GW千葉遠征 ~ 青葉の森公園編 ~


GW千葉遠征の2日目は、姉さまたちと一緒に「青葉公園」に遊びに行きました。

名刺用の写真撮影がしたかったので、「芝生のある公園に行きたい!」とリクエストしたのです。

お昼がまだったので、公園に入る前に腹ごしらえ。

道路を挟んですぐ目の前にある「TRATTORIA&FLOWER Angelica(アンジェリカ)」さんやってきました。

ワン連れはテラス席のみですが、ワンコ大歓迎のイタリアンのお店です。

 



 

 

お料理は3種類から選べるパスタランチを注文。サラダとコーヒーがセット1,000円です。

わたしはたけのこと桜海老のパスタをチョイス。

ちょっとしょっぱかったけど(汗)、コリコリとしたたけのこの食感がとっても美味しかったです。


ワン好きのオーナー(ご夫妻?)さんが、パグズにもおやつをサービスしてくれました♪

カートにぎゅうぎゅう詰めのパグズが面白かったのかな?

奥さん、嬉しそうに携帯で写真撮ってました(笑


オーナさんはフラワーアレンジメントやブリザードフラワーの先生もしてるみたいで、

お店の入り口や店内には、たくさんのお花が飾られていました。

ワンコ連れにも優しく可愛らしい雰囲気のお店なので、また寄らせてもらいたいなと思います♪

 


 

お腹も満たされたところで、公園にGO!

お借りした望遠レンズを装着し、撮影会のはじまりです。

(レンズはプルピーパパのご厚意でパグミまでお借りすることに。パパありがとうー☆)


園内にはぐっちゃんが大好きなシロツメ草がたくさん咲いてました。

我先にとシロツメ草にかぶりつくむぎつぶ。

アンジェリカでおやつ貰ったばかりなのにねぇ(汗

 


 

 

階段を登りきったところにある広場には、謎の銅像たちがお出迎え。

HPには誰もが楽しめる具象彫刻作品とあったけど・・・

 

「キンキンマン」とパル。

確かに面白い(爆

※「キンキンマン」は姪っ子が勝手に付けた名前です。

 

裸族の銅像とししー。

この裸族像には「犬の詩」というタイトルがつけられていました。

なんで??

どの辺が犬で詩なんだろう・・・

 


 

 

彫刻広場を抜けて、原っぱにやってきました。
 



大きな木に囲まれた原っぱは、憩いの場。

レジャーシート広げてゴロゴロしてるカップルや、バレーボール(?)してる若者たちやらで賑わっていました。



みゆとししー。

なんだか写真屋さんとかに飾ってあるサンプル写真みたいですね(笑

曇りだったのでちょっと暗いかなぁ。

ごちゃごちゃと設定いじくりながらの撮影会は続きます。


パルのソロ。

パルの優しそうな表情が撮れました♪

つぶもそうですが、パルも表情豊ちゃんでいろんな顔を見せてくれるんですよ。

 

すんごく遠くから撮ったむぎつぶ。

むぎつぶには大した芸はないのですが、オスワリとマテのコマンドは比較的よく聞いてくれます。

モデル料として持ってきた豚耳スライスのお陰もありますがね(笑


シロツメ草とむぎつぶ。

斜面の下の方から撮ったので、シロツメ草に埋もれてるみたいです。

わたしこの草むらで虫に刺されたみたいで、かゆいったらありゃしない。


相方の姉さまや婆さまに、きっと毒虫に刺されたんだよって言われました。

毒虫って具体的になに?ブヨ?


・・・と聞いても、誰からも返事がないのです(笑

 


 

 

広い公園の敷地内には、お花もたくさん植えられています。


お花と4ワンズ。

ちなみにトイレの前にあった花壇です。

4ワンズの気を引くのは大変ですね・・・

トイレに入ろうとした方が、撮影が終わるのを待っててくださいました。

ご迷惑お掛けしてすみません、ご協力ありがとうございました!!


パンジーとししー。

色鮮やかなパンジー(?)に囲まれたししー、格好いいぞ~!

バイタマ済みだけど(笑)、ししーのお見合い写真に決定です。


プランターの前のむぎつぶ。

後ろにあるオレンジのお花がよくボケてます。

目線はバッチリではないのですが、お目目がキラキラしてるので名刺の写真に採用しましたー☆

パグミ用にたんまり印刷したので、良かったら貰ってくださいねっ♪
 

 


 

 

夕方も近づいてきたので、撮影会はこれにて終了。

モデルのワンズたちお疲れさま!!

 

ちなみに今回使った望遠レンズがこちら。


重さは1300g!!

ちなみにうちのデジイチ本体(D40)は550gです。

カメラ構えてるだけで、二の腕鍛えられそうですね(笑

 

これにてGW千葉遠征レポはおしまいです。

GW後半は雨も降っていたので、自宅でのんびり過ごしたむぎつぶなのでした。

 


 

 

おまけ


相方の実家にはニャンズも大勢います。(マジ大勢います)

ほんの一部ですが、ニャンズの写真も撮れたのでご紹介。


こすけ。

目も見えないし、耳も聞こえないんですが、言われないと解らないくらい活発に動き回ってます。


三毛のおかか。




おかか、太ったね。


黒ネコのぷく。



相方のうちで一番の古株です。

美人のまじゅ。




猫じゃらしが気になってます。

キジ柄のチビ。




チビって名前だけど、デカイです。


白黒ブチのぶーにゃ。



かな?

名前が覚えきれない・・・合ってるのかな。


ちなみに、ほとんどのニャンズが元ノラちゃんです。

正確な年齢がわからないのですが、だいたい10歳くらいだと思います。

この子たち以外にもニャンズはいるのですが、うちの相方もあと何匹いるのか正確に把握していません。

お迎え時に去勢と避妊は済ませているので、どんどん増えてってるわけじゃないですよ(笑

 

そうそう、なんと新入りワンもいますよ~!

Mixのポチ。


飼い主だったお婆さんが亡くなり、引取り手のなかったポチ。

保健所行きの寸前で相方の実家にやってきました。


温厚な性格ですが、散歩中などよそのワンコの姿が見えると大騒ぎ。

身体も大きいので制御も大変らしいです。

落ち着いてお散歩できるようになったら、一緒にお出かけしようね!


以上、相方の実家のニャン&ワン紹介でしたー☆

コメント[20]

ご無沙汰してました~!!
GW満喫してうらやましいです!!

パグミの前泊がまさかの同宿でとっても楽しみです♪
盛り上がりましょ~!!

ニャンコもワンコもかわいいです☆

すんごい、たくさんいますねぇ!!!!!
ノラちゃんを一度飼いだすと、増えるんですよねぇ~
不思議です。

友達でも、ニャンコ拾ったぁーって言う子達の家は、
だいたい3匹になりますね(笑)
連れてくるんですかね?本当に不思議!

青葉の森公園、一度行ってみたかったんです!
なかなか良さそうですねぇ~
今度、行ってみます^^

マザー牧場、誘われていたのに行けず・・・
残念でした。

麦粒ちゃん達って、お利口さんに座ってますよねぇー
いいな。。うちは、なかなか難しいです。。

ほんとにいっぱいいる。。。笑
相方さんも覚えきれないぐらいなんて
動物王国だ♪
望遠レンズ借りた甲斐があったね。
みんなどれも素敵な写真ですよ。
今度新しい名刺くださいね。
うちはパグミには不参加なので
楽しんできてね~。

おー懐かしい。10年以上前だけど、
学生のころ、青葉の森公園の近くに住んでたよ~
当時何を血迷ったか、公園で毎朝5キロのランニングを急に始めてかかとが激痛。
自他とも認める運動音痴、スポーツとは無縁の人間なのに
スポーツ外来に通ったという
恥ずかしい思い出がよみがえってきたよ。笑。

ゆんぴょんのご実家、にゃんこいっぱいだね~
新入りポチちゃん、かわいい毛並みしてる!
寂しい思いもしただろうけど、幸せになってもらいたいわ♪

望遠レンズ!重いんですね縲怐I

「に」「く」を胸に二人で並んでるお写真が
可愛過ぎて、溜まりません。
ああ、ああ、溜まりません。

キンキンマン気になるな~。ハリボテでだれか顔出してるわけじゃないよね?


むぎつぶ・・・・・


かわいいな~・・・・


ゆんぴょんの実家ってすごいことになってるんだね。

まるでムツゴロウ王国見たいや~!

むぎつぶちゃんどれもこれもステキな写真ばかりでどれを名刺にするか悩んじゃいますね☆
むぎつぶちゃんはおとなしく写真撮らせてくれるからエライですよね~
ウチの3姉妹も見習ってほしいもんです。。。
パグミで会えたら新しい名刺くださいね!
(会えなくても後日ください!笑)

旦那さんの実家は本当にたくさんのニャンコさんがいるんですね~
旦那さんも何匹いるか把握してないなんて。笑
勝手に繁殖してるわけではないんですね(^ ^;;;

絶好の撮影場所だねぇ縲彌nパンジーとししー君の写真めっちゃいい☆合成か?ってぐらいキレイだわっ。
望遠レンズ大活躍だったね、このレンズはすごいよ。
うちの望遠は背景がボケすぎちゃって、何のこっちゃ分からないぐらいなのよ(汗
きっと上手い方法があると思うんだけど…

シロツメクサの美味しさを教えたのはぐっちゃんかしら?
りこちゃんもムシャムシャ食べるんだよね縲彌nでもシロツメクサ畑に行くとちょっと切なくなっちゃうのよね。えへへ

噂には聞いてたけどすごい猫ちゃんの数だね。
果たしてお泊まりした日は、どんだけの動物が居たのかしら(w
お天気心配だけどりょうちゃんの晴れパワー全開でね、東京からぐっちゃんにお願いしてま縲怩キ。

望遠レンズ、活躍しているね~!
まるこも名刺用の写真。。。 どうするか迷ってます。
無理して洋服までつくったら、もうパワーが残ってない。。。
当日雨降らなきゃいいね~。

先日はありがとうございました。
お疲れ様でした。
マザー牧場ホント楽しかったですね♪
ゆんぴょんのお姉さまも今回ご一緒して頂き
とても嬉しかったです。
宜しくお伝え下さいませ。
りょうちゃんのドSかなり笑えました(爆)
もうプルピー達が近づいて来た時のりょうちゃん
うひひひひぃーって女王様の微笑みしてましたよ(笑)
りこちゃんも凄い生き生きしてパワー全開でしたね。
麦粒ちゃん達もいつもふたり仲良く行動していて見ていて微笑ましかったです。
女の子のパワーはすごかったです。
皆さんとご一緒に過させていただきまして
とても満喫した一日になりました。
ありがとうございました。
↓前の記事の写真モデルさんみたいですね!りょうちゃん☆
ユンピョンのお写真とてもお上手でお父さんと見ていて
上手いネェ~って言っていました。
私もこのレンズで撮るのはいいんですが長時間は重くって
無理ですねぇ~~~(運ぶのにも重くって!)
望遠レンズ活躍してくれて良かったです。
明日麦粒ちゃん達にパグミで会えるの楽しみにしています。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント