幸手のランはパグだら毛


3月7日、埼玉県にある「ドッグパーク幸手」に遊びにいってきました。

前日のひなひな祭りで一緒した「ぱぐりこ日記」のりこ家の車に便乗させてもらったよ。
お天気が心配だったけど、ポッカポカのラン日和♪

りこちゃんのお洋服はぽっこん手作りのパーカーなのよ。

最近、お友達の間でお洋服手作りがブームらしい。
お裁縫センス皆無のわたしは、もちろん作れませんがね(笑

 



 

前日の雨でランはびしょ濡れかな~と思いきや、水はけも良いみたいでさほど気になりませんでした。

この日はパグDayということで、たくさんのパグちゃんが遊びに来てたよ~
参加パグちゃんが多く紹介しきれないお友達もいるけど許してね(汗


ドッグパーク幸手はむぎつぶも大好きな芝生のラン。

この日はアスリート系パグちゃんが多く、みんな元気に走り回ってたな~
むぎつぶも他のお友達に追いつこうと頑張るんだけど、なかなか着いていけなかったみたい(笑

貫禄満点のかぶおくん。

高いところからみんなの様子を伺ってるのかな?

黒パグ親子のチャイな生活」のチャイちゃんとキョンちゃんは親子相撲してたよ!

激しいタックルと爆走に「男の子ですか~?」って聞いちゃったけど、母と娘の親子パグちゃんでした(汗
むぎつぶもよく双子相撲やるんだけど、チャイちゃんとキョンちゃん迫力が違ったわ!


こちらは「黒パグ親子☆LOVERS☆LILE」のナックルくんと空羅くん。

見ての通りジャンボなおふたり、足腰に負担が掛からないよう只今ダイエットの真っ最中。
お腹は寂しいけど元気が一番だもんね、ふたりともダイエットがんばれ!

 


 

 

今回のパグDayにお誘いしてくれたたぁ~さんちのくぅちゃん。りこちゃんとぐっちゃんの親戚さんなんだよ。
誘ってもらったのはぽっこんで、わたしはオマケだけどね(笑

たぁ~さんは、アニマルコミュニケーションをお願いしてくぅちゃんの思ってること聞いたんだって。
詳しくは書けないけど、たぁ~さんのお話を伺って、わたしもむぎつぶの声を聞いてみたいなって思ったよ。


こちらは「あんず日和」のあんずちゃん。

昨年末、城南島のドッグランでお会いしたぶりなので、お会いしたのは今回で2回目だよ。

その時も小ぶりで可愛いあんずちゃんの写真たくさん撮ったんだけどね~
ダラダラ過ごしてたら年越しちゃったので記事にしてませんでした(爆

あんずちゃんパグ汁の遊びに来てくれるんだって。
飼い主のみっちゃんはお酒いける口かしら~?パグ汁ではお店のビールを空にするのが目標よ!(笑

 


 

 

めんこいパピーちゃんを発見したよ!「只今ななみゅう中」のミュウちゃん。

まだ5ヶ月のヨチヨチ歩きはテラカワユス!ミュウちゃん、大きなリュックに背負われてるわよ~
お姉ちゃんはヘソクリの入ったお財布ぶら下げてたよ。ヘソクリは隠してなんぼなのにね(笑


色白イケメンを発見!!「和菓子日記」のわらびもちくん。
じんたくん、ブン太くんに続くイケメンを発見し大興奮のわたし。

4月に伊豆(お泊りパグオフ)で再会出来るんだって、きゃ~嬉しい♪
その時は正面の写真をバッチリ撮らせてもらわなきゃね!


 

続いて「pug7の日記」の菜菜ちゃんと音音ちゃん。
菜菜&音音ちゃんとむぎつぶ並べて写真撮りたかったんだけど、やはり難しいわ(汗

pug7さんは昨年のパグミ会場で、お友達のヒロさん繋がりで声を掛けてくれたの。
思わぬ再会でビックリ&嬉しかったよ♪

そのヒロさんち(「パグ×パグかんぱにー」)のメイちゃんとゆずくんにはタイミングが合わずなかなか会えないのよね~(汗
今年こそ一緒に遊べるかな~?

菜菜ちゃんの後ろで爆走してるのはコロ助くん。

同じデジイチをぶら下げてたから、飼い主さんに写真の撮り方教えてって頼まれたよ~(驚
なんとな~く(笑)レクチャーしたけど大丈夫だったかな・・・元気に走りまわるコロ助くん姿、カッコよく撮ってあげてね☆

女の子をナンパしてるのは大吉くん。

大吉くんとは今年のお正月お台場のヴィーナスフォートでお会いしてたの。
飼い主さんがむぎつぶのことを覚えてくれていたみたいで、デーモンに声掛けてくれました~

なぜデーモンって?
その頃わたし、デーモンにむぎつぶ押し付けてテラスでビール飲んでたからよ(爆

テラスでちょっと休憩~のはずだったんだけどね、ビール飲んだら一気に腰が重くなるわたし。
ぽっこん、たぁ~さん、ナックゥママ、ポン太ママとのんびりお話したのよ。

あら可愛い♪

そんな呑兵衛たちを不思議そうに見つめるぽん太くんだよ。

今日はこの辺で早めに切り上げることに。運転手のデーモンが飲めないから可哀相だもんね。
お誘いしてくれたたぁ~さん、ご一緒したみなさん、むぎつぶと遊んでくれてありがとうございました☆

ぽっこん、デーモン、いつも遠征に連れてってありがとね!
 


 

おまけ

ぷうぽんず」のやよいちゃんのマネして日陰の前で撮った写真だよ。



でも、失敗作・・・
むぎつぶ影ってるし、もう少し手前で撮れば良かったのかなぁ。

コメント[22]

こんばんは。初めまして。
和菓子の飼い主のけめこです。
うちのわらびをイケメンといって
紹介してくれて とっても嬉しいです。
ちなみに じんたくんとわらびは親戚なんですよ。
遠いけど。。。笑
伊豆でまたお会いできるのを
楽しみにしています。
うちは車で行くのですが
免許とってまだ10日ほどしかたっていない
私が運転します。
無事到着することを祈っててくださいね。

あんずの主のみっちゃんです。
あんずの写真を載せていただいて
ありがとうございます!

今回はパグ汁初参戦させていただきますが
お酒はたしなむ程度ですよ(爆)

むぎつぶチャン&りょうちゃん(馴れ馴れしい?ね)
とお会いできるのを楽しみにしていますね♪

幸手ではお世話になりました♪
突然、声をかけてしまってスミマセンでした。。。
まさか幸手でお会いできるとは思っていなかったので
テンションがあがってしまいました(笑)

麦粒ちゃん&菜菜音音の写真、我が家も上手く
撮れてなかった~。。。残念!

ヒロさんちも一緒に行けると良かったんですけどね~。

また別な機会にお会いできるのを楽しみにしています♪

おやおや、お蔵入りじゃなかったの??
うふふ、りょうちゃんやる時はやるね☆
りょうちゃんは色んな所に出没してるから、こういうパグオフ会で思わぬ再会があるよね。

遠征にはりょうちゃんは必須だね。
ランでビール飲める仲間がいるって心強いもの(w
四月にもパグデーがあるよ♪どう?どう?
今度は麦粒号でのびのびよ縲怐Aうきゃきゃ。

ちょっと縲怎rックリ!!!じんちゃんとわらびもち君遠い親戚さんだって。
なるほどねぇ、イケメンなはずだよね。
大人数のパグデーは必ず可愛い子ちゃんやイケメンがいて得した気分だよ。
さてさてパグ汁メンバーにお手紙書いて、張り切って土曜日を迎えようっと。

こんにちは~。
ナナミ、ミュウ、マリモのママです。
幸手ではお世話になりました!
ミュウを載せてくれてありがとうございます☆
麦粒ちゃんのブログは以前から読み逃げさせていただいてたのでお会い出来て嬉しかったです♪
幸手では挨拶程度でほとんどお話できなかったので今度はゆっくりお話させてもらいたいです!
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

お久しぶりぶり♪ 相変わらず楽しそうでうらやましいわ^^
思わぬところでたぁ~さんのお名前を発見しました☆
た~さんとこのくぅちゃんと文太は親戚さんなの。そっかぐっちゃんとりこちゃんもそうなるんだね。。友達の輪はどんどん広がるんだね~ww

最近麦粒ちゃんの登場が少なくないかい?
最後の写真、りょうちゃん的にはいまいちかも・・・だけど私的には大好きなお顔だよ:・(*>▽<*)

空羅くんは小松と親戚さんだったんだよぉ^^

ダイエット成功するといいよね!

ミュウちゃん可愛い! ほんと、リュックに背負われてる( *´艸`*)

じんたくんと日曜日、辰巳のランで会ったんだよぉ~!

うん、確かにイケメン! 放浪しまくってたよ 笑

パグ汁飲み会参加出来なくて残念! 小梅のお腹の状態がまだ分からなくて…

パグミも今保留中なんだ! 参加表明ははしたけどまだ入金してないんだ 笑

いけたら探しちゃうわよぉ~( *´艸`*)

この間は 思いがけず、御対面出来て嬉しかったです(^O^)マッスル?ナンパ師?大吉の飼い主で縲怩キ♪
写真載せて頂きありがとうございます☆

アルコール大好きな私は…飲んでる姿が非常に羨ましかったわ縲鰀(^皿^)
その分?しっかり夜いただきましたけどね(笑)

まだまだパグデーあるし会えるといいなぁ縲怐I楽しみにしてますね♪

先日は久々にぉ会ぃ出来て嬉しかったデス♪♪

むぎつぶチャンも楽しそぅにランで遊んでマシタネ☆
りょうサンとぉ話も出来たし♪

マタ来月のパグDAYにも来られマスかぁ??

あっ良かったらリンクぉ願ぃシマス☆

すいらんで遊んでいただいたあずきのママです。
お天気が良くてワンコはワン日和~飼い主はビール日和???(笑)
来月のパグデーに参加しようと思ってます。
もしお会いできたら、また遊んでくださいね♪

おぉ~っとっと ちこっと出遅れちゃったわ(^^;)

パグデーに来てくれてありがとでした!!!
青空の下でりょうちゃんと一緒に飲んだビールは最高だったYO~
ゆっくりお話も出来てたし 楽しかったぁ~ 


パグ汁に参加したかったけど。。。泣

来月のパグデーも待ってるYO~
おまけなんて言わないで メインでNE (笑!!

また かわいい~こむつぶちゃんに会わせろぉぉ~ あはっ。。
あ!りこちゃん&ひなちゃんも忘れずに。。爆爆

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント