GW千葉遠征 ~ マザー牧場編 ~


GW初日「Let's go pug」プルピー家にお誘いいただき千葉県にあるマザー牧場に行ってきました!

↑この写真は帰り際に撮った写真です。

車なし家庭の我が家は今回も「ぱぐりこ日記」りこ家のお世話になることに。

ETC割引の影響で渋滞が予想されたので早め(9:00)に出発ー!

うちの車か?ってくらい最近3289号に乗り過ぎですね(汗



 

心配していたアクアラインもそんなに混雑しておらず、待ち合わせ時間(11:00)には無事マザー牧場に到着しました。



りこちゃんと一緒にBBQコーナーの予約票に名前を書いて、ちょっと待ちます。


千葉県は相方の実家ということで、相方の姉さまたちもお誘いしみんなでBBQです!

うちの相方と姉さまたち、姉弟仲良しですな~

ちなみに左が次女の「まゆ」で、真ん中の黄色いのがうちの相方、右が長女の「かお」です。


食材をドーム状にこんもり盛るのがプルピー流。

パパがテキパキとBBQのセッティングをしてくれました。

この日もめちゃめちゃ天気が良くて、青空ビールは最高にうまかったです。

BBQ中、パグズは暑くてガハガハ・・・

保冷剤を巻いててもすぐぬるくなっちゃいます(汗

そんなパグズに、プルピーママがお手製のトマトシャーベットを用意してくれていました!
(潰したトマトにハチミツを混ぜ、あとは凍らせるだけだって)

クールダウンにはもってこいのアイテム!ママありがとう♪

BBQコーナーは大人気らしく、あっという間に満席になっていました。

お腹も満たされたところで、ドッグランに移動します。


 

マザー牧場は、むぎつぶも大好きな芝生のランです。

体重別やらいくつかのスペースに区切られていますが、どのスペースもとにかく広い。

しかも我々がランに来た頃はほぼ貸切状態でした。(手前のラン)


ここで「うちのパグのじんた ∪・ω・∪」のじんたくん一家と合流しました。 

ピースくんの急接近にタジタジのじんちゃん。

久しぶりにイケメンじんちゃんに会えて嬉しかったですー☆


芝生の緑も濃くて、いい写真がたくさん撮れそうな予感~♪

と、思っていたらプルピーパパさんが望遠レンズ(巨大)を貸してくれましたよ!!

プルピー家はうちと同じくニコンユーザさんなのです。


マニュアルフォーカスなので、使いこなせるのか不安でしたが・・・

どっしぇー!!(驚きの表現)



楽しそうに走るつぶ、背景が見事にぼけてます。

うおおお、これが望遠レンズの威力かーー!!


感動しつつ、調子に乗って撮りまくりです。


ランであまり走らないししーが、この日は珍しくはしゃいでいました。

同じくらいの体型のりこちゃんがいて、かなり嬉しかったみたい。

チワワと同じ大きさのりこちゃんって一体・・・

やはり新種のミニパグでしょうか。


黒パグのふうかちゃんもやって来て、追いかけっこ。

りこちゃん凄い体勢です(笑

アスリート系パグのパルも混ざって一緒に走り回ってます。

パルもりこちゃんと走れてとっても楽しかったみたい♪

と、いうのも・・・

むぎつぶは体力がないので、走っては休憩、走っては休憩の繰り返しです。

アスリートさんたちのお相手は出来ないのですよ(汗


じんたママになでなでしてもらって、ご機嫌のプルくん。

ピースくんは繋がれてベンチの影で休憩中。

その様子を見に来たプルくんと一緒にパシャリ。

暑い日は飼い主の方でセーブしてあげないと、急に倒れたりしちゃいますからね。

プルピーママはこういうコトしっかり分かってるから感心させられます。


 

ランには水道もあるので、暑くなったらシャツを濡らしたりしながら遊んでいました。



水道の脇にホースもあります。

ふとイタズラを思いついたわたし・・・


ブシューー!!

プルくんのオデコに命中!!

水しぶきをブルルンとするピースくん!

※よいオトナは真似してはいけません※

プルピーくんたちは水遊びが好きなのかな?懲りずに何度も寄ってきてくれました(笑


むぎつぶは、わたしが呼んでも一切近づいてきませんでした。



殺気を感じたつぶは逃げてるし・・・

まったくKYなやつらです。←オマエだよ


 

マザー牧場の入場チケットにソフトクリーム券が付いていたので、交換しに行ったわたし。

持ち帰り用の箱がなく4つのソフトクリームを手で持つ羽目に・・・

売店からランまでは結構離れていて、ソフトクリームはみるみるうちに溶けていきます。

途中で投げ捨ててきてやろうかと思いましたが、みんなのため。

そして無邪気に走り回る可愛い姪っ子「みゆ」のため。
(帽子持ってるのはパパのあっちゃん)

ここはぐっと堪えてランに運びました。

ランに到着したころには、手も洋服も靴もベタベタどろどろ!!

二度とソフトクリームの交換には行かないと心に誓ったわたしです(爆

 

こんな具合に思いっきりランを満喫したところで、そろそろ閉園の時間です。

最後にみんな揃って集合写真。



我が家はこのまま相方の実家に帰省するため、りこ家ともココでお別れです。

ぽっこん、デーモン、りこちゃん今回もむぎつぶ家を連れてきてくれてありがとう。

ご一緒したみなさん、楽しい一日をありがとうございました♪


 

おまけ



駐車場に戻る途中。

牧場に来たのにワンコ以外の動物と触れ合ってないことに気付くわたし。

ということで・・・

ウマさんこんにちは。

ウシさんばいばーい。

駆け足でご挨拶して帰りました。
 

ソフトクリームは二度と運びたくないですが、マザー牧場にはまた足を運びたいなと思いました。


お後がよろしいようで。

コメント[20]

いいなぁ~折角、皆と会える機会だったのに、私のセレブな用事(笑)で行けず。
マジで予定キャンセルしようかと思ったよ。美味しいランチ食べれてキャンセルしなくてよかっと思ったけど(笑)

1枚目の写真、りょうちゃんモデルちっくでカッコイイじゃん(爆)
去年春、マザー牧場に行った時もBBQは凄い並んでたよ~早く行けばOKなんだね。
去年のパグミでアスリート同士ひなと仲良しだったパルちゃん、今週会った時覚えてるかな?

ホースの水掛け遊び、私得意だよ!(←ドS・爆)
りょうちゃんもドSなキャラ持ってたのかぁ…いつもひなに同情してるくせに(笑)
私は間違いなく、つぶちゃんをおやつで呼び寄せ、掛けてるね(爆)
ソフトクリームの交換、よくできました♪途中で捨てないでエライぞ~!

伊豆以来、むぎつぶちゃんと会えてなくて、完全にむぎつぶ切れ。
土曜日会ったら、ヤバイよ!!私からチューしちゃる!!!

ぽっこんの日焼け具合を見て、暑い日だったんだな~って思っちゃったよ。あたしの日焼けは毎日のジョギング焼けだけど(涙)

綺麗に写真とれてるな~☆
りょうちゃん、牛の写真、このまま「マザー牧場」のポスターに載せれるくらい綺麗に撮れてるよ♪ 

に、にくが食いたい~

私もじんちゃんのママに誘ってもらってたんですけど
実家に帰ってたので参加できなかったんです。
この日はお天気良かったですよね~
実家から舎人のランに向かったんですが、暑くて引き換えしました^^;
BBQ美味しそう~
ワンコ用のトマトシャーベット 私が食べたいかも(笑)
今週末はパグミですね~
お会いできますように^^♪♪♪

マザー牧場・・・犬連れで入れるんだ~~~~
動物ともご対面していいなんて・・・・
知らなかった~
娘が小さいときに行って
臭くて嫌だと ソフトクリームだけ食べて
15分ぐらいで出てきた記憶があるな~--:
 
つぶちゃんは常にいい顔(恐怖顔)を見せてくれる^^
恐怖顔シリーズ 作ってよ ^^
たくさん見たい~ ^^

マザー牧場、気になってる所です。
結構前に行きましたが、犬友達と一緒だと
楽しいですよね!!
緑が多い中、牧場でゆったり遊んで
気持ち良さそうですね~

マザー牧場いいな~~~
私もずっと行ってみたかったの~~~
みんなランもすっごい気持ちよさそう♪
でも今からの時期だと暑くなっちゃうかな~
りこちゃんものすっごい体勢だよね 笑
水あび気持ちよさそうなのに、むぎつぶはこなかったんだ 爆
りょうちんソフトクリーム頑張って運んだんだね!!
1人で4個はムリだよね(/ω\)
BBQむっちゃ美味しそう( ̄▽+ ̄*)
やっぱりマザー牧場に行くしかないな!
そうだ!マザー牧場に行こう!! 笑

パグズたち元気だね~!!
りこちゃんなんて、はしゃぎまくり~☆
りょうちゃんから、逃げるつぶちゃん
りょうちゃんの性格をよくわかってらっしゃるようで。。(笑

マザー牧場はまるたま一家もお気に入りです!
ランがとっても気持ちいいものね~!!

先日は、ありがとうございました
当日、かなり暑かったですね・・・
私は、寝不足とお腹もグーグーで
あの暑さちょっとキツカッタです。。。
相方さん・お姉さん達ともお話できて
お姉さんパルちゃんと1度お会いしてるみたいです。
麦粒ちゃんとりこちゃん、女の子と会えて嬉しかったです
パグミでお会いしましょう
天気が微妙ですが、雨だけは降らないことを祈ります☆

マザー牧場、気持ち良さそうですね縲怐I
芝のドッグランもステキ(*´∇`*)

望遠レンズもめっちゃ綺麗に撮れてますね縲怐I
DOMも連れて行ってみたいです縲怐・€

マザー牧場。

前にりょうちゃんのレポ見て犬も入場可能って知って、鉄子(もう鉄子でいいやっと…)がもう少し大きくなったら家族4人で行く予定よ。
たのしみぃぃ。
すごく素敵な写真が多くて見ていてなごんだよぉ。
1枚目なんてすんごい素敵!

パグミレポ待ってるからねぇ~。気をつけてね!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント