃんをという飲みメインのオフ企画。
※開催日時は3月21日(土)19:00~

幹事を務めさせていただきますのは「ぱぐりこ日記」のpoccoさん、「毎日がひな祭り!!」のひなママさん、麦粒日記のりょうちゃん(システム担当はうちの相方)です。

過去に開催されたパグ汁の様子はこちらから→「パグ汁飲み会の軌跡

それでは、みなさんからの熱い参加表明、心よりお待ちしておりま~す♪
※受付開始日は3月6日(金)22:00~


 

3月になっちゃったけど、2月15日に行った「すいらんグリーンパークオフ」の続きだよ。

まずは欽太くんと、運太くん。
欽運ファミリーには用事があり、早めに帰るところを声を掛けてすみませんでした(汗 

黒パグちゃんが弟分の欽太くん。

お兄ちゃんはフォーンが運太くん。
ふたりあわせて「きんうん(金運)」とはいい名前だね~^^

今回うちの相方不在のため、ご挨拶の名刺配り、むぎつぶの相手、写真撮影と大忙しのわたし。
むぎつぶの相手は大してしてませんが、ビール片手に写真撮影って難しいですね~。
ビールはなせって話ですけど(笑
 

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント