第4回東京湾パグ汁飲み会 ~ 本編 ~


先週の土曜日に行われた「第4回東京湾パグ汁飲み会」の続きだよ。

各人にビールやソフトドリンク(運転手さん用)が行き渡ったところで、
裏番長ひなママより開会宣言!!

さすが年長者、下品な野次にもめげず今回も立派に乾杯のご挨拶してくれました。

ひなひな祭り」はスッピンだったのにな~
この日のひなママ毛先クルンとさせてオシャレにも気合入ってたよ(笑


 


 

TARLUM BIANCO」さんのお料理の紹介もするので、
遊びにきたことのない方は是非参考にしてね^^

まずは鮮魚のカルパッチョ。

脂の乗ったカンパチは最高よ♪


お次はホタルイカと菜の花のマリネ。

わたしホタルイカってそんなに得意じゃないんだけど、コレは別格でしたよ。


レーズン入りのフォカッチャ。

お好みでオリーブオイルを付けていただきます。


こちらはミートボールのトマト煮込み。

ミートボールにはハーブが練りこんであって、大人の味わいだよ。


生ハムのスープパスタ。

モリモリてんこ盛り~
ペンネやパスタ、その時によって変わるよ。


牛肉のローストとジャガイモのソテー。

お肉の上にはパルメザンチーズが掛かってるの。


デザートはプチケーキの盛り合わせ。

チーズケーキとチョコレートムースだよ。

ターラムさんのお料理は季節によって食材やメニューを変えてくれるの。
何度もパグ汁をやってても、いつも違うものをいただけるから嬉しいんだよね♪


パグ汁始まるまで珍しくビールを飲んでいなかったわたし、この日は思いっきり飲むと決めてきました!!



ぽっこんやかあちゃんに「ビール飲んでないなんて嘘だ!!」って言われたけどホントに我慢してたんだよ。
最初の一杯の美味いことったらありゃしない(笑

さ~さ~みなさんも飲み放題だからみんなジャンジャン飲んじゃって!



パグ汁では特にコレといったゲームやイベントはありません。
自己紹介と、名刺交換が終わったら、あとはテキトー!

飲んで食って、じゃべって、足元でうろちょろしてるパグズと戯れる!
ただそれだけのオフ会です。

あ・・・わたし名刺渡すの忘れてた・・・(←マジ忘れてた)
そんくらいテキトーに楽しんでもらってOKなのです。(爆


 

ママのお膝に居ることが多いまるこちゃんが、積極的におやつを貰いにいってたよ。
お空のたまこちゃんが背中押してくれたのかな?

後ろ姿しか撮れてないけど、まるこちゃんキラキラ笑顔でササミをおねだりしてたよ♪

そうそう、この日はじゅんさん(ぷりカカりんママ)とみっちさん(あんずママ)が茹でササミを持参してくれたの!

ササミぬ群がるパグズ(笑
じゅんさん、みっちさん、パグズに嬉しい心遣いありがとうございます♪


おおっと、恥かしがり屋のハルノちゃんも積極的におやつ貰いに行ってる!

この日一度もキレてなかったし、ハルノちゃんの巣立ちにママもめっちゃ喜んでたよ。
パグ汁は店内ノーリードにさせてもらってるので、パグズ同士の交流もしやすいかもね♪
(普段はリード着用なので、注意してね!)


ぷりカカリンパパ(←なんかの呪文みたい)よりササミの配給。

さすが最高9パグズをお世話した経験を持つパパ、たくさんのお友達を寄せ付けてるわ♪
パグズにもてたい方、おやつが必須アイテムだよ~

 


 

 

まるたま家、つい先日デジイチ買ってた言ってたのに、いつの間にかめっちゃゴツイカメラに進化してました。

望遠150ミリのレンズ、外付けフラッシュまで装備されてるよ!
まるこパパはいったい何目指してるんだ?って方々から突っ込まれてました(笑


さ~ここらで恒例のアレ、いっときますか!
パグ汁に遊びにきたら、まずうめ&ひなのシワ臭チェックですよ~

あんず家、うめちゃんの芳醇なシワ臭に撃沈してました(爆

お、これもパグ汁らしい風景、フォーンパグがてんこ盛りだよ~

足元でウロウロしてるパグズをピックアップ。
あんず家、思いっきりパグ汁飲み会楽しんでくれてたみたいです♪


 

楽しい時間はあっと言う間にすぎ、名残惜しいけどそろそろお開きの時間です。
最後はみんな揃っての集合写真~☆

三連休の忙しい中、パグ汁に遊びに来てくれてありがとう!
2時間半という短い時間でしたが、みなさんのお陰でと~てもステキな宴となりました♪

B型オンナの体力が続く限り(笑)、これからもパグ汁を続けていきたいと思いますので、
今回参加できなかったお友達も都合の良いときに是非遊びに来てくださいね。
 


 

おまけ


パグ汁のあと、我が家にお泊まり保育したうめちゃんと一緒に。



うめちゃん、デカイ・・・(笑

でも正真正銘の同胎3姉妹なんだよ!

コメント[20]

お!一番乗りだ!

パグ汁幹事おちかれサマンサ~!

ほんとにビール引っ掛けてこなかったんだ!私もこの日はパグ汁まで一滴も飲まなかったよ♪

おかげですんげ~うまいBEERを堪能できたわ。たまには我慢ってのも必要なのね!


今回もターラムさんごはんおいしくて、ハルノママと「何で
タッパー持ってこなかったんだろう」って後悔してたのさ。

だって、飲んだくれのぽっこんと太郎ママの席、すんごいごはん余ってたんだよ!(笑)

お泊りの時の間取り図ナイト楽しかったよ~(^o^)y~


「かあちゃん、うるさいから帰れ!」ってぽっこんとゆんぴょんから言われてたけど、シカト、シカト!

いい友達持てて幸せだね~。あんな時間まで付き合ってくれる
お友達!

これからもパグ汁後のお泊り保育お願いしま~す!

やば縲怩「、りょうちゃんに抜かされた(w
ちょっと全然りこちゃんの写真ないじゃない。ムキー
まぁいつも撮って貰ってるからいいんだけどね。

本当にビール呑まずに駆けつけたんだね。ちょっと時間間違えてたけど。プッ
poccoとりょうちゃんはお出掛け直前に「何時だよね?」って確認しなきゃね。
うちのテーブルは太郎ママさんも呑兵衛さんだから最後の方は料理余っちゃって…
我が家はよく食べるかあちゃんやガジ弟と一緒じゃないと、皿が空かない事が分かりましたぁ(汗

あはは縲怐uかあちゃん帰れ」コールシカトされてるし。プッ
だってだって大事な話だからついつい夢中になってしまい申し訳ないね。
パグ汁反省会は幸手の車の中でしようかねぇ。
またまた今週も宜しくだよ☆

第4回もいつもながら楽しそうなパグ汁会でしたね。
幹事お疲れ様でした。

パグズちゃん達もノーリードで歩き回っていられて
みんな楽しそう~♪
人間も飲んで食べてしゃべって楽しい時間
あっと言う間に過ぎて行ってしまいますよね~
お料理も美味しそう~
生ハムのスープパスタ気になりました(笑)

これからもず~とパグ汁会続けて下さいネ。
いつか我が家も参加したいです(^_^)v

幹事お疲れさま~
いつも楽しいオフ会をありがとね♪

いつも料理も美味しいし、たくさんのパグちゃんに会えるしウハウハしちゃうわ!
今回はうちの娘さん頑張ってたのがとてもうれしかったぁ!!!
次回はもっとみんなと仲良くなって、オヤツバトルの最前線が目標よ☆

コラ!裏番長言うなぁ!!皆そうだと信じちゃうでしょ!!(笑)
あはは~ひなひな祭りはスッピンでしたわよ!
だって、普段も大して化粧してないし、りょうちゃんにはバレバレだしね(笑)
髪は久々にパーマかけちゃって巻きヘアになったわよ♪
それにしても、挨拶は慣れませんわよ。
パグズの写真はブレブレだったのに、料理の写真はめっちゃキレイに撮れてるね!
皆が楽しんでくれてよかったね~
テキトー精神で、長く続けて行けるといいね。TARLUMさん次第か(笑)

パグ汁お疲れ様~~
もう見てるだけでも楽しいのすっごいわかるよ(*^_^*)
お料理もむっちゃ美味しそう♪でも一番のご馳走は・・・
パグちゃんだよね♪
今回は飲み会までビール我慢してきたんだね!
じゃあ最初のビールはむっちゃ美味しかったかな?!
次回のパグ汁には絶対に参加しちゃる~~ 笑
弟も最近東京行ってないよね。。って。。。
そのうちに東京遠征でもしちゃおうかな(〃^∇^)o_彡☆

先日はお疲れ様でした♪
『あんず日和』のみっちゃんです。
いつもブログで拝見していたパグ汁に
まさか参加できるとは思っていなかったけど
かなり満喫しちゃいました(爆)
楽しい時間はあっという間で
全く席を動かなかったアタシ。。。
次回は攻めの姿勢で参加します(笑)

こむちゃんとむぎちゃんが
とっても可愛くて長時間拉致っちゃってごめんなさい(汗)
うちは、皆さんが忘れた頃にUPしますね~
楽しい時間をありがとうございました!

※自分のみたいにあげてたお肉はブーピー家の差し入れです(笑)


りょうちゃん、ゆんぴょん、幹事、お疲れ様~♪

今回も楽しい時を過ごさせてもらいました!!

お料理、最後のほうはまったく食べなかったくらい、ビールに集中してたよ~(ワインも1杯しか飲まなかったしね)

待ち合わせ場所のテラスで飲んじゃう予定だったけど、やめて正解ってくらい、一口目が美味しかったよ

次回も楽しみにしてます

幹事お疲れ様でした&ありがとうございました。

前々から参加してみたいと思っていたパグ汁!
幸手で声をかけてもらって本当によかった~♪
ホント、パグズをツマミにお酒を飲み、おいしい料理も食べ
大満足な時間を過ごしちゃいました~。

後ろの席の方(poccoさんっておっしゃったかしら?爆)のイジメには合いましたが(爆)
アハハ、おもしろかった~。

こむちゃん、つぶちゃん。。
かわいかったなぁ~。
ニヤニヤ見させていただきましたよ、2コロの事。。
また是非参加させてくださいねぇ~!!


まるこパパ、ほんと何を目指しているんだか。。。
あんまりカメラの装備がすごくなると
私が使えなくなるんだよね~。
すっごい重いし。

みっちゃんのもとに
フォーンのパグがずらりそろって
可愛かった~!

そして、最後の3姉妹写真。
やっぱりうめさんの顔でかいね~!

次こそ、電車で行くぞ~!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント