伊豆89お泊まりオフ ~ 宴編 ~

 

夕食の時間が近づいてきたので、いったんお部屋に戻り3枚しかない名刺を持ってダイニングに移動しました。

こちらの宿の夕食は懐石風コースのお料理です♪



うひゃ~美味しそう!なんですが、遅めのお昼だっためこの時点ではまだお腹減ってません(汗

それでは、伊豆オフレポその3でございます。

その1、その2はこちらから→「道中編」、「プールとラン編




パグズにも豪華ディナーが用意されていました♪

おかゆの上に茹でたササミやお野菜がトッピングされています。

幹事の「HAPPY」はんびんより、いただきますのご挨拶~

めちゃめちゃ緊張してるはなびんに向かって、嫌がらせのごとくフラッシュが焚かれていました(笑
 

合掌のご挨拶も頂いたので、むぎつぶもご飯を頂きましょう♪

豪華ディナーに興奮し、いつもと立ち位置が違うむぎつぶ。

つぶはこむ側のご飯を狙ってます・・・

では~「よし!(食べて良いよの合図)」。

あはは、やっぱりこむのご飯を食べようとしてました(笑

中身は同じなのに、変な子です。

いつもよりかなり量の多いご飯ですが、ゆっくり時間をかけて完食してました。
 

お食事中、ご近所に座っていたパグズを隠し撮り。

お隣の席だった「マロンとビーの家+さくら」ビーくん、

和菓子日記」のふくまめくん、わらびくん、「黒パグちいこと夫婦の日常。」ちいこちゃん。

みんなご飯を食べ終わってまったりしてます。

ビーくんとは昨年夏に行われた「BBQ@綱吉」以来の再会。

うちの相方とビー母さんは地元が一緒ということで地元トークで盛り上がってましたよ。

イケメンハンターのわたしは、「幸手のドッグラン」でお会いして以来、色白イケメンのわらびくんの虜に。

密かにご一緒出来るのを楽しみにしておりました~

ちいこちゃんははじめましてのお友達です♪

お隣の席のビー家のテーブルはすっきりしてるのに、まだまだ食べ終わらないむぎつぶ家。

この頃は他の方達は名刺配りやご挨拶をしている時間です。

ビールを飲んでズズ~ンと腰が重くなった我々(&名刺が3枚しかないため)、

積極的にご挨拶できずに夕食タイムが終わってしまいました(涙

みなさんステキなプレゼントや可愛い名刺をどうもありがとうございました!!

丸腰で臨んだ我々をどうかお許しください・・・

他の方がどんどん食堂から退出するなか、ようやくお腹が減ってきたわたしは最後の最後までご飯食べてました(汗


 

ダイニングでのご飯が終わったあとは・・・

ガジリーパグてんちゃんのおうち」ガジてん&「おてんばしじみのおちゃめな日々」ししたんがお泊まりする少し広めのお部屋で宴会が始まりました。

我々もお邪魔した頃には、既にたくさんの人とパグが酒盛り中(笑

いったい何人何パグいるのだろうか?

プールで疲れたこむは、もう眠そう。


つぶは半袖(うっきーのダンナさまで、年中半袖なので半袖と名付けられた)に抱っこしてもらってます。

半袖には先代犬とのお話を聞かせてもらい、ぽっこんとわたしは涙うるうる・・・涙腺緩すぎ?

ステキな絆のお話を聞けてすごく嬉しかったです。

わたしもむぎつぶとそんな関係を築けるよう、1日1日を大切にしたいと思いました。

半袖ありがとう^^


しじたんはガジてん弟にマッサージしてもらってます。

ガジてん弟は、チャライ見た目とは裏腹にパグ好きの優しい青年なんですよ(笑

帰り際もむぎつぶをた~っくさん可愛がってくれました^^


むぎつぶの黄色のジェフユニを「あんず soon as ? Plus」あんずちゃんと、「ぱぐりこ日記」りこちゃんに着せて~

細むぎつぶの完成です(笑

りこちゃんまたシャム猫みたいに姿勢が良いです。

こんな具合にみんなの洋服を取っ替えっこしたりと、かな~り紛らわしい。


黒パグ白パグ・にこもかあん日記」るりんに抱っこされてるのは、にこもかあんちんのお洋服を着たりこちゃん。

お膝のあんちんは偽むぎつぶ。

お洋服がブカブカのりこちゃん、赤ちゃんに着せるおくるみみたくなってます(笑


偽にこもかあんのひなちゃんは、「はちべえライフ」はちママに顔のシワを掃除されてます。

はちママはお顔のくちゃ~い「毎日がひな祭り!」ひなちゃんの為に、お掃除グッズ持参してくれたんです(笑

膝蓋骨脱臼のこむには、屈伸運動の仕方を教えてくれました。はちママありがとうー☆


コロまる一家のあした天気になあれ!」バズりんの周りに集まって就寝中。

こうやって、自然と隣に寄り添ってくれるとなんだか嬉しいですよね。

うちでは床に座ってわたしがPCいじくってると、つぶが隣にいることが多いです。

ちなみにこむは、わたしが席を立ったあとの座布団に陣取っていることが多いです(笑


わたしもまるこちゃんを腹だし抱っこさせてもらいましたよ!

ぽんぽこりんのお腹が可愛い~!!

むぎつぶは腹だし抱っこ断固拒否なので、このポーズが憧れなんです。

わたしが膝の上のまるちゃんを堪能している頃・・・

中ちゃんパパの膝の上には、中ちゃんママが乗ってました(爆

お酒をたらふく飲み、「酔いどれ魔女」が降臨したようです。

11時を過ぎたこともあり(魔女が益々面倒くさくならないうち)、この辺りで宴はお開きとなりました。

宴会場に魔女はバッグを忘れていたのでみい姉、ゆかちんと一緒にお部屋にバッグを届けたところ、お部屋のドアにはカギが刺さったままの状態でした(爆

これ、普段もやってるのかなと思うとかな~り心配ですね。

その後わたしは大浴場が開いているうちにお風呂に入ろうとエレベーターホールに出たところ、シラフのはずの「チビパグてんのごきげんだより」kukuちゃんがクルクル回ってました。

どうしたのかと訪ねると、大浴場に行こうとして迷子になっていた模様(爆

迷子のkukuちゃんを誘導し一緒にお風呂して、今日は就寝。


セレブヒ会」同様、泥酔魔女の姿を見ると一気に酔いがさめますね~

翌日の朝もすっきり目が覚め、ウコンよりも効果絶大の泥酔魔女なのでしたー☆


 

さて、次回の更新で伊豆レポ最終回となります。

のんびり更新のオフレポですが、もう少しお付き合いいただければ幸いでございます。

コメント[20]

お泊りオフ、お疲れさまでした~♪
プールの動画、すごい!
可愛くて、何回も見ちゃった!
こむちゃん、尻尾ふりながら、スイスイ泳いでましたねー!
そして、つぶちゃんの時の、りょうちゃんの「ベロ出てる」が笑えました(笑)
今時のライフジャケットって、顔が濡れないようになってるのね~。
私も、ビーを泳がせてみたくなっちゃったな~。
お食事の時は、仲良くして頂いて、ありがとう♪
2度目ましてなので、内心、ちょっぴり緊張してました~(笑)
あと、むぎつぶちゃんのTシャツ、すっごく可愛かった~!
今度はパグミで会えるかな?
また会えるのを楽しみにしてま~す♪

プールの動画めっちゃ面白かったよ縲怏ス度も見ちゃった。
いいなぁうちも入りたかったよ。くすん
あ、そうだうちに子供用プールがあるの。結構大きいから楽しめると思うよ。
夏は車をコインパーキングに入れて、ガレージでプールするよ。
人間はその周りでビールだからね(w
暑い夏を何とかパグズと楽しもうと計画中なの。
乾かすのは面倒だから3階のテラスで自然乾燥させようね。

るりんに抱っこされてるりこちゃん!!!まさに赤ちゃんだよ。爆
しかもるりんの抱っこの仕方が更に赤ちゃんっぽい。
あんちんのお手々隠す寝姿もたまらんねっ。
半袖のお話感動的だったぁ。あの手の話しは涙腺緩くなっちゃって…
でも半袖が「そんなつもりじゃなく話したんだよ、ごめん」って言ってくれたのもまた素敵で。うるる
酔いどれ魔女の写真よく撮ってたね(w

職場でこっそり見てるのに、 可笑しくって肩が震えちゃうよ 笑笑

プールの動画が ここでは見れないし、
家ではなんだか繋がらなかったしーーーーー。
まだ見てないんだよー、 早く見たいぞ。
帰ったらもっかい挑戦してみるっっ!

むぎつぶちゃんの黄色いユニフォームは、
やっぱり むぎつぶちゃんが 一番似合うんだねぇ~
そんなところに なんだか感動しちゃったり(*^艸^*)
まる子ちゃんの仰向けだっこ うらやましぃ~~~!!
どんなだったぁ~ おなかペチペチしてみたいわぁ
半袖だーりんの感動話、 ききたかったな。
魔女降臨の瞬間、 すごいね、 激写だよっ
続きも待ってるね、 その前にプールの動画見なくっちゃ☆

プールの動画、すんごい可愛いですねぇ~
声出して笑っちゃいましたよぉ!!

うちのブン太にも、やらせてみたくなりました!
ひなちゃんの水没も、いい感じのオチで・・・(笑)

中ちゃんママ、また楽しそうに酔っ払ってますねぇ~
今回はフード食べてませんでした?(結構ツボ・・)
中ちゃんママの近くて「あの・・・・」って目で見てる
こむちゃんが、また最高です!!

あぁー楽しませてもらいました!

こんばんは~(おはよう?)
眠れないのでまたまたむぎつぶちゃん見にきました(´・ωゞ)
隣のご飯を狙うおつぶちゃんきゃわいいー♪
進路を制御されてる写真にも萌えました^^
ここで一句。

眠れぬ夜
麦粒日記で
夢心地

夕食のときに和菓子撮っててくれたんだね。
どっしりと腰をおろしてたわりには
ちゃっかりカメラでおさめてるあたりが
さすがりょうちゃん。笑
私 伊豆では ほとんど写真撮ってなくて
さらっと2回で終わりにしちゃったけど。笑

夕食の席で魔女とご一緒だったんだけど
まさかお酒が入ると
ここまで豹変するとは。。。びっくり。
でも そんな魔女を優しくサポートしてる
旦那サマが仏様に見える。笑
もう1回続くんだね~。
楽しみにしています。

そうそう。リンク貼らせてもらっていいですか?

poccoちゃんトコでも書いたんだけど
半袖だーりんの「絆」の話
どんな話?って聞いても、「おれ何話したんだろ~」だって(笑)
先代わんこ(ちいこちゃん)のお話なのは確かなんだろけどね~
そんなわけでヨッパオヤヂのお話相手してくれてありがとうね

実はね、だーりんはつぶちゃんが大好きなの
気がつくといっつもつぶちゃん抱っこしてるのよね(笑)

つぶちゃんいつもベロ出てるんだね。 それが可愛いのっ!

こむちゃんいつもイイ顔してるね♪

なんでつぶちゃんこむちゃんのご飯狙ったんだろう 笑

隣の芝生は… 状態? 止めてるのが画像で分かるね( *´艸`*)

宴会むっちゃ楽しかったね♪
噂の魔女を間近で見れたし 笑
かばんを置きに行った時に鍵がささってるの見た時は
ビックリしちゃったよ 爆!!
宴会の時弟と離れてたから知らなかったんだけど
むぎつぶとたくさん遊んじゃったって満面の笑みだったよ♪
りょうちんやゆんぴょんやダーリンともたくさんお話できて
嬉しかったみたい(*^_^*)
やっぱりお泊りって楽しいね~
また計画しちゃおっか(〃^∇^)o_彡☆

中日ママの、「旦那のおひざで舞い上がる~」
って感じで、とってもうまい酒だったのがわかる映像だね♪

何かオペラでも熱唱していたのかしら?

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント