パグミ2009レポート ~ 前泊編 ~ ※長文失礼※


お待たせしました(!?)第8回「全国パグミーティング」のオフレポ、その1です。




↑こちらの写真は思いっきり出遅れた集合写真の時の模様です(笑

我が家は今年で3回目のパグミ、今回も前泊からの参加です。

今回の記事は前泊の様子をお伝えしたいと思います。

アホのように長いので、覚悟して続きをクリックしてくださいねっ!(マジ長いです)


 


 

パグミ本番前日、ひなちゃんとひなママ、くくてんちゃんとkukuちゃん、

パルとまゆ(相方の姉さま)、むぎつぶと相方、わたしの総勢5名、5パグで山梨に向かいました。

(写真がないので道中の様子はおまけで)

お昼過ぎに現地に到着。

ランチは山中湖にある「K'sPoint(ケーズポイント)」さんにやってきました。




当初は「Jマート」にあるドッグカフェでのランチを考えていたのですが、激混みと予想しこちらのお店にしました。


小雨がパラパラと降る山中湖周辺の気温は9度!うぅ~寒い。

体感的にはもっと気温低く感じましたよ。




ここのお店も混雑しているかな~と心配していたのですが、我々が到着したときはノーゲスト。

くくてんちゃんは飼い主のkukuちゃんの膝の上。



今日のお洋服はkukuちゃんの手作り。

裁縫部名誉会長のうっきーから直々に指導してもらい、前日やっとこ完成させたらしい(笑


ひなちゃんは自分の席を確保。



ひなちゃんはテーブルの上を見渡したいんだって。

ひなちゃんのお洋服もひなママの手作り。

お友達のパグ飼いさんの間では手作りお洋服が流行しており、みんなメキメキと腕を上げていますー☆


寒かったので、お料理はみんな揃ってドリアをオーダーしました。



ハンバーグカレーにチーズを掛けて焼いた感じのドリアで1,300円。

お味はまぁ、普通です(笑

スープやサラダは付いておらず割高感は否めないかな。


でもこの日は寒かったので、ワン連れで入れるお店でよかったです♪

寒い寒いと言ってるくせに、しっかりビールも頂きましたよ(笑

 





ご飯を食べ終わった頃、海老名SAでお会いしたパグちゃんに再会。



いちごちゃん(左)とパールちゃん(右)。

パールちゃんの毛並みは、全ての毛がアンダーコートのように柔らかくめちゃめちゃ触り心地が良かったです!


いちごちゃんがぶれてるのでもう一枚。



ママの膝の上でおすまし顔。

恥ずかしがり屋のいちごちゃんは、なかなか触らせてくれなかったわ(笑

もちろん、こちらのふたりともパグミに参加ですって♪
 





お昼を食べた後は、J-マートに向かいました。

パグミの前泊組みが買い出しに立ち寄るホームセンターとして有名なんですよ。

写真ないけど、じゅんさんちのプリカカリンちゃん、前泊の宿が一緒の栃木組、

1年ぶりに幹事のなべっちさんたちにもお会いしました~!


静岡組のガジてんちゃん、ゆかちん、ガジてん弟、福岡組のコロちゃんとひまちゃん、ガリバーはなびんとも無事合流。



くくてんちゃんとkukuちゃんを同じ宿に泊まるゆかちんに引渡しました。←荷物かよ(笑

ひまちゃんはヒートのため先月行われた伊豆オフには参加できなかったけど、今回はみんな一緒でご機嫌でした^^

もちろんコロひまちゃんの衣装も、はなびんの手作りのお洋服。

マジお裁縫流行ってます。


買い物を済ませたところで、鯉のぼりの衣装が可愛いゆずちゃんにも会いました。



ひなちゃんとブログで交流があったんですって。

図々しくもうちにも忍者の格好したゆずちゃんがプリントされたデコチョコも頂きました~

ゆずママさんありがとう!
 


 



Jマートを後にし、本日の宿「チップマンク」さんにやってきました。




ナビは無視してくださいとHPには案内書きされたのに、ナビに従った我々・・・

山道に迷い込んでましまい、宿に到着したのは一番最後でした(汗





廊下はこんな感じでパグズでごった返してます。


近くの宿に泊まっているへちゃこさんから連絡があり、こちらの宿に立ち寄ってくれることに。

へちゃこさん一家とは前回のパグミ前泊でご一緒して以来交流があり、再会できるのを楽しみにしていました。

しかし昨年秋、文太くんは不慮の事故に遭い若くして虹の橋へと旅立っていきました。

ショックでした。

その後ご縁があり、へちゃこさん一家は全員で悩んで悩みぬいた末、今年2月に文太くんの弟分として黒パグのちょんたくんをお迎えされました。


ちょっとビビリなちょんたくんは現在5ヶ月。



抱っこしたらプルプル震えてました(汗

がしかし、さすがナンパ師文太くんの弟分、さっそく巨乳のひなちゃんの背中に乗っかってましたよ(爆

バイタマしたら少し落ち着くかしら?

なんて、へちゃこさんとダンナさんと一緒にニコニコしながらお話させてもらいました^^

雨の中立ち寄っていただき、ホントありがとうございました!

 


 


夕方6時、おまちかねの夕食&懇親会です。



カントリー風の雰囲気ただようダイニングにみんな勢ぞろい。



宿長のMJさんからのご挨拶をいただき、ビールでかんぱ~い☆


チップマンクさんは手作りのコース料理。

前菜は海老と鴨肉のローストとホタテのサラダ。



苦手なホタテは、相方のお皿へ(笑

鴨肉ローストすんごく美味しかった~

スープはミネストローネだったかな?



とっても濃厚なスープでした。

お魚のメインは、白身魚のムニエル。



ソースも手作りですって。

こちらのお魚も味がしっかりしています。

お肉のメインは、牛ステーキ。



結構なボリュームで、少し残してしまいました。

わたしには全体的にちょっとしょっぱかったな(汗)でもどのお料理も美味しかったですよっ。

写真が全て左で見切れてる・・・センスなし(汗
 


 



同じ宿でご一緒したみなさんのご紹介です。

広島から参加のながこさんと虎鉄(こてつ)くん。



先月の伊豆オフでもご一緒させていただきました。

宿長のMJさんと一くん(通称いっちゃん)。



ちょろっと出た舌がつぶとおそろいです^^

いっちゃんはふがれす出身で、お目目が見えませんがとっても元気です。

MJさんとながこさんには、はじめて参加したパグミの前泊でご一緒して以来お世話になっています。

今回はMJさんが宿長さんということで、とても心強かったです♪





栃木組のフォーンの小雪ちゃんとブラックの小梅ちゃん



はじめましてのお友達です。写真がブレててゴメンなさい!!

ここのお宿は多頭飼いが勢ぞろいですよ。

ダンナさんとは喫煙所でよくお会いしましたねっ(笑

そうそう、こちらの宿はお部屋およびダイニングは禁煙なんです。

愛煙家の我が家は喫煙所とお部屋を行ったりきたり、面倒臭かったけど仕方なしです。
 


 


同じく、栃木組たーさんちのくぅちゃん。



フラッシュまみれです(笑

栃木組はたーさんのダンナさんが運転するマイクロバスに乗って5家族揃ってやってきました。

たーさんとははなびん会ではじめてお会いし、幸手のランでもちょこちょこご一緒してますが、ダンナさんにお会いするのは今回がはじめて。

大きなマイクロバスをバックで駐車する姿、格好良かったですよ。
 


 


こちらも栃木組のりーこちゃんちのぺちゃくん



ぺちゃくんのブログはお姉ちゃんのりーこちゃんが書いてるんですって。

最近のお子さま(と言うと失礼かしら・・・汗)は凄いですね~。

カメラもパチパチ撮って、立派なブロガーさんです。

むぎつぶもたくさん可愛がってくれてありがとう^^


 



岐阜県から参加のランママさんちの陽菜(ひな)ちゃんと瑠華(るか)ちゃん。



先ほど遊びにきてくれたちょんたくんと実の姉弟さんです。

黒パグちゃんのふたごは見分けるの難しい(汗

おそらくピンクのリードが瑠華ちゃんで、オレンジのリードが陽菜ちゃんです。

むぎつぶも見分けつかないとよく言われますが、黒パグちゃんはさらに難解ですよ。

 


 



滋賀から参加のリンダの母さんちのフォーンのアメリちゃんと、ブラックのリンダちゃん




アメリちゃんはお転婆な女の子で、テーブルの下でギャンゴラ(←kukuちゃん風)してました(笑



リンダちゃんは、なぜか山本リンダから名前をとったらしいです。

はじめしてのお友達でしたが、リンダ&アメリ家とは食事の席がお隣同士だったのでゆっくりお話できました。

母さんがクリィミーマミに反応してくださったのが内心とても嬉しかったです(爆
 




栃木組しぃさんちの六造(ろくぞう)くん



不思議な名前だな~と思っていたら、2006年6月6日がお誕生日だそうです。

なるほど、六で造られてるわけですね(笑

お席が離れていたのもあり、あまりお話できなかったけど、またお会いした時はよろしくお願いしますねっ!


 



朝からずっと一緒だった、豊洲のアイドル(自称)ひなちゃん




ゴルフコンペが終わって、ひなパパも夕食までに到着しました。

ひな家とは前回のパグミ前泊でお会いして以来、お家も近いのでアホのように会いまくっています。

今回はりこちゃんのヒートで欠席でしたが、B型オンナトリオのもうひとりのメンバー(?)ぽっこんとも、昨年の前泊がきっかけでお友達になりました。

お互い敬語使って話していた1年前が、キモチ悪くて仕方ありません(爆
 


 


愛知から参加のこふみさんちの風くん、小麦ちゃん、ふたりの愛娘のみかんちゃん。



こふみファミリーさんとは、前回、今回の前泊も偶然ご一緒になりました。

小麦ちゃんとこむぎ、やはり呼び方は「こむ~」なんです。

はじめて参加したパグミでお友達になれたきっかけです♪


あまりお話できませんでしたが、こふみさんちの娘さんにもお会いできました。

その娘さんがめちゃめちゃ美人さんなんです!しかもスタイル良すぎ!

とある方のから聞いた噂は本当でした(笑
 




栃木組の巨大な黒パグ親子、ナックルくんと空羅(くうら)くん



恐らくナックルくん。



恐らく空羅くん。

お顔が真っ暗で写真ですみません(涙

ナックルくんと空羅くんは、ムチムチパンパンのジャンボパグちゃんです。

ママさんとはたーさんと同じくはなびん会ではじめてお会いし、ダンナさんには先月幸手のランでお会いできました。

現在ママさんのお腹には新しい命がー☆お体お大事にしてくださいね!


 



うちと同じく東京から参加の黒パグ親子、チャイちゃんとキョンちゃん



お母さんのチャイちゃん。



娘ちゃんのきょんちゃん。 あってるかな?

ブレブレ写真ですみませ(汗

チャイキョンちゃんとは、幸手のランではじめてお会いしました。

こちらの親子、すんごく元気でランでは親子相撲が勃発しまくっていました。

あまりにも激しいタックルに、はじめてお会いしたときは男の子ですか?と聞いてしまいました(笑

 





千葉から参加の相方の姉まさまゆんちのパル。



そして我が家のむぎつぶ。



こむの後ろにつぶが居ます(笑

以上合計13組(22名22パグズ)の大所帯の宿でした。
 


 


夕食も終わり、ダイニングからは一時退避。

その後は各人がお酒やおつまみを持ち寄り懇親会の続きが行われました。


虎鉄くんといっちゃんとむぎつぶ。



伊豆では並んで写真が撮れなかったので、嬉しかったー☆


あはは!凄い凄い!



キョンちゃん(チャイ?)は頭にチューハイ乗せています。


ひなママは陽菜ちゃんと瑠華ちゃんをいっぺんに抱っこしてます。



こんな具合に宴は11時まで行われ、後片づけをして解散~

みなさんおやすみなさいー☆


 




お部屋に戻るとパルもむぎつぶはすぐに寝始めました。




わたしも、チューボーですよ見ながら寝てしまいました・・・せっかくの前泊なのにねっ(汗




ベッドからバッグを下ろしても、つぶ(別名ベロちゃん)はなぜかパルバッグの中で寝ていました。

明日が本番ですしね、早寝することは良いことです!

晴れオンナパワーも当日まで充電しておきたいし(笑

ということで、次回パグミ本番編へと続くのでした。
 

パグミ事務局でお願いしている宿なので、お部屋の評価は控えさせていただきますねっ(笑


ただ、これだけは言いたい!

トイレはウォッシュレットで、ちゃんと水が流れました(爆
 


 




おまけ(出発~ランチの様子)


写真がないので出発からランチまでの様子はおまけで紹介しときます。


今回はひなパパがゴルフコンペのため、うちのレンタカーでひなちゃんと一緒に現地に向かうことに。


急遽くくてんちゃんも同乗することになり、8時すぎに我が家に集合してもらいました。

飼い主のkukuちゃんは寝坊したらしく、スッピンで登場(笑


相方が取りに行ったレンタカーがまだ来てなかったので、うちで少し待ちます。

その間にkukuちゃんメイク(笑


レンタカーも到着し、荷物を詰め込み9時に我が家を出ました。

ひなちゃんとむぎつぶはソフトケージに、くくてんちゃんは小柄(&甘えん坊)なのでkukuちゃんのお膝の上です。



相方の姉さまとパルを羽田空港でピックアップし、山梨に出発!

パルはバッグに入った状態で、姉さまの膝の上です。


比較的大き目の車を借りたのですが、5人分の荷物はなかなかの量。というか、なんかぐちゃぐちゃ。

ソフトケージが荷物に埋もれて、こちら側からパグズがあんまり見えない(笑

たまにひなちゃんはケージをホリホリしてましたが、むぎつぶと一緒にお利口さんに過ごしてくれました。


うちからは東名を使って現地を目指します。

中央は渋滞が予想された(というか八王子あたりがいっつも混んでる)ので、相方はいつも東名を選択します。


車内では、ひなママとkukuちゃんとマシンガントークが炸裂。

ラジオの渋滞情報がまったく聞こえません(笑


ふたりとも朝から元気だねぇ。

普段こんなに早起き(6時起床)することないので、わたしは眠くて仕方なかったです。

つか、寝たかった・・・(楽しかったから気にしないでね!)


そんな大騒ぎの車内ですが、まゆ(相方姉さま)は話振られても「あ、聞いてなかった」と最後までマイペースを貫き通していました。

強者まゆ、恐るべし。


途中、海老名SAで小休憩を入れつつお昼の12時すぎには山中湖に到着。

海老名SAではパグミに参加されるパグちゃんにも会いました。


出発前から山中湖まで、まったく写真を撮っていなかったわたし。

さ、ここからやっと写真が登場しますよ(笑


ということで、メイン記事の前はこんな感じでしたー☆

コメント[24]

私、中央高速の談合坂SAで栃木組とご一緒しましたよ。
りょうちゃんたちと同じ宿だったんだね~

パグちゃんがいっぱいてカンジの宿だね♪
うらやましいなり~

ところで、Jマートの写真、角度はナンですが、ぷりんもカカオもカリンも私らも写ってますよ~(爆

たのしそうやね~(涙)

来年のパグミは値段ランキング下げます・・・。

ごはんもおいしそうだね。うちは魚ばっかりだったから、肉が恋しくてたまらなかったよ(涙)

来年は待ち合わせして一緒にパエリア食べようね♪

わぁ~たくさんの写真ですね。
どれもキレイにとれてて・・・
尊敬っ♪
うちのは・・・・ブタに真珠と言うのでしょうね・・
カメラがよくっても・・腕が!!!笑
磨くっきゃないですね♪

ひなちゃんの写真も・・・サイコ~ですね☆

最後のつぶちゃんの寝顔・・
ぱぴぃ~ちゃんみたいでカワイイですねzzz
パルちゃんのベッドが落ち着くのかな??

お肉おいしそーーー!!!!
和もいいけど、お肉はいいわーーー笑
りょうちゃんたちの宿は沢山お友達が
おったんやね~
ワイワイ楽しそう♪
りょうちゃんあんまり飲まんで寝ちゃったの?
続きも楽しみにしてるよん♪

楽しかったね~~!
雨でパグミが開催されなくても、前泊だけで充分満足できそうな人数、パグ数だったもんねっ。

ほんとはもっと飲みたかったけど、あれくらいでやめて正解かも。

私、本番のみんなの写真がほとんどないから、続きを楽しみにしてるよ~!!よろしく。

すげー読み応えがありました(笑)
ごちそうさま~
でもまだ本編じゃないんだよね

お料理の写真美味しそうだね~
半袖といつもりょうちゃんの写真褒めてます♪
私真似っこして撮ってるんだけど
全然真似られてないのよね~。。。やっぱセンスの有無?(^_^;)

いつもコメしそびれちゃってるんだけど
こまめに覗いてるよん
お出掛けに紛らわしいお揃い服着せてくれてるんだね~
どうもありがと♪
「褒められた」なんて聞いちゃうと気分良くなって
第二段とか作っちゃうから気をつけてね(笑)
でもさでもさ、2人ともピチピチすぎじゃない?
最初からこんなピチピチだったっけー?

りーこはブロガーというより、ただの若年性パグ中毒者です☆

むぎつぶちゃんはやっぱり分からん…どっちがどっちだ~
4匹で並んでる写真あるけど…
やっぱりむぎつぶちゃんは分からない。
頑張って見分けをつけないと(*´∀`)

行きの車、乗せてくれてありがと~♪
超楽しかったよ!くくたんとマシンガントーク炸裂してたけど。
あれ、帰りの車もそうだから(爆)
りょうちゃんはそこまでは喋らないんだよね~
まゆちゃんがどうして、そんな扱いされてるのか分かった気がする(爆)
くくたんといい対決だよね。

珍しくりょうちゃんが長いよ!
一気に片付けたね~私、全然だよ。毎日ぼちぼち更新しないと、周りが終わってしまう…
ベロちゃんのマイペースっぷり、いいわぁ。
うちに来てもひなのベッド奪うからね(笑)

文ちゃんは間違いなく一緒に来てたね。
ちょんたくんには驚いたよ(笑)
去年の私達の出会いから考えられないくらいいろんなことがあって、仲良くなったんだな~って思えるね。
去年のムービー見ると、ホント気持ち悪い…ぽっこんとりょうちゃんと敬語でしゃべってるの(笑)
今の私の言われよう…どうしてこんなになっちゃったのか(笑)

パグミお疲れ様でしたー
もうそろそろ1週間前の出来事になるんだなぁ
麦粒ちゃんと写真撮れてよかったー
宿、すごいキレイですね
お料理もおいそう♪
いいなぁ・・・
りょうちゃん達とJマートでニアミスだったのかなぁ
栃木の方とJマートで会いましたよ
パルちゃんママ まゆさんにもよろしくお伝え下さいね
パグミの時、まゆさんとお話したけどその時パルちゃんが
いなかったから写真が撮れなかった。。。残念

きゃ~ 凄すぎですね!!
こんなにパグがいたら、テンションあがりますよ。
知ってる子が沢山いる~
楽しそう!!
お料理もおいしそうで、素敵なお宿でしたね♪
我が家とは正反対だわ~(爆)

パグミお疲れ様でした。

りょうちゃん、相変わらず飲んでたし(笑)
ビール持参で会場入りしたって事ですよね??
すばらしいパワーです!!

ナックルくんと空羅くん、ブン太の親戚さんだったんですよ!
だからムチムチくんなのかしら?
ブン太とどっちが重たいのか聞いてみればよかったです~

麦粒ちゃんは、相変わらず仲良しで可愛かったですね!

続きも楽しみにしてます!!

こんばんわ~!はじめまして♪
同宿だった六造ママです
自分のとこのレポートまとめに追われていて
訪問遅くなってしまい申し訳ありませんでした
((。´・ω・)。´_ _))ペコ

すご~く綺麗に写真撮れてますね!
うちは使い慣れていないデジカメだったので
ブレまくりでした(汗
あまりお話できなかったですが、
またどこかでお逢いした時はヨロシクお願いします

これからもちょいちょい遊びに来ますね♪

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント