☆パグパグカーニバル☆


2週間前のお話ですが気にせずUpいきますよー!

4月26日(日)栃木からお友達が遊びに来てくれました。

この日はちょうど「わんわんカーニバル」の開催日。

ちょろっと覗いてみようってことで代々木公園で待ち合わせです。

 



 

 代々木公園の入り口でさっそくパグズの集団に遭遇ー☆



お~伊豆でも一緒だった和菓子家とそのお友達のみなさんではないですか!

和菓子家のお友達のチェブ&ミントちゃん。



幸手でお会いしたナナミュウモちゃん

ひとしきりご挨拶したところで、みなさんと別れカーニバル会場を目指そうとしたら・・・

「会場はこっちだよー!」とけめこさん。

危うくあさっての方(ドッグラン方面)に向かうところでしたよ(汗

そんなわけで、我が家も一緒に会場に連れて行ってもらいました。


 

駐車場が混まないうちにということで10時集合!

迷子未遂になりつつも、栃木からのお客さま「パグ×パグ かんぱにー」のヒロさんたちと無事合流できました。

ヒロさんとは麦粒日記開設当初からブログ友達として仲良くさせてもらっおり、先月初旬の幸手遠征でやっとお会いすることが出来ました♪

今回はヒロさんたちが都内に遊びに来てくれたんですよ~

ゆずめいちゃん、朝早くから来てくれてありがとー☆ 

カメラの前でインタビューを受けてるのはめいちゃん。


晴れオンナパワー炸裂で前日の雨が嘘のようです。

お陰で弟分のゆずくんは、既にバテてる?!

むぎつぶの実の姉妹うめちゃんも登場!



いきなり大あくび!(笑

前日かあちゃんから連絡があり、うめ家も急遽参戦です^^

ちょっと天気が良すぎて暑いけど、ちょいちょい休憩しながら今日一日たっぷり遊びましょうね♪

 


 

 

インフォメーション広場には、他のパグちゃんもいましたよ。

千葉から遊びにきたという、小太郎くん。



体重13キロ!

立派な体格の小太郎くん、お顔はとっても優しそうでした。


むぎつぶは、小太郎くんの飼い主さんに営業中。

うっきー手作りのお洋服を褒めてもらい、鼻高々のわたし。

自分が作ったわけでもないにね(笑


こちらは黒パグのナイトくん

先ほどのカメラの持ち主は、ナイトくんのお父さんでした。
 

パパさんとママさんは動画でブログを作ってるんですって!

編集やら色々されててかなり凝ってましたよ。


スーパーマンの衣装でバッチリ決めた部長くん。

めいちゃん惚れた?

一緒にいたフレブルちゃんは、カブトムシの格好!ちゃんとツノまで付いてました(笑

 


 

 

NHKホール沿いの並木道には、フードやおやつ、リードなどたくさんのブースが出店されています。

我々もそろそろ、ブース巡りに出発しますか~!

ところが・・・

ゆぶめいちゃん歩くの拒否!(爆

体力のあるゆずくんは歩いて貰うことにして、めいちゃんは急遽スリングへ。

水分補給しながら、ゆっくり見て回ろうね。


ブースではフードのサンプルが貰えたり、販売されている商品はかなりのお買い得価格!

わたしも皮のリード(2,000円)を買っちゃいましたー☆

イベント自体には興味がなかったわたし、わんわんカーニバルに来た目的はお買いものなのでした(笑

 


 

 

お買い物中も続々とパグちゃんに遭遇します。

ちょっぴり恥ずかしがり屋のむぎくん

こむと1文字違い!

うちは「こむぎ」なんですよ~とむぎくんとの繋がりをアピール(笑

むぎくんは現在アカラスの治療中。(むぎつぶも軽度ですがなったことあり)

時間は掛かるけど絶対良くなるから、お薬頑張って続けてね!


赤ちゃんバギーの屋根の上にいるのは、ミュウちゃん。

すっかり落ち着いてます。

高所恐怖症のむぎつぶには無理。その前にバギーが壊れるか(笑


ひときわオシャレさんのひめちゃん

ゴーグルもステキですわ^^

ひめちゃんとは比較的お家が近いということで、また近所でお会いできるかな?

うちは車なし家庭なので、城南島に行くときはついでに連れてってください(爆


水を飲むむぎつぶの舌が気になって仕方なかったのは、黒パグのウララちゃん

うちの相方の姉さま(パルの飼い主)は、ウララちゃんの大ファンらしいですよ。

パグミでお会いしたら何卒よろしくお願いします。

ウララちゃん・・・じーっと見てますよね。

マジじーっと見てました(笑


みっちゃんちの新入りライくんも居ました~

お散歩デビュー前のライくんは、カートの中からこんにちは。

ライくん、つぶの小さい頃に似ています。

あ、あんずちゃんの写真がない!ごめんね、みっちゃん・・・

 


 

 

思わぬパグパグカーニバルを堪能したあとは、ランチ会場となるお台場に出発です。

車なし家庭の我が家は、ヒロさんちの車に乗せていただくことに。

うめ家のみんなとは現地集合です。

お台場に向かう車内での会話は・・・

ここを真っ直ぐいくとミッドタウンとか、六本木ヒルズがあるんだよ~あの裸踊りの現場も近いよ(笑

えそうなの?!あ、今東京タワーが見えた!  ヒロさん大喜びです。

この辺の住民ってわけではないのですが、こうやって(車内ですが)観光を楽しんでくれると嬉しいです^^

お台場周辺に近づくと・・・

レインボーブリッジ!観覧車!球体(フジテレビ)!   ヒロさん楽しそう^^

マーくん(ヒロさんのダンナさま)も見てみて!  ええっと、マーくんは運転に集中してもらいたいですね(笑

そんなこんなで、無事お台場に到着。
 

 


 

 

ランチにお邪魔したのはもちろん(!?)パグ汁でも毎度お世話になっているTARLUM BIANCOさん。

レインボーブリッジを一望できる、眺めも良くてステキなお店なんですよ^^
(もちろん店内ワンコOK)

みんなブランチコース(1,600円)をオーダー。

コースの前菜。

カルパッチョに、生ハム、トマトソース添えのニョッキ。

えだまめのポタージュ。

デフォルトで付いてくるランチビールは小さいので、別料金で普通サイズのビールもね(笑

メインはお魚、お肉、パスタの3種類から選択可能。

わたしは鶏肉のグリルきのこソースがけ。

ブランチコースはボリューム満点。お味ももちろん、まいう~ですよ^^

相方は+200円でデザートもオーダー。

濃厚なガトークラシック。

はじめましてのうめ家とゆずめい家ですが、この頃にはすっかり意気投合~

パグ談義はもちろん、お互いの馴れ初めトークやら、お笑いネタでも盛り上がりました。

7月にはゆずめいちゃんのお宅訪問もリザーブしちゃいましたー☆

 


 

 

お腹も満たされたところで、ヴィーナスフォートに移動します。

潮風公園をぐるっと回って行きたかったけど、この日は暑くて断念~

直接向かったヴィーナスフォートでもパグちゃんに遭遇ー☆

恥ずかしがり屋のまめちゃん、優しそうなお顔でSo Cute♪

お買い物中のところ、声掛けてしまいゴメンなさいね(汗

パグミにも参加されるということで、会場でお会い出来るの楽しみにしてますね!

ヴィーナスフォートではパグ汁にも遊びに来てくれたタイ子ちゃん、以前豊洲でお会いしたレオくんにも会えましたが、ショップ内だったので気が引けて写真撮影できず残念・・・

またお会いしたとき、写真撮らせてくださいねっ!

 


 

 

ヴィーナスフォートをウロウロしているうちにあっという間に夕方の6時になってしまいました(汗

 

名残惜しいけどそろそろお別れの時間。

ゆずくん、めいちゃん、今日一日ありがとう^^

帰り道、気をつけて帰ってね~

最後に女の子だけで集合写真(笑

うめちゃんも急遽遊びに来てくれてありがとね♪

ゆずくんはソロで。

ヒロさん、マーくん、ゆずめいちゃん、都内まで遊びに来てくれてありがとう^^

また7月に遊べるの楽しみにしています!

今度は大酒飲みのうめ&むぎつぶ家で栃木襲来しますので、覚悟ヨロシクです(笑

コメント[20]

いっぱいめい&ゆずを載せてくれてありがとうございます
あのときは楽しかったね~
うめちゃん家とも仲良くなれて本当によかった
また懲りずに遊んでね

先日は、パグ汁以来で
こむぎちゃんとおつぶちゃんに
逢えて嬉しかったです!

なんとつぶちゃんの小さいときに
似ているなんて、うれしい!
ちょっと期待しちゃおうかな~
大きくなったときの
顔が想像つかなくて。。

いつも読み逃げばかりなのですが。。。
リンク貼らせてもらってもいいですか?


たくさんパグゥ居たんだね。

見掛けなかった子も画像で見れたよ♪

もうもう! ほんと、残念… 泣

ゆきんこ達が来た時に帰りだったんだねぇ。

名刺も出来たし、来月遊んでネ♪

ヒートのおバカ 笑

りょうちゃんにメールして良かった(涙)

とうちゃんも楽しかったみたい。お台場までの渋滞もなく、予約した1時30分にはお店に付けたしね♪

私もイベントは興味なかったんだけど、ついついいっちゃった。「どうせパグに会いたいんだろう?」って父ちゃんに言われ、「は!なぜ解ったんだ?いいじゃん、父ちゃんも久々に麦粒に会えるよ~」って言ったら、「しょうがねえなあ~、会いに行ってやるか!」ってうれしいそうだったよ☆

あんなにパグ集団に会えるなんて、やっぱあなたはパグを引き寄せるパワーがあるのね?素敵過ぎる!

ヒロさんも、疲れきったマー君も、とっても面白い人でこの日は楽しい1日でした!

栃木、父ちゃんがかなり楽しみにしてるのだ。特に川遊び♪

件名:
当方の動画ブログにておつぶちゃん&こむぎちゃんを紹介させて頂きました

おつぶちゃん&こむぎちゃん、オーナー様

こんにちは、鈴っぴこと佐藤みづき&黒パグナイトです。
4月26日の代々木公園わんわんカーニバルでは
楽しい時間を過ごすことができ、有難うございました☆彡
それから、当方のナイトのこともブログで紹介してくださり、
有難うございました♪♪♪

さて、当方の黒パグナイトと遊んでくれた
おつぶちゃん&こむぎちゃんのことを、
当方の動画ブログにて紹介させて頂きました。
こちらのURLにてご覧頂けましたら幸いです。

「黒パグナイトのわんわんカーニバル2009・イベント編」
http://dogmovie.a-thera.jp/article/1723409.html

以上、ご案内までにて失礼致します。
この度ははどうもありがとうございましたm(__)m

りょうちゃんって遠くからでも
すぐに見つけられるんだよね。笑
ある意味 麦粒ちゃんより分かりやすい。笑
この日は ちょっと暑くかったよね。
うちの暑がり和菓子も ガハガハしてたよ。
(デブなだけ?笑)
わんわんカーニバルっていうけど
パグパグカーニバルなぐらい
パグ率高かったね~。

こんばんは~
ひめを紹介していただいてありがとうございます。
いつも読み逃げしてたので
お会いできてとってもうれしかったですよ~
そうそう、家も近いしね
これから、どんどんお誘いしますよ~
一緒に車で行きましょう!!
リンクさせてくださ~い!!

やっぱり楽しそうでしたね~
行けなくって残念でした・・・


あんなにいっぱいのパグちゃん達に
囲まれたら、幸せ色に染まっちゃいますね


それと、お台場。
オシャレなところですね~。

羨ましいことばっかりで、
嫉妬しちゃいます(笑)

こんにちは☆
むぎを載せていただいてありがとうございます!
コレは…びびってへっぴり腰になってる、よくある姿です(笑)
遊びたいことは遊びたいみたいなんですけどね…

むぎつぶちゃんは、ホント人懐っこくて、二頭揃って可愛いですよね~^^
私はかなりメロメロでした!
あとアカラス、おかげさまでだいぶよくなってきました。
心強いお言葉、とても嬉しかったです♪

お台場でお食事されたんですね☆
どれもこれもオシャレで、おいしそう~っ

幸手に続いて代々木でもお会い出来て嬉しかったです♪
会場と反対方向にいこうとしてたときは笑っちゃいましたが(^ ^;;;
ホントむぎつぶちゃんは人なつこくてカワイイですよね☆
ウチの3姉妹も見習ってほしいです。
あれからお台場まで行ってたとは。
ウチもお台場好きでよく行くんですがターラムさんは行ったことがないんですよ。
お料理もおいしそうだし行ってみたいけど高そうだな~って思ってました。
でもブランチコースとかあって意外に安いんですね!
ぜひとも行ってみたくなりました♪
いつか一緒に行けたら嬉しいです☆

勝手ながらリンク貼らせてもらっちゃいました★

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント