伊豆89お泊まりオフ ~ プールとラン編 ~

 

ハンディからPCへのデータ移行に手間取り更新が遅くなってしまいました。
それでは、お待たせしました(?)伊豆89オフレポその2でございます。

肌寒い日だったのですが、温水プールということでスイミングを決行。

写真はひと泳ぎして疲労感たっぷりのパグズです。

見ての通り、今回レンタルしたライフジャケットはあご乗せが付いて以前よりも性能アップしてましたよ。


 


 

 

 

まずは、比較的泳ぎのうまいこむから。

こむぎいきまーす!

おおお~

さすがこむ、対岸のわたしに向かって真っ直ぐ泳いできました。

 

 

しっぽで舵を取っているのでしょうか?

泳いでる最中しっぽをプリプリ動かしています。

 


 

 

お次は問題児つぶの番。

顔が引きつってます。

食べるの大好き、運動大嫌いのつぶ。どうなることやら・・・

泳ぐときはベロしまってー!(爆

 


さすが新型ライフジャケット!!

前回プールに入ったとき、顔中びしょ濡れになっていたのが嘘のようです。

参考までに以前のつぶ動画→若かりし?ころのつぶ

運動音痴のつぶにとってはかなりの進歩ですよ(喜

 


 

 

 「毎日がひな祭り!」ひなちゃんは今回がはじめてのプール。

むぎつぶのプール動画を見て以来、わんパラのプールで遊ぶのが夢だったそうです。

さすがアスリートパグのひなちゃん、見事な泳ぎを披露してくれました。

 


すっげー!!

はじめてのプールなのに、ひなちゃんはライフジャケットなしでも泳ぐ泳ぐ!

 


しかし最後にチャプン・・・と水没!!(驚

ひなパパはビデオカメラを持っていた(&靴が濡れるのが嫌だった)ので、ひなちゃんを引き上げられず沈んでしまいました。

現場を目撃したみんなから「ひなパパひどい!」って言われてましたよ(笑

最後にみんな揃ってのスイム動画をどうぞ~
 

 


チビパグてんのごきげんだより」のくくてんちゃんはもうプールから上がっていたので、動画を撮れず残念。

また一緒にお出かけしたとき、プールしましょうね。

 


 

 

プールから上がった後は、夕食までの短い時間ですがランに繰り出しました。

今回の伊豆89オフには、総勢56名54ワンズが参加。

ご挨拶しきれなかったお友達もいて申し訳ないのですが、
遊びにきていたパグちゃんをちょろっとご紹介しますね。


飼い主のゆかちんに抱っこされてるのは、「ガジリーてんちゃんのおうち」ガジてんちゃん。
 

身体の小さなガジてんは、もうオネムの時間かしら?


くりくりお目目がキュートな「マロンとビーの家+さくら」ビーくん。
 

ビー母&父さんとは夕食で席がお隣同士だったので、今回ゆっくりお話できました♪


ガジてん仲良しさんの「おてんばしじみのおちゃめな日々」しじみちゃん。
 

夕日を背に妙に格好いいですね~。
しじたんは「おいも(好物)」って言うとこっち向いてくれます。


三角橋でまったりする「あんず soon as ? Plus」あんずちゃんと、
道中お世話になった「ぱぐりこ日記」りこちゃん。

猫並みにバランス感覚がすぐれたおふたりは、新種のミニパグという噂も(笑


パグ列車の先頭車両は「とろのとろとろ日記」とろちゃん。

色白美人のとろちゃんの後ろには、ナンパ師の「黒パグ ちょい悪りき参上!」りきくん。

一番後ろには、くくてんのボーイフレンドの中日くんがりきくんのカホリを点検してます(笑


コロまる一家のあした天気になあれ(現在ブログ鎖国中)」小春ちゃん、まるこちゃん、勘吉くんに囲まれ、半袖(うっきーのダンナさま)は嬉しそうな顔してます。

コロ助くんは一人旅中だったのかしら。

コロまるファミリーは、全員10キロクラス!

飼い主さんのウッディ&バズさんとはお会いしたことあったのですが、今回やっとこファミリー全員にご挨拶することができました♪
 

 


 

 

ここからは、はじめましてのお友達です。

ぺろ~んとベロ出してるのは、空ちゃん。

ランの中に居る子より、ランの外に居る子をよく追いかけてたけどどして?(笑

むぎつぶは空ちゃんの飼い主さんに、たくさんおやつ貰ってました。
お姉ちゃんたちありがとうね!


フルーツ姉妹のチェリーちゃん。

それぞれのお洋服にフルーツのマーク&名札が付いてるので覚えやすくてありがたいです。

車椅子を上手に乗りこなすアップルちゃん。

よっしーさんちには、すいかちゃんといちごちゃんも居るのですが、写真がなくてごめんなさい(涙


プルーツ姉妹のお次は、柑橘姉妹「みかん箱」のおふたり。

姉ちゃんのみかんちゃんと、妹ちゃんのゆずちゃんです。

お揃いのワンピースがとってもよく似合ってました^^

むぎつぶがワンピ着るとギャグにしか見えないので、上手に着こなすふたりが羨ましいです。

 

キラキラ笑顔がまぶしい「黒パグ黒兵衛」黒兵衛くん。

黒兵衛くんのお家も東京ということで、またどこかでお会いする機会があるかもですね。


みなさんから可愛らしい名刺を頂き、ありがとうございました~!

我が家はオフ会では必需品と言われる名刺を3枚(!)しか持ち合わせておらず、しかもこの時は部屋に忘れたためお渡しできずスミマセン(汗

またの機会に受け取っていただけると嬉しいです!!

 


 

 

さて、次回は宿での夕食タイムの様子をUpします。
のろのろ更新の伊豆レポですが、懲りずにお付き合いいただければと思います(汗

コメント[32]

プール動画いい~!!
その場で見てたけど、後から見てもやっぱりイイ~!(笑)
若かりし頃のつぶちゃんの必死な泳ぎも可愛すぎ♪

前記事、送った画像使ってくれてありがとう
麦粒ちゃんなんか勇ましい姿だよね(笑)

ひなさん水没は話だけでだーりん知らないから
一緒に動画見たよ~
ゲラゲラ笑ってた!!  ひなさんにしてみたら笑いごとじゃないけどねー

うちもハンディカムからPCに落とすのに手こずったわ(笑)
しかも、テロップみたいなの入れてみちゃったりして遊んじゃってさ。
こむちゃんもつぶちゃんも、スイミングスクールの成果出てたじゃん!
二人とも尻尾ブンブンするんだね。ひなはしなかったけど。
つぶちゃんはバチャバチャ泳ぎだけど、早いんだわ(笑)

ひなの水没、何度もリピートして見て爆笑だよ!!5回くらい見たよ!
うちと反対方向から映してるから、どっちも見るとおかしいんだよね。
うちは、水没はイメージする音声しか入ってないけど、こっちは見事に水没シーンが映ってる!!
私、この瞬間に飛びこもうとしちゃったわよ~
ダンナ、靴脱がなきゃダメよね(笑)ひな、ゆんぴょんに助けてもらってたわ!
むぎつぶ動画を見てからやりたかった夢、叶った~!
アスリートパグの証明も出来たし。お風呂水泳特訓の甲斐があったわね。
また一緒にプールしようね♪
(あ、うちの記事に昔の麦粒プール、勝手にリンクしちゃったわ)

こんばんはー♪
久しぶりに動画だ~♪v(≧∀≦)v
泳ぐ前のおつぶちゃんの縮こまり具合に萌えました^^
脚が七面鳥みたいですw

先日はおつぶちゃんとこむぎちゃんに会えて
とってもうれしかったです。
伊豆にも行かれてたんですね!!
プール楽しそうですね♪
尻尾フリフリがすごくかわいい~
むぎつぶちゃん、こつぶちゃんを私のブログで紹介させて
くださ~い。

りょうちゃん久し振りぃ♪ ってポチ逃げしてたけどね 笑

がっつり毎回読んで逃げまくってたよ( *´艸`*)

日曜、わんわんカーニバルに来てたんだね! 会いたかったわ~

期待はしてたけどまさかほんとに居るとは思わなかったよ(´・ω・`)

伊豆旅行楽しそうだね^^ プールで泳ぐこむちゃん、つぶちゃん上手~!

こむちゃんのシッポ、絶対舵取ってるね 笑 可愛すぎ(*´ェ`*)

先日、ヴィーナスフォートでお会いした「まめ」の母のびーんずと申します。
いつもブログにお邪魔しては読み逃げしていました(すみません!!)
偶然にも本物のむぎつぶちゃんと会うことができ、私すっごい興奮してしまいました~
小ぶりなパグちゃんでとっても可愛いかったです。
パグミでまたお会いできることを楽しみにしています♪

娘も段々日中起きている時間が長くなり、相手せにゃならんから毎日・毎日アッちゅうまに過ぎていく私にはブログへのコメが間に合わん。
読み逃げでゴメンネ。
今も1人で遊びながらグズグズしてますわ^_^;


セレブヒ会も楽しそうで見てて笑っちゃった。

伊豆89オフ会もパグまみれうらやましい。
コロンちゃんママからの名刺ありがとう。
2枚目の名刺(もちろん1枚目はりょうちゃんからもらったの)で嬉しかったな。
うちも作りたくなっちゃったよ。
あれはどこかにオーダーするの??それとも自家製?気になりマッスル。


こむぅ~水泳上手ね。
私全く泳げないからムービー見ながら『すごい、すごい』の連発。
お教室の成果か?

つぶぅ~あんた共感できるよ。
同じニホイする。
お互い頑張ろうな。


最後の豊洲のアイドルひなたんの沈む姿かわいかったよ。
ごめんね、笑っちゃった。沈む姿もかわいくて。


うちの小鉄君、久々にあったご近所のパグ君の飼い主さんから『大きくなったねぇ~』って又言われたんですけど。。。

もう成長は止まっているはずなのにぃ~!

こんなんじゃ沈むよね。プールに入れても。

秋位に旅行に行こうかと思っているからここのお宿候補にあげとこぉ~!

又ゆっくり遊ぼうね。

しばらく会っていない相方さんに宜しくです。

なんどもごめんよぉ~。

つぶよ、私と同じなんて言ってしまってごめんよ、
私より数百倍も泳ぎがうまかった。

反省、反省。

かわい~~~ね~~~^^
つぶちゃんの恐怖顔 なんともいえない ^^
この顔の下で 白鳥のように
一生懸命水をかいてるのかと思うと・・とほほほほ・・・・
あごを乗せられるライフジャケットは
優れものだねッ!!
ペット業界もここまで考えてるか って・・感心しちゃう

こむちゃんとひなちゃんはさすが!!

でも・・・今回は
つぶちゃんに はなまる あげたいな!!^^

こむちゃんもつぶちゃん泳いでる~~
しかも動画いっぱいで何回も泳ぐ姿見ちゃったよ♪
今のライフジャケットってすごいね~顔がつかないように
前にも浮き輪みたいなのがついてるんだね!!
尻尾フリフリむっちゃ可愛いよね♪
なんかい見ても顔がにやけちゃう(≧▽≦)
ひなちゃんの水没シーンひなたんのブログで見たのと
違うアングルからだったから「あっ!ひなちゃん!!」って
思わず叫んじゃったよ!!
でもその後笑っちゃったよ 笑

夕方のドックランではてんかなりお疲れモードだったの 笑
朝7:30に家をでたからかな| 壁 |д・)  

やば!かわいすぎ!(終了)特につぶ!

ひなママのところで10回はリピートしてまたここでもしぬほどみたけどかわいいわ。。。
しっぽが!かわゆす!

ひなちゃんの沈みウケル。。。こういう風に沈んだんだね~♪

ひなちゃんは本当すごいよね♪アスリートだよ。
うちの子たちは外では全く歩かないし、ワンみしりだし手間がかかる。。。昆布のしっぽはね、何年か前にころんママさんがくれたわんこ用カラー剤で染めてるの 笑
オフ会の時は目立つように (●"∀")≫笑"笑"
パグミも染めるからね♪

代々木でお会いした、むぎの飼い主のゆきと申します☆
先日はありがとうございました!
むぎつぶちゃん、有名犬なのでさくっと遊びに来れちゃいました…

プールで泳ぐパグちゃんたち、可愛すぎですね~!
「あごのせ」がスバラシイ! 機能的だし見た目にも可愛いし、よく考えたなあ(笑)
むぎは泳がせたことがないんですが、こむぎちゃんのようにしっぽでふりふり舵を取る、というのを他の方のブログでも見た事があって、ぜひやらせてみたいんですよ。
…でもどんくさいから溺れるかな(笑)

またお会いできたらぜひ遊んでください^^

見たよ見たよ~♪
麦粒ちゃんの泳ぎっぷり。
前回よりも随分上手に泳げたね。
というか...ライフジャケットがレボリューション!!

たまこもどっかで泳がせてみたくなったよ。

スッゴ~~イ
むぎ・つぶちゃん上手に泳いでるぅ~
シッポが舵取りみたいにピコピコと動いてるのが
とっても可愛いよね。

ひなちゃんのブクブクって水没してくとこ
ひなちゃんにはかわいそうだけど何度見ても笑っちゃうね
だけど、ひなちゃん怖い思いしたと思うのにそのあとも
ちゃんと3パグで泳いでスゴイね


りきにも、それくらいの根性みせてもらいたいなぁ~
りきは、カナヅチなんで今年の夏こそは川でチャパチャパと
泳ぐりきを見てみたいんだけど。
飼い主のアタシがカナヅチだからやっぱダメかな・・・

伊豆では、どうもありがとう
だけど先に失礼してごめんね!
むぎつぶちゃんとウチの子対面できて
すごくうれしかったよ!
可愛がってもらって・・・
ウチの子も心許してのヘソ天
りょうちゃんの優しさに救われた気がするよ!
もう1度、どうもありがとう

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント